タイトル:援助する系都合のいい男 キャラクター名:【希望と絶望の汽水】ルシアン 種族:ラルヴァ [特徴:暗視、弱体化、吸血の祝福、忌むべき血] 生まれ:占い師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24歳 性別:男性 髪の色:茶色 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:肌色 身長:100cm 体重:秘密 経歴1:○第一の神の声が聞こえた 経歴2:○罪を犯して追放された 経歴3:○人族にあこがれている 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      6     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4  10  15   6  12   5 成長  27   9   6  16  35  33 →計:126 修正 =合計= 42  30  27  28  61  52 ボーナス  7   5   4   4  10   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  25  79  64 特技        45   0 修正 =合計= 23  27  126  66 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター     7 Lv  /  ソーサラー  1 Lv フェアリーテイマー 3 Lv  /  スカウト   7 Lv レンジャー     6 Lv  /  セージ    13 Lv エンハンサー    6 Lv  /  アルケミスト 7 Lv ウォーリーダー   14 Lv  / ミスティック 17 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                        : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                      : スカウトLv.7 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                    : レンジャーLv.5 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                           : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                     : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                                      : セージLv.12 [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                                : [pIB30]代償軽減      : 占瞳の代償の消費半減                                   : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                             : [pIB29]自己占瞳      : 占者自身への占瞳のペナルティ打ち消し。《双占瞳》で占者選択が可能。            : [pIB37]双占瞳       : 「対象:1体」の占瞳を「対象:2体」として行使可能。《自己占瞳》がなければ占者は選択不可。 : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                                  : [pIB30]占瞳操作      : 占瞳判定の達成値を確認した後、±1できる。                        : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                                        : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  23  24  30  96 修正   2 特技        2 =合計= 25  24  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名            : 効果                                   : 前提 [pⅡ改80]アンチボディ          : 「毒」「病気」属性の効果に対する抵抗力判定+4                : [pⅡ改81]ストロングブラッド       : 「炎」「水・氷」属性のダメージ-5                      : [pⅡ改82]ビートルスキン         : 防護点+2                                : [pⅡ改82]メディテーション        : 「精神効果」属性の効果に対する精神抵抗力判定+4              : [pⅡ改83]スフィンクスノレッジ      : 知力+12                                : [pⅡ改84]デーモンフィンガー       : 器用度+12                               : [pAW14] ヴォーパルウェポン       : 対象が与える物理ダメージを上昇                      : 赤 [pAW14] クラッシュファング       : 対象が与える物理ダメージを減少                      : 赤 [pAW15] バークメイル          : 対象の防護点を上昇                            : 緑 [pAW15] パラライズミスト        : 対象の回避力を減少                            : 緑 [pAW15] イニシアティブブースト     : 対象の先制判定の達成値を上昇                       : 赤 [pAW15] エンサイクロペディア      : 対象の魔物知識判定の達成値を上昇                     : 白 [pAW15] ディスペルニードル       : 「毒」「呪い」属性以外の、対象が受けている効果を解除する           : 黒 [pCG28] 軍師の知略           : 先制判定を「ウォーリーダー技能+知能B」で行う                   : [pCG27] 怒涛の攻陣Ⅱ:烈火       : 物理ダメージ+2                             : [pCG27] 怒涛の攻陣Ⅱ:旋風       : 命中力+1                                : [pCG27] 鉄壁の防陣Ⅱ:堅体       : 防護点+1、魔法ダメージ-1                       : [pCG28] 強靭なる丈陣Ⅱ:精定      : 生命抵抗力または精神抵抗力+1                      : [pCG28] 怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎       : 物理ダメージ+3                             : [pCG28] 怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃       : 物理ダメージ+1、命中力+1                       : [pCG29] 鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾       : 防護点+2、魔法ダメージ-2                       : [pCG30] 強靭なる丈陣Ⅲ:心清      : 精神抵抗力+2                              : [pCG29] 強靭なる丈陣Ⅲ:剛体      : 生命抵抗力+2                              : [pCG28] 怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬       : 物理ダメージ+1、命中力+1、さらに瞬間的に命中力+2           : [pCG29] 鉄壁の防陣Ⅳ:無敵       : 防護点+2、魔法ダメージ-2、さらに1回だけ【ホーリー・ブレッシング】と同様の追加HPを得る : [pCG30] 強靭なる丈陣Ⅳ:清涼      : 精神抵抗力+2、さらに瞬間的に精神抵抗力+2               : [pCG28] 怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔       : 物理ダメージ+3、さらに瞬間的に物理ダメージ+3             : [pCG36] 幸運の星の導きを知る      : その日のラッキーカラーやラッキーアイテム等を占う             : [pCG37] 幸運は知恵を助ける       : 対象の知力を基準とした行為判定を助ける                  : [pCG37] 幸運は勝ち戦を授ける      : 戦闘開始時に対象が行う「先制判定」「魔物知識判定」を助ける          : [pCG37] 幸運は富をもたらす       : 戦利品決定の出目にプラス                         : [pCG38] 星は剣を導く          : 命中力判定にボーナス修正を与える                     : [pCG38] 星は盾を掲げる         : 回避力判定にボーナス修正を与える                     : [pCG40] 賢星に語らるべかりし言葉を問う : 得られるべきだった情報を得る                       : [pCG40] 光る星は神秘を誘う       : 行使判定にボーナス修正を与える                      : [pCG42] 襲い掛かる敵の幻        : 先手を打たれた戦いを幻視する                       : [pCG43] 灰色なる敗北の幻影       : 戦闘中の行為判定をやり直す                        : [pCG41] 怒れる言葉の幻         : 交渉の失敗を幻視する                           : [pCG40] 光る星は弱点を暴く       : 対象の行うダメージ決定でC値を下げる                   : [pCG42] 光り輝く星は高みへと導く    : 全ての行為判定にボーナス修正を与える                   : [pCG43] 無色なる不備の幻影       : 不足していた物品を得る                          : [pCG42] 黒き死の幻影          : 死を幻視する                               : [pFC35] 新月に砕ける刀の幻夢      : 威力表の結果を幻視する                          : [pFC35] 天の星々は未来の絶望を識る   : 対象の出目を変更する                           : [pAoG51]魔物知識増強/+2       : 魔物知識判定の直前にAC、達成値+2。使用後AC終了              : [pAoG51]誤射防止            : 【精密射撃】【魔法誘導】を取得                      : [pAoG51]防護点増強/+1        : 防護点+1、異なる防具でAC時は効果が重複する               : [pAoG51]回避増強/+1         : 回避力+1、異なる防具でAC時は効果が重複しない              : [pAoG53]戦場把握            : 【鷹の目】を取得                             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  14  11  12 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100   2H         0         0 [] *ミスティックロッド / 器用度に対応した主動作型占瞳の使用に必要 (p) 100   2H         0         0 [] *ミスティックカード / 知力に対応した主動作型占瞳の使用に必要 (p) 100   2H         0         0 [] *ミスティックオーブ / 精神力に対応した主動作型占瞳の使用に必要 (p) 3340 1H両  15  -2  -2  20  10   0 [スピアB] *攻撃系の戦旗槍(ステイブルスピア) / 【軍師徽章】として使用可能。鼓砲使用時に名誉点が200点高いものとして扱う。攻撃系の鼓砲をランク2から使用可能 (PY36p) 3340 1H両  15  -2  -2  20  10   0 [スピアB] *防御系の戦旗槍(ステイブルスピア) / 【軍師徽章】として使用可能。鼓砲使用時に名誉点が200点高いものとして扱う。防御系の鼓砲をランク2から使用可能 (PY36p) 3340 1H両  15  -2  -2  20  10   0 [スピアB] *抵抗系の戦旗槍(ステイブルスピア) / 【軍師徽章】として使用可能。鼓砲使用時に名誉点が200点高いものとして扱う。抵抗系の鼓砲をランク2から使用可能 (PY36p) 1500  1H         0         0 [] *カードシューター / 【アルケミーキット】として使用可能。賦術の使用時、射程+10mで使用出来る (p) =価格合計= 11820 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   1  11 136000 オーサムエンデュアラー / 生命抵抗力・精神抵抗力+2。ランクSS 盾 :              / 修正: = 合計 =   13  14 136000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格   名称             / 効果 頭 :3000   とんがり帽子         / 魔物知識判定+1 耳 :3000   数多の地獄耳飾り       / 「部位:耳」枠を追加。聞き耳判定+「穢れ」 耳 :30000   ∟統率者の証         / 1日に1回だけ、鼓砲をランク3から使用出来る。メモ参照 顔 :29800   【Dガジェット】操りの腕輪    / 見えない手で「用法:1H」のアイテムを装備・使用する 首 :6500   華美なる宝石飾り       / 妖精魔法の行使に必要(宝石1000g*6) 背中:9000   インテリアニマルサック    / 探索、魔物知識、危険感知、罠感知+1 右手:24800   操りの腕輪          / 見えない手で「用法:1H」のアイテムを装備・使用する 左手:24800   操りの腕輪          / 見えない手で「用法:1H」のアイテムを装備・使用する 腰 :4500   多機能再生のベルト      / 「部位:腰」枠を追加。「1」点以上の物理ダメージを受けた時、即座にHPを「1」点回復する 腰 :200    ∟アルケミーキット      / 賦術の使用に必要、マテリアルカードの粗製に必要 足 :取引不能 糾える禍福の縄        / 特殊。メモ参照 他 :24800   操りの腕輪          / 見えない手で「用法:1H」のアイテムを装備・使用する 他 :     効果:オーサムエンデュアラー / 生命抵抗力・精神抵抗力+2 =合計=160400 G ■所持品■ 名称                単価   個数 価格  備考 【雑多品】                     0 冒険者セット            100    1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 食器セット             12    1   12   コップ、皿、おわん 調理道具セット           50    1   50   フライパン、お鍋、クッキングスプーン ロープ               20    1   20   20m分 保存食(1週間分)         50    100  5000  700-287日分 着替えセット            10    1   10   一週間分の着替え 薬師道具セット           200    1   200   薬品系アイテムの威力表の出目を「1d+4」に変更する レパラール印のツールセット     2500   1   2500  「解除判定」「罠設置判定」、機械工作に関係する判定+1                           0 【マテリアルカード】                0 赤のマテリアルカードS       2000   31  62000  31-21枚。賦術の使用に必要 赤のマテリアルカードSS       20000   7   140000 7-2枚。賦術の使用に必要 緑のマテリアルカードS        2000   20  40000  20-10枚。賦術の使用に必要 緑のマテリアルカードSS       20000   1   20000  1枚。賦術の使用に必要 黒のマテリアルカードS        2000   25  50000  25-16枚。賦術の使用に必要 黒のマテリアルカードSS       20000   1   20000  1枚。賦術の使用に必要 白のマテリアルカードS       2000   11  22000  11-2枚。賦術の使用に必要 白のマテリアルカードSS       20000   5   100000 5枚。賦術の使用に必要                           0 【占具】                      0 ミスティックロッド         100    10  1000  10本。器用度に対応した主動作型占瞳の使用に必要 ミスティックカード         100    10  1000  10枚。知力に対応した主動作型占瞳の使用に必要 ミスティックオーブ         100    11  1100  11-1個。精神力に対応した主動作型占瞳の使用に必要                           0 【魔晶石・マナチャージクリスタル】         0 魔晶石(5点)            500    77  38500  77-47個。MPの消費を5点まで肩代わりする、妖精の召喚に必要 魔晶石(20点)           8000   1   8000  1個。MPの消費を20点まで肩代わりする、妖精の召喚に必要 マナチャージクリスタル(10点)   10000   5   50000  10点分の魔晶石として扱う、1日経過で最大値まで回復 黒き星の欠片            取引不能 1   0    10点分の魔晶石として扱う、1日経過で最大値まで回復。メモ参照                           0 【武器・防具・装飾品】                0 セレスチャルクローク        87000   1   87000  魔法ダメージ-3。ランクSS ひらめき眼鏡            4000   1   4000  見識、探索判定+1 血結晶のチョーカー         2600   1   2600  破壊すると即座にHPを20点回復 幸運のお守り            2000   1   2000  戦利品判定の出目に+1 携帯神殿(エルピュセ)       9120   1   9120  1日1回だけMP0で特殊神聖魔法を行使出来る 正しき信念のリング         20000   1   20000  精神抵抗力+2 多機能ブラックベルト        4000   1   4000  「部位:腰」枠を追加。防護点+1 不撓のバックル           12300   1   12300  <ガン>攻撃に精神抵抗力判定をして、成功するとダメージを半分にする 光魔の印              500    1   500   【ティルダンカル古代光魔党】の秘伝の宣言に必要                           0 【指輪・腕輪・魔紋】                0 俊足の魔紋             1000   1   1000  1個。敏捷度+1、破壊すると敏捷度+14 知性の魔紋             1000   5   5000  5個。知力+1、破壊すると知力+14                           0 【薬品・ポーション類】                0 魔香水               600    30  18000  30-10本。MPを「0+レンジャー技能+知力B」点回復 熱狂の酒              980    48  47040  48-38本。使用後24時間以内に一度だけHPダメージをMPダメージに変換可能                           0 【消耗品】                     0 消魔の守護石(5点)         2500   5   12500  5個。魔法ダメージを5点まで肩代わりする 消魔の守護石(10点)       10000   2   20000  2-1個。魔法ダメージを10点まで肩代わりする 陽光の魔符+2           1500   9   13500  9-4個。消費すると生命抵抗力判定+2 陽光の魔符+3           5000   6   30000  6-1個。消費すると生命抵抗力判定+3 月光の魔符+2           1500   8   12000  8-3個。消費すると精神抵抗力判定+2 月光の魔符+3           5000   5   25000  5-1個。消費すると精神抵抗力判定+3                           0 【フレーバーアイテム】               0 赤い輝石亭のエンブレム       0     1   0 赤い薔薇の紋章           0     1   0    「奇妙な共闘~ヴァンパイアローズ編~」にて。ラルヴァとしての因縁の1つ ベルト               10    1   10   ただのベルト。ラッキーアイテム マレット              20    1   20   ラッキーアイテム 水晶の首飾り            3000   1   3000  ラッキーアイテム ピンポン玉             30    1   30   ラッキーアイテム 光のアミュレット          3000   1   3000  ラッキーアイテム 剣っぽいの             1000   1   1000  ラッキーアイテム ホーリービーンズ          1200   1   1200  ラッキーアイテム ペストマスク            100    1   100   ラッキーアイテム 対セクハラアイテム         100    3   300   スカートの中が見えなくなるよ =所持品合計=   895712 G =装備合計=    308220 G = 価格総計 =  1203932 G 所持金   1042671G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       11 妖精魔法 3       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ アノン地方語 [種族] ○ ○ ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、13個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  30 星砕き  50 希望と絶望の汽水 250 名誉人族 100 ダークドワーフの鍛冶師 100 ダークドワーフの商人  50 ティルダンカル古代光魔党  20 ∟光魔の印  50 ドバルス螺旋運手 170 ∟攻撃系の戦旗槍(ステイブルスピア) 170 ∟防御系の戦旗槍(ステイブルスピア) 170 ∟抵抗系の戦旗槍(ステイブルスピア)  30 ∟序伝・螺旋開花の型  50 セレスチャルクローク  50 オーサムエンデュアラー 100 数多の地獄耳飾り  70 華美なる宝石飾り  50 携帯神殿(エルピュセ)  20 多機能再生のベルト  20 多機能ブラックベルト  50 レパラール印のツールセット  20 ∟ティルダンカル光魔二条 所持名誉点:5002 点 合計名誉点:6602 点 ■その他■ 経験点:3840点 (使用経験点:257000点、獲得経験点:257840点) セッション回数:126回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   102000点(102000 /   / 回) 高レベル初期作成(70) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 筋力      0点(   /   / 回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 筋力      0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 生命力     0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 知力    1410点(1000 / 360 / 1回) 72- 器用度   1480点(1000 / 380 / 2回)  エンハンサー5→6 73- 精神力   3110点(1500 /1610 / 回) 74- 器用度   2160点(1500 / 660 / 回) 75- 知力    2010点(1500 / 510 / 回)  ウォーリーダー9→10 76- 知力    1380点(1000 / 380 / 回)  スカウト3→5 77- 知力    2330点(1500 / 830 / 回)  リビルド。プリースト13→0、フェアリーテイマー0→3、スカウト5→7、ウォーリーダー10→13、ミスティック9→13 78- 精神力   2160点(1500 / 660 / 回) 79- 生命力   1790点(1500 / 190 / 2回) 80- 精神力   1880点(1500 / 380 / 回) 81- 器用度   2170点(2000 / 170 / 回) 82- 知力    1950点(1500 / 450 / 回) 83- 知力    1840点(1500 / 340 / 回) 84- 知力    2100点(1000 /1050 / 1回)  セージ1→7、アルケミスト5→6 85- 知力    2460点(1500 / 960 / 回) 86- 器用度   3600点(1500 /2000 / 2回)  ソーサラー0→1、セージ7→9 87- 知力    1840点(1000 / 790 / 1回)  アルケミスト6→7 88- 知力    2230点(1500 / 680 / 1回) 89- 器用度   1950点(1500 / 450 / 回) 90- 器用度   2700点(1500 /1050 / 3回) 91- 精神力   2700点(1500 /1200 / 回)  セージ9→10 92- 精神力   2710点(1500 /1210 / 回)  セージ10→11 93- 器用度   2070点(1500 / 570 / 回) 94- 敏捷度   2850点(2000 / 800 / 1回) 95- 知力    2680点(1500 /1080 / 2回)  セージ11→12 96- 知力    1970点(1000 / 870 / 2回) 97- 精神力   2400点(1500 / 900 / 回) 98- 器用度   2010点(1500 / 460 / 1回) 99- 生命力   1900点(1500 / 400 / 回) 100- 精神力   2360点(1500 / 760 / 2回)  ミスティック13→14 101- 生命力   5100点(5000 /   / 2回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 知力    1850点(1500 / 350 / 回) 104- 器用度   2420点(1500 / 820 / 2回) 105- 精神力   2300点(1500 / 800 / 回)  ファイター0→7 106- 器用度   2640点(1500 /1140 / 回) 107- 器用度   2800点(2000 / 800 / 回) 108- 器用度   2650点(1500 /1100 / 1回) 109- 知力    3370点(1500 /1820 / 1回)  ミスティック14→15 110- 知力    2630点(1500 /1130 / 回) 111- 器用度   2100点(1500 / 600 / 回) 112- 器用度   4000点(2000 /2000 / 回) 113- 生命力   3560点(1500 /1910 / 3回) 114- 敏捷度   2110点(1500 / 610 / 回) 115- 生命力   2300点(1500 / 800 / 回) 116- 知力    2240点(2000 / 240 / 回) 117- 精神力   2600点(1500 /1100 / 回) 118- 敏捷度   2630点(2000 / 630 / 回) 119- 精神力   3180点(1500 /1680 / 回) 120- 生命力   2480点(1000 /1480 / 回)  ウォーリーダー13→14 121- 知力    3050点(1000 /2000 / 1回) 122- 生命力  22550点(20000 /2550 / 回)  超越。レンジャー3→6、ミスティック15→17 123- 精神力   1970点(1000 / 970 / 回) 124- 敏捷度   2280点(2000 / 230 / 1回) 125- 知力    3350点(2200 /1150 / 回)  セージ12→13 126- 知力    3480点(2200 /1280 / 回) 127-        0点(   /   / 回) メモ: 実家?はかつてアノン地方の魔法王を苦しめた氏族 ルシアン曰く「悪趣味で、悪戯好きで、ロクでもない連中」 GM風:家紋のイメージは大地を支配する世界樹が枝を伸ばし、空に逃げようとも命を捕まえ支配する…ってかんじ GM風:でもまぁ月には届かないんじゃない? ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 統率者の証 知名度:12 価格:3万(非売品) 形状:黒い槍を模した、小さなエンブレム 装備部位:任意 効果: このアイテムは軍師徽章の代わりとして使用可能。 このアイテムを装備しているキャラクターは、1日に1度だけ鼓砲を「3ランク」から使用可能とする。 その代わり、この効果を用いて鼓砲を使用したキャラクターは、1時間の間回避判定に-4、生命・精神抵抗判定に-2のペナルティを受ける。 解説: 集団を統べる強者にのみ使用を許されたとされるエンブレム。 自身の存在を誇張することで、軍の士気を上げ勝利へと導くとされる。 代償として、統率者自身の身が脅かされるのだが、それこそが強者のみが使用を許されたとされる所以である。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 糾える禍福の縄 オリアイテム(カスタム品) 非売品 装備箇所:首、手、足 知名度:13 形状:白と黒の螺旋に交差する縄 製作時期:古代魔法文明 白と黒が交差し合う縄です。身体に巻き付けて使います。 白は幸福、黒は禍を表し、それらが交互に訪れる様を表しています。 この縄をもって超えた幸福の運命を導く者には、その裏側の破滅的な禍を受け入れる覚悟が必要です。 「占瞳」を行う時、二回判定を振り好きな方を選択することができます。 この判定には超越判定が発生し、「指輪」等は有効ですが、「運命変転」「月の舞」「ラック」は無効です。 選択しなかった判定は自動失敗として扱い、判定両方の代償と効果が発生します(経験点は発生しない)。 ただし、超越判定を選択せず自動失敗にさせた場合は、自動失敗の結果も代償も発生しません。 このアイテムは戦闘外、戦闘内どちらでも使用することができ、それぞれ挙動が違います。 1セッションのうち戦闘外に使用した場合、戦闘内には使用できず、その逆も然りです。 ・戦闘外 一日に(ミスティック技能-15)回任意のタイミングで使用することができます。 自動失敗の効果は即発生します。 また選択した判定の効果と自動失敗の効果が矛盾する場合、自動失敗にした効果の方が優先されますが、 自動失敗の何も変わらないという記述は無視し、選択した判定の効果の方が優先されます。 ・戦闘中 戦前処理の魔物知識判定以降を指します。便宜上魔物知識判定・先制判定を0Rとします。 1Rに一回任意のタイミングで使用でき、続けた手番には使用できません。 代償は即発生し、自動失敗の効果は戦闘終了後時間差でまとめて発生します。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ○名称:黒き星の欠片 ○基本取引価格:取引不能 ○作成時期:不明 ○知名度:12 ○形状:黒い光を湛えた魔晶石。 ○カテゴリ:冒険者技能用アイテム ○概要:通常とは別枠で充填されるマナチャージクリスタル。 =============================================== ・このアイテムは[マナチャージクリスタル(LL80ページ)]の互換品であり、基本的に同じ性能を持つ物として扱う。  MP容量は[10点]となる。 ・このアイテムは通常の[マナチャージクリスタル]のMP充填を阻害せず、それらと同時にMPが充填される。  複数の[黒き星の欠片]が1m四方以内に存在する場合のみ、[黒き星の欠片]のMP充填が阻害される。 =============================================== ・無数のアンデッドを生み出していた、巨大な黒い魔晶石の欠片。  その性質は天然のマナチャージクリスタルのようなものであり、大気中のマナを集積して蓄える事ができる。 ・通常のマナチャージクリスタルとは使用しているマナの波長が違うためか、その充填を阻害しないという特徴がある。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― リビルド内容(2018/11/22) リビルド前のキャラクターシート(https://charasheet.vampire-blood.net/md9b4f0e8bf52449fe5d0f54ea423625b) プリースト技能レベル13→0 レベル9戦闘特技:魔法収束→自己占瞳 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 11:40 (takashi_macros) Fuhi -> 大切な約束をしている 11:40 (takashi_macros) Fuhi -> ○人族にあこがれている 11:40 (takashi_macros) Fuhi -> ○第一の神の声が聞こえた 11:40 (takashi_macros) Fuhi -> ○罪を犯して追放された 11:40 (takashi_macros) Fuhi -> 大きな嘘をついている 11:40 (takashi_macros) Fuhi -> 同じ夢を何度も見ている 11:40 (takashi_macros) Fuhi -> 飛空挺に乗ったことがある 11:40 (takashi_macros) Fuhi -> のめりこむ趣味がある 11:40 (takashi_macros) Fuhi -> 本から大きな影響を受けたことがある ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― MCC 10×5 黒星:10/10