タイトル:ロピナ キャラクター名:ロピナ 年齢:22 性別:女 髪の色:黄 / 瞳の色:灰色 / 肌の色:普通 身長:171 体重:50 キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:チューシ (1レベル時:チューシ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:メイド/主を仕える立派なメイド…を目指している。→「オピニオン」取得 境遇:平凡…?/よくドジを踏む。 目的:金銭/今日も生活費を得るため倉庫の掃除をする。 ■能力値■ HP:44 MP:41 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   3   1   1   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       1   1   4 成長等      2   2   2          →合計 6点/LvUp分6点 =基本値=  9  15  12  15   8   8   9 ボーナス   3   5   4   5   2   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正 =合計=   3   7   5   6   3   2   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -2/ -2        5/  7(2D) 攻撃力  --   7/  7        7/  0(2D) 回避判定   5    1          6   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   2    0          2 行動値    8    0          8 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   7   0   0   0   0   0 至近  鞭   3 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             2             防具   1 補助          1   4        -1    防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右 -2   7   1   8   0   0  -1    左  0   0 能力値   7 --   5 --   2   8   8 スキル その他 =合計=右  5   7   6   8   2   8   7    左  7   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 130  4   ヘビーウィップ [] 左手        [] 腕         [] =合計=130 4 /  重量上限9 頭部 200  2 ドミノ [シーフ] 胴部 30  2 ローブ [] 補助 600  2 ファインバックラー [ウォ、シー] 種別:盾と同時に装備できない 装身 200  1 手入れ道具 []          装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=1030 7 /重量上限9 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 バックパック       30  重量+5する。 ポーションホルダー    150  ポーションを5つまで重量0にする。 ハイHPポーション*2    400  HPを4D回復する。 ハイMPポーション*2    600  MPを4D回復する。 万能薬       1   300  バッドステータスすべて回復する。 釣り竿       1   5   フィッシングの効果に+1Dする。 調理道具      3   100  RP用 =所持品合計=    1595 G (重量 10/上限14) =装備合計=     1160 G = 価格総計 =    2755 G 所持金    245G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    6         6 (2D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6         6 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》    ★ /パッシヴ /-    /自身    /-  /-   /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》    1 /メジャー /命中  /範囲(選択) /武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》     1 /効果参照 /自動成功/単体    /視界/   /シナリオ1回 /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの仕様を宣言した時に使用する。そのスキルの効果を発揮せぜ、持続もせずに即座に終了となる。 《インべナム》      3 /効果参照 /自動成功/自身    /  /6   /      /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、「毒(SL)」を与える。 《ポイズンフード》    3 /効果参照 /自動成功/自身    /  /   /シーン1回  /スキル、パワー、アイテムの効果によって「毒」を与えた時に使用する。その「毒」の効果強度に+SLする。 《フードアロマ》     1 /メジャー /魔術  /場面(選択)/20m /5   /シナリオSL回/対象が自分のいるエンゲージへ移動可能時に有効。対象が自分のいるエンゲージへ移動させる。 《バタフライダンス》   1 /パッシブ /    /自身    /  /   /      /回避判定+1Dする。 《アームズマスタリー:鞭》1 /パッシブ /    /自身    /  /   /      /鞭を使用した命中判定+1Dする。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《オピニオン》     1 /パッシブ /    /自身/  /   /      /交渉や説得などの精神判定+1Dする。 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ /    /自身/  /   /      /知力基本値+3する。 《ファーストエイド》  1 /メジャー /器用  /単体/至近/   /      /対象が戦闘不能時に有効。難易度10の器用判定を行い、成功時に対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。 《フィッシング    》1 /効果参照 /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/シーン終了後に使用する。MPを2D+CL*2点回復する。 ■コネクション■ 名前     / 関係 よそもの行商人/ 依頼人        / ■その他■ 使用成長点:40点 (レベル:30点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、知力 / 、、 Lv2→3: / 器用、敏捷、知力 / 、、 メモ: メイドさん…なのだがよく失敗し満足できる仕事ができてない。 収入も少なく途方に暮れてる時、北平原で「稼げるバイト」があると耳にし、それがよそもの行商人との出会いであった。 長身がコンプレックス。 子供の時に読んでいた本に影響されて鞭の使いを真似してたらそこそこ扱いが上手くなっていて、今では特技の一つとなっている。 料理のセンスは最悪で食したものは数分は悶える事になる…らしい。