タイトル:『英雄姫』レナ・グランゼール キャラクター名:レナ・グランゼール 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:一般人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  11  11  11  11  11 成長  46  14  44   4  36  19 →計:163 修正 =合計= 66  32  64  22  56  37 ボーナス  11   5  10   3   9   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  23  73  85 特技        15   0 修正 =合計= 20  23  88  85 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター 17 Lv  / ソーサラー  16 Lv スカウト  15 Lv  / エンハンサー 8 Lv ライダー  15 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                             : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                           : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる   : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる  : スカウトLv.15 [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2    : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                 : 2H近接武器 [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2        : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                           : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                    : [p1-283]MP軽減/ソーサラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍               : [p2-231]練体の極意     : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  20  32  96 修正 特技        0 =合計=  0  20  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果   : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中力+1 : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2 : [p]  ビートルスキン    :     : [p]  ガゼルフット     :     : [p]  デーモンフィンガー  :     : [p]  ジャイアントアーム  :     : [p]  スフィンクスノレッジ :     : [p]  ワイドウイング    :     : [p]  高所攻撃       : ダメ+1  : [p]  魔法指示       :     : [p]  チャージ       :     : [p]  遠隔指示       :     : [p]  人馬一体       :     : [p]  特殊能力解放     :     : [p]  獅子奮迅       :     : [p]  姿勢堅持       :     : [p]  魔法指示回数増加   :     : [p]  極高所攻撃      :     : [p]  特殊能力完全解放   :     : [p]  トランプル      :     : [p]  バランス       :     : [p]  騎獣強化       :     : [p]  HP強化        :     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  28  27  22 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 660   2H片  17     30  27  10  30 [ソードB] *バスタードソード / 魔法の発動体加工 (1-301p) 0    1H両  17     30  17  10  30 [ソードB] *バスタードソード / (1-301p) 123000  2H  30   1  31  80  10  33 [ソードSS] *ガイスター / イグニダイト加工 (3-220p) =価格合計= 123660 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   140 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   22   3   140 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :100  聖印    / 樹神ダリオンのもの。ディバイン・ウォー用 顔 :9600 狩人の目  / まもちき成功時命中+1、失敗してもレベルがわかる 首 :500  首飾り   / ネズミから貰った宝石を加工したもの 背中:         / 右手:1000 宗匠の腕輪 / 左手:1000 知力腕輪  / 腰 :         / 足 :         / 他 :   筋力腕輪  / =合計=12200 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100   1   100 スカウトツール     100   1   100 腕輪消費分       1000  3   3000 遺跡紹介料       10000  1   10000  ボられた ウォーホース専有証   10000  1   10000 レッサードラゴン専有証 360000 1   360000 水着          20   1   20 =所持品合計=   383220 G =装備合計=    136000 G = 価格総計 =   519220 G 所持金   2814211G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 16      25 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 2500 冒険者ランク 所持名誉点: 358 点 合計名誉点:2858 点 ■その他■ 経験点:5665点 (使用経験点:367000点、獲得経験点:369665点) セッション回数:163回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     4000点(   /4000 / 回)  初期作成用 2- 器用度    2010点(1300 / 710 / 回)  セッション3 ファイター4、エンハンサー1 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 知力     965点( 965 /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 筋力    1600点(1600 /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 筋力    2000点(1700 / 300 / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 精神力     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度   2370点(1800 / 570 / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 器用度   2380点(1900 / 480 / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 筋力    2760点(2000 / 710 / 1回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 知力    2820点(2100 / 620 / 2回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33-      38660点(   /38660 / 回) 34- 筋力    3280点(2300 / 980 / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 精神力   2560点(2200 / 360 / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 器用度   3530点(2400 /1130 / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 筋力    10500点(2500 /8000 / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回)  今までの分 52- 器用度   11800点(2600 /9200 / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 器用度   6550点(2700 /3850 / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 筋力    10650点(2800 /7850 / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 器用度   28350点(2900 /25450 / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 筋力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 筋力      0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 器用度   62730点(   /62730 / 回) 第三部開始追加分 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 知力    15500点(3000 /12500 / 回) 97- 敏捷度   11500点(3100 /8400 / 回) 98- 器用度     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回) 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 筋力     0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 筋力     0点(   /   / 回) 106- 筋力    6500点(3200 /3300 / 回) 107- 筋力     0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 知力   12000点(3300 /8700 / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 器用度    0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 器用度    0点(   /   / 回) 117- 器用度   6450点(3400 /3050 / 回) 118- 筋力     0点(   /   / 回) 119- 筋力     0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 知力   13850点(3500 /10350 / 回) 122- 器用度    0点(   /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124- 筋力     0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 筋力     0点(   /   / 回) 127- 器用度    0点(   /   / 回) 128- 器用度  19850点(3600 /16250 / 回) 129- 器用度  20000点(   /20000 / 回) 130- 筋力     0点(   /   / 回) 131- 精神力    0点(   /   / 回) 132- 器用度    0点(   /   / 回) 133- 器用度    0点(   /   / 回) 134- 精神力    0点(   /   / 回) 135- 筋力     0点(   /   / 回) 136- 器用度    0点(   /   / 回) 137- 筋力     0点(   /   / 回) 138- 知力   10450点(3700 /6750 / 回) 139- 器用度    0点(   /   / 回) 140- 器用度    0点(   /   / 回) 141- 器用度    0点(   /   / 回) 142- 器用度    0点(   /   / 回) 143- 器用度    0点(   /   / 回) 144- 知力   15050点(3800 /11250 / 回) 145- 敏捷度    0点(   /   / 回) 146- 筋力     0点(   /   / 回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 筋力     0点(   /   / 回) 149- 知力     0点(   /   / 回) 150- 筋力     0点(   /   / 回) 151- 器用度    0点(   /   / 回) 152- 知力     0点(   /   / 回) 153- 知力     0点(   /   / 回) 154- 筋力     0点(   /   / 回) 155- 知力   19000点(4000 /15000 / 回) 156- 筋力   20000点(   /20000 / 回) 157- 精神力    0点(   /   / 回) 158- 敏捷度    0点(   /   / 回) 159- 知力     0点(   /   / 回) 160- 精神力    0点(   /   / 回) 161- 筋力     0点(   /   / 回) 162- 筋力     0点(   /   / 回) 163- 筋力     0点(   /   / 回) 164- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: レナ 行動パターン MP83 1ラウンド目 猫熊指腕脳を使用しつつマルチアクション+魔力撃 サンダー・ボルト 行使2d+24 威力50+25 物理攻撃命中2d+34 威力80+65@10 MP29消費 2ラウンド目 脳指腕かけ直し 魔力撃+薙ぎ払い 命中2d+34 威力80+65@10 MP9消費 3ラウンド目 脳指腕かけ直し 魔力撃+全力攻撃 命中2d+34 威力80+85@10 MP9消費 以降、2ラウンド目と3ラウンド目の行動を繰り返す。適宜練技はかけ直す。(毎ターン9点。4、7、10、13ラウンド目……に15点) これ以外の戦闘外の行動は、固定値がある判定ならばレナも参加する(まもちき、先制等)。だが、ピンゾロした場合でも経験点は得ない。 とある遺跡の探索依頼以降、PC達のパーティで共に活動している、グランゼールの姫。姫であること以外個性が無いと言われた時は大分ショックだったが、PC達のことは気に入っており、出来る限り一緒に冒険したいと考えている。最早彼女の興味はグランゼール国内だけでなく、世界中の脅威へと向いている。彼女の仲間達と共にいれば、それらと遭遇するのはそう遠くない未来のことだろう。 一般技能 貴族(ノーブル):5 兵士(ソルジャー):5