タイトル:子犬系ドレイク キャラクター名:ロゼグリム 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15歳 性別:♀ 髪の色:赤黒 / 瞳の色:銀  / 肌の色:白 身長:157cm 体重:軽いよ! 経歴1:負けず嫌いと称されたことがある 経歴2:人族を庇護対象と見ている 経歴3:始まりの剣を求めている 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     15      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   6   5   8  16  10 成長  23  32  10   7  20  12 →計:104 修正 =合計= 40  51  30  30  41  27 ボーナス  6   8   5   5   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  19  75  45 特技        15   0 修正        -5 =合計= 20  19  87  47 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / シューター  7 Lv マギテック  6 Lv  /  スカウト   9 Lv レンジャー  3 Lv  /  エンハンサー 6 Lv アルケミスト 5 Lv  /  アーティザン 11 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p1-286]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2           : [pIB38] なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃               : 2H近接武器 [pAG43] 魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算) : [pIB29] 回避行動      : 回避力+1                          : [pAG43] 魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算) : [pIB32] 命中強化      : 命中に+2                          : [pIB39] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pAG43] 魔器の達人     : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算) :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  17  51  153 修正 特技        0 =合計=  0  17  51m 153m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果             : 前提 [p]  ガゼルフット      : 回避+1            : [p]  キャッツアイ      : 命中+1            : [p]  アンチボディ      : 毒、病気抵抗+4        : [p]  ストロングブラッド   : 炎、水・氷属性ダメージ-5   : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+12           : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+12           : [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理D増加          : 赤 [p]  パラライズミスト    : 回避ペナルティ        : 緑 [p]  バークメイル      : 防護点増加          : 緑 [p]  クリティカルレイ    : 威力決定の出目に補正     : 金 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定上昇         : 赤 [p]  回避増強        : 防具の回避+1         : [p]  威力増強/+5      : 武器の威力+5         : [p]  誤射防止        : 精密射撃・魔法誘導習得    : [p]  能力値増強/+2     : 任意の能力値+2        : [p]  浮遊盾         : 盾を装備しなくても使用できる : [p]  威力超増強/+10     : 武器の威力+10        : [p]  回避超増強       : 盾の回避+1          : [p]  機先の運び/+2     : 先制判定+2          : [p]  抵抗力増強/+1     : 生命・精神抵抗+1       : [p]  威力極増強/+15     : 武器の威力+15        : [p]  回避極増強/+1     : 盾の回避さらに+1       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  21  20  23 グラップラー: フェンサー : シューター : 7  13  12  15 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 70000  2H  29     23  59  11  23 [アックスSS] *アカシックヘビーアックス / 魔器SS/アックス 威力増強/威力超増強/威力極増強 (233p)      2H  29     23  89  11  23 [アックスSS] *アカシックヘビーアックス(フルAC) / 上記の全呪印起動時 (233p) 0    2H  20     23  30  10  20 [ソードB] *ツーハンドソード / ドレイクの魔剣 (232p) 3500   2H  15   1  16     10  12 [ガンA] *ロングバレルⅡ / 射程50m、装填1、ダメージ+4 (241p) 40000  2H  34     23  64  11  23 [アックスSS] *アカシックサイズ / 魔器SS/アックス 威力増強/威力超増強/威力極増強 売却不能。3H装備で威力+5 (233p)      2H  34     23  94  11  23 [アックス] *アカシックサイズ / ↑のフルアクティベート (p) 1500            2         0 [] *カードシューター / (p) =価格合計= 115000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1     38000 コンバットメイドスーツ / 盾 :  1   1   2  30000 アカシックバックラー / 回避増強+1/回避超増強+1/回避極増強+1/浮遊盾 修正: = 合計 =   26   5  68000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :6000  アーティザンハット/2        / 誤射防止 耳 :1305  お手製フローティングスフィア(大) / 顔 :2000  宗匠の魔紋             / 首 :2600  血水晶のチョーカー         / 背中:33800 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント  / 背中:5000  ウェポンホルダー改         / 右手:36000 アーティザンリング/4        / 能力値増強+2×3/抵抗力増強 左手:500  俊足の指輪             / 腰 :4500  多機能再生のベルト         / 腰 :2000  テルティウスマヌス         / 3H武器を装備可能になる 足 :1200  アーティザンシューズ/1       / 機先の運び+2 他 :10000 奇蹟の首飾り            / =合計=104905 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100  たいまつ6本 ロープ10m一本 保存食セット        50   5   250  @16 消費済みの保存食      50   0   0 工房使用料         10   91  910 着替え           15   1   15                   1   0 ■■■■■             1   0             ↓消耗品:魔晶石↓ 魔晶石5点          500  0   0 魔晶石10点         2000  0   0 魔晶石15点         4500  0   0 魔晶石20点         8000  0   0 マナチャージクリスタル10点 10000 3   30000                   1   0 使用済み魔晶石       500  0   0   5点=1 10点=4 15点=9 20点=16                   1   0 ■■■■■             1   0             ↓消耗品:魔符↓ 月光の魔符1         500  3   1500 月光の魔符2         1500  2   3000 月光の魔符3         5000  1   5000                   1   0 陽光の魔符1         500  3   1500 陽光の魔符2         1500  2   3000 陽光の魔符3         5000  1   5000                   1   0 使用済み魔符        500  1   500  1魔符=1 2魔符=3 3魔符=10                   1   0 ■■■■■             1   0             ↓消耗品:薬品↓ 熱狂の酒          490  6   2940 使用済み熱狂の酒      490  4   1960 アウェイクP         100  3   300                   1   0 ■■■■■             1   0             ↓ケミ関連↓ 使用済みカードB       20   0   0 使用済みカードA       200  5   1000 使用済みカードS       2000  2   4000 使用済みカードSS      20000 0   0                   1   0 赤カードA          200  1   200 赤カードS          2000  2   4000 赤カードSS         20000 0   0                   1   0 緑カードA          200  5   1000 緑カードS          2000  3   6000 緑カードSS         20000 0   0                   1   0 金カードA          200  5   1000                   1   0 アルケミーキット      200  1   200                   1   0 ■■■■■             1   0             ↓スカウト関連↓ レパラール印のツールセット 2500  1   2500 アンロックキー       100  5   500 ひらめきメガネ       4000  1   4000  見識・探索+1                   1   0 ■■■■■             1   0             ↓腕輪・指輪・魔紋↓ 知性の指輪         500  10  5000                   1   0 ■■■■■             1   0             ↓装備品↓ 幸運のお守り        3000  1   3000                   1   0                   1   0 ■■■■■             1   0             ↓名誉関連↓ イグニスの楔        3000  2   6000                   1   0 ■■■■■             1   0 ぬいぐるみ         250  1   250  バカでかい。ガヴァドン型                   1   0                   1   0                   1   0 消費            100  1   100 =所持品合計=   94725 G =装備合計=    287905 G = 価格総計 =   382630 G 所持金   76756G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 6       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 900 人族以上に人族  50 タラディトゥ三手攻法  20 テルティウスマヌス  20 《アンテ・レトロ》(強撃、暴風のごとく)  20 《アンテ・レトロ》(強撃、暴風のごとく)Ⅱ  70 専用化:野伏の威風堂々たる炎武帝のマント  70 専用化:多機能再生のベルト  50 レパラール印のツールセット  60 イグニスの楔 所持名誉点:1538 点 合計名誉点:2798 点 ■その他■ 経験点:2650点 (使用経験点:160000点、獲得経験点:159650点) セッション回数:104回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   150000点(150000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 知力    1690点(1500 / 190 / 回) 102- 知力    2350点(1500 / 800 / 1回) 103- 敏捷度   3270点(1500 /1770 / 回) 104- 筋力    2340点(1500 / 840 / 回) メモ: ディルフラム産の子犬。 子犬(Lv15) まりなさんはおにくをくれるいいひと。おぼえた ○作成時期:古代魔法文明 ○知名度:10 ○形状:鎌っぽい。 ○カテゴリ:魔器(アックス) ○概要:鎌状の大ぶりな魔器。 【エンハンスサイズ】 魔器(アックス) / Bランク / 1,500G 用法:2H / 必筋:25 / 命中:+0 / 威力値:40 / C値:11 / 追加ダメージ:+0 / 最大アクティベート数:2 / 固有MP:5点 【カタライズサイズ】 魔器(アックス) / Aランク / 4,500G 用法:2H / 必筋:28 / 命中:+0 / 威力値:48 / C値:11 / 追加ダメージ:+0 / 最大アクティベート数:3 / 固有MP:10点 【ルミナスサイズ】 魔器(アックス) / Sランク / 18,000G 用法:2H / 必筋:31 / 命中:+0 / 威力値:56 / C値:11 / 追加ダメージ:+0 / 最大アクティベート数:4 / 固有MP:15点 【アカシックサイズ】 魔器(アックス) / SSランク / 80,000G 用法:2H / 必筋:34 / 命中:+0 / 威力値:64 / C値:11 / 追加ダメージ:+0 / 最大アクティベート数:5 / 固有MP:20点 =============================================== ・これらの武器は刃のある武器である。 ・これらの武器は[魔器(武器)]として扱う。加工の制限などは[魔器(武器)]の制限に従う。 ・これらの武器は[3H]の武器として装備する事も出来る。[3H]として装備した場合、威力値には[+5]の修正を受ける。  [2H]状態と[3H]状態の切り替えは[装備状態の変更]に順ずる。 =============================================== ・非常に柄の長いポールアームの一種。柄と刃の位置関係から斧として分類されているが、外見はいわゆる[鎌]である。  その長い柄を生かし、3本の腕で扱って力を籠める事ができる。 ※装備状態の変更とは[1H両]の武器を[1H]と[2H]の間で切り替える動作と同一で、基本的に補助動作となります。 アカシックサイズを購入。半額購入のため売却不能。