タイトル:アイザック・アシモフ キャラクター名:アイザック・アシモフ 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:30 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:1m 体重:18㎏ 経歴1:魔神を見たことがある 経歴2:毒を飲んだ(食べた)ことがある 経歴3:銃で撃たれたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      5      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6   1   6  12  12 成長  11   1   2   4   2   9 →計:29 修正 =合計= 25  15  10  15  25  30 ボーナス  4   2   1   2   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  18  54  69 特技         0   0 修正 =合計= 15  18  54  69 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv シューター 13 Lv  / マギテック 13 Lv スカウト  10 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                     : [p219] 鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : 《精密射撃》or《魔法誘導》 [p223] 魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p227] 魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p222] 魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [p221] 武器習熟/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [p223] MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  15  45 修正 特技        0 =合計=  0  12  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :13  17  14  15 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 800   2H   5     17     10  18 [ガンB] *トラドール / 射程30m,装填数3 (1-314p)     2H  10   1  18     10  19 [ガンA] *DX(ダブル・クロス) / 射程:30m,装填数2 (p) =価格合計= 800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 非金属鎧 盾 :  1      2  3250 幸福のケープローブ / 非金属鎧。「用法:2H」の〈ガン〉を装備している時、受ける魔法ダメージを「知力B」点分減少させます。 修正: = 合計 =    0   5  3400 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :   蝙蝠の耳飾り   / EXルルブP376 顔 :   こうかくレンズ  / 命中+1 首 :            / 背中:1000 マギスフィア   / 大 右手:1000 叡智の腕輪    / 知力に+2。破壊すると1回だけ+14 左手:   筋力アップの腕輪 / 腰 :20  ガンベルト    / 12発収納(ショゴスの加護) 足 :            / 他 :            / =合計=2020 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ テント         350  1   350  6人用 着替えセット      10   1   10   1週間分の着替え 食器セット       12   1   12   コップ、皿、おわん 調理道具セット     50   1   50   フライパン、お鍋、クッキングスプーン 保存食(1週間分)   50   1   50   お徳用 ラバ          1000  1   1000  体が丈夫で粗食に耐え、病気や害虫にも強く、足腰が強く脚力もあり、蹄が硬いため山道や悪路にも適す。睡眠も長く必要とせず、親の馬より学習能力が高く調教を行いやすい。とても経済的で頑健で利口な家畜である。 魔晶石(4点)      400  61  24400 残数34 1点につき400G 弾丸(12発)      50   18  900  残弾208 ガン用 ヒーリングポーション  100  30  3000  共有行き 残数20 戦闘中に使用できる。その場合他人には使えない。 アウェイクンポーション 100  30  3000  共有行き 残数20 距離が接触の状態でしか使えない。アウェイクンと同じ効果を持つ。 救命草         30   30  900  共有行き 残数20 戦闘中に使用できず、効果を発揮するのに10分かかる。 魔香草         100  32  3200  共有行き 残数19 戦闘中に使用できず、効果を発揮するのに10分かかる。 スマホ             1   0   支給品 ガチャ         150  1   150  ガチャ結果 リトルウィング(共有アイテム) 蝙蝠の耳飾り      3500  1   3500  EXルルブP376 幸福のケープローブ   3250  1   3250  名誉点-30。「用法:2H」の〈ガン〉を装備している時、受ける魔法ダメージを「知力B」点分減少させます。 ティグの輝石          1   0 潜行弾         210  88  18480 残弾100。店員から貰った分。1発210 マナカートリッジ        3   0   20点マナカートリッジ三本 魔晶石(5点)      500  40  20000 残数34 1点につき500G うろこの覆面      10000 1   10000 水中呼吸ができるようになる EX:P305 =所持品合計=   92352 G =装備合計=     6220 G = 価格総計 =   98572 G 所持金   15218G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 13      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:1058 点 合計名誉点:1058 点 ■その他■ 経験点:5550点 (使用経験点:121000点、獲得経験点:123550点) セッション回数:29回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度     1点(  1 /   / 回) 2- 精神力     1点(  1 /   / 回) 3- 器用度     1点(  1 /   / 回) 4- 精神力     1点(  1 /   / 回) 5- 知力      1点(  1 /   / 回) 6- 知力      1点(  1 /   / 回) 7- 生命力     1点(  1 /   / 回) 8- 筋力      1点(  1 /   / 回) 9- 精神力     1点(  1 /   / 回) 10- 器用度    1点(  1 /   / 回) 11- 器用度    1点(  1 /   / 回) 12- 精神力    1点(  1 /   / 回) 13- 筋力     1点(  1 /   / 回) 14- 器用度    1点(  1 /   / 回) 15- 器用度    1点(  1 /   / 回) メモ: タビットの平均寿命が50だったから年齢決めるのに1D100振った。(51~100がでは場合はその数値から-50する方式) そしたら97が出た。結果47歳のおじいちゃんタビットになった。草ァ 高年齢すぎたから-1D20することにした。結果30歳のタビットになった。人生折り返し地点