タイトル:kiwi キャラクター名:kiwi 年齢:4 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:34 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:サムライ (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:狩人/トラッキングを取得 境遇:天啓/ 目的:束縛/ ■能力値■ HP:352 MP:284 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    5   4   3   1   3   5   0 成長等  33  32   1      1  32    →合計 99点/LvUp分99点 =基本値= 50  47  12   9  12  45   9 ボーナス   16  15   4   3   4  15   3 メインクラス   3   0   0   0   2   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  20  16   4   3   6  16   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16  -1/ -1     5  20/  (7D) 攻撃力  --  43/ 43  47  50  140/  (2D) 回避判定   4   -3          1   (2D) 物理防御 --   38    1   1  40 魔法防御  16    2    1     19 行動値   10   -8       2   4 移動力   25   -5    8  20  48m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  36   0   4   0  -3   0 至近  刀  31 左手       7           -5       スキル 腕 頭部         -1  10   0     -2    防具  13 胴部         -1  12   2     -2    防具  14 補助         -1  12   0     -1    防具   0 装身                          装身具  30 =小計=右 -1  43  -3  38   2  -8  -5    左 能力値  16 --   4 --  16  10  25 スキル     47      1   1      8  シールドスラム,ハイパーゲイン,イミューンウェイト,フェイバリットフィールド:飛行状態,サッカー その他   5  50      1      2      ファミリア(器用),邪眼の宝珠,パウダーチャージ,戦王の武器飾り,戦士の環,魔導剣増幅器,剣鬼の鍔,狂牙の兜,デストリア,ウルトラグリップ =合計=右 20  140   1  40  19   4  48    左 ダイス  7D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 0   27  風神雷神剣/マスケットシールド [] 左手 0   18  風神雷神剣(ヒュージエッジ) [] 腕         [] =合計=0  45 / 重量上限55 頭部 23700  7  狂牙の兜 [ウォーリア、アコライト、シーフ] 白兵攻撃のダメージ+5。受けるバッドステータスの強度に+1 胴部 48300  16 カオスアーマー [ウォーリア、シーフ]    光、闇属性ダメージ+1D、受ける光、闇属性ダメージ-10 補助 0    8  スターポイントアーマー [] 装身 120000 3  ウルトラグリップ [無し]          両武器白兵攻撃命中+2、ダメージ+3D =合計=192000 34 /重量上限55 ■所持品■ 名称                  価格 重量  備考 アクアビット              35 ハイHPP                 3 ハイMP泥水               3 焼きそばパン              30 グレートHPP               9 グレートMPP               15 万能薬×9                9 きせきのみ               1 聖水×1                 3 ランチボックス             0       野菜×4 ポーションホルダー           0       ハイHP泥水×5、アクアビット×0 異次元バッグ              0       重量制限+10 戦士の環                0       武器攻撃ダメージ+1、物理防御+1(計算済み)(小道具入れ) 剣鬼の鍔                0       プリプレイに選択した刀の攻撃力+2(小道具入れ) 矢筒                  0       失効弾×5 土の砥石                0       (小道具入れ) 火の砥石                0       (小道具入れ) 風の砥石                0       (小道具入れ) ベルトポーチ              0 小道具入れ               0 闘魂:焔                 1       セットアップ。シーン1回。使用者の装備している刀の攻撃力に+20。ラウンド持続。 闘魂:火                 1       セットアップ。シーン1回。使用者の装備している刀の攻撃力に+10。ラウンド持続。 戦王の武器飾り             1       武器装備時、行動値+2、武器攻撃のダメージ+2 魔導剣増幅器              1       パッシブ。装備している魔導剣の攻撃力+2、命中修正+1 パウダーチャージIV           0       錬金銃の重量+1、攻撃力+5 パウダーチャージIII           0       錬金銃の重量+1、攻撃力+4 パウダーチャージII           0       錬金銃の重量+1、攻撃力+3 パウダーチャージ            0       錬金銃の重量+1、攻撃力+3 釣り竿                 1 伝心の人形               1 デストリア               0       所持重量+20、移動力+20、白兵攻撃+20、同乗1 アーティファクト:ポーション早飲み装置 0 使い魔                 0       器用判定に+2 使い魔                 0       感知判定に+2 概念礼装:狂心の破片          2   100000 カース:装備者は毎ラウンド開始時に狂戦士化3を受ける。これにより受けた狂戦士化は、このアイテムを装備している間に限り、アイテムやスキルの効果で回復できない。 邪眼の宝珠               2       プリプレイに選択した武器の攻撃力+5、武器攻撃命中+1D、リアクション-1D、メインプロセス終了時HP-10 ドロップポーチ             0 =所持品合計=   100000 G (重量 118/上限133) =装備合計=    192000 G = 価格総計 =   292000 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除   16        16 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》              SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限          /効果など 《オールラウンド》          ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /            /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》             1 /メジャー  /命中  /単体  /武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ファミリアコンビネーション》    ★ /メジャー  /自動成功/自身  /-  /9   /メインプロセス1回   /《ファミリアアタック》とメジャーのスキルかパワーを使用する。順番任意。対象別OK 《ストラグルクラッシュ》       ★ /メジャー  /自動成功/自身  /-  /10  /両使用         /バッシュによる武器攻撃二回(対象:単体※)。二回目のバッシュ+2D 《戦鬼》               ★ /メジャー  /自動成功/自身  /-  /-   /-           /フェイト3点消費。《バッシュ》3回。コスト消費なし。対象単体※。対象別OK 《ファミリアアタック》        5 /メジャー  /感知  /単体  /20m /5   /使い魔携帯       /対象に[(SL+2)D+CL]の特殊攻撃。命中は感知判定 《ホースバトラー》          1 /効果参照  /効果参照/単体  /至近/10  /騎乗、メインプロセス1回/メジャーアクション終了後、メジャーとして特殊攻撃。命中は器用判定で+1D。ダメージ[(SL)D+CL×3]貫通 《》                 6 /      /    /    /  /   /            / 《フルスイング》           3 /マイナー  /自動成功/自身  /-  /10  /シーンSL回       /白兵攻撃のダメージロールでは武器一つの攻撃力を2倍で計算。メインプロセス持続 《スマッシュ》            ★ /マイナー  /自動成功/自身  /-  /5   /            /白兵攻撃のダメージ+【筋力】 《死神の手》             ★ /マイナー  /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回      /武器攻撃ダメージ+[最大HP-HP]。単体※に。メインプロセス持続 《ファストセット》          ★ /ムーブ   /自動成功/自身  /-  /6   /-           /タイミング:マイナーのスキルを同時に仕様 《次元断》              1 /ムーブ   /自動成功/自身  /-  /20  /シーンSL回       /未エンゲージに白兵攻撃可能。射程視界に。メインプロセス持続 《ホムンクルス:光の加護》      ★ /セットアップ/自動成功/自身  /-  /-   /            /フェイト1点消費。武器攻撃の命中判定+[1D]、ダメージを光属性魔法に。自身が光属性に。シーンの明度3未満の場合3に変更。自身のエンゲージの明度を4に 《コネクトフォース》         1 /セットアップ/自動成功/自身  /-  /4   /-           /武器攻撃ダメージと【物理防御】に+[SL+2]。3回まで重複。シーン持続 《コネクトドラゴン》         2 /効果参照  /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオSL回      /《コネクトフォース》と同時に使用。フェイト1点消費。分類:竜となり、攻撃ダメージ+【筋力】。マイナー解除。シーン持続 《チェンジショット》         ★ /セットアップ/自動成功/効果参照/-  /5   /魔導剣装備       /装備している魔導剣の射程を20mに、白兵不可射撃可に、マイナー解除 《》                 6 /      /    /    /  /   /            / 《ボルテクスアタック》        ★ /効果参照  /自動成功/-    /-  /-   /シナリオ一回      /武器攻撃時、対象を単体※にして、ダメージ+[CL×10] 《ラッシュ》             ★ /効果参照  /自動成功/自身  /-  /6   /騎乗          /白兵攻撃と同時。ダメージ+【移動力】 《フロンタルアサルト》        ★ /効果参照  /自動成功/自身  /-  /-   /シーン1回       /武器攻撃と同時、ダメージ+【筋力基本値】 《スラッシュブロウ》         1 /DR直前   /自動成功/自身  /-  /3   /シーン1回       /武器Dm+[(SL×2)D] 《インテリジェンス》         ★ /判定直前  /自動成功/自身  /-  /-   /魔導剣装備、シナリオ3回/判定に+2D 《ミラーアタック》          ★ /判定直後  /自動成功/自身  /-  /-   /            /攻撃の命中判定直後、フェイト3点消費。ダイスを一つ6に 《ソウルコンバート》         ★ /効果参照  /自動成功/自身  /-  /-   /            /フェイトをn点消費するスキルと同時に使用。MP[10×n]点をフェイトn点の代わりに使用。分類「ロール」のスキルには使用できない 《》                 6 /      /    /    /  /   /            / 《カバーリング》           ★ /DR直前   /自動成功/単体  /至近/2   /防御中1回       /対象にカバーを行う。未行動でもできて行動済みにならない。 《守護者降臨》            ★ /DR直前   /自動成功/単体  /視界/12  /ラウンド1回      /対象にカバーを行う。行動済みでも化、行動済みにならない 《トゥルーアイ》           ★ /DR直後   /自動成功/自身  /-  /4   /刀装備         /Dm-[武器攻撃力÷2] 《パーフェクトボディ》        1 /戦闘不能  /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回      /戦闘不能を回復しHPを【SL×20】にする 《バイオレントヒット》        ★ /クリンナップ/自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回      /ボルテクスアタック回復 《》                 6 /      /    /    /  /   /            / 《バーストスラッシュ》        ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /両使用         /武器攻撃クリティカル時対象の物理防御と魔法防御を0に 《マーダースキル》          1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /            /攻撃の命中クリティカル時ダメージロール+[(SL+1)D] 《鬼の爪》              3 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /両使用         /白兵攻撃の命中でクリティカル時ダメージ+[SL×20] 《フリンジゾーン》          ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /            /狂戦士化時。白兵攻撃の命中クリティカル時ダメージロール+[2D] 《ワイルドアサルト》         ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /HPが最大HP未満の時攻撃ダメージ+1D 《ケンドー》             ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /アーシアン,刀使用   /攻撃の命中判定クリティカル時、更にダメージ+2D 《マジギレ》             ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /アーシアン       /[狂戦士化]時攻撃ダメージ+1D 《ファンタジーノウリッジ》      ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /アーシアン       /エネミー識別が成功したエネミーへの攻撃ダメージ+1D 《ニンジャソウル(飛行)》      ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /アーシアン       /飛行状態のとき攻撃のダメージ+1D 《》                 6 /      /    /    /  /   /            / 《ラーニング:ホバリング》      ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /飛行状態になる。登場する際に適用するか選択 《残像の刃》             ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /スラッシュブロウの効果に+器用基本値。スキルやアイテムで軽減不可、ダメージ0不可 《シールドスラム》          ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /盾装備         /白兵攻撃ダメージ+[盾の重量] 《ハイパーゲイン》          ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /            /武器攻撃のダメージに+【筋力】 《トゥーハンドアタック》       1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /            /刀を両手に。攻撃力+[SL×2] 《ホムンクルス:ブロウストライカーIV》★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /            /ブロウストライカーIの使用条件を「ウォーリア」に 《ライディング》           ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /騎乗          /あらゆる命中判定と回避判定+1D 《アームズマスタリー:刀》      ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /            /刀を使用した命中+1D 《アームズロジック:刀》       ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /            /刀を使用した命中+1D 《アブストラクターマスタリー》    ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /魔導剣使用       /武器を使用した命中判定+1D 《フリンジスイング》         ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /            /狂戦士化時白兵攻撃命中+1D 《ファミリアマスタりー》       ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /使い魔携帯       /《ファミリアアタック》の判定+1D 《ファミリアサポート》        ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /使い魔携帯       /使い魔2個以上携帯時、攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定+1D 《パワーシャウト》          ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /特殊攻撃の命中判定に+1D 《スピリット・オブ・サムライ》    2 /アイテム  /-    /-    /-  /-   /            /刀[SL]本取得 《アブストラクター》         ★ /アイテム  /-    /効果参照/-  /-   /-           /プリプレイに選択した武器の種別に魔導剣を追加。自分のみ装備、使用可 《ツインギミック:錬金銃》      ★ /アイテム  /-    /効果参照/-  /-   /魔導剣装備       /装備している魔導剣の種別に錬金銃を追加 《ヒュージエッジ》          ★ /アイテム  /-    /効果参照/-  /-   /-           /装備している魔導剣の重量+3、攻撃力+7、行動修正-3 《ファミリア》            2 /アイテム  /-    /自身  /-  /-   /-           /使い魔を2個取得 《太郎の証》             ★ /      /    /    /  /   /            /If you want to do Tarou, just do Tarou; for you are already Tarou when to think about it. 《一般スキル》             SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限         /効果など 《トラッキング》           ★ /パッシブ      /-    /-      /-  /-   /           /追跡に関する【感知】判定に+1D 《ホムンクルス》           ★ /セットアップ    /自動成功/自身    /-  /-   /シーン1回       /フェイトX点使用。【MP】を[CL×X]点回復。 《アースノウリッジ》         ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-           /「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる 《トレーニング:筋力》        ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /           /筋力基本値+3 《ブロウストライカーⅠ》        ★ /イニシアチブプロセス/自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ一回     /フェイト1消費。スラッシュブロウ回数回復 《ブロウストライカーⅡ》        ★ /フリーアクション  /自動成功/効果参照  /-  /-   /-           /フェイト1消費。武器攻撃のリアクション-1D。メインプロセス終了まで持続 《ホーム:エストネル》        ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /           /筋力、知力、精神基本値+1 《インテンション》          ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-           /MP+CL(計算済み) 《エンラージリミット》        ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-           /携帯品重量制限が筋力基本値×2に 《イミューンウェイト》        ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /           /装備している防具の負の移動修正を0にする。 《イクイップリミット》        ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /           /装備重量+5 《フックダウン》           ★ /クリンナップ    /自動成功/自身    /-  /3   /シーン1回       /ポーションを1個使用する 《フェイス:アイン》         ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /           /プリプレイにエネミーの分類をひとつ選択。そのエネミーへの攻撃のダメージに+4 《オンスロート》           ★ /メジャー      /命中  /十字(選択)/0  /8   /シナリオ1回      /対象に白兵攻撃を行う 《ホーディング》           ★ /セットアップ    /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回      /フェイト1点消費[CL×100]G以下のアイテムを1個購入 《トレーニング:精神》        ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-           /精神基本値+3 《トレーニング:器用》        ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-           /器用基本値+3 《トレーニング:敏捷》        ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-           /敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》        ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-           /感知基本値+3 《トレーニング:幸運》        ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-           /幸運基本値+3 《フェイバリットフィールド:飛行状態》★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-           /飛行状態のとき、物理防御と魔法防御+1(計算済み) 《ファーストエイド》         ★ /メジャー      /器用  /単体    /至近/-   /           /難易度10の器用判定。対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。 《ランナー》             ★ /ムーブ       /自動成功/自身    /-  /-   /アーシアン、シーン一回/離脱。マイナー使用可 《サッカー》             ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /アーシアン      /【移動力】+3m 《ベアアップ》            1 /          /    /      /  /   /           / 《アニマルエンパシー》        1 /          /    /      /  /   /           / 《エリアサーチ》           1 /          /    /      /  /   /           / 《ファインドトラップ》        1 /          /    /      /  /   /           / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:5740点 (レベル:5610点、一般スキル:130点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / ファミリア、ファミリアアタック、ファミリアマスタリー Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ファミリア、ファミリアアタック、ファミリアサポート Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / スマッシュ、ファミリアアタック、ファミリアコンビネーション Lv4→5:プリーチャー / 筋力、器用、精神 / 転職:プリーチャー、コネクトフォース、コネクトドラゴン Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / パワーシャウト、ソウルコンバート、コネクトドラゴン Lv6→7:バーサーカー / 筋力、器用、精神 / 転職:バーサーカー、フリンジゾーン、マジギレ Lv7→8:セージ / 筋力、器用、精神 / 転職:セージ、ワイルドアサルト、フリンジスイング Lv8→9:ニンジャ / 筋力、器用、精神 / 転職:ニンジャ、ラーニング:ホバリング、ファンタジーノウリッジ Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / 転職:ウォーロード、ストラグルクラッシュ、ハイバーゲイン Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / マーダースキル、アームズロジック:刀、フルスイング Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ニンジャソウル(飛行)、ファストセット、フルスイング Lv12→13:アルケミスト / 筋力、器用、精神 / 転職:アルケミスト、パーフェクトボディ、フルスイング Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / バーストスラッシュ、バイオレントヒット、オプションパーツ Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / 転職:ハイランダー、アブストラクター、オプションパーツ Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / ツインギミック:錬金銃、アブストラクターマスタリー、オプションパーツ Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / ヒュージエッジ、インテリジェンス、オプションパーツ Lv17→18:サムライ / 筋力、器用、精神 / 転職:サムライ、アームズマスタリー:刀、スピリット・オブ・サムライ Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / ケンドー、トゥルーアイ、トゥーハンドアタック Lv19→20: / 筋力、器用、精神 / 転職:ドレッドノート、異才:ナイト、ホースバトラー Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / フェイト+3、異才:ナイト、ライディング Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / フェイト+3、パワー、戦鬼 Lv22→23: / 筋力、器用、精神 / フェイト+3、パワー、残像の刃 Lv23→24: / 筋力、器用、精神 / フェイト+3、異才:ナイト、ラッシュ Lv24→25: / 筋力、器用、精神 / フェイト+3、カバーリング、チェンジショット Lv25→26: / 筋力、器用、精神 / フェイト+3、パワー、死神の手 Lv26→27: / 筋力、器用、精神 / フェイト+3、パワー、次元断 Lv27→28: / 筋力、器用、精神 / 転職:ガンスリンガー、カリキュレイト、ラストアクション Lv28→29: / 筋力、器用、精神 / 転職:サムライ、パワー、鬼の爪 Lv29→30: / 筋力、器用、精神 / フェイト+4、パワー、鬼の爪 Lv30→31: / 筋力、器用、精神 / フェイト+4、異才:ナイト、フロンタルアサルト Lv31→32: / 筋力、器用、精神 / スピリット・オブ・サムライ、パワー、守護者降臨 Lv32→33: / 筋力、器用、精神 / フェイト+4、異才:ナイト、インバルネラブル Lv33→34: / 筋力、器用、精神 / フェイト+4、パワー、鬼の爪 メモ: ---- 矯正の迷宮と運命を超えた力 ---- 私は人造人間だ。でも私は自分の生まれた方法をよく知らない。 施設での生活について覚えているのは毎日の戦闘訓練だけ。 こっちに来てから聞きかじった知識によると、人造人間の生成には強い魔術的な力が必要らしい。 抹茶んによると私から神竜王セフィロスの加護を感じるとのことだ。 すごく頑張って運命を変えるあれも神竜王の力なんだって。 大方神竜王の力を悪用して人造人間を作っていたんじゃないかな。 閑話休題。 私は強くなるのが好きだ。生き残るためには力が必要だ。力は裏切らない。 私が出かけているうちにみんなが持ち帰ったトンデモマシンを眺めながら、どんなふうに強くなろうか思案していた。 ジョンさんに相談してみると、神竜王の力を借りられるならば概念翼による飛行が可能かもしれないと教えてくれた。 よくわからなかったけど、とにかくマシーンを装着して翼で飛び回る姿を強くイメージしてみた。 マシーンを外すと、なんということでしょう、体が宙に浮くではありませんか。 イメージそのままとはいかないけれど、確かに翼で飛んでいるような感覚だ。見えないけれど、確かにそこに翼があるみたい。 早速空からの強襲の練習をしなければ。 ---- 次元摩天楼の決戦 ---- なにやら巨大な塔ができて、世界が危なかったらしい。細かいところはよくわからなかったけど、とにかく強い敵と戦えるようだったので、次元摩天楼とやらに向かうことにした。 何とか無事に帰ってきたわけだけど、確かに強力な敵がたくさんいて戦いがいがあった。強い敵はさっさと倒してしまうに限る。今後もっと強い敵と戦うために、より効率よく相手を倒せるようにしなければ。 今日はタロウとお話をして、タロウが暮らした国のことをいろいろ聞かせてもらった。「この世界とは異なる理によるニンジュツ」、「競技としての剣術」、「キレルワカモノ」、「ナローショーセツ」...。最後のほうはよくわからなかったけど、どれも工夫すれば戦闘に活かすことができそうだ。 話を聞いている途中、ポチがタロウにじゃれついてきた。そういえば戦闘においてはポチの攻撃もばかにできない。私も使い魔を持てばより早く敵を倒せるようになるだろうか。