タイトル:特殊NPC キャラクター名:特殊NPC 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔法使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      4     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   9   8   7   7   4 成長  21  19   4  11  36  21 →計:112 修正  55  55  55  55  55  55 =合計= 93  90  71  77  110  90 ボーナス  15  15  11  12  18  15    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  29  32  128  195 特技         0   0 修正           200 =合計= 29  32  128  395 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv シューター    17 Lv  / ソーサラー 15 Lv プリースト/自分 10 Lv  / マギテック 10 Lv スカウト     8 Lv  /  セージ   15 Lv エンハンサー   5 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                 : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                           : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                            : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる       : セージLv.15 [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                         : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能              : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               : [pIB29]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる                : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                               : [pIB37]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10               : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [pIB32]魔力強化      : 魔力に+2                               : [pFC27]曲射        : 攻撃障害、かばう、身代わりなどを無効化して攻撃できる         : [pFC27]デュアルアクション : 射撃攻撃と魔法の行使を両方行う 共に条件を満たす必要があることに注意 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  33  23  90  270 修正 特技        0 =合計= 33  23  90m 270m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果  : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :17  32  28  32 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 160   2H   1     34  16  10  44 [クロスボウB] *ライトクロスボウ / 射程30m (240p) =価格合計= 160 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   32   0    0 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :3000 Fマギスフィア(大) / 耳 :3000 Fマギスフィア(大) / 顔 :3000 Fマギスフィア(大) / 首 :             / 背中:             / 右手:1000 宗匠の腕輪     / 左手:1000 叡智の腕輪     / 腰 :             / 足 :             / 他 :             / =合計=11000 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 着替えセット/衣服諸々 30  1   30 スカウト用ツール    100  1   100                1   0 Fマギスフィア(大)  3000 30  90000 *30→27                1   0                1   0                1   0 =所持品合計=   90230 G =装備合計=    11160 G = 価格総計 =   101390 G 所持金   926310G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 18 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 40  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      75 神聖魔法 10      70 魔動機術 10      70 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:16290点 (使用経験点:326000点、獲得経験点:339290点) セッション回数:112回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   30000点(30000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 精神力     0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 筋力    4660点(4660 /   / 回)  第五幕 仮面舞踏 17- 敏捷度   2300点(2300 /   / 回)  【Lumiere Chronicle : Link】Episode14:幽霊? You 霊! 18- 知力    3200点(3200 /   / 回)  【Lumiere Chronicle : Link】Episode15:ノーコンティニュー332 19- 知力    2300点(2300 /   / 回)  第八幕 代表選抜戦③/オリヴィエvs刻 20- 知力    2100点(2100 /   / 回)  第十幕 代表選抜戦⑤/フレデリカvsスパーダ 21- 知力    2500点(2500 /   / 回)  【Lumiere Chronicle : Link】Episode17:Hの鼓動/炎へと牙を立てる 22- 生命力   2500点(2500 /   / 回)  第十二幕 妖将レヴィアタン 23- 生命力   3500点(3500 /   / 回)  【Lumiere Chronicle : Link】Episode20:期末試験! 24- 敏捷度   2700点(2700 /   / 回)  期末試験 ─── VS ヴァイス 25- 生命力   3500点(3500 /   / 回) 26- 敏捷度   4000点(4000 /   / 回) 27- 器用度   5000点(5000 /   / 回) 28- 知力    2500点(2500 /   / 回)  【たま卓】 顎門 29- 精神力   2920点(2920 /   / 回)  第二十六幕 七星剣武祭/序章:立食パーティー 30- 器用度   4000点(4000 /   / 回)  時間を喰らう者編 少女、襲撃/少女、奪取 31- 敏捷度   2500点(2500 /   / 回)  第二十八幕 七星剣武祭②/カスミvs雷真 32-       9860点(9860 /   / 回) 33- 敏捷度   2500点(2500 /   / 回) 34- 生命力   9500点(9500 /   / 回) 35- 精神力   2500点(2500 /   / 回) 36- 精神力   3100点(3100 /   / 回) 37- 知力    3500点(3500 /   / 回)  【Lumiere Chronicle : Link】Episode33:神の恵み/Time judged all and Got to keep it real 38- 知力    4150点(4150 /   / 回) 39- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  STRIKE編 過去からの警鐘 40- 器用度   4400点(4400 /   / 回) 41- 生命力   2700点(2700 /   / 回) 42- 敏捷度   5000点(5000 /   / 回) 43- 敏捷度   3500点(3500 /   / 回) 44- 知力    3500点(3500 /   / 回) 45- 敏捷度   4000点(4000 /   / 回) 46- 知力    3500点(3500 /   / 回) 47- 知力    3000点(3000 /   / 回) 48- 知力    4500点(4500 /   / 回) 49- 知力    3500点(3500 /   / 回) 50- 知力    7000点(7000 /   / 回) 51- 精神力   6900点(6900 /   / 回) 52- 精神力   3500点(3500 /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度   10500点(10500 /   / 回) 57- 知力    5000点(5000 /   / 回) 58- 器用度   4500点(4500 /   / 回) 59- 知力    2500点(2500 /   / 回) 60- 器用度   4000点(4000 /   / 回) 61- 生命力   6500点(6500 /   / 回) 62- 器用度   5000点(5000 /   / 回) 63- 生命力   2500点(2500 /   / 回) 64- 器用度   7000点(7000 /   / 回) 65- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 66- 知力    3000点(3000 /   / 回) 67- 生命力   3000点(3000 /   / 回) 68- 器用度   3000点(3000 /   / 回) 69- 敏捷度     0点(   /   / 回) 70- 知力    1500点(1500 /   / 回) 71- 敏捷度   4000点(4000 /   / 回) 72- 敏捷度   7000点(7000 /   / 回) 73- 精神力   10000点(10000 /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 器用度   5000点(5000 /   / 回) 77- 器用度   4500点(4500 /   / 回) 78- 精神力   3000点(3000 /   / 回) 79- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 80- 精神力   4000点(4000 /   / 回) 81- 器用度   3000点(3000 /   / 回) 82- 知力    6000点(6000 /   / 回) 83- 精神力   5000点(5000 /   / 回) 84- 精神力   3000点(3000 /   / 回) 85- 敏捷度   8000点(8000 /   / 回) 86- 器用度   10000点(10000 /   / 回) 87- 知力    1500点(1500 /   / 回) 88- 精神力   5000点(5000 /   / 回) 89- 知力    2000点(2000 /   / 回) 90- 知力    3500点(3500 /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 筋力      0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 筋力     0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回) 112- 器用度   5000点(5000 /   / 回) 113- 知力   12000点(12000 /   / 回) メモ: いろは用 ○ソウルマジック・改  魂の内より発現する完全にして絶対なる「個人」の魔法。  この力に目覚める者は世界に数人としか確認されていません。  己の内より出でる力であるため、扱い方などは発現した瞬間全てを把握しています。  数多くの研鑽と経験を重ね、その能力は全体的に向上しています。  魔力ステータスに「+40」、基礎ステータスに「+30」、MPが「+200」、命中判定に常に「+魔力」「+知力B」の補正が掛かります。 ○タイプ・アルティメット  神様としての力を破棄し会得した力。  一度の行動で大量の魔法を相手に叩き込む物量戦術を可能としている。  物量のみならず、単純な破壊力も極めて高く、魔法使いとして最大級の能力に到っている。  一度の主動作で「3つ」まで魔法を選択し、使用することが可能です。  また、行使判定には「@5」の補正が付与されます。 ○領域外の加護  詳細不明。  自身に対する「クリティカル判定」を無効化。  更に「環いろは」が戦場に存在する限り、味方PC・NPCの防護点が「+20」されます。 ☆コネクト:Ⅱ【1R/1】  射程:30m/範囲:-/形状:-/対象:1体/属性:-/抵抗:消滅  より強化された癒しの魔法。  行使判定を行い、「k40+魔力@13」分だけ対象を回復します。  この魔法は「魔法拡大・*」の効果が反映されます。 ☆インフィニット・レイヤー【1R/1】  射程:100m/範囲:半径6m/形状:起点指定/対象:範囲内の味方/属性:-/抵抗:消滅  無限なる環の力。  繋ぐ(コネクト)力こそ彼女の真髄にして本領。  範囲内の対象全てに行使判定を行い、「打撃点+20」「3R間手番開始時にHP30%回復」「クリティカル判定値-1」を付与します。  このスキルは「魔法拡大」系スキルの適応対象になっています。  このスキルによるステータス補助効果は重複しません。 〆ストラーダ・フトゥーロ【3R/1】  消費MP:10/射程:半径40m/範囲:術者中心/形状:射撃/対象:範囲内の5体/属性:-/抵抗:半減  空目掛けて放った桜色に輝く矢が分裂し、地上へと雨のごとく降り注ぐ。  行使判定を行い、「k70+魔力*3+打撃点*3+800」の魔法ダメージを範囲内の対象へ与えます。  更にこのスキルを発動した際に戦闘不能状態になっている対象を「HPの50%」分だけ回復して、戦線に復帰させます。 〆スターライト・アロー【3R/1】  射程:直線30m/範囲:-/形状:貫通/対象:範囲内の敵/属性:-/抵抗:-  直線に貫くようにして放たれる桜色の矢。  命中判定を行い、命中した場合、「k60+打撃点*3+魔力*3+800」の魔法ダメージを与えます。 〆マジカル・スコール【4R/1】  射程:半径20m/範囲:術者中心/形状:射撃/対象:範囲内の敵/属性:-/抵抗:-  自身を中心とし、天上から雨のように大量に矢を降らせる。  命中判定を行い、命中した場合、「k70+打撃点*3+魔力*3+精神B+生命B+1100」の魔法ダメージを与えます。 〆シューティング・スター【5R/1】  射程:30m/範囲:半径8m/形状:起点指定/対象:範囲内の敵/属性:-/抵抗:-  無数に放たれた矢が敵を穿ち、大爆発を引き起こします。  命中判定を行い、命中した場合、「k75+打撃点*2+魔力*2+知力*2+器用+精神B+生命B+800」の物理ダメージを与えた後、範囲内の対象全てに「k70+魔力*5」の魔法ダメージを与えます。 〆星薙・極【1B/1】  射程:直線1000m/範囲:-/形状:斬撃/対象:範囲内全て/属性:-/抵抗:-  星もろとも全てを薙ぎ払う究極の一閃。  自らの魔力を刀身に宿し、巨大な剣を形成、そのまま力付くで振り抜く技だった。  しかし、制御を捨て去り、火力に特化させたため、刀身に纏わせたエネルギーは刀身を象らず剥き出しとなっているが、しかし、その分破壊力は増大している。  この攻撃に対して「▼」によるダメージ軽減を行うことは出来ません。  命中判定を行い、命中した場合、「k100+打撃点*5+魔力*10+2500」の軽減無効物理ダメージを与えます。 〆フェアウェル・グリーフ【1S/1】  射程:100m/範囲:-/形状:特殊/対象:1体/属性:-/抵抗:-                    " 悲しみにさよならを "  無限に均しい希望の力を巨大な宝石を象った矢へと変え、相手目掛けて放つ最大技。  範囲内の対象へ命中判定を行い、命中した場合、「k95+打撃点*5+魔力*5+全ステータス*3+全ステータスB*2+2500」の魔法ダメージを与えます。  発動後、フィールドにいる全ての味方PC・NPCに3Rの間、「打撃点+40」「対魔性へのダメージ+10%」を付与し、更に戦闘不能状態の対象のHPを全快して戦線復帰させます。 ▼ファイアウォール【1R/1】  炎幕状のバリアを展開し、攻撃を防ぎます。  バリアは自身だけではなく、対象を選んで発動する事も可能です。  自身を含めた味方に対しての攻撃に任意で発動し、その攻撃によるダメージを「-魔力*10」分だけ軽減します。  連続攻撃の場合、その全てに適応されます。 ☆ハイパースキャン【1R/1】  相手の弱点や居場所を見破る透視能力。  高じてその場から転移した対象の動きも見切ることが可能。  補助動作で発動し、その後任意のタイミングで一度だけ「▼」による自動回避を無効にします。  また、魔物知識判定時に使用することで超越判定を「@8」に変更します。 ☆イリュージョン・フラッシュ【☆:1R/1】【▼:2R/1】  高速移動によって分身し、対象を錯乱する。  以下の二つの効果で発動します。 ①:補助動作の場合、次の攻撃に「▼不可」を付与し、命中判定回数を「1d6」回数分だけ増加する事が可能です。 ②:任意動作で発動した場合、その手番中のみ全ての攻撃を「2d判定で偶数が出た場合のみ回避・無効」にする事が可能になります。 ☆クラッシュ・レイ【1R/1】  射程:40m/範囲:-/形状:衝撃/対象:1体/属性:-/抵抗:-  特殊な魔力光を放ち、電子機器に対して損害を与えます。  ルーンフォークや知覚:機械の対象、その他魔動機に対してのみ効果を与えます。  命中判定を行い、命中した場合、「k50+魔力*2+200」の魔法ダメージを与え、対象の全ステータスに「-1d30」を付与します。 〆オートプレッシャー【3R/1】  射程:10m/範囲:半径6m/形状:起点指定/対象:範囲内の敵/属性:-/抵抗:消滅  強力な重力場を発生させる魔法。  相手の動きを止めながら、更に圧迫します。  範囲内に行使判定を行い、有利だった場合、一度だけ「行動不能」の効果を敵に付与します。  更に対象へ「k60+魔力*3+知力*2+知力B+450」の魔法ダメージを与えます。 ☆クロックマネージャー【3R/1】  光の球を発射し、対象の時間を停止させます。  補助動作で発動し、対象の時間を停止させることで再度こちらからアクションを起こすまで「行動不能」を付与します。  時間の停止中は「ブリンク」などの事前発動型スキルも無効になります。 〆オールエレメント・スパイラルアタック【5R/1】  射程:100m/範囲:-/形状:貫通/対象:1体/属性:-/抵抗:-  七つの輝きを一つとまとめ、螺旋を描きながら放たれる魔力砲撃。  命中判定を行い、命中した場合、以下の判定を連続して行います。 ①:「k90+打撃点+魔力+器用+300」の魔法ダメージ ②:「k90+打撃点+魔力+敏捷+300」の魔法ダメージ ③:「k90+打撃点+魔力+筋力+300」の魔法ダメージ ④:「k90+打撃点+魔力+生命+300」の魔法ダメージ ⑤:「k90+打撃点+魔力+知力+300」の魔法ダメージ ⑥:「k90+打撃点+魔力+精神+300」の魔法ダメージ ⑦:「k90+打撃点+魔力+全ステータス+100」の魔法ダメージ _________ 《神器−雪器》 用法:1H両/必筋:10/威力表:使用武器+20/C値:使用中のもの-1/カテゴリ:ソード/ランク:-/追加D:+3/命中:+3     セッキ  「——雪器!」  14歳で死んだ記憶喪失の少年、「雪音」と契約したことでいろはの手に収まった武器です。  本来のいろはの武器であるクロスボウとは勝手が違う、白銀色の日本刀。  よく言えばシンプル、悪く言えば無骨で、柄も鍔もないその姿は剥き出しの少年の心をそのままカタチにしたかのよう。  一応は手で握る箇所には布が巻かれており、持ち主を傷つけることはありません。 ☆神器化  NPC:雪音が戦場に存在し、同一戦場に環いろはが存在する場合にのみ、いろはが宣言できます。  雪音の武器としての真名、「雪器」と叫ぶことで、  白い梵字が空中に浮かび上がり、雪音を神器──武器としていろはが装備します。 ○神器  この武器は所有者に最適な扱い方を行わせることができます。  よって、「使役者のもっとも高い技能Lv+器用度B」を基準として命中判定を行うことができます。  近接攻撃が前提の「全力攻撃」系、「魔力撃」系も、習得さえしていれば当然宣言が可能です。  また、射撃武器に上乗せしてこの武器を使う場合、弓矢や銃弾は従来通り消費しますが、この武器から斬撃により衝撃波を発生させたものとして、射撃攻撃も可能です。 ▽退魔の武器  この武器が「妖怪」「幽霊」「魔神」などの存在を攻撃する際、その最終数値は常に「+10」されます。 ▼一線 【3R/1】  「一線……!」  本来なら神器の能力であるそれを、いろはの才覚によってか、  それともなんらかの異能が影響しているのか、この武器を装備している場合に限りいろはも宣言可能となっています。  人差し指と中指を立て、その後「境界線」を引きたい地点を目視しながら指を振るうことで、純白色の境界線が引かれ、半透明の結界が展開されます。  「形状:基点指定」以外で、尚且つ既に同一乱戦エリア中にいた場合を除き、結界を用いることで攻撃を防ぐことができます。  その同一R中に対象が移動を行ってきて、近接攻撃を行った場合はこの技能は宣言可能です。  「魔力*1d10」分の数値を軽減し、万が一対象が「形状:貫通」「形状:突破」などで移動をしながら攻撃をしてきた場合に軽減数値が上回っているのなら、その分だけ軽減不能魔法ダメージを与えます。 〆斬 【1B/1】形状:-/射程:自身を中心に半径10m/対象:乱戦エリア内の敵全て    剣 並 ぶ 現 之 界     荒びたらせぬ      彼の者よ    我異路破之名之下に  来り降り 雪器を以て 砕き伏せ  草々の障り穢れを打ち払わん!     ——————斬!  神器の真の力、それは“破魔”。  妖(あやかし)、悪霊といった、霊的なる悪しき者を処断する。  詠唱を告げることで霊器としての格を一時的に上げ、一閃の下に切り裂きます。  命中判定を射程内全ての対象に行います。  命中した対象に「武器威力表+打撃点+魔力+知力B+精神B+精神+30」分の斬撃属性物理ダメージを与えます。  しかしこの際、対象が「霊的なもの」や「妖怪」などであった場合、与えるダメージは二倍となり、  命中判定でファンブルは発生せず、ダメージ計算後にその対象のHPが最大HPの30%以下ならば、これを即死させます。  フレーバー上はこれは「成仏した」扱いとします。 【ゴーストドライバー】  記憶喪失の幽霊少年、雪音と契約した際に手にしたドライバーです。  普段は雪音が装着するベルトですが、  神器と契約者の関係からか、いろはも装着することができます。  優先度合いは雪音のほうが上であるためか、雪音が優先的に装着される傾向にあるようですが、  雪音が「神器」の姿をとっている際は、いろはが問題なく装着し、変身することができます。 ☆変身 【1B/2】   『カイガン! オレ! レッツゴー! 覚悟! ゴ・ゴ・ゴ・ゴースト!』  雪音といろはがオレゴーストアイコンと呼ばれるアイテムを、ドライバーに装填することで変身します。  オレ魂と呼ばれる、基本フォーム。  基本カラーはオレンジであり、黒いパーカーフードを被ったような姿に変身します。  全基本ステータスが「+3」され、そのうえで「打撃点or射撃ダメージ」と「魔力」が「+3」されます。  そのうえで、変身中、命中判定に「+知力B+3」を行うことが可能です。 ▼浮遊 【3R/1】  ゴースト。すなわち幽霊。  お化けのライダーであることを利用し、空中浮遊をします。  自身が攻撃対象となった際即座に上空へ退避し、その攻撃を不発とします。 〆オオメダマ オレ 【4R/1】形状:射撃/射程:20m/対象:1体  ゴーストドライバーのグリップを4回連続で操作するとで、巨大なゴーストアイコン型エネルギー体を生成。  それを蹴り飛ばし、攻撃。  命中判定を4度行い、命中した対象に「威力表30+魔力+15」分の純エネルギー属性魔法ダメージを「命中回数」分だけ与えます。 〆オメガドライブ オレ 【1B/1】形状:貫通/射程:30m/対象:1体  ゴーストドライバーを操作することで発動する、ゴーストのライダーキック。  勢いよく飛び上がり、敵へ突撃します。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表45+打撃点+魔力+筋力B+知力B+移動力」分の衝撃属性物理ダメージを与えます。 ☆ゴーストチェンジ ムサシ魂 【1R/1】   『カイガン! ムサシ! 決闘! ズバット! 超剣豪!』  雪音かいろはがムサシゴーストアイコンを用いてゴーストチェンジ。すなわち、他のライダーにおけるフォームチェンジを行います。  「☆変身」に重ねて全ステータスが「+冒険者Lv」され、「命中・回避・抵抗判定」が「+2」され、器用が「+12」されます。  ちなみに、どうやら“別世界”にいたそれとは違い、このムサシはどうやらなぜか女の子。  美と食事とうどんを好む、武蔵ちゃんである。 ○ニテンノフード  相手の殺気や挙動を読む力があり、多人数相手にも手に取るように攻撃を躱し、  瞬く間に殲滅することを可能とします。  自分の命中・回避をさらに「+2」し、転移・加速を理由とした「▼不能」を【1B/1】で無効にすることができます。 ☆第五勢:A 【6R/1】  二刀の刀の利点、威力を瞬間的に最大値に発揮する構え。  剣の思うまま、状況の流れるままに戦う二天一流だが、強敵と対した時のみ己を静め、剣心を零に落とし、構えを取る。  本来の意味は『孫子』の兵法の五の奥義。  奇策と気勢による敵勢の瓦解を狙うための兵法であり、いわば「正攻法だけが戦術ではない」とする戦いにおける頭脳の用い方の要点。  敵の弱点を探り、見極めたならば相手が気付く前に迅速かつ大胆に押し切ってしまえ——、という姿勢である。  宣言したR中のみ、【3R/1】以下の技能のダメージの“確定値”を/10*7する代わり、そのダメージと命中・行使判定の回数を倍にし、  成功した回数分ダメージを与えるものとします。 ☆天眼:A 【6R/1】  「目的を果たす力」とされる、極めて特殊な魔眼。一つの事柄を成しえると決めたらその成就のために全身全霊を傾け、  必ず達成するものであり、いわば『自己の全存在を視線にのせ、目的に投射する』眼であるが、  その本質は『目的達成の為の手段』・無限にあるべき未来を『たった一つ』の結果に限定してしまう。  武蔵の場合は『目標点を斬る』事に特化しており、最適解としての斬撃『無駄のない、時間と空間をねじ伏せる一刀』として顕れる。  発動したR中、魔力を「+2」したうえで、任意の技能に一度だけ「ダメージを0にされない」「攻撃技能を無効にされない」効果を付与します。 ☆無空:A 【6R/1】  剣者が到達する最高の位。究極の境地。柳生新陰流・水月に相当する。無空なるが故に無敵。  これ捉える者、無限の境地に達した剣者のみ。多重次元屈折現象を用いた斬撃であれ、無空なるものは捉えられず。  発動後、1Rの間に一度だけ自分が受ける任意のダメージを「0」にすることができます。 〆オメガドライブ ムサシ 【1B/1】形状:貫通/射程:30m/対象:1体  ムサシ魂のキック必殺技。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表50+打撃点+魔力+筋力B+知力B+20」の衝撃属性物理ダメージを与えます。 〆オメガスラッシュ 【5R/1 & 1B/2】形状:-/射程:接触/対象:1体  仮面ライダーゴーストムサシ魂の必殺技。  ガンガンセイバーと呼ばれる専用武器のエナジーアイクレストをゴーストドライバーのグリントアイにかざすことでエネルギーを送受信し、ガンガントリガーを押すことで発動。  背後に紋章が浮かび上がると共に、刀身にエネルギーが蓄積した二刀流モードのガンガンセイバーにて相手に二刀の斬撃を繰り出す。  命中判定を二度行い、命中した対象に「威力表50+打撃点+魔力+筋力B+敏捷B+30@8」の斬撃属性物理ダメージを命中回数分与えます。  【5R/1 & 1B/2】形状:貫通/射程:前方6m/対象:1体  仮面ライダーゴーストムサシ魂の必殺技。  ガンガンセイバーのエナジーアイクレストをゴーストドライバーのグリントアイにかざすことでエネルギーを送受信し、ガンガントリガーを押すことで発動。  刀身にエネルギーが漲ったナギナタモードのガンガンセイバーを振るって、相手を切り裂く。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表60+打撃点+魔力+知力B+精神B+移動力+50」の斬撃属性魔法ダメージを与えます。 【闘魂ブースト魂】  闘魂カイガン! ブースト! 俺がブースト!  奮い立つゴースト!  ゴー! ファイ! ゴー! ファイ! ゴー! ファイ!  ジョーカーの力を吸収し、さらにはかつてアンリ・マユと同調した間桐桜を救うべく、  本来のゴースト装着者たる雪音と、現在の装着者であるいろはの闘志が燃え盛ることで産まれた新たなアイコン。  従来のアイコンとは違い、このアイコンは他のアイコンと併用することが前提に近い形となっています。 ☆アイコンチェンジ 【1R/1】  闘魂ブースト魂に強化変身を行います。  すでに装備していたアイコンに重ねて、強化変身を行うことができます。  元々装着していたアイコンの全ての技能を継承します。  また、その変身に重ねて「全ステータス+6」の効果を受けますが、オレ魂をベースとした場合のみ「+冒険者Lv+6」の補正を受けます。 ○アーマーコンフリクト  炎に耐える特殊耐熱装甲を有しています。  自身が受ける炎属性ダメージを常に「-魔力」だけ軽減します。 ▼フェイタルレッドグローブ  拳を覆う強化グローブ。常人には見えない・触れない存在にも干渉することが可能。  熱エネルギーを纏った攻撃で、敵の装甲と中枢を一瞬で溶解・破壊することもできる。  自身の攻撃が命中した際、任意に「炎属性」を付与でき、そうした場合は「魔力/10(最低3)」の追加ダメージが発生します。 ○シェイドスマッシャー  仮面ライダーゴーストの膝アーマー。  落下や衝突による衝撃ダメージを完全に吸収する構造を持つ。  また、脚部の運動を高速化する機能を備えている。  転倒を常に無効とし、落下ダメージを無効、また「衝撃属性」によるダメージを「-魔力/2」だけ軽減します。 ▼ヒートブラストショルダー 【1B/1】  仮面ライダーゴーストがまとうパーカーの肩部。  周囲を取り巻く熱エネルギーの流れをコントロールし、熱や炎を纏った攻撃の威力を高める役割を持つ。  任意の技能と併用宣言することができ、その技能が連続攻撃なら「魔力/2」、  単発攻撃なら「+魔力+生命B+30」のダメージを追加で与え、軽減不能を付与します。 ▼オメガドライブ ブースト 【1B/特殊】  闘魂ブースト魂の必殺技。  いろはと雪音が用いる場合、オメガドライブの威力を向上させるための技となる。  「オメガ」と名のついた技能と併用宣言することで、その技能の威力表を「+20」したうえで計算し、  ダメージは「+知力+精神+150」のダメージが加算されます。  この技能は【1B/1】として扱われますが、併用したアイコンごとに別個のリキャストを有します。 (例:闘魂ブースト+オレ魂でこの技能を宣言しても、闘魂ブースト+ムサシに変身した場合は再度この技能が宣言可) 〆メガオメガシャイン 【?】  現状では前提を満たしていないため、発動不能。 ====================================================== ☆ゴーストチェンジ エジソン魂 【1R/1】  『カイガン! エジソン! エレキ! ヒラメキ! 発明王!』  雪音かいろはがエジソンゴーストアイコンを用いてゴーストチェンジ。すなわち、他のライダーにおけるフォームチェンジを行います。  「☆変身」に重ねて全ステータスが「+冒険者Lv」され、「命中・回避・抵抗判定」が「+2」され、知力が「+18」されますが、筋力が「-6」されます。 ○スパーキングフード  仮面ライダーゴーストがまとうパーカーの、フードにあたる部分。  頭部への電気刺激によって思考力を活性化する機能を持つ。  この機能を利用することで、新たな戦術や危機的状況を打開する手段などの、様々なひらめきを生み出すことができる。  常時知力ステータスを「+6」します。 ☆メロンパークの魔術師:A 【5R/1】  詳細不明。エジソンの発明化としての力との説も。  任意の対象1体を対象に発動します。  その対象の防護点を3Rの間だけ「+術者の魔力/2」し、「補助動作」の【xR/y】技能のCTを技能ひとつだけ選択し[-1]します。 ☆大量生産:A 【10R/1】  様々な武装や発明を大量生産することが可能となる能力。  5Rの間、自身の威力判定に[$+1]の補正を付与し、  また5Rの間、毎R自身の手番終わり際に「10」だけMPを回復できるようになります。 ☆概念改良:A+ 【6R/1】  任意の味方の“神秘”を増大させ、その攻撃力や能力を強化します。  任意の対象1体を選択し、その対象の【xB/y】【xD/y】【xS/y】技能の最終数値を、  「+術者の魔力/連続攻撃回数-1(下限:1)」だけ追加させます。 〆オメガシュート 【3R/1】形状:射撃/射程:30m/対象:1体/前提:[ガンモード]  エジソン魂の必殺技。ガンガンセイバー ガンモードにアイコンタクトを行い、  強力な電気エネルギーを纏った弾丸を射出し、敵を攻撃する。  命中判定を行いますが、判定に「+10」の補正を受けます。  命中した対象に「威力表60+打撃点+魔力+知力+精神+50」の雷属性魔法ダメージを与えます。 〆オメガドライブ エジソン 【1B/1】形状:貫通/射程:移動力/対象:1体  エジソン魂のキック必殺技。雷のエネルギーを足に収束させ、  勢いをつけて全力の蹴りを叩き込みます。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表70+打撃点+魔力+精神+移動力+50」の雷属性物理ダメージを与えます。 ============================= ☆ゴーストチェンジ ロビン魂 【1R/1】  『カイガン! ロビン・フッド! ハロー! アロー! 森で会おう!』  雪音かいろはがムサシゴーストアイコンを用いてゴーストチェンジ。すなわち、他のライダーにおけるフォームチェンジを行います。  「☆変身」に重ねて全ステータスが「+冒険者Lv」され、「命中・回避・抵抗判定」が「+2」され、器用・知力が「+6」されます。 ☆ヴァーダントフード 【1B/1】  仮面ライダーゴースト ロビン魂がまとうパーカーの、フードにあたる部分。  特殊なフィールドで全身を覆い、分身を生み出して敵を一斉攻撃することが可能。  自身の任意の技能と併用宣言を行うことができます。  分身を行い、攻撃を拡散、もしくは連打をすることができます。  最終確定値を「/3」とすることで、命中判定・ダメージ判定回数を「*4」とします。 ☆破壊工作:A 【5R/1】形状:基点指定/射程:術者の半径20m/対象:射程内の敵三体まで/抵抗:消滅  戦闘を行う前、準備段階で相手の戦力をそぎ落とす才能。トラップの達人。  ランクAならば、相手が進軍してくる前に六割近い兵力を戦闘不能にさせる。  集団戦闘において六割の損害は大壊滅を与える。  行使判定に「+5」の補正を受けて、対象全てに生命抵抗判定を行わせます。  失敗した対象に「毒」状態を付与し、1Rの間、相手が発生させる全ての技能の最終ダメージを「-術者の魔力/3」します。 ☆黄金律:E 【8R/1】  発動後、3Rの間、自身の手番終了時に「最大MP/5」だけMPが回復する状態になります。 ☆皐月の王 【8R/1】  顔のない王。ノーフェイスキング。  発動者(と、戦闘外では発動者に直接的に触れている存在)を透化させる効果を持ちます。  「透明」の対象を視認、もしくは「五感」以外の知覚を持つキャラクターに対して、  1Rの間「三度」まで回避判定を自動成功にすることができるようになり、自身の命中判定を「三度」まで自動成功にできます。 〆オメガストライク(ロビン) 【3R/1】形状:射撃/射程:30m/対象:1体/前提:[アローモード]  ロビン魂の必殺技。アローモードでアイコンタクトを行い、正確無比な一撃で敵を射抜く。  緑の光矢が敵を貫いた後に、爆散させる。  命中判定を行い、命中した対象に「武器威力表+打撃点+魔力+知力+精神+50」の射撃属性物理ダメージを与えます。 〆オメガストライク&オメガドライブ 【1B/1】形状:射撃/射程:自身の半径40m/対象:射程内の敵全て/前提:[アローモード]  アローモードでアイコンタクトした後、ゴーストドライバーのトリガーを引きオメガドライブを発動させ、そのエネルギーで分身して矢を放つ。  射程内の敵全てに命中判定を行い、命中した対象に「武器威力表+打撃点+知力+30」のダメージを「1d3+2」回連続で与えます。 ============================ ☆ゴーストチェンジ ビリー・ザ・キッド魂 【1R/1】  『カイガン! ビリー・ザ・キッド! 百発! 百中! ズキューン! バキューン!』  雪音かいろはがビリー・ザ・キッドゴーストアイコンを用いてゴーストチェンジ。すなわち、他のライダーにおけるフォームチェンジを行います。  「☆変身」に重ねて全ステータスが「+冒険者Lv」され、「命中・回避・抵抗判定」が「+2」され、器用が「+18」されますが、敏捷が「-6」されます。 ○ガンショットフード  仮面ライダーゴーストがまとうパーカーの、フードにあたる部分。  特殊な波動で変身者の感覚を研ぎ澄まし、速やかなターゲット捕捉と正確無比な射撃を可能にする。  射撃属性の攻撃で[誤射]が発生することはなくなり、  射撃属性の攻撃を行う際、命中判定の「出目」が常に「+1」されます。 ☆射撃:A++ 【5R/1】  自身のクリティカルが発生した技能の最終数値を「+12」します。 ☆クイックドロウ:A+  自身のMPを即座に「50」回復します。 ☆心眼(偽):C  1Rの間、自身の回避判定を一度だけ自動成功にすることができます。  また、自身のクリティカルが発生した技能の最終数値を「+10」します。 〆オメガインパクト(ビリー) 【1B/1】形状:貫通/射程:30m/対象:直線上の敵全て/前提:[ライフルモード]  「ガンガンセイバー ライフルモード」を使用した必殺技。  出現させた目の紋章を模したスコープで狙いを付けて、エネルギーを込めた強力な一撃で相手を打ち抜く。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表80+打撃点+魔力+知力+精神+100」の純エネルギー属性魔法ダメージを与え、  その後に敵を爆発させ、命中地点の半径5mの対象全てに「威力表30+魔力+20」の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。 ========================= ☆神器−ガンガンセイバー・ブレードモード  “Gun Gun Saber!!”  仮面ライダーゴーストの基本装備。本来ならば雪音が扱うもの。  しかし雪音が「神器」として成長を果たし、  契約対象のいろはの「神器」の姿として、この姿を映し出すことが可能となりました。  武器威力表を「+5」し、追加ダメージを「+2」、命中を「+1」します。ただしC値は「⑩」となります。  他の「ガンガンセイバー」のモードと併用することはできません。 ☆神器−ガンガンセイバー・二刀流モード  ガンガンセイバーの二刀流モード。用法を「1H」に変更し、  必筋を「10」に変更、武器威力表を「+3」、追加ダメージを「+1」、命中を「+3」します。  他の「ガンガンセイバー」のモードと併用することはできません。 ☆神器−ガンガンセイバー・ナギナタモード  ガンガンセイバーのナギナタモード。用法を「2H」に変更し、  必筋を「25」に変更、武器威力表を「+10」、追加ダメージを「+5」、命中力を「-1」します。  他の「ガンガンセイバー」のモードと併用することはできません。 ☆神器−ガンガンセイバー・アローモード  ガンガンセイバーの弓モード。用法を「2H」に変更する。  元々いろはが用いていた武器は「弓」であり、恐らくは彼女にもっとも適応する武装モード。  カテゴリを「ボウ」、必筋を「20」に変更、武器威力表を「+5」、追加ダメージを「+3」、命中を「+5」します。  他の「ガンガンセイバー」のモードと併用することはできません。 ☆神器−ガンガンセイバー・ライフルモード  ガンガンセイバーのナギナタモード。用法を「2H」に変更し、  カテゴリを「ガン」、必筋を「10」に変更、武器威力表を「+5」、追加ダメージを「+3」、命中力を「+4」します。  なお、装填数は「6」となります。  他の「ガンガンセイバー」のモードと併用することはできません。 ☆神器−ガンガンセイバー・ハンマーモード  ガンガンセイバーのハンマーモード。用法を「2H」に変更し、  必筋を「30」に変更、武器威力表を「+15」、追加ダメージを「+6」、命中力を「-2」します。  他の「ガンガンセイバー」のモードと併用することはできません。 〆オメガブレイク 【3R/1】形状:-/射程:接触/対象:1体/前提:[ブレードモード]       “大・開・眼!”  “ガンガンミナー! ガンガンミナー!”      “OMEGA BREAK!!”  ガンガンセイバー・ブレードモードの必殺技。  刀身にエネルギーを蓄積し、敵目掛けてエネルギーの斬撃を見舞う必殺技です。  命中判定を行い、命中した対象に「武器威力表+打撃点+魔力+筋力+知力B+20」の斬撃属性物理ダメージを与えます。 〆オメガストリーム 【3R/1】形状:貫通/射程:前方6m/対象:1体/前提:[ナギナタモード]  刀身にエネルギーが漲ったナギナタモードのガンガンセイバーを振るって、相手を切り裂く。  命中判定を行い、命中した対象に「武器威力表+打撃点+魔力+知力B+精神B+移動力+30」の斬撃属性魔法ダメージを与えます。 〆アサルトセイバーレイス 【1B/1】形状:投擲/射程:30m/対象:1体  ガンガンセイバーを浮遊させ、敵に突撃させる必殺技。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表60+打撃点+魔力+知力+精神B+40」の斬撃属性物理ダメージを与えます。 ========================== 【闘魂ブースト魂】  闘魂カイガン! ブースト! 俺がブースト!  奮い立つゴースト!  ゴー! ファイ! ゴー! ファイ! ゴー! ファイ!  ジョーカーの力を吸収し、さらにはかつてアンリ・マユと同調した間桐桜を救うべく、  本来のゴースト装着者たる雪音と、現在の装着者であるいろはの闘志が燃え盛ることで産まれた新たなアイコン。  従来のアイコンとは違い、このアイコンは他のアイコンと併用することが前提に近い形となっています。  現時点では「オレ魂」「ビリー・ザ・キッド魂」「ムサシ魂」との併用が可能です。 ☆アイコンチェンジ 【1R/1】  闘魂ブースト魂に強化変身を行います。  すでに装備していたアイコンに重ねて、強化変身を行うことができます。  元々装着していたアイコンの全ての技能を継承します。  また、その変身に重ねて「全ステータス+6」の効果を受けますが、オレ魂をベースとした場合のみ「+冒険者Lv+6」の補正を受けます。 ○アーマーコンフリクト  炎に耐える特殊耐熱装甲を有しています。  自身が受ける炎属性ダメージを常に「-魔力」だけ軽減します。 ▼フェイタルレッドグローブ  拳を覆う強化グローブ。常人には見えない・触れない存在にも干渉することが可能。  熱エネルギーを纏った攻撃で、敵の装甲と中枢を一瞬で溶解・破壊することもできる。  自身の攻撃が命中した際、任意に「炎属性」を付与でき、そうした場合は「魔力/10(最低3)」の追加ダメージが発生します。 ○シェイドスマッシャー  仮面ライダーゴーストの膝アーマー。  落下や衝突による衝撃ダメージを完全に吸収する構造を持つ。  また、脚部の運動を高速化する機能を備えている。  転倒を常に無効とし、落下ダメージを無効、また「衝撃属性」によるダメージを「-魔力/2」だけ軽減します。 ▼ヒートブラストショルダー 【1B/1】  仮面ライダーゴーストがまとうパーカーの肩部。  周囲を取り巻く熱エネルギーの流れをコントロールし、熱や炎を纏った攻撃の威力を高める役割を持つ。  任意の技能と併用宣言することができ、その技能が連続攻撃なら「魔力/2」、  単発攻撃なら「+魔力+生命B+30」のダメージを追加で与え、軽減不能を付与します。 ▼オメガドライブ ブースト 【1B/特殊】  闘魂ブースト魂の必殺技。  いろはと雪音が用いる場合、オメガドライブの威力を向上させるための技となる。  「オメガ」と名のついた技能と併用宣言することで、その技能の威力表を「+20」したうえで計算し、  ダメージは「+知力+精神+150」のダメージが加算されます。  この技能は【1B/1】として扱われますが、併用したアイコンごとに別個のリキャストを有します。 (例:闘魂ブースト+オレ魂でこの技能を宣言しても、闘魂ブースト+ムサシに変身した場合は再度この技能が宣言可) 〆オメガシャイン 【3R/1】形状:-/射程:接触/対象:1体     “マブシー!”   “ダイ・カイ・ガン!”    “Omega Shine!”  闘魂ブースト魂以外とオレ魂以外のゴーストアイコンをセットし、敵へ炎の斬撃を行います。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表70+打撃点+魔力+生命+精神+知力B+150」の炎・斬撃属性物理ダメージを与えます。 〆オメガフラッシュ 【3R/1】形状:射撃/射程:20m/対象:1体     “マブシー!”   “ダイ・カイ・ガン!”    “Omega Flash!”  闘魂ブースト魂以外とオレ魂以外のゴーストアイコンをセットし、敵へ炎の射撃を行います。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表70+打撃点+魔力+生命+知力+精神B+100」の炎・斬撃属性魔法ダメージを与えます。 〆メガオメガシャイン 【1B/1】    “メガマブシー!”  “闘魂ダイ・カイ・ガン!”   “Mega Omega Shine!”  闘魂ブースト魂とムサシ魂のゴーストアイコンをセットし、敵へ強化された炎の斬撃を行います。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表80+打撃点+魔力+生命+精神+知力+200」の炎・斬撃属性物理ダメージを与えます。 〆メガオメガフラッシュ 【1B/1】    “メガマブシー!”  “闘魂ダイ・カイ・ガン!”   “Mega Omega Flash!”  闘魂ブースト魂とロビン魂のゴーストアイコンをセットし、敵へ強化された炎の斬撃を行います。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表80+打撃点+魔力+生命+知力+精神+150」の炎・射撃属性魔法ダメージを与えます。 ================== 【アイコンドライバーG】  仮面ライダーゴースト/雪音&環いろはが、ゴーストの強化形態であるグレイトフル魂に変身する際に使用するベルト。色は金と黒。  「ベルト」ではあるが見た目はどっちかというとでっかい眼魂。  自動的に出現するゴーストドライバーとは別のベルトであり、ダブルドライバーやオーズドライバーなどのバックルを装着するタイプのため、  使用の際には着け替える必要がある。ただし、ゴーストドライバー自体変身者の意思で脱着する事もあってかゴーストドライバーの取り外し、収納などの描写は無い。  右部にはレバー、左部にはスイッチがあり、スイッチを一度押して待機状態にした後にもう一度スイッチを押すことで変身する。  変身前はタケルの所持するアイコン同様灰色のシャッターが下りていて、変身するといままで彼らが関わってきた「英霊」が全て表示される。 ☆変身 【1B/1】  GreatFull!! ガッチリミナー! コッチニキナー!  ゼンカイガン! ケンゴウハッケンキョショウニオウサマサムライボウズニスナイパー! ダ~イヘンゲ~~!!  本来ならば「15」の英霊の力を宿すことで生まれる形態のようですが、  神たる存在から力を吹き込まれたことで、神器を代用し変身します。  発動時、欠点としては毘沙門天の神器たちと、『この世界のどこかにいるとある人物』から同時にゴーストアイコンたちがパージされてしまうこと。  基本カラーは黒&金。頭部に装着されたパーツは15の偉人のパーカー部分が合体したような意匠が見られる。装甲の各部を保護する鎧には各形態のシンボルが刻まれている。  発動後、全ステータスに「+冒険者Lv+18」の補正を受けます。 ▼ゴルディウィスプホーン 【1B/1】  仮面ライダーゴーストの頭部に装着されたアンテナブレード。  妖や標的の気配を察知し、アラート信号を出して警戒を促す。  また、召喚した英雄ゴーストと意識を同調させる機能を備えており、流れるような連携攻撃や同時必殺技の発動などを可能にする。  発動した場合、「▼不能」効果を無効化します。 ▽ソウルオーナメント  仮面ライダーゴーストのエネルギー調整装置。  全身の状態や損傷個所を確認し、エネルギーの流れを管理する役割を持つ。  また、ゴルディウィスプホーンが発するアラート信号に反応し、速やかに各システムを戦闘態勢へと移行させる。  互いの手番終了時、自身のHPを「10%」ずつ回復させます。 〇ヴァリアスバイザー  仮面ライダーゴーストの視覚センサー兼フェイスシールド。  顔面を覆う分厚いクリアパーツは耐衝撃性に優れており、ほぼ全ての物理攻撃を防ぐことができる。  また、バイザー内部には流体視覚センサーが充填されており、顔面全体を目とした広い視野で周囲の状況を把握する。  防護点を常に「+3」し、「視覚阻害」効果を受け付けません。 〇ワイズリンカー  仮面ライダーゴーストの頭部に装着された感覚強化装置。  各英雄ゴーストの頭部に装着された角やアンテナの集合体であり、装着者の感覚や精神力に影響を与えて集中力や思考力などを強化することができる。  常に知力ステータス・精神ステータスに「+6」の補正を受けます。 ☆アトモスダクター 【1B/1】  仮面ライダーゴーストの頭部に取り付けられた吸気装置。  気流や風の力を利用して、内部装置の冷却などを行う。  また、周囲の熱を取り込み、エネルギーとして再利用することも可能。  【xS/y】以上の技能を除いた、任意の技能のリキャストをこの技能で「代用」することができます。 〇グランドールリフレクター  仮面ライダーゴーストの頭部を守る装甲。  物理攻撃を受け流す流線型のシールドを展開し、ダメージを回避することが可能。  また、装甲表面には黄金に輝く特殊な粒子がコーティングされており、エネルギー攻撃を反射することができる。  「純エネルギー属性」の攻撃を受ける際、それを常に「半減」します。また、防護点を「+4」します。 〇フランジゴルトクリスタル  仮面ライダーゴーストの側頭部に取り付けられたシールド発生装置。  高純度のエネルギーを利用したシールドで全身を覆い、防御力を大幅に引き上げている。  また、かすかな音さえも精確に捉える聴覚センサーを内蔵しており、音だけを頼りに索敵を行うことも可能。  命中・回避を「+3」し、視界や気配を遮断されても「音」がある対象ならば、それらのボーナス効果を無視できます。 ▼サンクフルフード 【2R/1】  仮面ライダーゴーストがまとうパーカーの、フードにあたる部分。  金色に輝く特殊なフィールドで全身を覆い、敵の攻撃を吸収・無力化することができる。  残像などを発生させて敵を撹乱することも可能。  自身が攻撃の対象となった際、その技能に対する回避判定を「自動成功」にできます。 ▼アーマーサブライム 【1B/1】  仮面ライダーゴーストの全身各部を覆う、黒と金の鎧。  金属体「クァンタムソリッド」で形成されており、各英雄ゴーストの力を纏った堅牢な装甲によってあらゆる攻撃ダメージを最小限に抑え込む。  また、特定の部位にエネルギーを集中させることで、ゴーストチェンジと同様に各英雄ゴーストの力を引き出し、様々な特殊能力を発動できる。  全身を透明化し、反実体化させる機能も備えている。  自分が攻撃を受ける際に宣言可能で、透明化・霊化を行うことで自身が攻撃対象より除外され、その攻撃を回避できます。 ☆フェイタルノクトグローブ  仮面ライダーゴーストの拳を覆う強化グローブ。  眼魔などの常人には見えない存在に触れることが可能。  また、特殊発光粒子「レイグリスター」を纏ったパンチを直撃させることで、敵の存在を跡形もなく消し去ることができる。  任意の[拳]を用いた技能と併用宣言をすることで、「☆クリティカルレイ:S」と同様の効果を付与することができます。 〇☆モータルノクトブーツ  仮面ライダーゴーストの装甲ブーツ。  高速フットワークを生み出し、浮遊時は姿勢をコントロールする役割を担う。  また、特殊発光粒子「レイグリスター」を纏ったキックを直撃させることで、敵の存在を跡形もなく消し去ることができる。  転倒効果を常時無効化し、任意の[脚]を用いた技能と併用宣言をすることで、「☆クリティカルレイ:S」と同様の効果を付与することができます。 ▼サブライムスーツ 【1B/1】  仮面ライダーゴーストの体表を覆う漆黒の防護スーツ。  通常時は柔軟で動きやすく、防御時はスーツを硬くすることでダメージを半減する。  仮面ライダーゴーストの全身各部は「クァンタムソリッド」と呼ばれる微小金属体で形成されており、エネルギーを与えることで、その状態や性質を自由に変化させることができる。  自分がダメージを受ける際に宣言することができ、このR中、自分が受けるダメージを「半分」にすることができます。 ▼ヘイローベッセル 【5R/1】  仮面ライダーゴーストの全身各部を覆う、黄金のエネルギー供給パネル。  ドライバーから生成される高純度のエネルギーが循環しており、エネルギーの流れが活発になると発光する。  また、必殺技発動時などは表層から特殊発光粒子「レイグリスター」を放出し、標的を分解・消滅させる光を纏った攻撃を可能にする。  自分の【xB/y】【xS/y】【xD/y】の攻撃技能と併用して宣言することで、効果を発揮します。  その最終数値に「+(生命+知力+200)/連続攻撃回数」分の最終ダメージ加算と、「軽減不能」効果を付与します。 ☆ゴルディシャックル 【1B/1】  仮面ライダーゴーストの手首と足首に装着された、パワー増幅リング。  リング内に貯蔵された大量のエネルギーを利用し、各部のパワーバランスを調整する。  また、必殺技発動時は拳や足先をエネルギーのオーラで包み、技の速度を飛躍的に上昇させる。  任意の【xB/y】【xS/y】【xD/y】技能と併用宣言することができます。  その技能を加速させることで、「命中/行使」+「10」と、「▼不能」の効果を付与します。 〆オメガドライブ グレイトフル 【1B/1】形状:-/射程:30m/対象:1体  ゴーストフォームの必殺技。ゴースト グレイトフル魂の必殺技です。  自身の背後に十五人の偉人の魂を召喚し、それを光として纏い飛び蹴りを行います。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表80+打撃点+魔力+移動力+筋力+知力+精神+300」の魔法ダメージを与えます。  この際に「炎」「氷・水」「風」「土」「雷」「光」「闇」「純エネルギー」「衝撃」属性のいずれかを選択することができます。  弱点看破の有無問わず、選択した属性が弱点に合致するものであった場合、最終ダメージがさらに「+知力」分の追加ダメージが発生します。 〆オメガフォーメーション・六道五輪・倶利伽羅天象 【1B/1】形状:-/射程:30m/対象:1体 「五輪の真髄、お見せしましょう!」 「————南無天満大自在天神。仁王倶利伽羅、衝天象!                    行くぞ、剣豪抜刀……伊舎那大天象!」  グレイトフル魂により、偉人の力を再現することが可能となったことにより扱える「宝具」です。  武蔵の剣気の具現とも言える四腕の剣鬼を具象化し、地水火風の体現である四連斬を見舞います。  さらにその後、星の聖剣の一振りによる極光と大差ないほどの広範囲を焼き尽くすものでありながら、  ただ単一を斬り捨て、光線として放つのではなく、巨大な光剣として振り下ろす“宝具”です。  この技能は戦闘開始後「4R目以降」にしか宣言することはできません。  対象一体へ命中判定を五度行い、一度でも命中すれば発動します。以下のプロセスを踏みます。 ①:このR中、自身の与えるダメージは「+30」されます。 ②:「威力表100+打撃点」の土属性物理ダメージを与えます。 ③:「威力表100+打撃点+10」の水属性物理ダメージを与えます。 ④:「威力表100+打撃点+20」の火属性物理ダメージを与えます。 ⑤:「威力表100+打撃点+30」の風属性物理ダメージを与えます。 ⑥:「威力表100+打撃点+50」の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。 ⑦:その後、対象にかけられている「解除可能な」強化状態を全て解除します。 〆オメガフォーメーション・祈りの弓 【1B/1】形状:射撃/射程:30m/対象:1体  「我が墓地はこの矢の先に──」              「森の恵みよ──圧制者への毒となれ!」  標的が腹に溜め込んでいる不浄(毒や病)を瞬間的に増幅・流出させる力を持ち、  対象が毒を帯びていると、その毒を火薬のように爆発させる効果がある。  真名解放とともに右腕に装着した弓からイチイの木の枝葉が伸び、それらは相手に絡まって巨木へと成長する。  そして成長し切ると同時に、相手から吸い上げた毒を吐きだしながら枯れ果てる。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表100+魔力」の毒属性魔法ダメージを与えます。  ただしこの際、相手がなんらかの「デバフ」を受けている場合、その最終数値に「+全ステータス」の補正を受けます。 〆オメガフォーメーション・World Faith Domination 【1B/1】形状:起点指定/射程:自身の半径30m/対象:射程内の敵全て  「万人に等しく光を与えよう」  「それこそが、天災の成すべきカルマだ……!」  エジソンが為した三大発明(電球、蓄音機、映写機)による幻想支配。  闇を照らし、消え去るはずの音を記録し、現実をありのままに映し出す装置を発明したエジソンによって、世界の隠秘は存在しないものになった。  正確には「存在するのだが、それをエジソンが奪還した」という形になる。  隠されていた、秘められていたからこそ力を発揮したものを無造作に暴き立て、エネルギーでは計れない何かを零に固定する。民衆たちの神秘への信仰を零に貶める、「世界信仰強奪」——対民宝具。  射程内の敵全てへ行使判定を行い、「抵抗:半減」として「威力表80+魔力+生命+知力+精神+150」の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。  行使が成功している対象には、さらに返しの手番のみ「C値+2」と「【xB/y】以上の〆技能発動不能」状態を付与します。 ============== ☆ムゲン魂 【1S/1】  ‟ムゲンシンカ! アーイ?”         ‟バッチリミナー! バッチリミナー!”                   ‟超カイガン! ムゲン!”                     ‟KEEP・ON・GOING! Go Go Go! Go Go Go! Go Go Go! Ghost!”  雪音/環いろはがムゲンゴーストアイコンを用いて変身した姿。変身の際には白い羽が舞い散る。  無限の可能性によって生まれたムゲンゴーストアイコンによるゴーストの最強フォーム。  その見た目はそのカラーリングと相まって死装束のようにも見え、ゴーストの初期から最終までの4段階の強化変身の姿形は、  まるでジパングでの死者を埋葬する手法を逆順に表現してるようにも見える。  なお、変身音のムゲンシンカは漢字表記は『無限進化』または『夢幻(ないしは無限)神化』になると思われる。  発動後、「☆変身」に重ねて「全ステータス+冒険者Lv*3+18」の補正を受けます。  命中に「+知力B+10」、打撃点or射撃Dと魔力に「+20」、回避に「+5」、抵抗に「+精神B」分の補正が加えられます。 〇ラスターフード  仮面ライダーゴーストがまとうパーカーの、フードにあたる部分。  幻影を生み出して敵を撹乱する他、自身の感情を伝える特殊なオーラを発生させ、仲間の心を奮い立たせることができる。  意志の弱い敵であれば、心の隙を突いて強制的に改心させることも可能。  この変身状態にある限り、同一戦場の味方全員の「精神ステータス」を[1R]経過するごとに「+12」していくことができます。 〇▽▼アーマーイグジスト  仮面ライダーゴーストの全身各部を覆う、透明な強化プロテクター。  金属体「クァンタムゲイザー」で形成されており、感情のエネルギーを利用して装甲強度を高めることが可能。  変身者が人としての心を失わない限り、破壊されることはない。  また、全身を透明化し、反実体化させる機能も備えている。  常に自身が受けるダメージを「/10*8」まで軽減し、軽減不能である場合はそれを無視して「/10*9」まで軽減します。  ただし以下の条件に合致する場合は変身してから次のRから[2d6]を二度振らねばなりません。  一度目の判定が勝利した場合は「心を強く保った」ものとしてこのデメリットは無視されますが、二度目の判定が勝利している場合、この効果は消失します。 ①殺意を抱くほどに憎い相手と戦闘をしている ②『人間』の道徳上、逸脱した行動を取っている ③感情を殺した行動を取っている  また、【▼:1R/1】で宣言することで、  自身が攻撃対象となった際、その効果から除外される形で回避することができます。 〇レゾリューションアーム&レゾリューションレッグ  仮面ライダーゴーストの腕部と脚部。  実弾兵器では破壊不可能な複合装甲と、腕力を限界以上に強化する内部機能を備えている。  金属体「クァンタムゲイザー」で形成されており、周囲を取り巻く感情のエネルギーに応じて腕力や防御力が上昇する。  同一戦場に存在する、「気絶していない」うえで「暴走形態」にない味方の数をカウントします。  「その数*3」点ずつ、打撃点/射撃ダメージが上昇します。 〇▼フェイタルゲイングローブ  仮面ライダーゴーストの拳を覆う強化グローブ。  妖怪などの常人には見えない存在に触れることが可能。  また、特殊発光粒子「レイグランサー」を纏ったパンチを直撃させることで、敵の存在を跡形もなく消し去ることができる。  〇の効果   「霊体」などを理由とした接触不能状態を無視します。  ▼の効果 【2R/1】   自身の攻撃技能と併用宣言することで発動できます。   その技能に「変身後に適用される常時補正」「〇効果」などによる「軽減効果」「ダメージを0にする」効果を無視してダメージを与えることができます。   また、その最終数値に「+知力ステータス+生命ステータス+300」の補正が入ります。 〇ブライトネスコート  仮面ライダーゴーストがまとうパーカーの布地。  重厚かつしなやかな形状によって物理攻撃を受け止め、表面にコーティングされた特殊粒子がエネルギー攻撃を受け流す。  変身者の感情の強さに応じて全身各部のパワーを増幅し、戦闘力を強化する機能を備えている。  自身の防護点を「+精神B*3」だけ加算します。 〇▼イグジストスーツ  仮面ライダーゴーストの体表を覆う灰色の防護スーツ。  通常時は柔軟で動きやすく、防御時はスーツを硬くすることでダメージを最小限に抑える。  仮面ライダーゴーストの全身各部は「クァンタムゲイザー」と呼ばれる自己進化型の微小金属体で形成されており、変身者の周囲を取り巻く感情のエネルギーを利用して、その機能などを進化・発展させることができる。  進化がもたらす影響は未知数であり、予期せぬ能力を獲得する可能性もある。  【2R/1】で宣言することで、自分が攻撃対象となったとき、その技能を動作ごと「ダメージ0」とします。  またこの変身は、常動効果として、敵のあらゆる技能によって解除されません。 ☆エンドレスベッセル 【1S/1】  仮面ライダーゴーストの全身各部を覆う、無限大を表す「∞」模様のエネルギー供給パネル。  ドライバーから生成される高純度のエネルギーを無限に循環・増幅させる機能を備えており、エネルギーの流れが活発になると発光する。  また、必殺技発動時などは表層から特殊発光粒子「レイグランサー」を放出し、標的を分解・消滅させる光を纏った攻撃を可能にする。  自身の【xB/y】【xD/y】【xS/y】などの「大技」に相当する技能と併用宣言した場合、  その最終数値を「*2」し、「軽減不能」を付与します。  この際「リピートアクション」などの倍率、回数増加技能を併用することはできません。 〇フォトンシャックル  仮面ライダーゴーストの手首と足首に装着された、パワー増幅リング。  リング内に貯蔵された大量のエネルギーを利用し、各部のパワーバランスを調整する。  また、必殺技発動時は、拳や足先を光輝くエネルギーのオーラで包み、技の破壊力を飛躍的に上昇させる。  自身の【xB/y】【xD/y】【xS/y】などの「大技」に相当する技能の最終数値が常に「+生命力+精神力+100」だけ加算されます。  この際、連続攻撃であった場合は「+生命B*2+精神B*2+30」になります。 〆ヨロコビストリーム 【3R/1】形状:貫通/射程:30m/対象:直線上の敵全て  ガンガンセイバーによる必殺技の1つ。  ナギナタモードのオメガストリームの上位技。「喜」の感情。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表100+打撃点+魔力+器用度B+敏捷+筋力B+生命+知力B+精神+1000」の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。 〆イカリスラッシュ 【3R/1】形状:貫通/射程:20m/対象:1体  ガンガンセイバーによる必殺技の1つ。  二刀流モードのオメガスラッシュの上位技。「怒」の感情。  ブレードモードのガンガンセイバーとソードモードのサングラスラッシャーの二刀流による、超威力の斬撃。  命中判定を二度行い、命中した対象に「威力表100+打撃点+魔力+筋力B*3+筋力+精神B*3+精神+600」の斬撃属性魔法ダメージを二回連続で与えます。 〆カナシミブレイク 【3R/1】形状:斬撃/射程:接触/対象:体  ガンガンセイバーによる必殺技の1つ。  ブレードモードのオメガブレイクの上位技。「哀」の感情。  敵に刃を一度突き刺すように振るい、そのまま再度回転と共に振りぬく。  哀しみを表すように蒼白い光が軌跡を描き、敵を爆散させる。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表100+打撃点+魔力+知力B*3+知力*2+400」の斬撃属性軽減不能物理ダメージを二回連続で与えます。 〆タノシーストライク 【3R/1】形状:射撃/射程:30m/対象:1体  ガンガンセイバーによる必殺技の1つ。  アローモードのオメガストライクの上位技。「楽」の感情。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表100+打撃点+魔力*2+知力B*3+知力+精神B*3+精神+800」の射撃属性軽減不能魔法ダメージを与えます。 〆ラブボンバー 【3R/1】形状:打撃/射程:接触/対象:1体  ガンガンセイバーによる必殺技の1つ。  ハンマーモードのオメガボンバーの上位技。「愛」の感情。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表100+打撃点+魔力+筋力B*3+筋力+知力B*2+知力+精神B+500」の軽減不能衝撃属性物理ダメージを与えます。  その後爆発を呼び、半径5m以内の全ての敵に同一のダメージを、衝撃属性魔法ダメージとして再度必中として与えます。 〆シンネンインパクト 【3R/1】形状:射撃/射程:50m/対象:1体  ガンガンセイバーによる必殺技の1つ。  ライフルモードのオメガインパクトの上位技。「信」の感情。  命中判定を[+10]して行い、命中した対象に「威力表100+打撃点+魔力+器用度*2+敏捷+知力+生命B+精神B+最大MP+300」の射撃属性魔法ダメージを与えます。 〆イサマシュート 【3R/1】形状:貫通/射程:100m/対象:直線上の敵全て  ガンガンセイバーによる必殺技の1つ。  ガンモードのオメガシュートの上位技。「勇」の感情。  ブラスターモードのサングラスラッシャーと同時に使用する。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表100+打撃点+魔力*2+知力+精神+生命+生命B+精神B+知力+500」の射撃属性魔法ダメージを二回与えます。 〆ゴッドオメガドライブ ムゲン 【1S/1】形状:貫通/射程:移動力/対象:1体  《超! 大・開・眼!!》  ムゲン魂の必殺技。紋章は∞のマークを象っている。  これまでのオメガドライブ同様、キックが主体の技。純白と虹色を含めた八色の輝きに包まれた飛び蹴りを放つ。  命中判定を「▼不能」で行い、命中した対象に「威力表100+打撃点+魔力+敏捷+筋力+精神+500」の打撃属性物理ダメージを三回与え、「威力表100+打撃点+魔力+全ステータス*2+知力+精神+1000」の軽減不能打撃属性物理ダメージを与えます。 ▽???  「俺は──生きて、飯が食いてえッ!」  「───これからだって、やらなくちゃいけない事も、やりたい事もたくさんあるんだ」  それは、ムゲン魂がさらなる進化を一時的に経るもの。  まるで──虹のように。  どこまでも届く、煌めきの橋をかけるだろう。