タイトル:コレル キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:ドルイド (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:152 MP:102 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   7  10   8  10   7   8 作成時   2   0   0   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等  13           13  13    →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 25   7  10   8  26  20   8 ボーナス   8   2   3   2   8   6   2 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=  10   4   4   3   9   7   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(3D) 攻撃力  --   0/  0  2   1   3/  3(2D) 回避判定   4   -2          2   (2D) 物理防御 --   31    6   1  38 魔法防御   7    3   12     22 行動値   13   -2         11 移動力   15   -2   +2  10  25m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手             9     -2        盾   7 腕 頭部             4             防具   7 胴部         -1  12        -1    防具   7 補助         -1   6   3     -1    防具   9 装身                          装身具   4 =小計=右  0   0  -2  31   3  -2  -2    左  0   0 能力値   4 --   4 --   7  13  15 スキル      2      6  12     +2 その他      1      1            戦士の輪 =合計=右  4   3   2  38  22  11  25    左  4   3 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 0       [] 左手 2000  4   ソードストッパー [ウォ、シフ] 腕          [] =合計=2000 4 /  重量上限30 頭部 1900  3  バトルマスク [ウォ、アコ、シフ] 胴部 3600  12 キュイラス [ウォーリア] 補助 14000 7  センチネルガード []       セットアップ:ラウンド終了まで物理防御力に-3、魔法防御力に+3 装身 3000  1  暗視ゴーグル []         装備者は明度の影響を受けない。 =合計=22500 23 /重量上限30 ■所持品■ 名称                  価格 重量 備考 ファミリアA                    筋力判定に+3 コルヌ(息子)が担当 ファミリアB                    感知判定に+3 コルノ(娘)が担当 まくら                 1   5   レストタイムの効果に+1D6 戦士の輪                1   2500 素手以外の武器攻撃力+1 物理防御+1 動物王の骨               1   2500 サモナースキルの命中判定+1 毒消し×8               8   80  マイナー・メジャー 毒を解除 消耗品 潜水・飛行・抗スリップ/サークレットS3    1900 重量1 防御点1 ベルトポーチ                 15  重量制限+2 異次元バッグ                 2000 重量制限+10 ランチボックス                50  種別:食料 料理 を5個まで重量0にする ポーションホルダー           -5  150  重量1の種別:ポーション を5個まで重量0にする 小道具入れ               -5  20  重量1の種別:道具 を5個まで重量0にする 冒険者セット              5   10  野営道具 ロープ ランタン 火打ち石のセット ドレスブック              1   1000 衣装変更 マイナーアクション使用/解除 望遠鏡                 1   100  遠くを見る【感知】+1D6/リアクション-1D6 ラウンド終了時まで MPポーション(マジカルハーブ)            5個(重量はポーションホルダーにて相殺) =所持品合計=   10330 G (重量 8/上限62) =装備合計=    24500 G = 価格総計 =   34830 G 所持金   91096G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9      3  12 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   9      3  12 (2D) 敵識別    3  +12  -3  12 (3D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定       /対象   /射程/コスト/制限       /効果など 《ベスティア:エクウス》   ★ /メイキング/パッシヴ /         /     /  /   /         /地属性 移動力+10 常時騎乗 素手攻撃力[CL+4] 《アイアンクラッド》     5 /DR直後       /         /自身   /  /3   /         /物理ダメージ-[SL×3] 《ヒューマナイズ》      1 /効果参照      /         /     /  /   /         / 《アニマルハンド》      1 /パッシヴ      /         /     /  /   /         / 《》             1 /          /         /     /  /   /         / 《ファミリアアタック》    5 /メジャー      /感知       /単体   /  /2   /         /[SL+2]D6+[CL]の貫通ダメージ。 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー      /         /     /  /6   /         /ファミリアアタックとメジャーアクションを行う。順番は自由 《ファミリアマスタリー》   1 /パッシヴ      /         /     /  /   /         /ファミリアタックの命中判定+1D6 《ファミリア》        2 /プリプレイ     /         /     /  /   /         /ファミリアを獲得[SL]個 《サモン・アラクネ》     5 /DR直後       /         /範囲(選択)/  /6   /         /ダメージ軽減5D6 《サモン・シームルグ》    1 /メジャー      /魔術       /範囲(選択)/  /5   /         /HP回復 [2D6+CL*2] 《ファミリアプラス》     1 /パッシヴ      /         /     /  /   /         /ファミリアの効果:判定+2→判定+3 《》             1 /          /         /     /  /   /         / 《カバーリング》       1 /DR直後       /         /     /  /2   /防御中/1     /かばう 未行動 《ブラッドパクト》      9 /パッシヴ      /         /     /  /   /         /サモナーコスト-(SL):計算済み 《アニマルパクト》      1 /マイナー      /         /     /  /   /シナリオ/1    /メインプロセス終了時まで(対象:自身以外の)サモナースキルをシーンにする 《ファミリアサポート》    1 /パッシヴ      /         /     /  /   /ファミリア2個所持/サモナースキルの攻撃命中に+1D6 《リカバリー》        1 /クリンナップ    /         /     /  /3   /         /バッドステータスを1つ解除 《》             1 /          /         /     /  /   /         / 《スティールクラッド》    1 /アイアンクラッド  /         /     /  /4   /         /アイアンクラッドに+「SL×4」魔法防御適応 《ホースバトラー》      1 /メジャーアクション後/【器用】→【感知】/単体   /至近/10  /騎乗       /[SL]D6+[CL×3] 命中+1D6 《ライディング》       1 /パッシヴ      /         /     /  /   /騎乗       /命中・回避+1D6 《ハイパーシールド》     1 /パッシヴ      /         /     /  /   /盾        /盾の物理防御分魔法防御力上昇 《アキュートアーツ》     1 /パッシヴ      /         /     /  /   /         /あらゆる命中を【感知】に切り替える 《ハンターアーツ》      3 /パッシヴ      /         /     /  /   /片手       /ダメージ・物理防御+[SL×2] 魔法防御+[SL 《ホーリーストーム》     1 /ムーヴ       /         /     /  /   /シナリオ/1    /妖魔・魔獣・魔族 シーン攻撃化(メインプロセス) 《プレデタリーセンス》    1 /セットアップ    /         /自身   /  /5   /シーン/1     /妖魔・魔獣・魔族 ダメージ+【感知】 《センスエネミー》      1 /          /         /     /  /   /         /エネミー識別を【感知】で行う 《ディテクトアタック》    1 /          /         /     /  /6   /         /攻撃終了後にエネミー識別 《》             1 /          /         /     /  /   /         / 《一般スキル》      SL/タイミング /判定   /対象 /射程/コスト/制限         /効果など 《防人の盾》      ★ /      /     /   /  /   /魔獣・妖魔・魔族が存在/物理・魔法防御+20 ダイスで求められる効果+2D6 《アニマルエンパシー》 1 /      /     /   /  /   /           /動物、魔獣、霊獣と会話できる 《ストロングアームⅠ》  1 /      /     /   /  /F1  /ラウンド/1        /トラップ解除・トラップの効果を判定を【筋力】で代行 《ストロングアームⅡ》  1 /      /     /   /  /   /           /ストロングアームⅠの効果を「すべての判定」に書き換え 《ストロングアームⅢ》  1 /イニシアチブ/シーン  /単体※/  /F1  /シナリオ/1        /対象をシーンから退場(拒否可能) 《レストタイム》    1 /シーン終了時/     /   /  /   /シナリオ/1        /HPMP [2D6+CL]回復 《イクイップリミット》 1 /      /     /   /  /   /           /装備重量+5 《イミューンウェイト》 1 /      /     /   /  /   /           /移動修正0以下を0に変更 《エンラージリミット》 1 /      /     /   /  /   /           /携帯品重量*2 《マジカルハーブ》   2 /      /     /   /  /   /           /MPpot×5 《ファーストエイド》  1 /メジャー  /器用(10)/単体 /至近/   /           /戦闘不能解除、HP1、行動済 《ディレクションセンス》1 /      /     /   /  /   /           /位置や方向などに関わる【感知】判定+1D6 《トラッキング》    1 /      /     /   /  /   /           /痕跡などから追跡する【感知】判定+1D6 《モンスターロア》   1 /      /     /   /  /   /           /エネミー識別+1D6 《レジストイービル》  1 /      /     /   /  /   /           /妖魔・魔族・魔獣へのリアクション+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:980点 (レベル:910点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、感知、精神 / アイアンクラッド3、ファミリアアタック3、サモン・アラクネ1 Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / アイアンクラッド4、ファミリアアタック4、サモン・アラクネ2 Lv3→4: / 筋力、感知、精神 / アイアンクラッド5、ファミリアアタック5、サモン・アラクネ3 Lv4→5: / 筋力、感知、精神 / ファミリア1、ファミリアコンビネーション、サモン・アラクネ4 Lv5→6: / 筋力、感知、精神 / ファミリア2、ファミリアマスタリー、サモン・アラクネ5 Lv6→7: / 筋力、感知、精神 / ファミリアプラス、アニマルハンド、サモン・シームルグ Lv7→8: / 筋力、感知、精神 / ブラッドパクト1、アニマルパクト、カバーリング Lv8→9: / 筋力、感知、精神 / ブラッドパクト2、ファミリアサポート、リカバリー Lv9→10:ナイト / 筋力、感知、精神 / ブラッドパクト3、スティールクラッド1、 Lv10→11:ドルイド / 筋力、感知、精神 / アキュートアーツ、ホースバトラー1、 Lv11→12: / 筋力、感知、精神 / ライディング、ハイパーシールド、ハンターアーツ1 Lv12→13: / 筋力、感知、精神 / プレデタリーセンス、ホーリーストーム、ハンターアーツ2 Lv13→14: / 筋力、感知、精神 / センスエネミー、ディテクトアタック、ハンターアーツ3 メモ: 攻撃能力:ファミリアアタック 命5D6+13 7D6+18(30):期待値42.5(54.5)      ホースバトラー 命中4D6+12 1D6+46(58):期待値49.5(61.5) 防御能力:アラクネ5D6(7D6) アイアンクラッド15(19) 特殊・筋力判定:2D6+13 コレル(PC)─────────┬────────────アールツト(妻)              │       ┌───────┴───────┐      コルヌ(息子)    コルノ(娘) 1LV アイアンクラッド2 ヒューマナイズ ファミリアアタック2 ・昔話・ 魔族に人々が根絶されていく、その最中でも人間の欲望が尽きることはない。 人間たちは、魔族に制圧される以前より、より苛烈にユニコーンを狩るようになっていた。 大々的に保護を行っていたドルイドたちも、より厳しさを増す魔族勢力から人を守るだけで手一杯だったからだ。 だから、ユニコーンの一族は人間を捨てた。森を閉ざし、人間も魔族もいない、封印された安住の地…閉ざされた楽園を創造した… そう、楽園だと思いこんでいた。封印を突破した魔族が、封印された森で大虐殺を始めるまでは。 森が瘴気に侵され、一族がほぼ死滅し、あわや全てのユニコーンの命運は尽きたかと思われた。 そこに現れたのは、かつて見限り、捨てたはずの同朋。人間たちであった。 彼らはセインであり、世俗の欲からは開放された存在であった。 ほんの一握りのユニコーンだけが、森から抜け出すことができた。 彼らは救われた命を、恩義を返すことが使命となった。 ――その中に一頭、そのかつての戦いで角を折られた者がいた。 もはや魔力の貯蓄もなく、光の加護もなく。ただ口うるさく喋るだけの馬だと陰口を叩かれる、かつて勇猛な戦士であった者。 今や、物資輸送のための荷馬でしかなくなっていた。 神官は言う。それでもお前は立派に尽くしてくれていると。 その言葉を慰めに、かつては角を持った馬であった彼は尽くし続けた。 運命の日。神官はとある危機に陥った。 彼は、神官の命を救うことこそ恩義に報いると考え、しかし無力な自分だけではどうにもならぬと周りの者に声をかけた。 だが、たかが喋るだけの馬にそのような事ができるわけもないと、聞き入れられなかった。 恩義を返すことは、もはや一族の使命であった。しかし妻は戦う力は持っていなかった。 まだ角も小さな仔馬である子供たちしか、味方はいなかったのだ。 無論、使命感だけで使命を果たすことはできぬ。 彼とその仔馬たちは、たちまち捉えられ、馬具で繋ぎ止められた。 …彼らの目の前で、神官の命運が尽きようというとき、かつての森の光景が目に浮かんだ。 激しく嘶くと、唐突に、馬具はするりと外れた。 頭の中には「救え」とだけ、声が反響していた。思えばあれが、神の啓示だったのだろう。 セインの力とともに、人の姿となる力を授かったのだ。馬具が人の体に合うはずもなし、縛めはないも同然だった。 気づけば子供たちも人の姿となり、縛めを逃れて退路を切り開いていた。 神官を背負い、その場から速やかに逃げ出すことができたのだ。かつての森のように。 ……その後の彼がどうなったかだって?セインとして働いているよ。子供たちと一緒にね。 妻はセインではないけれど、本拠地で癒し手として働いて―― おっと、そろそろ出発の時間だな。では行こうか。 何だって?騎馬と護衛が来るはず? いるじゃないか、ここにな。