タイトル:ネム・エルマリート【過去篇】 キャラクター名:ネム・エルマリート 年齢:10 性別:女性 髪の色: / 瞳の色:青 / 肌の色:色白 身長:135 体重:28(BMI15.4) キャラクターレベル:2 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:ガーデナー (1レベル時:ガーデナー) 称号クラス: 種族:アルカード ■ライフパス■ 出自:妖魔狩りの一族/あなたの一族の名は、妖魔、人間のあいだによく知れ渡っている。そのためあなたは、生まれながら執拗に彼らに狙われてきた。 境遇:天涯孤独/誰も彼もが戦える訳ではない。襲撃の折、一族は皆殺しにされ、大した力もないまま一人世界に放り出された。 目的:/これといった目標は現在ない。 ■能力値■ HP:32 MP:42 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8  10   7   9   6 作成時   0   0   4   1   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3   7   1 成長等      1   1   1          →合計 3点/LvUp分3点 =基本値=  8  13  20  13   7   9   6 ボーナス   2   4   6   4   2   3   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正 =合計=   2   5   6   6   3   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  4(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  1(2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   4    0          4 行動値    9    0          9 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手   -1   1                至近 打撃/片  1 腕 頭部             1             防具   1 胴部             2             防具   1 補助             1             防具   1 装身 =小計=右  0   0   0   4   0   0   0    左 -1   1 能力値   5 --   6 --   4   9   7 スキル その他 =合計=右  5   0   6   4   4   9   7    左  4   1 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 0       [] 左手 100  5   ガーデンステッキ [ガーデナー] 装備者が使用するガーデナーのスキルコスト-1 腕         [] =合計=100 5 /  重量上限8 頭部 50  1  ハット [] 胴部 30  2  ローブ [] 補助 100 1  マント [] 装身 100 1 錬金触媒セット [ガーデナー・アルケミスト] 錬金術判定+1 =合計=280 5 / 重量上限8 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 ベルトポーチ    15  携帯重量+2 バックパック    30  携帯重量+5 毒消し*3   3   30  マイナー・メジャー 毒を解除 消耗品。 HPP*2     2   60  HP回復 2d MPP*3     5   150  MP回復 2d 上等な服   1   4   一族の高貴な服 ぐっさん 香水     1   10  いいにおいがするお 仮面     1   5   可愛らしい桃色の軟体生物の面 =所持品合計=    304 G (重量 13/上限15) =装備合計=     380 G = 価格総計 =    684 G 所持金    316G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    6         6 (2D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6         6 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    5         5 (2D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ナイトウォーカー》   ★ /パッシブ     /    /  /  /   /  /明度2以下のペナルティを受けない。 また明度2以下の場所にいる間、攻撃のダメージに+1D 《》           0 /パッシヴ     /自動成功/自身/-  /-   /  /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《フィジカルエンチャント》3 /メジャー     /魔術  /単体/20m /5   /3  /使用時、筋力・器用・敏捷から1つ選ぶ 選択した能力値の判定達成値に+6 シーン持続 《マジックブラスト》   1 /ムーブ      /自動成功/自身/  /3   /3  /タイミングメジャーの魔術の対象単体を対象SL*2へ変更 《ガーデン《洞窟》》   1 /セットアップ   /錬金  /範囲/20m/6   /1 /対象が行う回避判定に-1D 移動orラウンドまで持続 《キープガーデン》    1 /《ガーデン》   /自動成功/自身/  /10  /1 /《ガーデン》と同時使用 効果持続をシーンor移動するまで(転送込) に変更 《ブランブルプリズン》  1 /《キープガーデン》/自動成功/自身/  /3   /1  /《キープガーデン》と同時使用、キープガーデンと同時使用された《ガーデン》の効果を受けている対象は移動を行うことが出来ない。 ムーブを使用するか、《ガーデン》の効果を受けなくなるまで持続 《ウィンドバリア》    1 /判定の直前    /自動成功/単体/20m/6   /1  /ラウンド1 射撃攻撃・魔術に対する回避判定の直前に使用 その回避判定の達成値に+5 《》           1 /         /    /  /  /   /  / 《一般スキル》    SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《シックスセンス》 1 /     /  /  /  /   /  /奇襲を受けた時判定に-1Dされることなくリアクション可能 《トレーニング敏捷》1 /     /  /  /  /   /  /基本値+3 《トレーニング器用》1 /     /  /  /  /   /  /基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:15点 (レベル:10点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、知力 / フィジカルエンチャント3、ウィンドバリア、ブランブルプリズン メモ: 1レベ習得:フィジカルエンチャント1/2 マジックブラスト1 ガーデン:洞窟 キープガーデン かつて神との闘いの末、アーケンラーヴと契約し妖魔狩りを宿命付けられたアルカードの一族の1つ。彼女もその一人だった。 その中でもエルマリートは妖魔や人間の中で知れ渡り、人間・妖魔双方から執拗に狙われる日々であった。 ある日、多数の者による奇襲によって一族は散り散りになり、まだ齢10で戦う術をもたないままネムは自分を狙う妖魔や人間が蔓延る世界に放り出されてしまった。力なきネムの存在は人間からも妖魔からも格好の標的であり、集落の村人からは怪訝な目で邪険に扱われ排除され、奴隷商人には商品にせんと追われ 邪神の眷属である妖魔・魔族からは邪神の加護がない、ましてや太陽神の息が掛かったアルカードの一族は敵でしかなく相互理解は不可能だ。 だから、ただ逃げることしか出来なかった。 そんななかか、通り掛かりの人間に一命を救われる。 ソルという名のその人間と出会い、ネムの未来は一変する。 ◆性格面の違い 2年前ということもあったり、殺るか殺られるかの世界で生き残る為、強くなるためにもがいていた時期である。 必死な環境にいたのもあり、学園の頃と比べ精神面に余裕がない。常に人間・妖魔・魔族から襲われる日々を送り続けた結果精神的に消耗している節あり。 誰かに手を差し伸べるなど自身が生き残れるかどうかで手一杯でまだまだそんな余裕はない。 ◆身長体重から身体的特徴 2年前なので5センチ縮んだ。 食うに困る程度の環境にいたので体重がかなり落ちている。ガリガリである。 エルマリートは首に一族だと分かる刻印があるが襲撃の折にそこに受けた刃物による創傷でキズが残ったので隠している。 ◆戦闘 エルマリートは妖魔狩りを生業とするアルカードの一族の中でも人間・魔族から共に特に有名な一派だった。その性質は対象を殺す為の技術に特化したモノ であったが訓練を受けられなかった為その性質をついぞ受け継ぐことはなかった。一族の中では珍しい(アルカードはヴァンパイア、要はエルダナーンが由来だが戦士としての素質のほうが高い)魔術の才をもって生まれたネムであったが普通のメイジなら当たり前に出来るだろう体内の魔力【オド】と自然界に満ちている魔力【マナ】を扱うという魔力操作の基礎の基礎しかなかった。そのまま訓練する機会なくなのでその性能は歪である。 フフフ卓と基本的に取り扱うスキルは一緒であるがまだまだ成長段階といっていい。 空での彼女は殺さず封殺し、無力化する。他者を伸ばし共に戦う戦術を確立した。 それ以前であるからして戦闘勘は色々と発展途上だ。 庭園術は師匠ことアルテロイテから基礎を学んだ。魔術の師を得られず、戦う術が彼女にはそれは天啓であった。 結果その一歩として《ガーデン:洞窟》を見出した。 《ガーデン:洞窟》 周囲の地形を削り取り再形成、回避がし辛い閉所空間を作り出す庭園術。 闇の精霊が満ちる。 《キープガーデン》→《ブランブルプリズン》 おなじみ庭園による茨を始めとする地形形成変化によるの多重拘束。マルチタスクで庭園を操作する必要がある高位の庭園術である。 庭園術に天敵である庭園からの離脱を封じるその効果は強力だが精神的な消耗、魔力消費は絶大で補給無しでは2度が限度。魔術回路の過剰な酷使は妖魔の肉体とはいえ、まだ齢10の肉体には高負荷が過ぎる。 《フィジカルエンチャント》 身体能力強化魔術。火の精霊の力を借り、マナを体内に取り入れ循環させ、 筋力 瞬発力・反応速度 精密動作のどれか1点に絞り一時的に身体能力を強化する。 自身を追う者達から逃げる為、生き残るためにひたすら研鑽した魔術の一つ。 《ウィンドバリア》 対遠隔攻撃用。 《フィジカルエンチャント》と共に生き残る為に覚えた魔術の一つ。 風の精霊の力を借りた魔力放出でで射撃攻撃・魔術攻撃を逸らして回避を試みる。 ─あの人に救われた命を無駄にする訳にはいかない。 例え傷つき斃れようと、泥水を啜ってでも...私は生きなければならないんです。