タイトル:タヅル ザナル キャラクター名:ケサランパサラン ザナル 種族:コボルド [特徴:種の限界/軽視/小さな匠/弱点(魔法+2)] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:雄 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:132 体重:32 経歴1:穢れなき魂  穢れを持たない。 セッション終了時の成長が二倍になる。 経歴2:手先が器用 器用度+18 経歴3:魔剣を持っている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      4      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  12   6   5  12  11 成長   7  15   4      2   2 →計:30 修正  27  15   4      2   2 =合計= 55  52  18   9  21  20 ボーナス  9   8   3   1   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  15  45  56 特技         0   0 修正 =合計= 13  15  45  56 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv シューター 12 Lv  / プリースト 11 Lv マギテック 1 Lv  /  スカウト  7 Lv セージ   7 Lv  /  バード   1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                      : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る         : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1               : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える : スカウトLv.7 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1               : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍      : セージLv.7 [pIB30] 精密射撃       : 射撃攻撃で誤射しない              : [p1-281]武器習熟A/クロスボウ : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [p1-280]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能   : [p1-281]武器習熟S/クロスボウ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能       : [p2-227]射手の体術      : シューター技能で回避ができるようになる     : [p3-212]武器の達人      : 全ての武器を装備できる             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10  15  52  156 修正 特技        0 =合計= 10  15  52m 156m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名 : 効果: 前提 [p]  ビビット :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :12  21  15  20 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1000   2H  10     21  30  10  22 [クロスボウA] *アーバレスト / 射程40m (1-313p) 86000  2H  14   6  27  60  10  27 [クロスボウ] *コンパウンドストリングボウ / (p)     1H#   1     21  40  10  29 [クロスボウ] *魔剣 咎者の徒花 聖印 / k40 魔力値がダメに乗る。風属性 貫通 シューターカテゴリで判定 射程60m (p) =価格合計= 87000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   20   0    0 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格   名称            / 効果 頭 :2000   セーフティメット      / 耳 :                   / 顔 :9600   狩人の解析鏡        / 魔物知識判定にせいした場合命中+1 首 :取引不可 コボルドの幸運石      / 剥ぎ取り判定に+1 背中:100    えびら           / 太矢23 右手:500    敏捷の指輪         / 左手:     宗匠の腕輪         / 腰 :100    えびら           / 閃牙の太矢12 魔力の太12 腰 :2000   多機能スローワーベルト   / アウェイクポーションボール 足 :100    マギスフィア小       / ターゲットサイト用 他 :10000   勇者の証 技        / 他 :                   / 他 :                   / 他 :     窮狗は襲者を喰らう     / 1日に三度、出目を見てから振り直しができる。 他 :     マイペース         / 1日に3度精神、生命抵抗を出目を見てから自動成功にするか選択できる。 他 :     不思議な石を持っている   / 幸運石の効果の剥ぎ取り判定にさらに+4 他 :     泡沫の狩人から逃れる術無し / 詳細はその他メモ 他 :     必中させる者        / 相手の回避力を3以上上回ると鎧抜き発生可状態でC値が-1 他 :                   / =合計=24400 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100 保存食1週間        50  3   150  16 食器セット        12  1   12 テント4人         250  1   250 使いやすい調理道具セット 50  1   50 スカウト用ツール     100  1   100 太矢(ダース)       20  4   80  22 閃牙の太矢        250  2   500  22 魔力の太矢        1400 4   5600 20 救命草          30  10  300 魔香草          100  25  2500 15 ポーションボール     20  16  320  10 アウェイクポーション   100  17  1700 10 アビスシェード         1   0   1                 1   0                 1   0                 1   0 =所持品合計=   11662 G =装備合計=    111400 G = 価格総計 =   123062 G 所持金   171501G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 11      14 魔動機術 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語、7個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能ベルト   5 使いやすい調理道具セット 100 所持名誉点:2861 点 合計名誉点:2986 点 ■その他■ 経験点:9670点 (使用経験点:92000点、獲得経験点:98670点) セッション回数:30回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2- 知力    1310点(1000 / 160 / 3回) 3- 敏捷度   1990点(1500 / 290 / 4回) 4- 敏捷度   1390点(1000 / 290 / 2回) 5- 筋力    2270点(1000 /1120 / 3回) 6- 筋力    2710点(1000 /1560 / 3回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度    830点( 500 / 280 / 1回) 9- 精神力   1600点(1000 / 550 / 1回) 10- 筋力    2390点(1000 /1390 / 回) 11- 敏捷度   2440点(1500 / 890 / 1回) 12- 器用度   1730点(1000 / 580 / 3回) 13- 筋力    1660点(1000 / 560 / 2回) 14- 敏捷度   1610点(1000 / 510 / 2回) 15- 敏捷度   2420点(1000 /1320 / 2回) 16- 敏捷度   1490点(1000 / 440 / 1回) 17- 器用度   4060点(1000 /2910 / 3回) 18- 敏捷度   4040点(1000 /2940 / 2回) 19- 器用度   2820点(1000 /1820 / 回) 20- 敏捷度   6970点(1500 /5320 / 3回) 21- 器用度   2280点(1000 /1130 / 3回) 22- 器用度   2300点(1000 /1150 / 3回) 23- 知力    3690点(1000 /2590 / 2回) 24- 敏捷度   6620点(1000 /5370 / 5回) 25- 敏捷度   7320点(1000 /5970 / 7回) 26- 敏捷度   7620点(1000 /6420 / 4回) 27- 器用度   5910点(1000 /4710 / 4回) 28- 敏捷度   5360点(1500 /3760 / 2回) 29- 敏捷度   5460点(1000 /4360 / 2回) 30- 器用度   4490点(2000 /2490 / 回) 31- 敏捷度   3890点(1000 /2790 / 2回) メモ: 気づけば彼はうたかたの如く 巡りたどり着く。 小さき徒花は記憶を失い、 蒲公英の綿毛のように自由に飛び立ち芽吹き始める。 彼は名をザナルというが、 名付けた者のことすら彼は覚えていない。 手に身体に、大小様々の古傷をつけ、口吻には色あせた金属の口輪の様なものを取り付けている。 独特の佇まいを醸し出すコボルドの青年。 記憶に無いが彼の身体は戦いを覚えているようで、戸惑いがある。 あてもなく旅をして、出来るだけ戦いから離れ暮らしていた。 ひょんなことから、その身を再び戦いに投じていく。 失った記憶を覚えているのも、それが決して彼が思い出す事がないことも知っているのは、彼がずっと身につけている金属の魔剣のみだが、それは教えることも答えることも無い。 超越者となった場合、種族特徴[種の限界]は削除されます。 以下は超越者となったコボルドの種族特徴です。 6LV [小さな匠]が強化されます。あなたがお手伝い(主動作)することにより、ほかのPCも+2のボーナス修正を得ることができます。 11LV [軽視]が強化されます。あなたが何らかの効果の対象となったとき、手加減することをGMに要求できます。この効果は1回の戦闘に1回使えます。 例:バフデバフをかけずにただ殴る、そのラウンドのみ行動阻害系の能力を使用しない・・・など 16LV [小さな匠]が強化されます。戦闘時にもボーナス修正を得られるようになります。 [軽視]が強化さます。生死判定が必要になるダメージを受けたとき、自身の適用ダメージを0にします。この効果は1回の戦闘に1回使えます。 戦勝神ユリスカロア 祠築地 ●アルフォート王国 格言 「グダグダと考えすぎては勝機を逃す。早く動け。意表を突け。裏をかけ。そしてときには正面突破」 「知識と努力は荷物にならぬ。詰め込めるだけ詰めておけ」 「すべての神が万能だと思うなよ」 内容は戦闘を優位に運ぶタイプのものがほとんど。☆付きは補助動作で行使可能。 Lv 名称 概要 2 ☆シャープ・タクティクス 魔物知識判定及び先制判定を行う直前に行使でき、両方の判定に+1の修正を掛ける。なお、効果は3分間持続する。 カルディアグレイスにて実装された新技能、ウォーリーダーをそのまま神にしたようなユリスカロアらしい特殊神聖魔法である。無論、相性は抜群。効果が持続するため、戦闘中に敵が乱入してきた場合や、インターバルのない連戦にも修正を受けることができる。 4  ピアシング 1ラウンドの間、 対象は弱点を看破されたものとして扱う。戦闘特技《弱点看破》ではなく、魔物知識判定の方の弱点抜きであるため、抵抗不能とは言え効果時間も相まって使える状況は限られる。 7  ウォー・スピリット 半径6m以内にいる最大20人が対象。対象は任意選択可能。 3分の間、命中力・回避力・生命抵抗力・精神抵抗力を+1する。 10 ☆リトリート 術者から半径20m以内にいる全員が対象。乱戦からの離脱を宣言時、従来の回避力-4のペナルティを打ち消した上で回避力・生命抵抗力・精神抵抗力を+2する。 経歴習熟レベル2まで解放 武器の扱いに慣れている。 レベル1 命中+1 レベル2 命中+2 レベル3 命中+3 穢れなき魂 魔剣を持っている レベル1 このキャラクターは魔剣を所持して良い。 泡沫の狩人から逃れる術無し クロスボウによる射撃で敵の服や皮膚などを縫い付け、行動を阻害します。 この攻撃は太矢や徹甲矢などの物理ダメージを発生させる矢弾を使用しないと効果を発揮しません。 命中力判定に成功し、対象が回避力判定に失敗して確定ダメージが1を上回る場合、対象は「18-魔物レベル」ラウンドの間命中力判定や回避力判定など動作を伴う行為判定に「確定ダメージ/4(端数切り上げ)」のペナルティ修正を受けます。命中力判定に失敗した場合や、防護点に阻まれたり確定ダメージが0の場合はこの効果は発動しません。 コンパウンドストリングボウ 価格86000G/用法2H/必要筋力14/命中力修正値+3/専用武器/威力60/C値10/追加ダメージ10/SSランク 備考:イグニダイト加工/魔法の武器+2 ☆新芽は色付き徒は現へ至る:主動作を行った場合、その主動作の終了時に再び1dを振って結果が5,6であれば更に主動作を行えます。 詳細:この武器は補助動作で折りたたむことによって楽器として使用出来ます。この武器は例外的に武器の達人を習得していなくても装備可能です。その場合、SSランク効果は発揮されません。 ~一匹の小さなコボルトの為に三人の、それぞれ分野の違う名人が集結して作り上げたクロスボウです。軽い力で引き絞り、最高の威力を出すように緻密な計算に基づいて作られており、使いこなせば素早く弓を引いて連続して攻撃することすら可能です~ 多分使うことになるプリースト魔法 ゴッドフィスト mp12 k40+魔力@11 サニティ mp3 1体 アウェイクン mp5 1体 キュア・ディシーズ mp5 1体 リムーブ・カース mp5 キュア・ストーン mp4 フィルプロ2 mp7 コアーシブ mp5 ・騎獣変身スフィア〇 1つ辺り10万Gでフロン・ガンナーから購入出来る。〇には任意のファミリアの種類が入る。例えば「騎獣変身スフィア猫」なら猫のファミリアとなる。ファミリアが特性を持つなら、それが反映される。この時ファミリアの主に効果を及ぼすものは、スフィアを使ったものを主として処理する。 補助動作で騎獣をスフィアに応じたファミリアの姿に変身させる。変身後の言語は元の騎獣のものを参照し、変身後のMPはコア部位と同じである。 また、補助動作でファミリアの姿から元の姿へ解放することも出来る。変身するのに十分な広さがない場合は変身出来ない。また、同一の戦闘ラウンドではスフィアでの変身は複数回行えない。 ・ライダー技能と騎芸について 相応のライダー技能を持たないものはこの騎獣を通常の騎獣のように扱うことは出来ない。通常の騎獣と同じように扱うには、ルージュでLv13以上、ノワールでLv16以上のライダー技能が必要となる。 レベルが足りない場合でも、騎手が騎芸を有する場合はその効果が発揮される。"人馬一体"、"魔法指示"、"バランス"は騎獣がそれを習得しているものとして騎手が習得している必要はない。 ・魔法指示について 騎手や同乗者は、主動作で騎獣の習得している魔法を行使することが出来る。同一の騎獣において魔法指示を行使出来るのは、搭乗しているキャラクターの数や1戦闘ラウンドに複数回の主動作を行えるキャラクターが居る場合でも1戦闘ラウンドに1回だけである。消費するMPは騎獣のコア部位のものを使用する。 ・魔法指示の魔力について 魔法指示を行う者の任意の魔力か、冒険者レベル+知力ボーナスを魔力として判定を行う。 ・ライダー技能が不足している場合 騎乗時であれば騎手、そうでない場合は任意のキャラクターの近くに居るものとして処理する。この場合、騎獣は攻撃の対象にならず、ダメージを受けることはない。何らかの理由によりプレイヤーが、「近くにキャラクターは居ない」とした場合、騎獣が受けたダメージは必要に応じて防護点により引かれた後に人数に応じて分散されて全てのキャラクターに与えられる。 ・別行動時 パーティと別れた騎獣は命令を遂行出来る。例えば誰も居ない状態のドラゴンフォートレスを守るなど。特別な事情がない限り、モンスターは警戒して近づいて来ず、戦闘は発生しない。 ・ルージュ 妖精魔法の土属性、炎属性を15ランクまで行使出来る。MP84、移動力15/30(飛行)、防護点14、搭載2 ・ノワール 真語、操霊、深智魔法を13Lvと妖精魔法の水・氷属性、風属性を15ランクまで行使出来る。MP102、移動力20/40(飛行)、防護点17、搭載2