タイトル:イロハ キャラクター名:イロハ・ネコヤナギ 年齢:14 性別:女 髪の色:薄紫 / 瞳の色:オレンジ / 肌の色: 身長:135 体重:38 キャラクターレベル:29 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:山師/リムーブトラップを取得。親はベルリールの山でハンターをしていた。 境遇:渡来/とある【獲物】を追ってエリンディル大陸へとやってきた。 目的:財産/多くのダンジョンに潜り、多くのモンスターを倒し、数多の財宝を手に入れたイロハ。これからも財産を築いていくだろう。 ■能力値■ HP:245 MP:240 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   0   1   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   3   8      5 成長等   2  25  28     28      1 →合計 84点/LvUp分84点 =基本値= 15  35  49   6  46   6   9 ボーナス   5  11  16   2  15   2   3 メインクラス   0   0   3   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正      1   1      1 =合計=   5  12  21   2  18   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   0/  0  6   2  20/ 20(4D) 攻撃力  --  33/ 33  23   4  60/ 60(5D) 回避判定  21    5    9   1  36   (4D) 物理防御 --   52    0   0  52 魔法防御   3    9    0   0  12 行動値   39   14       1  54 移動力   10    0   -5  15  20m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  33   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0  33   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部    0   0   1  30   0   0   0         1 胴部          1  12   1   0   0    防具  19 補助          3  10   8  10   0    補助防具   5 装身                   4            3 =小計=右  0  33   5  52   9  14   0    左  0  33 能力値  12 --  21 --   3  39  10 スキル   6  23   9   0   0     -5  ステップ:ダーク バトルステップ スペシャライズ その他   2   4   1   0   0   1      装備 =合計=右 20  60  36  52  12  54  20    左 20  60 ダイス  4D  5D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]             備考 右手 0   1   蛇毒牙「煙叉」(逆上) [イロハ]       攻撃量:CL+3 この武器による武器攻撃で1点でもダメージを与えると[放心][逆上]を与える。 左手 0   1   嵐刃ストームスライサーS1(スタン) [イロハ] 攻撃力:CL+3 この武器による武器攻撃で1点でもダメージを与えると[ノックバック(CL/5+1)][スタン]を与える。また、ダメージを与えた敵を5m以内の好きな場所に移動させる。 腕         [] =合計=0  2 /  重量上限23 頭部 0    1  血霞の帽子 [イロハ]        防御力:CL パッシブ:暗闇の効果を受けない。暗闇の効果を受けている場合、Dm+(CL/3+2)D 胴部 372000  5  ローグベストS1(敏捷) [ウォ、シフ] 器用、感知に+1 武器攻撃のダメージに+3 補助 4300000 9  カマソッソのマント [ウォ、シフ]  アデンダムを取得。すでに取得している場合は「制限:Sn1回」に変更。行動値+10。武器攻撃でダメージを与えた場合、[スリップ]「ノックバック(4)」を与える。すでに対象が[スリップ]「ノックバック」を受けていた場合はDEF,MDEFを0とみなしてダメージを計算する。 装身 2400   1  ロストデビルズアイ [シーフ]    パッシブ:常に暗闇の効果を受けているものとして扱う。暗闇の効果を受けている間、【行動値】に+4 =合計=4674400 16 /重量上限20 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 ベルトポーチ        0   15   重量+2 ドロップポーチ       0   500  重量:1のドロップ品を5つまで重量:0として扱うことができる。 異次元バッグ        0   2000  重量+10 ポーションホルダー     0   150  重量:1のポーションを5つまで重量:0として扱うことができる。 ハイMPPOT×4        0   2000  MPを[4D]回復する。 ハイHPPOT×3        3   60   HP+4D 蘇生薬           1   500 万能薬           2   600  BSをすべて回復する。 小道具入れ         0   20 漆黒の星          0   2500  行動値+1 命中に+1 太陽のリボン        0   2500  ステップ:~ 中にあらゆる判定に+1 ジェミニカード       0   17800 種別:双の武器攻撃に+4 風の蹄鉄          0   25000 回避判定+2ダメージに+1D 防具を装備していないか、防具の回避修正が全て0以上のときに有効。 銀の香炉          0   6000 ランチボックス       0   50   重量:1の食料を5つまで重量:0として扱うことができる。 フォー5          0   25   MPを2回復する。 シースベルト        0   1000  短剣を4つまで重量:0として扱うことができる。 父のディジーナイフ ポメロダガー ステルスケース×2     0   50000 武器を1つ重量:0として扱うことができる。複数所持可。 ウェポンケース       0   200  武器を1つ重量:0として扱うことができる。 ミスリルチェインダガー×3 0      ジャグリングアタック用、攻撃力15+6+2(クリスタル、武器強化) 弱体:逆上のクリスタル   0   800  ディジーナイフに装着、ダメージを与えたときに[逆上]を与える。 弱体:スタンのクリスタル  0   1000  ストームスライサーに装着、ダメージを与えたときに[スタン]を与える。 武力のクリスタル      0   300  ミスリルチェインダガーに装着。攻撃力+1 武勇のクリスタル      0      ミスリルチェインダガーに装着。攻撃力+2 武烈のクリスタル      0      ミスリルチェインダガーに装着。攻撃力+3 カツウォヌス        0   9000  マウント。携帯重量+30 回避判定+1D 騎乗者は飛行状態になり、【移動力】に+15 理力符(風)×3       3   1500  マイナー。使用者の行う武器攻撃を風属性の魔法ダメージに変更する。シーン持続。 理力符(地)×2       2   1000  マイナー。使用者の行う武器攻撃を地属性の魔法ダメージに変更する。シーン持続。 勇気のホイッスル×4    8   17500 メジャー。ジョイフルジョイフルを使用する。消耗品。 =所持品合計=   142020 G (重量 19/上限77) =装備合計=   4674400 G = 価格総計 =  4816420 G 所持金   1117145G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   18        18 (3D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知  18        18 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌     3         3 (2D) 錬金術   12        12 (2D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《アクロバット》      ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /      /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《》            1 /      /    /     /  /   /      / 《ステップ:ファイア》   3 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /4   /-      /ダメージ増加。攻撃のダメージに+[SL×3] 《ゲインプロミネンス》   ★ /セットアップ/自動成功/単体   /20m /4   /-      /非隠密。対象のリアクション判定-1D。 《》            1 /      /    /     /  /   /      / 《戦場の陥穽》       ★ /イニシアチブ/自動成功/範囲(選択)/視界/-   /Sn1回    /対象に[CL×5]点のHPロスを与える。 《アデンダム》       ★ /イニシアチブ/自動成功/自身   /-  /8   /S1回    /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。行動済みでも使用でき、使用しても行動済みにならない。 《銀の香炉》        1 /イニシアチブ/    /     /  /   /      /100G支払う。シーンに登場している効果強度のあるバッドステータスを受けているキャラクターをすべて選ぶ。バッドステータスの効果強度に+1する。そのバッドステータスが回復するまで持続。Sn1回。 《》            1 /      /    /     /  /   /      / 《タイムマジック》     ★ /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /15  /-      /タイミング:ムーブのスキルを二つ使用。 《アフターイメージ》    ★ /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /12  /-      /命中判定+1D、回避判定+1D。シーン持続。 《ダッシュアタック》    ★ /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /5   /-      /戦闘移動を行う。移動した場合白兵攻撃のダメージに+2D 《》            1 /      /    /     /  /   /      / 《フェイント》       ★ /マイナー  /自動成功/自身   /-  /4   /-      /武器攻撃に対するリアクション-1D 《ソードダンス》      ★ /マイナー  /自動成功/自身   /-  /5   /-      /ダメージ増加。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】 《ジャグリングアタック》  3 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /10  /Sn1回    /携帯品の短剣から[SL]個選び、ダメージに+[その攻撃力の合計]する。 《ハイドコート》      ★ /マイナー  /自動成功/自身   /-  /3   /-      /隠密状態になる。敵にエンゲージしていても隠密状態になれる。 《ダークコート》      1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /6   /Sn[SL]回  /ハイドコートともう一つマイナーアクションを行う。 《》            1 /      /    /     /  /   /      / 《ワイドアタック》     1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-      /武器攻撃。2体以上を対象に攻撃を行った場合、ダメージに+SL×2 《ビースティング》     1 /メジャー  /命中  /単体   /武器/4   /-      /命中判定に+[SL+1]D 《ゲイルスラッシュ》    3 /メジャー  /自動成功/自身   /-  /15  /Sn[SL]回  /ワイドアタックを使用した攻撃を2回行う。 《勇気のホイッスル》    ★ /メジャー  /    /     /  /   /      /ジョイフルジョイフルを使用する。 《ジョイフルジョイフル》  ★ /メジャー  /呪歌判定/単体*   /20m /7   /-      /行動済みの対象を未行動にする。 《》            1 /      /    /     /  /   /      / 《シックネス》       3 /DR直前   /自動成功/単体   /20m /6   /Rn1回    /ダメージ時、衰弱(SL)を与える。このBSは、このスキルの対象が与えたものとする。 《アニゼティク》      ★ /DR直前   /自動成功/単体   /20m /6   /Rn1回    /ダメージ時、縛鎖を与える。このBSは、このスキルの対象が与えたものとする。 《》            1 /      /    /     /  /   /      / 《ナイフパリイ》      ★ /DR直後   /自動成功/自身   /-  /3   /短剣、双装備/ダメージ軽減。受けるダメージに-[装備している武器の攻撃力]する。 《▼判定の直前スキル》   1 /      /    /     /  /   /      / 《ダンシングヒーロー》   ★ /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /Sn1回    /判定の直前、判定に+1D 《死点撃ち》        ★ /効果参照  /自動成功/自身   /-  /Ft3  /-      /武器攻撃の命中判定の直前。その判定のダイスを全て6に変更する。また、その攻撃へのリアクションは必ず失敗となり、リアクションのスキル、パワー、アイテムも使用できず、カバーも行えない。 《》            1 /      /    /     /  /   /      / 《》            1 /      /    /     /  /   /      / 《タングル》        ★ /効果参照  /自動成功/単体   /20m /-   /S1回    /対象のリアクション判定のあとで使用。ダイスを1つ除外して計算する。 《サンドクラウド》     ★ /効果参照  /自動成功/単体   /20m /-   /S1回    /対象の武器攻撃の命中判定のあとで使用。ダイスを1つ除外して計算する。 《フォッグミラージュ》   ★ /効果参照  /自動成功/単体   /20m /-   /S1回    /対象の魔術判定のあとで使用。ダイスを1つ除外して計算する。 《ファストチャネル》    ★ /クリンナップ/自動成功/自身   /-  /-   /S1回    /すでに使用したサンドクラウド、タングル、フォッグミラージュいずれかの使用回数を1増やす。 《》            1 /      /    /     /  /   /      / 《インタラプト》      ★ /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-   /S1回    /タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルの仕様を宣言したときに使用。その効果を打ち消す。 《ジェノサイダースキル》  ★ /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /-      /クリティカル時に使用。自身の与えたBSはスキルによって回復できない。 《レイザーストーム》    ★ /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /S2回    /ワイドアタック使用時。対象:場面(選択)、射程:視界 に変更する。更にダメージに+【行動値】する。 《ディテクト》       ★ /効果参照  /自動成功/自身   /-  /8   /Sn1回    /回避判定と同時に使用。その回避判定では6が1個でも出ればクリティカルとなる。 《シャドウハイド》     2 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /10  /Sn[SL]回  /回避判定と同時に使用。回避に成功すると、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセスのあとにメジャーアクションを1回行える。 《ストップトラップ》    1 /効果参照  /敏捷  /単体   /視界/15  /Sn1回    /対象の命中判定の直後に使用。その命中判定の達成値を難易度として敏捷判定を行う。また、この達成値に+[SL×2]する。敏捷判定に成功すると、対象の攻撃は失敗になる。 《ハートレススパイト》   3 /効果参照  /自動成功/単体   /20m /8   /Sn1回    /対象が効果強度のあるBSを受けたときに使用。その効果強度に+SLする。 《時の支配者》       ★ /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-   /S1回    /タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキル、パワーの仕様を宣言したときに使用。その効果を打ち消す。 《天の火》         ★ /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /S1回    /武器攻撃と同時に使用。ダメージに+[CL*10]する。 《》            1 /      /    /     /  /   /      / 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /短剣使用  /命中に+1D 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /回避判定に+1D 《スペシャライズ:短剣》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /短剣使用  /命中とダメージに+[SL] 《アンビデクスタリティ》  ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /左右の武器を双武器として扱う 《マーダースキル》     ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /クリティカル時、DRに追加で[SL+1]D増やす 《コンシールアタック》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /隠密    /命中判定+1D。ダメージに+[SL]D。 《バトルステップ》     3 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /《ステップ:~》の効果が発動しているとき、命中、回避、ダメージに+SL 《ボーパルアーツ》     5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /短剣使用  /武器攻撃のダメージに+[SL×5] 《ラピッドハンド》     ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /スペシャライズで指定した武器攻撃に+[敏捷] 《インテュイション》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /敏捷判定に+1D 《ツインフェンサー》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /短剣、双装備/命中判定+1D 《マジックカット》     ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /ナイフパリィを魔法ダメージにも適用可能 《嵐の王》         ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /《レイザーストーム》の制限をシナリオ2回に変更。効果に「ダメージに+【行動値】する」を追加 《異才:スカウト》     3 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /スカウトのスキルをSL個習得する。 《アキュレイト》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /器用判定+1D 《》            1 /      /    /     /  /   /      / 《フェイタルヒット》    ★ /効果参照  /自動成功/自身   /-  /10  /隠密、Sn1回 /武器攻撃の命中判定でクリティカルした直後に使用。6の数を倍にしてDRを算出する。 《スティール》       1 /DR直後   /    /     /  /   /      / 《デスブレイド》      1 /DR直前   /自動成功/自身   /-  /10  /S[SL]回   /武器攻撃のダメージに+【行動値】 《ミスディレクション》   ★ /効果参照  /自動成功/単体   /20m /12  /S1回    /隠密状態でないときに使用。対象が「対象:単体」のスキルを使用したときに使用。そのスキルがあなたを対象にできるなら、対象をあなたに変更する。 《亡霊の枷》        ★ /効果参照  /行動値 /単体*   /視界/-   /Sn1回    /対象が戦闘移動、全力移動、離脱を宣言したときに使用。対象の行動値と対決を行う。その対決に+2Dする。対決に勝利した場合、対象は戦闘移動、全力移動、離脱を行えない。 《魔の白刃》        ★ /メジャー  /自動成功/自身   /-  /25  /-      /使用する際に属性を一つ選ぶ。白兵攻撃を2回行う。メジャーのスキル、パワーは使用できず、単体*になり、指定した属性の魔法ダメージになる。別タゲおk。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《リムーブトラップ》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /罠解除判定+1D 《サーチリスク》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /危険感知判定+1D 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /罠探知+1D 探知失敗しても罠が作動しない。 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /感知基本値+3 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /器用基本値+3 《アーツ:クラフト》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /スタイル:クラフトで指定した武器を使用した命中判定に+2、ダメージに+1D 《ホーム:ベルリール》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /筋力、敏捷、感知の基本値に+1 《フェイス:セフィロス》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /任意の二つの基本値に+1(敏捷、感知) 《ゴッデスブレス》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /武器攻撃のダメージに+2 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /携帯可能重量を筋力基本値*2で計算 《インテンション》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /MP+CL 《ダンジョンマスター》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /ダンジョンシーンかつ戦闘以外での行為判定の達成値に全て+1 《アイテムマスタリー》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /HPやMPを支払うアイテムを使用するとき、支払うコストを-2する。 《スタイル:クラフト》 5 /メジャー  /自動成功/自身/-  /10  /S1回  /装備している武器を1つ選ぶ。その攻撃力に+[SL×2」。シナリオ持続。 《アプレンティス》   ★ /戦闘不能  /-    /自身/-  /-   /S1回  /トドメの一撃を受けても死亡にならない。 《フックダウン》    ★ /クリンナップ/    /自身/-  /3   /Sn1回 /種別:ポーションを1つ使用する。 《ネイティブファイター》★ /判定の直後 /自動成功/自身/-  /-   /S1回  /感知判定を振り直す。 《フェンサーI》     ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /-   /武器攻撃時にフェイトを1点消費し、その攻撃のダメージに+[その攻撃の対象の数]Dする 《キャッチアウト》   1 /効果参照  /自動成功/単体/視界/5   /S[SL]回/対象が「タイミング:メジャー」のスキルで攻撃を行ったMPの直後に使用。あなたは以降、対象の行うそのスキルのリアクションに+2Dする。 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /装備の重量制限+5 ■コネクション■ 名前        / 関係 受付嬢       / 庇護 ラピリア      / 秘密 アルブレヒト=キスケ/ 借り           / ■その他■ 使用成長点:4180点 (レベル:4060点、一般スキル:120点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、幸運 / ビースティング、フェイント、マーダースキル Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / アンビデクスタリティ、コンシールアタック、マーダースキル Lv3→4:シャーマン / 筋力、敏捷、感知 / 転職、ジェノサイダースキル、マーダースキル Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / サンドクラウド、フォッグミラージュ、シックネス Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / タングル、ファストチャネル、シックネス Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / アニゼティク、転職、シックネス Lv7→8:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ファイア、バトルステップ、インタラプト Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ファイア、バトルステップ、ダンシングヒーロー Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ファイア、バトルステップ、転職 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ、ディテクト、ゲイルスラッシュ Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ、ジャグリングアタック、ゲイルスラッシュ Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ、ジャグリングアタック、ゲイルスラッシュ Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ、ジャグリングアタック、スペシャライズ Lv14→15:チェイサー / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ、ハートレススパイト、転職 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / レイザーストーム、ハートレススパイト、ゲインプロミネンス Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / ツインフェンサー、ハートレススパイト、アフターイメージ Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / ラピッドハンド、ストップトラップ、タイムマジック Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / マジックカット、ナイフパリイ、ハイドコート Lv19→20:ランペイジ / 器用、敏捷、感知 / 死点撃ち、、転職 Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / 嵐の王、、インテュイション Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / 時の支配者、、ダッシュアタック Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / 天の火、、シャドウハイド Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / 戦場の陥穽、、シャドウハイド Lv24→25: / 器用、敏捷、感知 / 異才:アデンダム、、ダークコート Lv25→26: / 器用、敏捷、感知 / 異才:アキュレイト、、フェイト Lv26→27: / 器用、敏捷、感知 / 異才:フェイタルヒット、、スティール Lv27→28: / 器用、敏捷、感知 / 亡霊の枷、、ミスディレクション Lv28→29: / 器用、敏捷、感知 / 魔の白刃、、デスブレイド メモ: 狩人の父親を持つ。 「獲物」を追うために東方の地より渡来。 結局「獲物」を捉えることができず、困窮。 家族が多く、両親の稼ぎだけでは立ち行かなくなり 幼い兄弟を養うため、冒険者を志す。 家族に仕送りをしている 蛇毒牙「煙叉」 継承:スロット 伝承:重複   :毒蛇の武具 ダメージ時、毒(CL/5+1)を与える   :魔性の美 ダメージ時、放心を与える。 宿命:闘争 誰かを殺したくてしょうがない 特徴:毒が滴っている。 呪詛:足かせ 移動力に-5。動きを鈍らせる毒が体を蝕む。   :毒蛇の呪い 装備者が受ける毒の強度に+1する。その毒は所有者にすら降りかかる。 とある暗殺者の愛用した短剣。 毒蛇・ヴェノムサーペントの牙を加工した作られた一品。 刃から浮き出る毒は、触れただけで侵される、危険な毒。 ダマスカス鋼に似た幾何学文様を浮かばせる刀身は、見たものを虜にする毒。 表世界に出してはいけないこの短剣は、今、暗殺とは無関係な少女の手に渡った。 獲物を殺してこそ輝く短剣は、少女の運命をいかに狂わせるのか。 嵐刃・ストームスライサー 継承:スロット 伝承:重複 伝承1:竜巻の武具 伝承2:体崩しの武具 宿命:開放 特徴:風をまとっている。 呪詛:吸着性 それは、天空より舞い降りた。 イロハが一人で散策をしていると、あたりに人のいない遺跡にたどり着いた。 ここはどういう場所だろうか、なんか崩れているけれど頭の悪い自分にはわからない。 お宝はあるのだろうか?そればかりが気になる。 人の気配も獣の気配もしない。ここのお宝は独り占めできるにゃ、とほくそ笑む。 探索をする。罠などはない。探索をする。人の形跡もない。 不思議な感覚に苛まれながらも、探索は進む。 しばらくして、最奥に着たのだろうか?いかにも怪しい小部屋にたどり着く。 真ん中に台座があり、その上には石棺が備えつけられている。 お宝発見!罠!ない!蓋オープン!重いにゃ!!! 悪戦苦闘し、蓋を少しずらすことに成功する・・・が次の瞬間。 旋風…いや、暴風という表現が正しいか。大量の風が部屋を埋め尽くす。 石蓋は吹き飛ばされ、イロハは必死に石棺にしがみつく。 何度も死を覚悟しながら暴風に耐えていると、ふいに風が止む。 肩で息をしながら、乱れた衣服をただし…目を輝かせて石棺を覗き込む。 そこには柔らかな風をまとった美しい短剣が鎮座していた。 何かをはめるような穴はあるものの、これほどの武器…さぞやお高く売れるにゃ!と手に取る。 舐め回すように眺めながら、頭の中でそろばんを弾くイロハ。 振れば驚くほど軽く、手に馴染むような、まるでずっと扱っていたかのような錯覚を覚えるほどの短剣であった。 だがそこで異変に気づく。その短剣が手から離れないのだ。 いくらか試行錯誤してみるが、終ぞ短剣が手から離れることはなかった。 手から離れないなら、売ることもできない…骨折り損にゃぁ… と肩を落としながら遺跡をあとにするイロハ。 こころなしか、風が強く浮いているような気がした。 短剣は、風をまとっているものの風属性ではない。 風を切るものである。 父のディジーナイフS1、母のスラップウィップS1 継承:スロット 伝承:魔性の美、体崩しの武具 宿命:守護(他人を守るために、自身の身を晒す。他人を守るために、その行動を阻害する。) 特徴:よく使い込まれている。 父親の使っていた短剣と母親の使っていた鞭を質屋で見つけ、買い戻した。 [逆上]と[放心]を与える短剣は、家族を守る父の意思。 [ノックバック]と[スタン]を与える鞭は、そんな父を支える母の意思。 そんな二人の意思を受け継いだイロハは、今日もまたダンジョンに潜る。 そして久々に故郷に戻ったイロハは驚愕の事実を知ることとなる。 「え?僕たちの武器かい?」 「それなら戸棚の奥にしまってあるけれど」 「え、僕たちの武器だと思って買ってしまった?」 「はっはっは。それは災難だったね。」 「よければ…もう使わないし。もっていってもいいよ?」 そんなこんなで無駄金を使ってしまったイロハでした。 アンマリニャアアアァァァァァ(ΦωΦ) 血霞の帽子 継承:相続 伝承:暗闇の武具 宿命:打倒 特徴:痛み 両親が討った魔族から授かったもの。 出立の日、自分たちはもう使わないから、と渡された。 今まで忘れていたが、荷物整理のときに出てきた。 その帽子を目深に被り、両親の役目を継ぐ。 ヴァンパイアハンターとしてのその役目を。 ●ポメロダガー 種別:短剣 レベル:11 重量:5 命中修正:±0 行動修正:±0 攻撃力:+11 射程:至近 装備部位:片 価格:非売品(売値は5000G) 鑑定値:16 効果:パッシブ。エネミーのドロップ品決定ロールの直前に使用。装備者が行うドロップ品決定ロールに+1Dする。 解説:幸運を呼ぶと言われる神聖なナイフ。幸運を呼ぶというマスターポメロのストラップがついている。