タイトル:クイン ヒューマン/メイジ キャラクター名:クイン 年齢:32 性別:男性 髪の色:黒 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:176cm 体重:60kg 種族:ヒューマン レベル:19 Lv クラス:メイジ ■能力値■ HP:96 (回復力:26 / 回復回数: 8) イニシアティブ:16     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  11  15  17  10  12 種族    0   0   0   2   0   0 他修正 成長等   1   3   1   5   2   2 =合計=   9  14  16  24  12  14 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      8 持久力  -      13 軽業   -      12 隠密   -      12 盗賊   -      12 魔法学  ○      21 歴史   ○      21 宗教   ○      21 地下探検 -      10 治療   -      10 看破   ○      15 自然   ○      15 知覚   ○      15 はったり -      13 交渉   -      13 威圧   -      13 事情通  -      11 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》               /タイミング/判定/対象 /防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイックエフォート》        /なし /  /使用者/  /  /ヒューマン/ 《*ゴーストサウンド》          /マイナー//物体1つか空いている1マス//遠隔・10// [無限回]◆[秘術][幻] 効果:使用者はささやき声ほどに小さな音から怒号や戦闘のように大きな音まで、好きな音を目 標から発生させられる。使用者は剣がぶつかり合う音、鎧のきしむ音、石をこする音など、話し 声以外の任意の音を発生させることができる。また、使用者がささやき声を発した場合、目標に 隣接するマスにいるクリーチャーだけに使用者の声が届くようにすることもできる。 《*サジェスチョン》           /フリー//使用者//// [遭遇毎]◆[秘術] トリガー:使用者が〈交渉〉判定を行う 効果:使用者は代わりに〈魔法学〉判定を行い、この結果を〈交渉〉判定の結果を決めるために用いる。 《*メイジハンド》            /マイナー//物体1つか空いている1マス//遠隔・5// [無限回]◆[創造][秘術] 効果:使用者は射程内の何者にも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を1つ創造する。この手は使用者のNEOTまたは使用者がこのパワーをもう1回使用するまで持続する。 このパワーを使用した時点で使用者が手に物体を持っていたなら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などにしまい込み、同時に使用者が運搬しているか身に着けていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。この手が持続している間、使用者は以下のアクションを行うことができる。  マイナー:重さ20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり操作したりする。この手は同時に2つ以上の物体を持つことはできない。   移動:持っている物体と共に5マスまで移動する。  フリー:持っている物体を落とす。 維持・マイナー:この手は使用者のNEOTまで持続する。 《○マジックミサイル》          /標準//1体//遠隔・20//17[力場][雷鳴] [無限回]◆[装具][秘術][力術][力場][雷鳴] 効果:(2+知力修正値)(13+4)の[力場]かつ[雷鳴]ダメージ。(スタッフオヴザミサイルマスタリー使用) 特殊:このパワーに使用した装具の強化ボーナスをダメージに加える。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 《○ヒプノティズム》           /標準/知力(装具)/1体/意思/遠隔・10// [無限回]◆[心術][精神][装具][秘術][魅了] ヒット:以下の効果から1つを選ぶ。  ◆目標はフリーで、使用者が選んだ1体に対して近接基礎攻撃を行う。この攻撃ロールにパワーボーナス+4を加える。  ◆使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。(クラス特徴と特技その他でさらに+5マス) 《○フリージングバースト》        /標準/知力(装具)/全て/反応/遠隔範囲・爆発1・10マス以内// [無限回]◆[装具][秘術][力術][冷気] ヒット:(1d6+知力修正値)の[冷気]ダメージ。使用者は目標を1マスまで横滑りさせる。(特技その他でさらに+3マス) 《☆バーニングハンズ》          /標準/知力(装具)/全て/反応/近接範囲・噴射5// 呪文書 [遭遇毎]◆[装具][火][秘術][力術] ヒット:(2d6+知力修正値)の[火]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 《☆チャームオヴミスプレイストラス》   /標準/知力(装具)/1体/意思/遠隔・10// 呪文書 [遭遇毎]◆[心術][装具][秘術][魅了] ヒット:使用者は目標を3マスまで横滑りさせる(クラス特徴と特技でさらに+5マス)。目標は使用 者のNEOTまで幻惑状態になる。 効果:目標はフリーで、使用者が選んだ1体に基礎攻撃を行う。このダメージロールにパワーボー ナス+2を加える。 《□ウィザーズフューリー》        /マイナー/知力/使用者/反応/// 呪文書 効果:遭遇終了まで、使用者は1ターンに1回、マイナーでマジックミサイルを使用できる。 《□スリープ》              /標準/知力(装具)/全て/意思/遠隔範囲・爆発2・20マス以内// 呪文書 [一日毎]◆[心術][装具][秘術][魅了]※呪文威力拡散不可 ヒット:目標は減速状態になる(SE)。このパワーに対する1回目のSTに失敗した目標は気絶状態になる(SE)。 ミス:目標は減速状態になる(SE)。 《*エクスペディシャスリトリート》    /移動////// 呪文書 効果:使用者は移動速度の2倍までのシフトを行う。 《*シールド》              /即応割込////// 呪文書 トリガー: 効果:ACと反応に+4 NEOTまで 《☆ショックスフィアー》         /標準/知力(装具)/全て/反応/遠隔範囲・爆発2・10マス以内// [遭遇毎]◆[装具][電撃][秘術][力術] ヒット:(2d6+知力修正値)の[電撃]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 《☆ブリスフルイグノランス》       /標準//全て//遠隔範囲・爆発2・10マス以内//(判定なし) [遭遇毎]◆[心術][秘術][魅了] 効果:使用者のNEOTまで、全ての目標は減速状態になり、機会アクションと即応アクションを行えなくなる。 《□ヴィジョンズオヴアヴァリス》     /標準/知力(装具)/敵全て/意思/遠隔範囲・爆発5・10マス以内// 呪文書 [一日毎]◆[区域][装具][秘術][幻] 効果:この爆発の起点マスに、使用者のNEOTまで持続する区域が生じる。しかるのち使用者は以下の1次攻撃を行う。 ヒット:使用者は1次目標をこの区域に近づくように4マス(+3マス)まで引き寄せる。しかるのち、1次目標がこの区域の 中にいるか区域に隣接しているなら、1次目標は動けない状態になる(SE)。 維持・マイナー:この区域は使用者のNEOTまで持続し、使用者は以下の2次攻撃を行う。  近接範囲・爆発5・この区域が中心  2次目標:敵全て  攻撃:知力vs意志  ヒット:使用者は目標をこの区域に近づくように4マス(+3マス)まで引き寄せる。 《□ファイアーボール》          /標準/知力(装具)/全て/反応/遠隔範囲・爆発3・20マス以内// 呪文書 [一日毎]◆[装具][火][秘術][力術] ヒット:(4d6+知力修正値)の[火]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 《*ウィザーズエスケープ》        /即応割込//使用者//// 呪文書 ウィザーズエスケープ [一日毎]◆[瞬間移動][秘術] トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる 効果:使用者は敵と隣接していない1つのマスを終着点として、5マスの瞬間移動を行う。 《*ディメンジョンドア》         /移動//使用者//// 呪文書 ディメンジョンドア [一日毎]◆[瞬間移動][秘術] 効果:使用者は10マスまで瞬間移動する。 《☆チャームオヴザディフェンダー》    /標準/知力(装具)//意思/遠隔・10// 呪文書 チャームオヴザディフェンダー [遭遇毎]◆[心術][装具][秘術][魅了] ヒット:使用者は目標を3マス(+3マス)まで横滑りさせ、目標は使用者のNEOTまで動けない状態になる。 さらに、使用者のNEOTまで、敵が目標に隣接して自分のターンを開始すると、目標はフリーでその敵に1回の 近接基礎攻撃を行う。目標はこの攻撃ロールとダメージロールに、使用者の装具の強化ボーナスに等しい パワーボーナスを得る。(攻撃ロールに+6、ダメージロールに+4) ミス:使用者は目標を3マス(+3マス)まで横滑りさせる。 《☆ライトニングボルト》         /標準/知力(装具)/1〜3体/反応/遠隔・10// 呪文書 ライトニングボルト [遭遇毎]◆[装具][電撃][秘術][力術] ヒット:(2d6+知力修正値)の[電撃]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 《□シンフォニーオヴザダークコート》   /標準/知力(装具)/敵全て/意思/遠隔範囲・爆発2・20マス以内// 呪文書 [一日毎]◆[心術][装具][秘術] ヒット:目標は幻惑状態かつ動けない状態になる(両方ともSE)。 ミス:目標は目標自身のNEOTまで幻惑状態になる。 効果:範囲内の味方全てはフリーアクションで4マスのシフトを行える。さらに範囲内の味方全ては使用者のNEOTまで ダメージロールに+4のパワーボーナスを得る。 《□アイスストーム》           /標準/知力(装具)/全て/頑健/遠隔範囲・爆発3・20マス以内// 呪文書 [一日毎]◆[区域][装具][秘術][力術][冷気] ヒット:(2d8+知力修正値)の[冷気]ダメージ。目標は動けない状態となる(SE)。 ミス:半減ダメージ。目標は減速状態になる(SE)。 効果:爆発の範囲内は遭遇終了まで持続する移動困難とみなされる区域となる。 《*アーケインゲート》          /マイナー////遠隔20// 呪文書 [一日毎]◆[秘術] 効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス2つの間に、使用者のNEOTまで持続する次元の裂け目を 生じさせる。この裂け目が持続している間、これら2つのマスは、移動に関してのみ互いに隣接しているものと みなされる。 維持・マイナー:この裂け目は使用者のNEOTまで持続する。 《*マスレジスタンス》          /マイナー//使用者および味方全て//近接範囲・爆発10// 呪文書 [一日毎]◆[秘術] 効果:[光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][火][雷鳴][力場][冷気]のいずれか1つを選ぶ。 遭遇終了まで全ての目標は(5+使用者の知力修正値)(12)の選んだ種別のダメージに対する抵抗を得る。 《☆オットーズツイスティングチューン》  /標準/知力(装具)/敵1体/意思/遠隔・10// オットーズツイスティングチューン 遠隔10 敵1体 知力vs意志 [遭遇毎]◆[心術][装具][秘術][魅了] ヒット:使用者は目標を目標自身の移動速度(+5)まで横滑りさせる。その後、目標はフリーで1体の使用者が選んだ クリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行う。目標はこの攻撃の攻撃ロールとダメージロールに、使用者の装具の 強化ボーナスに等しいパワーボーナスを得る。(攻撃ロールに+6、ダメージロールに+4) 効果:目標は使用者のNEOTまで幻惑状態になる。 《☆エニグマティックスペルキャスティング》/マイナー////// 効果:使用者が準備している未使用のウィザードの一日毎汎用パワーを1つ選ぶ。使用者はそのパワーの代わりに、 ウィザードの一日毎汎用パワーを即座に準備する。準備するパワーは使用者の呪文書に載っていなければならず、 入れ替える前のパワー以下のレベルでなければならない。 《*オットーズソングオヴフィデリティ》  /標準//全て//近接範囲・爆発10// 戦闘中に使えないので省略 むりやりなかよくなるパワー 《☆ホールドモンスター》         /標準//1体//遠隔5//(判定なし) 呪文書 [遭遇毎]◆[心術][秘術][魅了] 効果:目標は使用者のNEOTまで拘束状態になる。 《☆ミラースフィアー》          /標準/知力(装具)/1体/意思/遠隔10// 呪文書 [遭遇毎]◆[心術][秘術][魅了] ヒット:(1d10+知力修正値)の[精神]ダメージ。目標が目標のNEOTまでに初めて攻撃ロールを行った際、 その攻撃は本来の目標にヒットまたはミスした後、目標自身にも同じようにヒットする。この攻撃に関しては目標が持つ いかなる抵抗も完全耐性も適用されない。 《□スランバーオヴザウィンターコート》  /標準/知力(装具)/全て/意思/遠隔範囲・爆発2・20マス以内// 呪文書 [一日毎]◆[心術][装具][秘術][魅了] ヒット:目標は幻惑状態かつ減速状態になる(両方ともSE)。  セーヴ失敗・1回目:目標は"幻惑状態かつ減速状態"の代わりに気絶状態になる。目標がダメージを受けるか、 1d4時間が経過すると、この気絶状態は終了する。 ミス:目標は減速状態になる(SE)。  セーヴ失敗・1回目:目標は減速状態の代わりに気絶状態になる(SE)。 《□コーンオヴコールド》         /標準/知力(装具)/全て/頑健/近接範囲・噴射5// 呪文書 [一日毎]◆[装具][秘術][力術][冷気] ヒット:(3d8+知力修正値)の[冷気]ダメージ。 効果:目標は動けない状態になり、継続的[冷気]ダメージ5を受ける(両方ともSE)。 特殊:このパワーによって敵のHPが0以下に減少したなら、その敵は死亡する代わりに石化状態になる。 使用者はマイナーでこの石化状態を終了させることができる。 《☆エニグマティックスペルローア》    /マイナー//使用者//// 効果:使用者が準備している未使用のウィザードの遭遇毎攻撃パワーを1つ選ぶ。使用者はそのパワーの代わりに、 ウィザードの遭遇毎攻撃パワーを即座に準備する。準備するパワーは使用者の呪文書に載っていなければならず、 入れ替える前のパワー以下のレベルでなければならない。 《*ディメンジョンスイッチ》       /移動//使用者と味方1人//近接範囲・爆発10// 呪文書 効果:それぞれの目標は瞬間移動し、互いの位置を入れ替える。 《*フライ》               /標準//使用者//// 呪文書 効果:使用者のNEOTまで、使用者は飛行移動速度8を得る。これが終了した時点で使用者は落下ダメージを 受けることなく着地する。 維持・マイナー:効果は使用者のNEOTまで持続する。 《☆マスチャーム》            /標準//敵全て//遠隔範囲・爆発1・10マス以内//(判定なし) 呪文書 [遭遇毎]◆[心術][秘術][魅了] 効果:使用者は全ての目標を5マス(+5マス)まで横滑りさせる。しかるのち、それぞれの目標はフリーで 1体クリーチャー(使用者が選ぶ)に対して1回の近接基礎攻撃(攻撃ロールのみ+2)を行う。 《☆ダンシングフレイムズ》        /標準/知力(装具)/敵全て/反応/近接範囲・噴射5// 呪文書 [遭遇毎]◆[装具][火][秘術][力術] ヒット:(5d6+知力修正値)の[火]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 《□ラスオヴバトル》           /標準//敵全て//遠隔範囲・爆発2・20マス以内//(判定なし) 呪文書 [一日毎]◆[恐怖][心術][装具][秘術][魅了] 効果:使用者はすべての目標を3マス(+5マス)まで横滑りさせる。しかるのち、それぞれの目標はフリーで 1体のクリーチャー(使用者が選ぶ)に対して1回の近接基礎攻撃(攻撃ロールのみ+2)を行う。この攻撃がミスしたなら、その攻撃を 行った目標は15[精神]ダメージを受ける。 《□ディスインテグレイト》        /標準//1体または物体1つ//遠隔・10// 呪文書 [一日毎]◆[装具][秘術][力術] ヒット:(4d10+知力修正値)ダメージ及び継続的ダメージ10(SE)。  後効果:継続的ダメージ5(SE)。 ミス:(2d10+知力修正値)ダメージ及び継続的ダメージ5(SE)。 《!アンティパシィグラヴズ》       /標準//1体//遠隔・10// 遠隔10、+13vs反応の攻撃を行う。ヒットすると目標は拘束状態になる(SE)。 《!ローブオヴザアークメイジ》      /マイナー//使用者//// 効果:使用者は重傷値に等しいダメージを受ける。このダメージはいかなる方法によっても軽減することはできない。 ターン終了時までに行う、次の1回の[秘術]攻撃パワーのダメージダイスは全て最大化される。 《!スタッフオヴザミサイルマスタリー》  /フリー////// 効果:使用者がマジックミサイルを使用するときに使用する。その攻撃は互いに5マス以内の距離にいる、 3体までのクリーチャーを目標にできる。 《!リングオヴテネイシャスウィル》    /アクション無し////// [一日毎]◆[回復] 効果:アクション無し。使用者のHPが0以下になった際に使用する。使用者のHPは0以下ではなく1になる。 使用者がその日既に最低1回のマイルストーンに達していた場合、使用者は自分のLvに等しい値のHPを回復できる。 《□マジェスティックワード》       /マイナー//使用者または味方1人//近接範囲・爆発10// [一日毎]◆[回復][秘術] 効果:目標は1回分の回復力を消費し、加えて使用者の魅力修正値に等しいHPを追加で回復できる。さらに使用者は 目標を1マス横滑りさせる。 (3d6+2点追加回復) ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》 /条件/効果など 《心術の徒弟》  /  /[心術]キーワードを持つパワーの効果で強制移動させる際、その移動距離に+2 《メイジの呪文書》/  /無限回以外のパワーを2倍選択できるが、大休憩ごとに選択した半分しか使用できない。 《追加パワー》  /  /マジック・ミサイルを始めとした5種類の無限回パワーと、1種類の遭遇毎パワーを取得する。パワー欄に書き足すこと。 《特技》           /条件          /効果など 《オーブ練達》        /            /オーブを使用した[装具]攻撃ロールに特技ボーナス+2 目標を強制移動させる距離に特技ボーナス+1 《呪文威力拡散》       /判断13、ウィザード   /[秘術]の無限回または遭遇毎の攻撃パワーを使用する際、各ダメージダイスに-2のペナルティを受けることで噴射または爆発の範囲を1大きくできる。ダメージロールを伴わないパワーには使用できない。 《イニシアチブ強化》     /            /イニシアチブに特技ボーナス+4 《防御強化》         /            /頑健、反応、意志に特技ボーナス+2 《セーヴ強化》        /            /全てのSTに特技ボーナス+2 《軽装ゆえの機敏》      /            /クロースまたは鎧を着ていない時のACに+2 《上級装具訓練:化石のオーブ》/            /オーブを使用した強制移動距離を1マス増加 [力場]パワーのダメージロールに+3 《危険感知》         /伝説級         /イニシアチブを2回ロールして高い方を使用できる 《俊足》           /伝説級         /移動速度+1 《音楽のたしなみ》      /魅力13         /マルチクラスバード マジェスティックワードを1日毎として使用できる 知覚を習得 《スタッフ練達》       /            /スタッフを使用した[装具]と[武器]攻撃ロールに特技ボーナス+2 遠隔と遠隔範囲攻撃で機会攻撃を誘発しない 《魔術の混合》        /任意の秘術クラス 伝説級/マジックミサイルに[雷鳴]ダメージ種別とキーワードを追加 《》             /            / 《》             /            / 《初級魔導師(力術)》     /            /[秘術]の[力術]パワーのダメージロールで1が出たダイス1つを再ロールして新しい値を使える 《中級魔導師(心術)》     /            /交渉とはったりに+2 《中級魔導師(力術)》     /            /威圧と持久力に+2 《上級魔導師(心術)》     /            /[秘術]の[心術]パワーでクリーチャーに攻撃を行わせる時の攻撃ロールに+2 《心術のアクション》     /            /AP消費時に使用者から2マス以内の敵全てを魅力修正値(2マス)だけ横滑りさせる 《》             /            / 《》             /            / 《》             /            / 《》             /            / 《》             /            / 《》             /            / ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 1   4   1      1           ローブオブザアークメイジ / 盾 : 2                       (軽装ゆえの機敏) / 首 :    4                    アミュレットオヴエルーシブプレイ / 修正:       2   2   2   2 基本:  10   12  17  12 種族:       1   1   3   6 =合計=  33   29  33  31   8   0    0 G ・装飾品     価格  名称             / 効果  頭 :                  /  腕 :                  / 両手 :5000  アンティパシィグラヴズ    / 使用者に隣接するマスに入るための移動力を+1  腰 :13000 ベルトオヴヴィゴー      / 回復力値にアイテムボーナス+2  脚 :4200  ブーツオヴストライディング  / 軽装鎧または鎧なしの時移動速度にアイテムボーナス+1 指輪1:    リングオヴテネイシャスウィル / 指輪2:                  / =合計=22200 G ■所持品■ 名称                    価格 重量  備考 冒険者キット                33  15 +4ローヴオヴザアークメイジ Lv20             頑健と意志に+1 大休憩ごとに呪文書に載っている汎用パワーを1つ追加で準備できる +4アミュレットオヴザエルーシブプレイ Lv19        ターン毎に元より4マス以上離れていればNEOTまでACと反応にアイテムボーナス+2 +4オーブオヴフォースフルマジック Lv18          これを使用した攻撃の強制移動距離を1マス延長する クリティカル+4d6 リングオヴテネイシャスウィル Lv21 ポーションオヴクラリティLv15 2本         2000  飲んでおくと15Lvまでの遭遇毎または一日毎パワーを振り直せる +4スタッフオヴミサイルマスタリー         65000 =所持品合計=   67015 G (重量 33/上限90) =装備合計=    22200 G = 価格総計 =   89215 G 所持金    218G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.19) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 18 オーブオブフォースフルマジック 19 アミュレットオヴエルーシブプレイ 20 ローブオブザアークメイジ レア 21 リングオヴテネイシャスウィル 呪文書メモ 遭遇毎攻撃パワー3つ マスチャーム 17Lv ホールドモンスター 13Lv チャームオヴザディフェンダー 7Lv 一日毎攻撃パワー3つ ラスオヴバトル 19Lv スランバーオヴザウィンターコート 15Lv ウィザーズフューリー 1Lv 汎用パワー3つ ウィザーズエスケープ 6Lv アーケインゲート 10Lv ディメンジョンスイッチ 16Lv 汎用パワー追加1つ(ローブオヴザアークメイジの分) マスレジスタンス 10Lv