タイトル:“運命操作の錬金術師”ニルヴィア キャラクター名:ニルヴィア 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20→21(6月28日) 性別:女 髪の色:薄い金 / 瞳の色:藤色 / 肌の色:健康的 身長:160cm前後 体重:平均(OPP6) 経歴1:忘れられない恐怖を体験したことがある 経歴2:かつて従者がいた 経歴3:今でも使う決め台詞を持っている 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   5  10   5  10  11 成長  13  20   7  25  54  64 →計:183 修正     -6 =合計= 24  23  25  38  74  84 ボーナス  4   3   4   6  12  14    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  30  86  180 特技         0   0 修正 =合計= 22  31  88  182 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv コンジャラー    2 Lv  /  プリースト/キルヒア 16 Lv フェアリーテイマー 11 Lv  / マギテック      3 Lv レンジャー     3 Lv  /  セージ        12 Lv エンハンサー    6 Lv  /  アルケミスト     13 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB33]MP軽減/プリースト  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [pIB30]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB32]魔晶石の達人     : 魔晶石を2つ同時に使用できる                 : [pIB37]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        : [pIB29]カード軽減      : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ    : [pIB29]足さばき       : 制限移動で最大10mまで移動可能                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  24   0  23  69 修正 特技        0 =合計= 24   0  23m  69m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                      : 前提 [p]  オウルビジョン     : 暗視を得る                   : [p]  アンチボディ      : 毒、病気属性の効果に対しての生命、精神抵抗に+4 : [p]  メディテーション    : 精神効果に対しての生命、精神抵抗に+4      : [p]  ストロングブラット   : 炎、水、氷属性ダメージを-5           : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12                    : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                    : [p]  パラライズミスト    : 回避力減少。主動作で使うと何かが起こるらしい。 : 緑 [p]  クリティカルレイ    : 説明不要。                   : 金 [p]  バークメイル      : 防護点上昇。                  : 緑 [p]  ヴォーパルウエポン   : 打点上昇。                   : 赤 [p]  イニシアティブブースト : 先制値上昇。                  : 赤 [p]  エンサイクロペディア  : 魔物知識判定。                 : 白 [p]  コンセントレーション  : MP軽減。10m射撃。               : 金2 [p]  マナダウン       : 魔法ダメ軽減。敵に撃つ。            : 金 [p]  バインドアビリティ   : 特殊能力の達成値を下げる。10m起点指定。    : 白×2 [p]  リーンフォース     : 魔法ダメをプラスする。接触。          : 赤×2 [p]  レストフィールド    : MP消費2点増。回復に+5             : 緑×3 [p]  ヒールスプレー     : HP回復。10m射撃。               : 緑×2 [p]  アーマーラスト     : 防護点減少。10m射撃。             : 黒×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H         0         0 [] *カードシューター(魔法の発動体化) / アルケミーキット兼魔法の発動体。賦術の射程+10m。専用化済み。見た目は銃。戦闘時は腰のホルスターから抜きます。 (p)     1H         0         0 [] *決闘者のバトルディスク / 特殊なカードシューター。引いたカードをセットしてリバースカードオープン!!ってすると効果が発動する。賦術と重なる。要するにデュ〇ルディスク。 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   8     マナコートプラス / 防弾加工(6) 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =    0   9    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :   女神のヴェール(専用化)   / 回復効果がクリティカルするように。 耳 :   聖印(専用化)        / 水晶がついた小さな耳飾り。愛用の品。 耳 :   数多の石人の耳飾り     / 防護点+1、敏捷-6。 顔 :   華美なる宝飾飾り      / 各属性ランク15 首 :   祈りのアミュレット     / 回復力に+1 背中:   威風堂々たる炎武帝のマント / 毒、病気、呪い属性への抵抗に+4し2d6点の炎属性ダメージ。自作。 背中:   野武士のサーマルマント   / 氷、炎、水のダメ-1 右手:   信念のリング        / 精神抵抗+1 左手:   知性の指輪         / 腰 :   不動のバックル       / ガンによる攻撃を精神判定で半減に出来る。 足 :   ディスプレイサーガジェット / 足 :   ポーションインジェクター  / アンチマジックポーション︰魔法ダメ−3 6R 他 :   タロットカード       / 魔術師を使うためのもの。 =合計=0 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 マテリアルカード赤A        15  0   ヴォーパル&イニブ&リンフォ マテリアルカード緑A        17  0   パラミス&バクメ&ヒルスプ&レスフィ マテリアルカード金A        15  0   クリレイ&コンセ&マナダ マテリアルカード白A        15  0   エンサイ&バインド マテリアルカード赤S        14  0   よく使う。 マテリアルカード緑S        9   0   最近使わない。ヒルスプで使う……?レストレbotでもまだ満足できない。 マテリアルカード金S        15  0   コンセは偉い。いやほんとマジで。 マテリアルカード白S        15  0   最近使わなくてもまもちきは抜ける。 マテリアルカード黒S        10  0   まさかこれを買う日が来ようとは……これで全種コンプリート。 マテリアルカード赤SS       4   0   必ず先制が取れるアイテム。ところでこれ使いますか?使ったわ。 マテリアルカード緑SS       4   0   バークメイル用。実はデッキにも入っている。 マテリアルカード金SS       2   0   マナダウンorコンセ?どちらにしろ贅沢ですね。 マテリアルカード白SS       2   0   バインドアビリティ用。主動作で抵抗必中6R特殊能力の達成値-4は偉いよ。                     0 魔晶石+3             10  0   意外とよく使う。回復の端数処理。マナチャの方が優秀なんだよね。 魔晶石+5             39  0   よく使う。 魔晶石+10             39  0   偶に使う。ブレスIIとか撒く時に。 魔晶石+15             23  0   必要なら躊躇わずに割りなさい。神官だけはMPを切らしてはならない。 魔晶石+20             20  0   レストレーション拡大用。レストレbotのお供。バキバキ割りましょうね。 マナチャージクリスタル+3     15  0   練技用。2+1みたいに使っていきます。便利。 マナチャージクリスタル+5     20  0   ほぼプレコグ用。やっぱり4+1で使います。無限に欲しい。 マナチャージクリスタル+6     1   0   本来は存在しないもの。メルセデスからのお礼の品。                     0 陽光の魔符+1           10  0   偉い。 月光の魔符+1           10  0   偉い。 陽光の魔符+2           5   0   偉い。 月光の魔符+2           5   0   偉い。 陽光の魔符+3           5   0   偉い。 月光の魔符+3           5   0   偉い。                     0 アンチマジックポーション     3   0   6Rの間魔法ダメ-3。どうせ魔法しか飛んでこないでしょ。 スカーレットポーション      2   0   6Rの間最大HPに+10。上が切れたら使うかも。 氷狼丸              2   0   水、氷属性に強くなり炎に弱くなる。 熱狂の酒             4   0   1回だけMPに肩代わりさせる。偉いのは分かるんだけど熱狂かぁ……。 弾き玉              1   0   ブロブ対策。取り込み怖い。 消魔の守護石+1          10  0   魔法ダメ対策。 消魔の守護石+2          10  0   魔法ダメ対策。 消魔の守護石+3          10  0   魔法ダメ対策。 消魔の守護石+5          5   0   魔法ダメ対策。 消魔の守護石+10          5   0   魔法ダメ対策。 魔香草              12  0   こればっかりもしゃもしゃ食べてる。トランスファーしてもしゃもしゃ。 魔香水              18  0   ぶっかけてください。 カンフォーラのアルコール     25  0   自分で回復する時に。 保存食              50  0   食事。それだけ。 ウィスパーウォーン        5   0   音が鳴る。スカウト持ちが持つべきだと思うんだ。要するに鳴子。 穢れ精力根            3   0   生命力抵抗と生死判定に+穢れ点ボーナス。穢れの力は強いからやっぱり使わないとね。 お手製の人形           5   0   お手製。スケープドール用。見た目はさるぼぼ人形。一個あたり2Gで作った。                  1   0 日輪のバックル          1   0   アンデッド対策。 マギトーチ            1   0   MP1消費で1時間。松明の代わりに。 聖王の冠(専用化)         1   0   変転切ったら恨み返しの指輪からこれになります。 カンフォーラのルーペ       1   0   少し眠っていて。 チェインメイル          1   0   防弾加工(6)。使う時が来るかもしれない。 ローブ(フード付き)        1   0   最近サーマル君に場所を奪われた。 カリテーの魔物図鑑        1   0   落ち着ける場所でのまもちきに+1。有難いです。 ロープ20m             1   0   マナチャの物干し竿。 器用の指輪と平準の指輪      1   0   加工判定用。各一つずつ。 ヒトカゲの髪飾り         2   0   矢に括りつけて飛ばすかも。 知性の指輪            5   0   割る用に持っておく。 冒険者セット           1   0   色々入ってる。 同人誌              1   0   最近読んでないですね。原点回帰しなきゃ。 羽根ペン             1   0   執筆速度+10。愛用の品。 テント              1   0   寝る用。4人用。 全ページが埋まった本       1   0   キルヒア×ライフォスが4割。キルヒア×ダルクレムが3割。その他が3割。本にする気がない短編が書かれている。 三割ぐらい埋まった本       1   0   2冊目。内容は1冊目と同様。 ミュージックシェル        1   0   ビビット(達成地20)。クトリの曲。更新?しないよ。プレミアだもの。 野武士のサーマルマント      1   0   炎、水、氷属性のダメージ-1。君も偉いと思うけど炎武帝君の方が偉くない? 集中のはちまき          1   0   セージによる再判定が半分の時間でできる。 タワーシールド          1   0   今までありがとう。決闘者になる為に君は眠っていてくれ。 幸運のお守り           1   0   最近使いませんね。 水袋               1   0   使う時があるかもしれない。 マギスフィア小          1   0   マナサーチのオプション付き。多分使わない。 快眠の寝具            1   0   半分の時間で寝れる道具。ようやく買った。 空間固定の棒           2   0   MCC用物干し竿。ようやく買った。 宝石(各ランク7)          1   0   外して大きめのやつに切り替えた。 女神のヴェール(専用化)      1   0   回せ。それが私の仕事だ。 数多の石人の耳飾り        1   0   敏捷が何故かB4になったのでもう付けてもいいかなと。 聖印(専用化)           1   0   水晶がついたもの。昔からの愛用の品。 華美なる宝飾飾り         1   0   ランク15の宝石が着いている。つける場所を変える時は自分で加工している。現在は髪留めにしてある。 威風堂々たる炎舞帝のマント    1   0   偉い。それ以外に言葉がない。でも偉い。 祈りのアミュレット        1   0   回復量+1は偉い。でもよく忘れる。 信念のリング           1   0   君のおかげで私は死ににくくなる。 不動のバックル          1   0   ガンから身を守る事は大切である。 恨み返しの指輪          1   0   面白そうだから付けたら面白かった。 通話のピアス           2   0   片方はラップランドに預けてある。依頼がある時は呼んでください。 ポーションインジェクター     1   0   大概アンチマジックポーションが入っている。 マナコートオメガ         1   0   知力B分の防護点。要魔法技能15×2。フィレスにあげた。貰ったものだって覚えてないし。 セーフティメット         2   0   使わないでしょ。                  1   0 古代の遊戯カード(各色A)      6   0   各色6枚ずつ。 古代の遊戯カード(各色S)      1   0   各色1枚ずつ。 古代の遊戯カード緑SS       1   0   《大地を言祝ぐ巨大な石碑の神兵》と書かれている。オベリスクの巨神兵。 古代の遊戯カード赤SS       1   0   《冥界を治める王に従する蛇竜》と書かれている。オシリスの天空竜。 古代の遊戯カード黒SS       1   0   《五つに鏈られし終焉を呼ぶもの》と書かれている。エクゾディオス。 古代の遊戯カード白SS       1   0   《三つ首束ねし究極の白竜》と書かれている。青眼の究極竜。                  1   0 くちばし             1   0   知力、筋力+3、首装飾、ボーナスブレイクするなら付け替えます。 タロットカード          1   0   ミスティックのものでは無い(重要)。カードだからいいかなーって。 マテリアルカード黒A        10  0   アマラス =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金   353866G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 12 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       14 神聖魔法 16      28 妖精魔法 11      23 魔動機術 3       15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ [種族] ○ ○ 決闘者(コンマイ) [地方] ○ ○ ユーレリア 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 聖印専用化  50 女神のヴェール専用化  10 羽根ペン  10 集中のはちまき  40 The cake is a lie  50 カサドリス戦奏術入門  30 言の葉は破れ散る  30 剛毅なる勇士(チェーンソー自殺したトロール討伐)  40 古戦場の浄化者  40 対機甲部隊電撃戦の権威  50 カンフォーラ博物学  30 抽出の儀式  30 本草の知識  30 採取の知識  20 カンフォーラのルーペ 200 シルヴィ様とのコネ  80 これでおわり  50 聖王の冠専用化 1290 “アトリエ”事業  20 華美なる宝石飾り 600 ユーレリア地方語  20 称号“アトリエの巨匠”  50 バルカン流召精術  20 六精断裂  50 ザミラ・ヘテロネへのコネ(友人)  50 カードシューター専用化  50 小さな個人住宅  25 有能な金庫番  20 称号“運命操作の錬金術師“  50 数多の石人の耳飾り  20 野武士のサーマルマント 500 救世主 666 傲慢を地獄へ陥れた者 2000 ヴァジュイールとのコネ(貴重な友人) 所持名誉点:1955 点 合計名誉点:8226 点 ■その他■ 経験点:4090点 (使用経験点:225500点、獲得経験点:223590点) セッション回数:183回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   8790点(8790 /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回)  成長履歴の使い方を今知った 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 更新点→買い物、基準値の修正。好感度修正。 ☆まもちき基準値 ペネ+練技で28、エンサイAで30、Sで32 期待値7なら35、37、39。 一般技能残り経験点 1880点 小説家(ライター) 15、漫画(コミック) 6、付与術士(エンチャンター) 12、商人(マーチャント)8、宝飾師(ジュエラー)5、決闘者(デュエリスト)11、仕立て屋(テイラー)1、調香師(パフューマー)1 〜宣言しておくもの〜 普段は夜10時に寝て朝6時に起きます。寝る前にインスピレーション、スケープドール、レデュースマジックを掛けます。消耗品はブリザーべイション済み。主要な道具にはシールエンチャントメント済み。アポート済みアイテムは聖印、カードシューター、マナコートプラス、マテリアルカード赤SS、女神のヴェール、バトルディスク。 基本的に上に書いていないことはやっていません。 それから通話のピアスの片方をラップランドに預けました。依頼があれば呼んでください。 超越したので真語操霊の制限を解除しました。制限なしでガッツリ使っていきます。 ~他PCに対する感情~ 好感度は フィレス≧フロレン=ドウェイン=メルセデス≧カリテー=クトリ=アセリア=サヴィーネ≧ルドルフ=リヒト≧ティテロ=DDD≧リンシア≧フォーテン≧ミラ≧ジュリアスの順番となっています。 ザミラさんはフロレンらへんに、クニスタはサヴィーネとルドルフの間ぐらいにいます。最近イレーナさんという同人作家を思い出した。でもイレーナさんは好感度は尊敬とか崇拝とかそういうのなので好感度は同じ尺度では測れない気がする。クリスタリーフ博士は何度かあったぐらいで苦労人ですねって感じ。シャロウ博士はやべえ奴だ近寄らんとこみたいな感じです。 気が向いたら各人々の文章を考えます。 フィレス︰妖精魔法の師匠。自身に魔法適性があまりないので色々な魔法が使えて凄いと思っている。食生活が一向に改善されない事を未だに気にしているが本人が楽しそうだから特に何かを言うことはなくなった。メルセデスとの仲が良くなったようで何より。 週一ぐらいでフィレスの森に遊びに行っている。ライフセンサーの反応に突っ込んだのは流石に驚いた。止める暇もなかった。次から気をつけておこうとニルヴィアさんは心に誓いましたとさ。 フロレン/ティーナ︰幼馴染その1。同い年で同郷。人間かつ魔導機。最近ミアからフロレンがバイクと合体したりバイクがティーナであると言われてまるで意味が分からんぞ!!となっていた。しかしバイクと話しているフロレンの姿をみて満足そうだからもういいやとなった。大切な幼馴染である事は変わらないと納得させて思考を止めた。 (まだプラシド形態見てないんですが。見たい。PLはすごく見たい。でも見れなさそう。) ドウェイン︰幼馴染その2。6歳上で同郷。人間かつ蛮族。ドレドロンに来てから暫くして本性を知った。楽しそうに興味に生きる姿にかつての兄は幻想と知ったが今でも優しい所は変わらないからいいかと受け入れた。キルヒア神殿にいる神官から先日ドウェインが神殿近くで五体投地で全力で謝罪していたと聞いたがその時も何時もの奇行だと流せるぐらいには今のドウェインを受け入れている。興味行動は他の人に危険が及びそうなら止める。本人への危険だけそうなら止めずに見守るスタイル。止めるよりも行かせた方が心労が少ない。あと割とどうにか出来そうだから止めない。 メルセデス︰店の1番のお得意様。聖杯戦争後から距離が近くなって友人として付き合い始めた。アンデッド討伐後に増えた穢れを消し、そのついでに賦術のパラミスを教えて欲しいと言われたので数日掛けて教えた。賦術が広まっているようで何より。賦術はいいぞ。エフィ厶君は割と店に来た時とか可愛がってる。お菓子をあげて餌付けしてる時もある。ずんだいもんに対しては妖精にしては変わっているなぁぐらいにしか思ってない。 カリテー︰キルヒア神殿でかつて共に働いていたが今では道がほぼ違えた。偶に操霊を教わる為に会っているぐらい。珍しいぐらい真面目な人な故の苦労人だと思っている。無理やりイビルパヒュームで一時的とはいえ穢れを増やしたことは大変申し訳なく思っている。PC的に考えて必要なことだと思いました。研究所から出たら償いの為に何でもします。 クトリ︰我らがアイドル。ラップランドにいた頃毎日聞いている内に魅了されてしまった。綺麗な歌で何時も聞いていたくなる。持ち物にはないが新曲が出る度に冒険用資金ではなく個人的な資金(店やってるんだからあるでしょ)からCD(ミュージックシェル)を買っている。アイドルと冒険できるなんて幸せ者ですね。 アセリア︰ドラゴンライダーのシムルグ神官。毎回相手を粉砕しそうな火力で敵をぶん殴るグランフリート君の火力が頼もしい人。本人も固いのでアセリアさんを生き残らせれば割と何とかなるのでは?と考えている。一般的ないい人だと認識しておりラップランド内のまとも枠に分類されている。賦術を教えて欲しいと言われたので賦術を教えた。賦術はいいぞ。 サヴィーネ︰長距離から狙撃するまともな方のマギシュー。やっちゃえバーサーカーした事は本当にすみませんでした。魔導機に詳しいから魔導機が関わる話だといい談義ができそうだと思っている。最近賦術を教えて欲しいと言われたので教えた。賦術はいいぞ。割とすぐに習得したので流石レプラカーンと関心した。ついでに動じない為の心構えを聞かれたので動揺しそうな時程感情を一旦端に置いて客観的に物事を見るといいですよって教えた。冷徹思考は教えてないので安心して。 ルドルフ︰まともなロリコン。スコーピオンに幼女を侮辱されガチギレした姿、幼女を蘇生した上で立派に育て上げようとする姿に本物ですねと思った。イエスロリータノータッチを貫いているようなので信頼度は割と高めになった。守りの壁としても頼りにしている。 リヒト︰七色に光るケモナーリルドラケン。ケモナーであるが故に敵ですら保護しようとする姿に本物ですねと思った。しかし推定有罪派なのであまりその行動はよく思っていない。冒険における信頼度は高め。ただ思考が合わないだけで。色々なものを作ったり作ってもらったりするビジネスライクな関係。流石にマルアククリポン50点魔法ダメ6連撃は耐えられなかったか。レスキューを掛けていたのでリヒトが死んだことは即座に知れた。その時の感想はリヒトさんって死ぬんですねという冷たいものだった。やはりビジネスライクか。 ティテロ︰火力を出すフェンサー。異様に警戒されている。生き残るためにあらゆる手を使う点はとても好印象。怖がられてる事に気づいているが特に関係ないでしょうと気にしていない。 DDD︰残念なドレイク。取る行動のほとんどが残念なので可哀想な人という認識。性格や行動は屑そのものだが仲間の命を脅かすような事はそこまでしていないので最底辺では無い。それでも下にはなるけれど。巻き込みショットガンは効率的な観点から許す事にした。貴方が味方に与えた傷は私が治します。不思議な事にDDDが墓穴を掘ったセッションに毎回ニルヴィアはいないので多くを知らない。けど多分DDDの黒歴史を全部知っても底辺に落ちることは無い。理由はDDDに興味が無いから。 リンシア︰過去に蛮族を敵視していた事があるのである程度の思考は共感はしませんが理解は出来る。孤児院を作った所のみ尊敬している。 ドウェインを排斥するつもりだと分かっているので信頼度は割と低め。二人に何か危害を加えた瞬間に敵意から殺意に変わる。 冒険における信頼度は他の人達が戦う中で全力移動で戦場から離脱する辺り信用していない。いざって時はほかの人を見捨てて逃げ出す人だと見ている。 フォーテン:(アホ)マキシムセンティアン。神の封印を手伝ってくれた方。レストレbot御用達。その行動にとあるソレイユグラップラーの姿が連想されるが迷惑をかけてきた訳では無いので好感度はここら辺。事件解決後嵐のように去っていってしまった。 ミラ:赤の他人。 ジュリアス︰遺跡の探索で久々に同行した時身勝手な行動をしなくなっていたので大人しくなったなぁと少し見直した。平準の指輪って凄いですね。一生そのままでいてください。冒険における利用価値は高いので冒険の最中は便利な道具として見ている。笑顔を浮かべていたら怖がられるようになった。どうして怯えるのですか?回復も賦術も支援もしてあげているのに。私が害を及ぼす必要は何処にもないのですから怯えなくてもいい筈ですよね?やはり理解に苦しみます。分かり合える気がしませんね。 (PL的に和解したいけど考えた末やはり無理だと気づいた。大切な幼馴染(20歳女)の家に押しかけ同棲し暇さえあれば付きまとい迷惑を掛けまくっているバカ(140歳男)に対する感情が好転する訳がなかった) 〜大まかなキャラ〜 見た目は柔和な笑みを浮かべた美人。胸の下ぐらいまでの長さの軽くウェーブが掛かった髪を右肩ら辺で止めて前に流しているか後ろで纏めている。常時スマイルワールドを発動しており笑顔。好感度の低い人に向ける笑顔は柔和な笑顔だけど温かさとかそこら辺が無くなる。常時怖いわけじゃないよ、多分。 考え方はリアリスト思考が強く感情論で物事を決める事をしない。感情に振り回され失敗する事は殆どなくいつも冷静に魔法を行使する。数々の冒険の中で心を動かさない事が大事だと学んだ。常時笑顔なのは心を必要以上に動かさず理論的に物事を考えるため。……だったが最近はそもそもあまり心が動かされなくなった。だから笑顔が増えてるんだろうね。 現在は極一部の関わりが深い人だけ無事ならそれでいいと考えており他人がどうなろうと構わないという考え。なので好感度が高い順に生かそうと試みる。逆にルドルフ以下の好感度の人の生死に興味が無い。回復を飛ばさないと間接的に生かしたい人が死ぬなーって事で回復を飛ばす。 他PCに対する悪感情は今現在害を及ぼす可能性があるのなら抱く。過去とかは割と気にしない。現在役に立って害がなければそれでよし。 冒険においては命という最大のリソースを守るために使えるものは何でも使う。その為に穢れ持ち専用アイテムを使うことも躊躇わないしお金を冒険につぎ込む事も躊躇わない。命は金より重い。金を吐くのが怖くて錬金術師やってられるか!! 趣味はBL本を読むこと&書くこと、物を作ること、カード収集、音楽を聞くこと。結構多趣味。というかオタク趣味が多い。趣味が関わると表情が生き生きとする。魔導機、賦術、珍しい道具の話には割と食いつく。 BLに関してはまずキルヒア様攻めは割と好み。信者に妄想のオカズにされても大神官にしてくれるキルヒア様って神じゃね?最近ドウェイン×DDDとかドレドロン内で出回るようになったので複雑な心境。一応評価がいい作品には目をしっかり通してある。またジュリアスが出てくる作品が地雷。ドウェイン×ジュリアスとか見た瞬間に衝動的に燃やしたくなる。でもアトリエには置いてある。 〜アトリエ関係〜 完全に娯楽で始めた道具屋。朝10時から夜6時まで開店している。不定期営業。店主が休みたいと思った時に休業する。現在は増築が終わり三階建て。1階は工房と冒険道具類を扱っている場所。2階はBL本とかそっち界隈の色々を扱っている場所。3階は自宅。2階に入るためには2階に何があるかを知った上で店主の質問に答えなければならない。攻めの反対は?とかそんなの。 1階は道具屋としてそれなりに物が揃っている。売っているアイテムの中には自作した物も含まれている。高いものは注文されてから作る。最近注文が多くなってきたので捌ききれない注文はマギテック協会に委託している。加工の材料とか商品の仕入れとかも基本マギテック協会を通じて行っている。マギテック協会の腐敗は知っているがその辺はまるで興味が無いので特に何も思っていない。 基本店は一人で切り盛りしている。繁盛期はルンゼマーゼ君とか仲のいい人に手伝いをお願いしている。妖精魔法は店を片付ける時に使っている。なので基本的に契約は風と土。掃除が早く終わるので重宝している。ファイアポートが使えるようになってから同人誌を運ぶのが楽になったので偶に炎の契約をしている。客が来ない時は道具を作っているか同人誌を読んでいるかカードの整理をしているか妖精と戯れているか小説を書いているかしている。最近は小説を書く時間が多い。 アトリエで稼いだお金は趣味につぎ込むと決めてある。ゲーム的にいうならカード代に溶ける。アトリエ事業で儲けようとか考えてないのである程度の知り合いには材料代だけで道具を作っている。 また最終セッション終了後、ドレドロンの冒険を元に小説を描き始めました。半年ぐらいで起こったことの概要を纏めて3年ぐらい掛けて書くと思われ。概要は複製して記録としてキルヒア神殿に納めた。小説諸々の文章はノートパソコン的なsomethingで書いていることにしたい。 〈決闘者のバトルディスク〉 冒険者技能用アイテム 基本取引価格:取引不可 知名度:25 形状:くの字型に折れ曲がった腕に装着する機器 概要:特殊な効果を持ったカードシューター 制作時期:魔法文明時代? 魔法文明時代の遺跡から発見されながら、魔動機時代の素材でできているかのような質感と機構を持つ特殊な装置です。〈マテリアルカード〉やそれに相当する物品をセットすることにより、特殊な効果を味方陣営に付与することができます。 このアイテムは[アルケミスト技能レベル]または[デュエリスト技能レベル]が5以上のキャラクターでなければ扱うことができません。なお、[デュエリスト技能]は一般技能として扱います。 このアイテムは装備者に以下の能力を与えること、装備制限、知名度、取引価格、外見を除けば、〈カードシューター〉(LL81 頁)と同様の物品として扱います。 特殊効果 〇デッキケース このアイテムには任意の種類の〈マテリアルカード〉を36枚収納することができます。戦闘開始時36枚ちょうどの〈マテリアルカード〉が収納されていない場合、以下に記載されているすべての能力を戦闘中使用することができません。 ▽ドローフェイズ 戦闘開始時、魔物知識判定と先制判定を行う前に(不意打ちされた場合は魔物知識判定を GM が許可したタイミングで)即座にd66を5回振り、出目に対応した5枚のマテリアルカードを取り出します。(別途デッキ表を参照すること)。この〈マテリアルカード〉は戦闘中アルケミスト技能によって通常通り使用することができます。 また、自身の手番の開始時にもd66を振り、対応したマテリアルカード1枚を取り出します。この効果は1ラウンド目に自身の属する陣営が先攻した場合にも行うことができます。 ▼ディスティニードロー この能力は「▽ドローフェイズ」の効果でd66振る時に使用できます。直後のd66の結果を使用者の任意のものに固定します。この能力は1日に([アルケミスト技能レベル]+[デュエリスト技能レベル]/ 3)回まで使用することができます。 〇公平なデュエル このアイテムに収納された〈マテリアルカード〉は戦闘中任意に取り出すことができません。つまりこのアイテムを装備している時、他に〈カードシューター〉〈アルケミーキット〉などを装備していなければ、「▽ドローフェイズ」の効果で引いた以外のマテリアルカードを戦闘中使用できないことを意味します。戦闘前の先制判定や魔物知識判定で行う【イニシアチブブースト】【エンサイクロペディア】も同様です。 ☆カードセット この能力は自分の手番1回につき1度使用できます。「▽ドローフェイズ」の効果で取り出した〈マテリアルカード〉1枚をこのアイテムの所定の位置にセットすることで、カードの種類に応じた効果を自分の陣営に与えます。陣営に与えられた能力は、陣営内の「誰か一人が」「一度だけ」「任意のタイミングで」発動することができます。効果時間はすべて「一瞬」として扱います。効果を発動したカードは即座に墓地へ送られ、その戦闘中再利用することはできません。カードは合計5枚までセットできますが、6枚目をセットしたい場合任意のセット済みのカード1枚を墓地に送ることができます。 カードの種類と効果の対応は以下の通りです。なお B ランクの〈マテリアルカード〉をセットしても効果を得ることはできません。 〈マテリアルカード赤〉 味方陣営内の任意のキャラクターが適応ダメージを発生させたとき、そのダメージを上昇させることができます。 A ランク:+1点 S ランク:+3点 SS ランク:+5点 〈マテリアルカード緑〉 味方陣営内の任意のキャラクターの HP を即座に回復します。部位が複数ある場合は一部位のみです。 A ランク:3点 S ランク:6点 SS ランク:12点 〈マテリアルカード金〉 味方陣営内の任意のキャラクターが魔法ダメージを受けた時、適応ダメージを減少させることができます。 A ランク:-1点 S ランク:-2点 SS ランク:-4点 〈マテリアルカード黒〉 味方陣営内の任意のキャラクターが命中力判定または精神抵抗力判定を行ったとき、その達成値にボーナス修正を与えます。 A ランク:+1、事前に2枚のマテリアルカードをセットし2枚の使用回数を同時に消費する必要がある。 S ランク:+1 SS ランク:+2 〈マテリアルカード白〉 味方陣営内の任意のキャラクターが回避力判定または生命抵抗力判定を行ったとき、その達成値にボーナス修正を与えます。 A ランク:+1、事前に2枚のマテリアルカードをセットし2枚の使用回数を同時に消費する必要がある。 S ランク:+1 SS ランク:+2 ▽適合しないカード 「☆カードセット」の効果により墓地に送られたカードは戦闘終了後に消滅します。 ニルヴィアさんのBLメモ ドウェイン×DDD→6、DDD×ドウェイン→7、ドウェイン×アームストロング→3、アームストロング×ドウェイン→4(もしくは5。低かった記憶)。割と身内を積極的に妄想の種にはしていない事が分かった。まぁドウェインとDDDの組み合わせは割とあったら読む程度。ドウェインとアームストロングの組み合わせはいや恩人と幼馴染のお兄ちゃんはちょっと……って感じ。アームストロングさんに関して振ることになるとは思ってなかったよ。 〜メモ〜 フレーバー的にアルケミで超越したいなー。得るものがほぼ無いけど。アルケミで超越したらマルアクとかでフィールド系が魔法と同時に使えるようになったりしない?しないよなー。ターゲッティングを寄越せ。魔法誘導をターゲッティングにしろぉ!! 14 スラッシュフィールド 15 クラッシュファングorフレイムフィールド この人攻撃する時なんか達成値高いんだよなぁ。プレコグだと11出すしプレコグなしで2d振っても7以上出すし。あとヘイストの発動率が異常に高い。これがKill here様の御加護か……。