タイトル:ジャファル キャラクター名:ジャファル 年齢:20 性別:男 髪の色:焦げ茶 / 瞳の色:赤 / 肌の色: 身長:175 体重:65 種族:ヒューマン レベル:23 Lv クラス:ローグ ■能力値■ HP:136 (回復力:34 / 回復回数: 10) イニシアティブ:23     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  14  10  18   8  10  11 種族    0   0   2   0   0   0 他修正                  1 成長等   6   2   6   2   2   2 =合計=  20  12  26  10  12  14 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      21 持久力  -      12 軽業   ○      24 隠密   ○      29 盗賊   ○      24 魔法学  -      11 歴史   -      11 宗教   -      11 地下探検 -      12 治療   -      12 看破   ○      17 自然   ○      17 知覚   ○      17 はったり ○      18 交渉   -      13 威圧   -      13 事情通  -      13 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                  /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》          /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○デフト・ストライク》            /標準/敏捷(武器)/クリーチャー1体/AC/近接or遠隔武器//1[W]+【敏捷値】修正値(+5) 特殊:使用者は攻撃の前に2マス移動できる。 ヒット:(1[W]+【敏捷値】修正値)ダメージ 《○リポスト・ストライク》           /標準/敏捷(武器)/クリーチャー1体/AC/近接武器//1[W]+【敏捷値】修正値(+5) ヒット: (1[W]+【敏捷値】修正値)ダメージ 目標が使用者の次のターンの開始時までに使用者に攻撃を行ったなら、 使用者は1回の『即応・割込』として目標に対して反撃を行える 【筋力】対AC (1[W]+【筋力】修正値)ダメージ 《☆【Lv13で交換済み】トーチャラス・ストライク》/標準/敏捷(武器)/クリーチャー1体/AC/近接武器//2[W]+【敏捷値】修正値(+5) ヒット: (2[W]+【敏捷値】修正値)ダメージ 腕っぷし無頼:使用者ダメージロールに使用者の【筋力】修正値に等しいボーナスを得る。 《☆【Lv17で交換済み】セットアップ・ストライク》/標準/敏捷(武器)/クリーチャー1体/AC/近接武器//2[W]+【敏捷値】修正値(+5) ヒット: (2[W]+【敏捷値】修正値)ダメージ 目標は使用者の次のターンの終了時まで使用者に戦術的優位を与える。 《☆サンド・イン・ジ・アイズ》         /標準/敏捷(武器)/クリーチャー1体/反応/近接武器//1[W]+【敏捷値】修正値(+5) ヒット: (1[W]+【敏捷値】修正値)ダメージ 目標は使用者の次のターンの終了時まで「盲目状態」となる。 《☆キラーズ・アイ》              /標準/敏捷(武器)/クリーチャー1体/反応/近接or遠隔武器//2[W]+【敏捷値】修正値(+5) ヒット: (2[W]+【敏捷値】修正値)ダメージ 特殊: 目標がこの遭遇においてまだいかなるアクションも行っていない時に この攻撃が行われたなら、与えるダメージは (3[W]+【敏捷値】修正値) となる 《☆アンバランシング・アタック》        /標準/敏捷(武器)/クリーチャー1体/AC/近接//3[W]+【敏捷値】修正値(+6) ヒット: (3[W]+【敏捷値】修正値)ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時までシフトを行えなくなる。 使用者の次のターン開始時までに目標が「機会攻撃」を誘発した場合、 使用者は機会攻撃の「攻撃ロール」と「ダメージロール」に自分の【筋力】修正値に 等しいボーナスを得、攻撃がヒットしたなら目標は「伏せ」状態になる。 《☆ドラゴン・テイル・ストライク》       /標準/敏捷(武器)/クリーチャー1体/頑健/近接or遠隔武器//3[W]+【敏捷値】修正値(+6) ヒット: (3[W]+【敏捷値】修正値)ダメージ 使用者は次のターン開始時までに目標が使用者に対して攻撃を行ったなら、 使用者は即応・割込として目標に再度攻撃を行うことができ、 ヒットすれば (2[W]+【敏捷値】修正値)ダメージ のダメージを与える 腕っぷし無頼 使用者が即応・割込として行う攻撃の攻撃ロールに使用者の 【筋力】修正値に等しいボーナスを与える 《☆スチール・エントラップメント》       /標準/敏捷(武器)/近接範囲・噴射5/頑健/軽投擲武器//3[W]+【敏捷値】修正値(+6) 目標:噴射範囲内にいて使用者から見える敵全て ヒット: (3[W]+【敏捷値】修正値)ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態となる 《□【Lv15で交換済み】トリック・ストライク》  /標準/敏捷(武器)/クリーチャー1体/AC/近接or遠隔武器//3[W]+【敏捷値】修正値(+5) ヒット: (3[W]+【敏捷値】修正値)ダメージ 使用者は目標を1マス横滑りさせる。 効果: この遭遇の終了時まで、使用者の目標に対する攻撃がヒットするたび、 使用者は目標を1マス横滑りさせる。 《□ウォーキング・ウーンデッド》        /標準/敏捷(武器)/クリーチャー1体/頑健/近接or遠隔武器//2[W]+【敏捷値】修正値(+5) ヒット: (2[W]+【敏捷値】修正値)ダメージ 目標は「伏せ状態」になる。 この遭遇の終了時まで、目標が1回のアクションで 自分の「移動力の半分より多く」移動したなら、 その目標はその移動の終了時点で、「伏せ状態」になる。 ミス: 半減ダメージ。目標は「伏せ状態」にならない。 《□デッドリィ・ポジショニング》        /標準/敏捷(武器)/クリーチャー1体/AC/近接//3[W]+【敏捷値】修正値(+5) ヒット: (3[W]+【敏捷値】修正値)ダメージ 使用者は目標を3マス横滑りさせる(攻撃前判定前)。 ※0-3マス 移動先は使用者に隣接するマスでなければならない。 移動後、使用者は対ACの攻撃を行う。 効果: この遭遇の終了時まで、使用者が目標に隣接している限り、使用者が目標に攻撃する前に、 目標を1マス横滑りさせることができる。 《□ストレング・ストライク》          /標準/敏捷(武器)/クリーチャー1体/AC/近接//3[W]+【敏捷値】修正値(+5) ヒット: (3[W]+【敏捷値】修正値)ダメージ 特殊: 目標が重傷なら、この攻撃はヒット時に(5[W] +【敏捷値】修正値 +【筋力】修正値 )ダメージを与え(ミス時は半減ダメージ)、d20の出目が17~20でクリティカル・ヒットとなる。 ミス: 半減ダメージ。 《□スネイクス・リトリート》          /標準/敏捷(武器)/クリーチャー1体/AC/近接//6[W]+【敏捷値】修正値(+5) ヒット: (6[W]+【敏捷値】修正値)ダメージ 効果: 目標が使用者に対して1回の近接攻撃または、遠隔攻撃を行うたび、使用者は「即応・割り込み」として1マスいのシフトを行える。目標はセーヴィングスローによってこの効果を終了させることができる。 《□ファイナル・ブロウ》            /標準/敏捷(武器)/重傷のクリーチャー1体/反応/近接//5[W]+【敏捷値】修正値(+5) ヒット: (5[W]+【敏捷値】修正値)ダメージ 効果:使用者は【魅力】修正値に等しいマスだけシフトを行う、この移動の終了地点はいずれか1体の敵に隣接うしていなければならない。 ミス:半減ダメージ、シフト無し 《*タンブル》                 /移動//自身//// 前提条件:<軽業>取得済み 効果: 使用者は「自分の移動速度」までの「シフト」を行える 《*イグノーブル・エスケイプ》         /移動//自身//// 前提条件:<軽業>取得済み 効果: 使用者が誰かに「マーク」された状態であるなら、その状態は終了する。 使用者は「自分の移動速度」に等しいマスの「シフト」を行える 《*クローズ・クオーターズ》          /移動//自身//// 前提条件:<軽業>取得済み 効果: 使用者に隣接していて、サイズ分類が使用者より大きく、かつ少なくとも大型サイズ以上であるクリーチャー1体の接敵面内に移動する(使用者がそのクリーチャーニッ隣接したマスを離れようとした時点で、そのクリーチャーは通常通り機会攻撃を行える)。使用者はそのクリーチャーに対して戦術的優位を得、そのクリーチャーは使用者に対するすべての攻撃ロールに「-4」のペナルティを被る。そのクリーチャーが移動するなら、使用者も一緒に移動し、そのクリーチャーの接敵面内の同じ部分に居続ける。そのクリーチャーは1回の【筋力】または、【敏捷力】対"反応"の攻撃をヒットさせることで(これはこのパワーによるペナルティを受けない1回の標準アクションである)使用者を隣接するマスまで「1マス」横滑りさせ、このパワーの効果を終了させることができる。 《*バッド・アイデア、フレンド》        /割込み・即応//自身//// トリガー:使用者に隣接する敵がこの遭遇においてはじめて使用者に近接攻撃をヒットさせる 特殊: 使用者が誰かに戦術的優位を与えている状態である場合、このパワーは使用できない。 効果: トリガーとなった攻撃に対するすべての防御値に「+10」のパワー・ボーナスを得る。 その攻撃がミスした場合、敵が受ける「シャドウ・アサシンの反撃」のダメージは2倍になる。 《*レイズ・ザ・ステイクス》          /マイナー//自身//// 使用者の次のターン終了時まで、使用者の攻撃はすべてd20の出目が「17~20」でクリティカルヒットとなり、使用者に対する攻撃はすべてd20の出目が「19~20」でクリティカルヒットとなる 《*ダズリング・アクロバティックス》      /移動//自身//// 使用者は時分の「移動速度の2倍」に等しいマスだけ「シフト」することができる。使用者はこの移動の一部として通常の速度で「登攀」することができる。シフトによる移動中敵に攻撃されたなら、使用者はその攻撃に対してACに「+4」のボーナスを得る。 《2狡猾なる運命の寵児》            /フリー//自身//// 1日3回 フリーアクションとして1つの1d20ロール(攻撃、技能、能力、セーヴィングスロー)を再ロールすることができる 《!デュエリスツ・ウェポン》          /マイナー////// 使用者はこのターンに、次にこの武器で攻撃する1体のクリーチャーに対して戦術的優位を得る。 《!ガントレッツ・オブ・オーガ・パワー》    /マイナー////// 使用者は、この遭遇の終了時まで、全ての接近ダメージ・ロールに「+2」のパワー・ボーナスを得る。 ルージュに譲渡済み 8/4 《!エルヴン・バトル・フェイレザーアーマー》          /マイナー////// マイナーアクション 次の使用者のターン終了時まで、移動速度に「+2」のパワー・ボーナスを得る 《!エルヴン・バトル・フェイレザーアーマー》          /特性////// "減速状態"あるいは"動けない状態"に対抗するためのセーヴィング・スローに「+5」のアイテム・ボーナスを得る 《!ダンシングウエポン》            /マイナー////// 手を離すとこのダンシングウエポンは次の使用者のターン終了時、あるいは使用者のヒットポイント」が0いかになるまで使用者のそばに浮かぶ。使用者はあたかも園分喜恵雄自身が持って使用しているかのようにこのダンシングウエポンを通し(通常適用される、すべての攻撃ロールや、ダメージロールへの修正値も含めて)、基礎攻撃、および攻撃パワーを使用することができる。使用者のターン終了時までに、ダンシングウエポンで攻撃を行わなかった場合、この武器は使用者から2マス以内にいる、使用者が選択した敵1対に対してあたかもその武器を使用者が使用しているかのように基礎攻撃を一回行う。ダンシングウエポンは機械攻撃を行うことができない。攻撃を行う瞬間以外、っと得使用者が移動知ったり瞬間移動したりしたとしても、ダンシングウエポンは使用者の接敵面内にあり続ける。また、ダンシングウエポンはほかのクリーチャーがこの武器を奪い取ろうとするいかなる試みに対しても自動的に抵抗し、奪われることはない。遭遇のいかなる時点でも、使用者はこの武器を再び手に取ることができる。そのように手に取った時点で効果は終了する。 《!ガントレッツ・オブ・デストラクション》   /特性////// 近接攻撃においてダメージロールを行う際、使用者は出目が1だったダイスすべてを1の目以外が出るまで降りなおす。 《!アイアンリングオブザドワーフローズ》    /即応・割り込み////// 1日の回復力使用回数が1増える。 使用者は自身が押しやる、引き寄せる、横滑りさせる効果を持つパワーのヒットを受けたときにこのパワーを使用できる。使用者はその強制移動を無効化する。 使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、さらに次の使用者のターン終了時まで押しやる、引き寄せる、横滑りさせる効果に対する完全耐性を得る。 《!リングオブインヴィジビリティ》            /標準アクション////// 枠 :指 性能:隠密判定に+4のアイテムボーナス 標準アクション[一日毎] 次の使用者のターン終了時まで不可視状態になる。 使用者がその日、少なくとも一つのマイルストーンに到達していたなら、このパワーを標準アクションではなく、マイナーアクションとして使用できる。 《!クローク・オブ・フェオワイルド・エスケープ》         /移動アクション////// パワー([一日毎]):移動アクション 使用者が見ることのできる味方を一人選択する。 使用者は次の自分のターン開始時までこの世界から消え失せる。 使用者はその後、選択した味方の周囲5マス以内にある、占有されていないマス目に出現する。 《!シーカー・レイピア》                /マイナー////// 遭遇終了までか次に攻撃をヒットさせるまで使用者は不可視になる。 《!シーカー・レイピア》                /特性////// ・この武器で攻撃した相手は見えないマーキングが付く。遮蔽や障害物の影響を受けず目標の位置を知ることができる。このマーキングは1日持続する。 ・隠密に+5(この武器の修正値と同じ)のアイテムボーナスを得る。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》  /条件/効果など 《腕っぷし無頼》  /  /急所攻撃のダメージに【筋力】修正値のボーナスを得る。 《先制攻撃》    /  /各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ一度もアクションを取っていないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。 《ローグの武器の才》/  /ダガーでの攻撃ロールに+1のボーナスを得る。また、シュリケンでのダメージダイスが1段階大きくなる。(1d4→1d6) 《急所攻撃》    /  /使用する武器が軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類のどれかで、対象に対して戦術的優位を得ている時、1ターンに1回までダメージ算出時に追加ダメージ(2d6/Lv11で3d6/Lv21で5d6)を乗せてよい。 《特技》             /条件       /効果など 《シャドウ・アサシンのアクション》/Lv11       /APを消費した際、次のターン開始時までに行う攻撃ロールの全てに「+4」ボーナスを得る 《シャドウ・アサシンの反撃》   /Lv11       /隣接してる敵が君に近接攻撃を行ってミスする度に、1回のフリーアクションとして【敏捷力】の修正値に等しいダメージを与える 《重傷切開》           /背後の効果でd6⇒d8/重傷の敵を攻撃する際、急所攻撃による追加ダメージが「1d8」追加する 《イニシアチブ強化》       /         /イニシアチブ判定に「+4」の特技ボーナスを得る 《武器習熟(レイピア)》      /         /習熟する 《背後からの一刺し》       /         /君の”急所攻撃”のクラス特徴による追加ダメージ・ダイスの種類は「d6」から「d8」に増加する。 《素早き刃》           /         /軽刀剣類で攻撃し、戦術的優位を得ている場合、君は攻撃ロールに「+1」のボーナスを得る 《武器熟練(軽刀剣類)》      /Lv11で再訓練   /ダメージロールに「+3」の特技ボーナスを得る。 Lv 21で+3 《盾習熟:ライトシールド》    /Lv12で再訓練   /君はライトシールドに対する習熟を得る 《回復回数追加》         /         /1日の回復使用回数が2回増加 《神速の反応》          /         /反応防御値に「+4」の特技ボーナスを得る。 Lv 21で+4 《俊足》             /         /移動速度に「+1」の特技ボーナスを得る 《頑健無比》           /         /頑健防御値に「+4」の特技ボーナスを得る。 Lv 21で+4 《鋼の意志》           /         /意志防御値に「+4」の特技ボーナスを得る。 Lv 21で+4 《マルチクラス(レンジャー)》        /         /【遭遇毎】「狩人の獲物」のクラス特徴を使用することができる。「獲物」に指定した目標は、次の自分のターン終了時まで、「獲物」であり続ける。 《優位を生かした防御》      /         /敵に対して戦術的優位を得ている場合、君はその敵からの攻撃に対するACに「+2」のボーナスを得る。 《自由な歩み》          /軽業       /移動に対する移動困難な地形の効果を無視する 《軽刀剣体得》          /         /軽刀剣類で近接攻撃を行う際、君の攻撃は19か20の目でクリティカルヒットとなる。 《》               /         / ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ  名称           / 備考    筋力      9  AC  1d8 筋力      3  近接基礎         / 命中の+1はレベル1/2            0               0  通常/1d6武器      /    敏捷     11  AC  1d6 敏捷      5  デフト・ストライク    /    敏捷     11  AC  1d6 敏捷      5  リポスト・ストライク   /    敏捷     11  AC  2d6 敏捷      5  トーチャラス・ストライク /    敏捷     11  AC  2d6 敏捷      5  セットアップ・ストライク /    敏捷     11  AC  3d6 敏捷      5  トリック・ストライク   /            0               0  通常/1d4武器      /    敏捷     12  AC  1d4 敏捷      5  デフト・ストライク    /    敏捷     12  AC  1d4 敏捷      5  リポスト・ストライク   /    敏捷     12  AC  2d4 敏捷      5  トーチャラス・ストライク /    敏捷     12  AC  2d4 敏捷      5  セットアップ・ストライク /    敏捷     12  AC  3d4 敏捷      5  トリック・ストライク   /            0               0  急所/1d6武器       /    敏捷     11  AC 1d6+2d8 敏捷      5 デフト・ストライク    /    敏捷     11  AC 1d6+2d8 敏捷      5 リポスト・ストライク   /    敏捷     11  AC 2d6+2d8 敏捷   2   7 トーチャラス・ストライク /    敏捷     11  AC 2d6+2d8 敏捷      5 セットアップ・ストライク /    敏捷     11  AC 3d6+2d8 敏捷      5 トリック・ストライク   /            0               0  急所/1d4武器      /    敏捷     12  AC 1d4+2d8 敏捷      5 デフト・ストライク    /    敏捷     12  AC 1d4+2d8 敏捷      5 リポスト・ストライク   /    敏捷     12  AC 2d4+2d8 敏捷   2   7 トーチャラス・ストライク /    敏捷     12  AC 2d4+2d8 敏捷      5 セットアップ・ストライク /    敏捷     12  AC 3d4+2d8 敏捷      5 トリック・ストライク   /            0               0  通常/魔法武器      /    敏捷     12  AC  1d8 敏捷      6  デフト・ストライク    /    敏捷     12  AC  1d8 敏捷      6  リポスト・ストライク   /    敏捷     12  AC  2d8 敏捷   2   8  トーチャラス・ストライク /    敏捷     12  AC  2d8 敏捷      6  セットアップ・ストライク /    敏捷     12  AC  3d8 敏捷      6  トリック・ストライク   /            0               0  急所/魔法武器      /    敏捷     12  AC 1d8+2d8 敏捷      6 デフト・ストライク    /    敏捷     12  AC 1d8+2d8 敏捷      6 リポスト・ストライク   /    敏捷     12  AC 2d8+2d8 敏捷   2   8 トーチャラス・ストライク /    敏捷     12  AC 2d8+2d8 敏捷      6 セットアップ・ストライク /    敏捷     12  AC 3d8+2d8 敏捷      6 トリック・ストライク   / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 3   4                  25 エルヴン・バトル・フェイレザーアーマー(レザー) / "減速状態"あるいは"動けない状態"に対抗するためのセーヴィング・スローに「+5」のアイテム・ボーナスを得る 盾 : 1         1             5 シールド・オブ・デフレクション(ライトシールド) LV2 / 遠距離・遠距離範囲攻撃によるダメージに対する抵抗「2」を得る 首 :    4                    クローク・オブ・フェオワイルド・エスケープ / 修正:       4   4   4   2 基本:  10   15  18  12 種族:       1   3   1   6 =合計=  37   35  41  32   8   0   30 G ・装飾品     価格 名称                      / 効果  頭 :                           /  腕 :   シールド・オブ・デフレクション(ライトシールド) / 遠距離・遠距離範囲攻撃によるダメージに対する抵抗「2」を得る 両手 :   ガントレッツ・オブ・デストラクション      /  腰 :   シールディングガードル             /  脚 :   ブーツ・オブ・ストライディング・アンド・スプリンギング      / 移動+1 指輪1:   アイアンリングオブザドワーフローズ             / 指輪2:   リングオブインヴィジビリティ              / =合計=0 G ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 ショート・ソード       2   15 手裏剣(10セット)       5   10  1セット=5個 ダガー(10本)         10  10 標準冒険者キット       33  15 デュエリスツ・ウェポン(Lv1) 2      クリティカル:1d6/戦術的優位時1d8 ポーションオブヒーリング*2 盗賊道具           1   20 =所持品合計=     70 G (重量 80/上限200) =装備合計=      30 G = 価格総計 =    100 G 所持金   12500G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.23) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 宗教:レイヴン・クイーン シナリオ「ダイヤモンドスタッフを求めて」にて「魅力+1」