タイトル:シリル・アクアリウム キャラクター名:シリル・アクアリウム 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:♀ 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:90cm 体重:15 経歴1:2-2-1異種族の町で育った 経歴2:5-2-5卵を温めたことがある 経歴3:5-5予言によって 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      2      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   6   4  17   4  12 成長  12   6   6   6   1   9 →計:40 修正 =合計= 38  28  12  25  14  30 ボーナス  6   4   2   4   2   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  19  67   0 特技         0   0 修正 =合計= 18  21  67   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv グラップラー 14 Lv  / スカウト   14 Lv レンジャー  11 Lv  / エンハンサー 3 Lv アルケミスト 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下      : [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-281]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [p1-281]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [p1-292]鎧貫き       : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減(クリティカル時は0)、         : [p1-279]回避行動      : 回避力+1                               : [p]            :                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  18  28  84 修正 特技        0 =合計=  0  18  28m  84m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果         : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中+1        : [p]  ガゼルフット      : 回避+1        : [p]  マッスルベアー     : 筋力B+2       : [pⅢ204]ヴォーパルウェポン   : 物理ダメージ上昇   : 赤 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定ボーナス   : 赤2 [p]  クリティカルレイ    : 物理ダメージ出目上昇 : 金 [p]  パラライズミスト    : 回避低下       : 緑 [p]  バークメイル      : 防護点上昇      : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:14  20  16  18 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 4440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2   750 防弾加工のアドミラコート / ガンにも防具の防護点(防具のみ)適用 盾 :              / 修正: = 合計 =   20   5   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :   芽吹きの竜鱗       / 耳 :   ラル=ヴィネの金鎖    / 顔 :   ひらめき眼鏡       / 見識・探索判定+1 首 :   奇跡の首飾り       / 背中:   ラル=ヴィネの肩掛け   / 右手:   アルケミーキット     / 左手:   正しき信念のリング    / 腰 :   多機能真・ブラックベルト / 追加効果:不撓のバックル:ガン・魔力の矢/太矢を精神抵抗に 足 :   幸運のはね        / 突破・貫通の巻き込みが1~2になる 他 :   幸運のお守り       / 戦利品判定+1 他 :   疾風の腕輪        / =合計=0 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 スカウト用ツール      100  1   100 調理道具セット       50   1   50 食器セット         12   1   12 テント           250  1   250 保存食(1W)         50   2   100 布団            200  1   200 月光の魔符(+1)       500  2   1000 ぬいぐるみLサイズ     75   1   75   ジキル贈答用 アビスシャード          3   0   戦利品 魔晶石(3点)        300  6   1800 幸運のお守り        2000  1   2000 ひらめき眼鏡        4000  1   4000 巧みの指輪         500  1   500 月光の魔符         500  1   500  消耗補充分 ヒーリングポーション+1   200  6   1200 魔香水           600  2   1200 魔香草           100  5   500 魔晶石(3点)        300  3   900  消耗補充分               300  6   1800  ? 真・ブラックベルト     20000 1   20000 正しき信念のリング     30000 1   30000 魔晶石           300  6   1800  ほじう 魔香草           100  1   100  ほじう 魔晶石3点追加       300  3   900 魔晶石3点             9   0   合計数 剛力の指輪         250  1   250 魔晶石3点         300  3   900  ほじう 防弾加工A         3000  1   3000 奇跡の首飾り        10000 1   10000 ねこの刺繍入りハンカチ      1   0   シリルに貰った猫のぬいぐるみそっくりの刺繍入りのハンカチ。 マナチャージクリスタル3点     2   0   周囲のマナを吸って1日に1個、満タンまで魔力を回復する非常に珍しい魔晶石。 使ってもまた回復することから、シリルが瀕死の傷を負った際に生還を祈ってジキルが探してきた。が、シリルには秘密にしている。                  8   0   魔晶石の合計数 アルケミーキット      200  1   200 赤B            20   10  200 赤A            200  10  2000 ラル=ヴィネの金鎖     6750  1   6750 不撓のバックル       12300 1   12300 ヒーリングポーション+1   200  1   200  補充分 ヒーリングポーション+1      6   0   総個数メモ 魔晶石3点         300  3   900  補充 芽吹きの竜鱗        0   1   0   これを身に着けたものは精神抵抗判定に+1の修正を受け、最大MPが0になる。 さらに、装備者の攻撃が命中したとき、対象の防護点をR終了時まで-1する。(最大-3まで累計する) ラル=ヴィネの肩掛け    15000 1   15000 戦闘準備か補助動作で土・水氷・炎・風・雷・衝撃・断空を選ぶ。選んだ属性に対する生命精神抵抗を+1、それらのHPMPへの物理・魔法ダメを-1 ベルト多機能化       1000  1   1000 能力増強の腕輪       1000  1   1000  割済 金B            20   10  200 金A            200  10  2000 緑B            20   10  200 緑A            200  10  2000 赤A            200  2   400  ほじう 緑A            200  5   1000  ほじう 赤A            200  3   600  ほじう 金A            200  2   400  ほじう 魔晶石3点         300  4   1200  ほじう 能力増強の腕輪       1000  1   1000  買いなおし イグニダイト加工      20000 1   20000 赤S            2000  5   10000 赤A            200  2   400  ほじう(予定) ヒーリングポーション+1   200  4   800 ヒーリングポーション+1      10  0 月光の魔符(+1)       500  1   500  ほじう(予定) =所持品合計=   163487 G =装備合計=     5190 G = 価格総計 =   168677 G 所持金   136470G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  80 真・ブラックベルト 500 友人/ルゥナ・アルショニア 100 顔見知り/ダークドワーフ 所持名誉点: 236 点 合計名誉点: 916 点 ■その他■ 経験点:11745点 (使用経験点:157500点、獲得経験点:166245点) セッション回数:40回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   2000点(   /2000 / 回)  調整 2- 敏捷度   1850点(1800 /   / 1回) 3- 器用度   1630点(1500 / 80 / 1回) 4- 筋力    1280点(1180 /   / 2回) 5- 敏捷度   2660点(2500 / 110 / 1回) 6- 器用度     0点(   /   / 0回)  ??? 7- 精神力   1480点(1380 /   / 2回) 8- 筋力    5650点(   /5650 / 回)  補正 9- 器用度   10320点(   /10320 / 回) 調整点その2 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 生命力   1450点(1350 /   / 2回)  7F 17- 生命力    50点(   /   / 1回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 精神力  12975点(   /12975 / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 器用度   7100点(   /7100 / 回) 24- 敏捷度   1110点(   /1110 / 回) 25- 生命力   870点(   / 870 / 回) 26- 器用度   2090点(1990 /   / 2回)  12F 27- 器用度   5720点(5500 / 220 / 回)  SOSUKE+ジキルとの取引5K 28- 生命力   7050点(7050 /   / 回)  名前分かんないけど10月頭ぐらい 29- 精神力   7920点(   /7870 / 1回) 30- 器用度  10480点(10480 /   / 回) ジキルシナリオ 31- 精神力   9860点(9760 /   / 2回)  「庇護/新しい命の行方」 32- 器用度   9020点(9020 /   / 回) 33- 精神力  11380点(8000 /3180 / 4回)  優美/有終の尾 34- 生命力   9470点(8000 /1470 / 回)  最終話1 35- 精神力  11030点(11030 /   / 回) 36- 知力   31800点(31800 /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 筋力     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 放浪する種族であるグラスランナー、シリルの両親も例外ではなく、放浪しとある町で生まれることとなった。 その都市は別の種族の多い街である。その中で、シリルも生きるために様々な仕事の手伝いなどで日銭を稼ぎ、生き抜いてきた。 その中でも記憶にあるのは、ある魔物の研究者の手伝いで、魔物の卵を温めたことである。生まれたその子がどうなったかは今となっては知る由もない。 そんな生きるのに精一杯なある日、街角で占い師をしている怪しいおばあちゃんに「旅に出ることで、おぬしの運命がどういうものであるか見つけることができるであろう」といわれ、旅に出ることになった。 ── 私的メモ 次の特技枠で鎧抜きⅠとってその次ⅡとってⅢ ブラックベルトを多機能化して、アルケミーキットかバックルを腰に装備して手かその他部位開けて指輪装備