タイトル:ギャンブル・ランブル キャラクター名:風間 緑郎/かざま ろくろう (愛称:ロック) 種族: 年齢:25 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ワークス  :UGNエージェントB カヴァー  :商社マン シンドローム:モルフェウス、エンジェルハィロゥ ■ライフパス■ 覚醒:素体 衝動:破壊 ■能力値と技能■ 【肉体】:1 (シンドローム:1,0 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈白兵〉:SL / 判定 1r 〈回避〉:SL / 判定 1r 〈運転〉:SL / 判定 1r 【感覚】:6 (シンドローム:2,3 ワークス:1 ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL1 / 判定 6r+1 〈知覚〉:SL1 / 判定 6r+1 〈芸術〉:SL / 判定 6r 【精神】:1 (シンドローム:0,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈RC〉:SL1 / 判定 1r+1 〈意志〉:SL / 判定 1r 〈知識〉:SL / 判定 1r 【社会】:1 (シンドローム:1,0 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈交渉〉:SL / 判定 1r 〈調達〉:SL1 / 判定 1r+1 〈情報〉:SL1 / 判定 1r+1 UGN 【HP】    23 【侵蝕基本値】 32% 【行動値】   13 【戦闘移動】  18m ■エフェクト■ 《スキル名》      /SL /タイミング /判定/対象 /射程/コスト/効果など 《ワーディング》    /★$/オート$   /自動/シーン/視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》     /1$ /気絶時$   /自動/自身 /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《サポートデバイス》  /5 /セットアップ/自動/自身 /至近/6   /ラウンド間【感覚】のダイス:+(LVx2) 1シナリオ3回まで 《ハンドレットガンズ》 /1 /マイナー  /自動/自身 /至近/3   /射撃武器を作成 《コンセントレイト:Mo》/2 /メジャー  /ー /ー  /ー /2   /C値:-LV(下限値7) 《小さな塵》      /1 /メジャー  /対決/ー  /ー /2   /攻:+[Lv×2] 《ペネトレイト》    /1 /メジャー  /対決/ー  /武器/3   /装甲無視 ダイス:-1 《マスヴィジョン》   /5 /メジャー  /対決/ー  /ー /4   /攻:+(LVx5) 1シナリオ3回まで 《サイコメトリ》    /1 /メジャー  /ー /ー  /ー /2   /すべての〈情報:〉判定のダイス:+(LV+2) ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称              価格 種別 命中 攻撃力 G値 射程 メモ 武器名                0                購入/常備化/種別/技能/解説 ハンドレットガンズ          0   0   LV+4  0   30m  ー/ー/射撃/〈射撃〉/ー コンボ名/現在侵蝕率          0                C値/対象/侵蝕値/組み合わせエフェクト/その他 ショウダウン/侵蝕率:~59       2   5r+1 7    0   30m  8/単体/3+4+5/7/装甲値無視 ジャックポット/侵蝕率:100~129    2   8r+1 30   0   30m  7/単体/3+4+5+6/11/装甲値無視 1シナリオ3回まで =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :               / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0  13    pt ■所持品■ 名称    単価 個数 価格 備考 アイテム名    1   0   購入/常備化/種別/技能/解説          1   0          1   0 =所持品合計=     0 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     0 pt 【常備化ポイント】 4 pt 【財産ポイント】   pt ■ロイス■ 対象               好意  悪意  備考 春日 恭二/カスガ キョウジ       執着  嫌気  逃がさない/いい加減関係を清算したい アルフレッド・J・コールドウェル 尊敬  脅威  ゲームの盤上を転がすだろう/とはいえそいつが読めない。 テレーズ・ブルーム        同情  不快感 立場に共感を覚えてしまう、だから同志になったのだ/けれどその手段には不快な感覚を覚える事も有る 風間 悟/親戚           尽力  偏愛  いい子であろうとしてたのさ/あれだけ尽くしたのにどうして応えなかったのか 硲 国重             好奇心 劣等感 どこまで染まらずにいれるのか、見物って所さ。/…だからそれがどうにも羨ましくもなる。 ヴァネッサ・C・バルザック     信頼  無関心 面白いゲーマーだー、テーブルに着くのには。/他人の事情に首を突っ込んで何になる? 長島 伝麓             有為  不信感 確かに腕が立つ。/…性格は少しアレだけど。他人の事は言えないな。 ■その他■ メモ: 使用書籍:基本ルールブック1、2 初期作成経験点:130 作成方法:フルスクラッチ 総獲得経験点26 使用経験点 残点6点 経験点使用内約 ・サポートデバイス 2LV上昇 10点 ・マスビジョン   2LV上昇 10点 「お望みどおり月まで吹っ飛ばしてやったさ、イカしたショウダウンだろ?大当たりだ、ざまァ見ろ」 彼は常にその内面に鬱屈とした怒りを抱えて生きてきた。両親は彼が幼い頃に飲酒運転に巻き込まれて死亡した、当の加害者は自分は悪くないとへらへら主張していた。そして遺された彼は親戚の間をたらいまわしにされていった。両親の言っていた通り「いい子」にしていただけなのに。それでも、大人の目から言えば子供なのに欲も言わず、我儘を叫ばず、アルカイックスマイルを浮かべたままただただ言うことを聞く彼の事を不気味に思った。次第に親戚と疎遠になっていった彼はしかし、まだ幼く。子供らしく愛情を無意識に求めたが故により「いい子」であろうとして大人に好かれようと必死になって、そしてだからこそ…疎まれた。 言うとおりにしていたのに、どうして、どうして。内心を渦巻く怒りが自分を認めてくれない全てを壊したい、そんな破壊衝動に移り変わるのにさほど時間を要することはなかった。そんな時に彼を引き取る事になった最後の親戚は彼を実験の素体として提供した。「いい子」の彼はそんな事すら拒否せずに実験を受け…そしてその身にレネゲイド・ウィルスを宿すオーヴァードになった。そう成って初めて気づく。 彼は自由だ。これまでの自分とは違う。自由を代償に窮屈な安寧を得ていたころとは。安寧は失せ、何時か路地裏で野垂れ死んで野犬の餌になるかもしれない。そんな獣の匂いの染み着いたものでも…それでも、自由なのだ。だからこそ、そこには束縛も何もない。純粋な自由がある。いい子である必要なんかどこにもない、もう両親にも縛られなくていい。善も悪もモラルも生きざまも何もない。 だからまあ。世界の裏側を知った以上はそこでダンスを踊り続けるのも自由。そういうことだ。己の力を求める同志がいる。それなら力を貸そうじゃないか、かつて尽力した親戚とは違って応えてくれるのなら。だからそいつを乗せて"こける"まで走ると決めた。決めた限りは…後悔も諦めもない。途中下車はさせない、最後まで踊りぬく。 自分の命も他人の命もベットするチップに使おうが誰も止められやしないんだ。…クソ野郎と皮肉られようが知った事か。僕は…いいや、"俺"は"俺"を愉しんでやる。全て壊そうとするよりずっとずっと健全だろう?結果的に誰かのためになるんだから。何でもできる代わりに其の何もかもを背負う自由、傷つこうが自分でなんとかしなきゃいけない自由を…愉しんでやる。さァてショウダウンだ。俺の手札が強かろうが弱かろうが関係ない。俺の前じゃ全席指定、正々堂々不意を打って裏をかいて場外ホームランをカッ飛ばしてやろうじゃないか。ベーブ・ルースがおったまげるくらい派手な奴を。 ■エフェクト ーーーーーーーーーー雛形ーーーーーーーーーー ▼《エフェクト名》 Lv現在レベル/最大レベル(+ブリードによる修正) タイミング/ー 技能/ー 難易度/ー 対象/ー 射程/ー 侵蝕値/ー 制限/ー シンドローム/ー 出典/ー 効果: ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▼《ワーディング》 Lv1/1 タイミング/オートアクション 技能/ー 難易度/自動成功 対象/シーン 射程/視界 侵蝕値/0 制限/ー シンドローム/一般 出典/R1 P169 効果:特殊な物質を空中に散布し、一般人を無力化するエフェクト。いつでも使用できる。シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全てエキストラとなる。逆に登場しているオーヴァードは使用された事が自動的に分かるものとする。エフェクトの効果は、シーン中持続する。 ▼《リザレクト》 Lv1/3 タイミング/オートアクション 技能/ー 難易度/自動成功 対象/自身 射程/至近 侵蝕値/効果参照 制限/効果参照 シンドローム/一般 出典/R1 P169 効果:自身が戦闘不能になった時かシーンの終了時に使用する。自身の戦闘不能を回復し、HPを(Lv)D点回復する。回復したHPと同じだけ、自身の侵蝕値が上昇する。このエフェクトは重圧を受けていても使用できる。このエフェクトは侵蝕値100%以上では使用できない。 ▼《サポートデバイス》 Lv3/5 タイミング/セットアッププロセス 技能/ー 難易度/自動成功 対象/自身 射程/至近 侵蝕値/6 制限/80%↑ シンドローム/Mo 出典/R2 P139 効果:ひとつの行為を補助するためのアイテムを生み出すエフェクト。取得時に基礎能力値からひとつ選択する。選択した能力値(【感覚】)を使用した判定のダイスを+[LVx2]個する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 ▼《ハンドレッドガンズ》 Lv1/5 タイミング/マイナーアクション 技能/ー 難易度/自動成功 対象/自身 射程/至近 侵蝕値/3 制限/ー シンドローム/Mo 出典/R1 P142 効果:物質を変換して、射撃戦用の武器を製作するエフェクト。その形状はあなたの思いのままである。そのシーンの間、武器を作成し、装備する(キャラクターシート→戦闘 武器 防具→武器・コンボ名表→ハンドレッドガンズ、もしくはチャットパレット→■武器・防具→▼ハンドレッドガンズ のいずれかを参照すること)。 ▼《コンセントレイト:モルフェウス》 Lv2/3 タイミング/メジャーアクション 技能/シンドローム 難易度/ー 対象/自身 射程/至近 侵蝕値/2 制限/ー シンドローム/Mo 出典/R1 P169 効果:集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。 ▼《小さな塵》 Lv1/5 タイミング/メジャーアクション 技能/〈射撃〉 難易度/対決 対象/ー 射程/武器 侵蝕値/2 制限/ー シンドローム/AH 出典/R1 P100 効果:精密射撃を行なえるように、知覚能力を強化するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。 ▼《ペネトレイト》 Lv1/1 タイミング/メジャーアクション 技能/〈白兵〉〈射撃〉 難易度/対決 対象/ー 射程/武器 侵蝕値/3 制限/ー シンドローム/Mo 出典/R1 P142 効果:武器の形状を変化させ、貫通力を高めるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個数する。 ▼《マスヴィジョン》 Lv3/3 タイミング/メジャーアクション 技能/〈射撃〉 難易度/対決 対象/ー 射程/武器 侵蝕値/2 制限/100↑ シンドローム/AH 出典/R1 P100 効果:残像を複数作り出し、一斉攻撃を行うエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 ▼《サイコメトリ》 Lv1/3 タイミング/メジャーアクション 技能/〈情報:〉 難易度/ー 対象/ー 射程/ー 侵蝕値/2 制限/ー シンドローム/Mo 出典/R1 P141 効果:物品から情報を引き出すエフェクト。壁や床などから、その場所で起きたことも引き出すことができる。すべての〈情報:〉判定と組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイス+[LV+2]個する。 ■イージーエフェクト ▼《エフェクト名》 Lv現在レベル/最大レベル タイミング/ー 技能/ー 難易度/ー 対象/ー 射程/ー 侵蝕値/ー 制限/ー シンドローム/ー 出典/ー 効果:ー ■ヴィークル・コネ・一般アイテム ーーーーーーーーーー雛形/ヴィークル・コネーーーーーーーーーー ▼ーー 種別/ー 技能/ー 購入/ー 常備化/ー 出典/ー ー 解説:ー ーーーーーーーーーー雛形/一般アイテムーーーーーーーーーー ▼ーー 種別/ー 購入/ー 常備化/ー 出典/ー ー 解説:ー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■武器・防具 ーーーーーーーーーー雛形/武器ーーーーーーーーーー ▼ーー 種別/ー 技能/ー 命中/ー 攻撃力/ー ガード値/ー 射程/ー 購入/ー 常備化/ー 出典/ー ー 解説:ー ーーーーーーーーーー雛形/防具ーーーーーーーーーー ▼ーー 種別/ー ドッジ/ー 行動/ー 装甲値/ー 購入/ー 常備化/ー 出典/ー ー 解説:ー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▼ハンドレッドガンズ 種別/射撃 技能/〈射撃〉 命中/0 攻撃力/[LV+4] ガード値/ー 射程/30m 購入/記載なし 常備化/記載なし 出典/R1 P142 解説:■エフェクト▼ハンドレッドガンズと併せて参照のこと。 ■チャットパレット (+)DX+@10 白兵 (+)DX+@10 回避 (+)DX+@10 運転:○ (+)DX+@10 射撃 (+)DX+@10 知覚 (+)DX+@10 芸術:▽ (+)DX+@10 RC (+)DX+@10 意志 (+)DX+@10 知識:□ (+)DX+@10 交渉 (+)DX+@10 調達 (+)DX+@10 情報:UGN (++)DX+@10 情報:あらゆる ■コンボ ▼ショウダウン タイミング:メジャーアクション エフェクト:《コンセントレイト:モルフェウス》《小さな塵》《ペネトレイト》 技能:〈射撃〉 難易度:対決 対象:単体 射程:武器 命中補正: 侵食値:7 効果:射程内のキャラクター1体に対して、《ハンドレッドガンズ》で作り出した射撃武器による射撃攻撃を行なう。装甲値を無視したダメージを与える。 (++++)DX+(++)@(--) 【ショウダウン】 コンボ内訳/《コンセントレイト:モルフェウス》《小さな塵》《ペネトレイト》(+《サポートデバイス》) 技能/〈射撃〉 難易度/対決 対象/単体 射程/武器 侵蝕値/7 制限/ー 攻撃力/(++) C値/(--)  特記/装甲値無視 (☆+1)d10+++ 【ショウダウン ダメージ算出】☆=命中達成値÷10 == ▼ジャックポット タイミング:メジャーアクション エフェクト:《コンセントレイト:モルフェウス》《小さな塵》《ペネトレイト》《マスヴィジョン》 技能:〈射撃〉 難易度:対決 対象:単体 射程:武器 命中補正: 侵食値:11 効果:1シナリオ3回まで射程内のキャラクター1体に対して、《ハンドレッドガンズ》で作り出した射撃武器による射撃攻撃を行なう。装甲値を無視したダメージを与える。 (++++)DX+(++)@(--) 【ジャックポット】 コンボ内訳/《コンセントレイト:モルフェウス》《小さな塵》《ペネトレイト》《マスヴィジョン》(+《サポートデバイス》) 技能/〈射撃〉 難易度/対決 対象/単体 射程/武器 侵蝕値/11 制限/ー 攻撃力/(+++) C値/(--)  特記/装甲値無視 1シナリオ3回まで (☆+1)d10++++ 【ジャックポット ダメージ算出】☆=命中達成値÷10 ■データ //侵蝕率ボーナス=0 ※侵蝕率ボーナスについてはR1 P214「侵蝕率による修正」→「ダイス数の増加」の項目を参照のこと。 //基本C値=10 //その他ダイス修正=0 ※味方から支援をもらってダイスが増えたらその増加量を記入 //その他達成値修正=0 ※味方から支援をもらって達成値が増えたらその増加量を記入 //その他C値修正=0 ※味方から支援をもらってC値が減ったらその減少量を記入 //その他攻撃力修正=0 ※味方から支援をもらって攻撃力が増えたらその増加量を記入 //武器攻撃力=0 ※現在装備している武器の攻撃力を記入(《ハンドレッドガンズ》を装備している場合は記入しない) //武器命中補正=0 ※["現在装備している武器"の中で一番命中補正が低い値]を記入(マイナス修正が複数ある場合はそれらを合計する) //コンセントレイト=★ ★=["現在の"《コンセントレイト:モルフェウス》のエフェクトレベル]の値を記入 //ペネトレイトペナルティ=-1 //ハンドレッドガンズ攻撃力=★ ★=(["現在の"《ハンドレッドガンズ》のエフェクトレベル]+4)の値を記入 //小さな塵攻撃力=★ ★=(["現在の"《小さな塵》のエフェクトレベル]×2)の値を記入 //マスヴィジョン攻撃力=★ ★=(["現在の"《マスヴィジョン》のエフェクトレベル]×5)の値を記入 //サポートデバイスボーナス=★ ★=(["現在の"《サポートデバイス》のエフェクトレベル]x2)の値を記入 //サイコメトリボーナス=★ ★=(["現在の"《サイコメトリ》のエフェクトレベル]+2)の値を記入 //肉体=1 //感覚=6 //精神=1 //社会=1 //白兵=0 //回避=0 //運転:○=0 //射撃=1 //知覚=1 //芸術:=0 //RC=1 //意志=0 //知識:□=0 //交渉=0 //調達=1 //情報:○=0 //情報:UGN=1 url: https://charasheet.vampire-blood.net/2152876