タイトル:アリシア キャラクター名:アリシア=ホワイト 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:金髪 / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:148 体重:? 経歴1:故郷の場所を知らない 経歴2:田舎で育った 経歴3:異性の家族がいない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      8     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  12   8  10  10   9 成長      1      2   1    →計:4 修正 =合計= 17  25  16  20  24  20 ボーナス  2   4   2   3   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   7  32  32 特技         0   0 修正 =合計=  7   7  32  32 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:4 Lv ソーサラー 4 Lv  / スカウト 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                   : 前提 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                : [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  25  75 修正 特技        0 =合計=  0   7  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 140   2H   4   1   1  14  12   0 [スタッフB] *クォータースタッフ / 防護点+1 (1-306p) =価格合計= 140 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:500  俊足の指輪 / 左手:1000 叡智の腕輪 / 腰 :         / 足 :         / 他 :         / =合計=1500 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格 備考 消費分          201  1   201 冒険者セット       100  1   100 スカウト用ツール     100  1   100 保存食(1週間分)     50   1   50  -4 調理道具セット      50   1   50 食器セット        12   1   12 毛布           40   1   40 アウェイクポーション       1   0 魔香草              0   0 ティーセット       60   1   60 夢の木の果実       0   11  0   1ラウンド精神抵抗+4 売却250G                  0   0 共有資産             0   0   172                  0   0 買いたい物            0   0 俊足の指輪        500  0   0 叡智の腕輪        1000  0   0 マナリング        10000 0   0 勇者の証:心       10000 0   0 スパイラルホワイトロッド 4500  0   0 =所持品合計=    613 G =装備合計=     1790 G = 価格総計 =    2403 G 所持金    2467G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ (任意) 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    ルシェロイネ魔導術 入門    ルシェロイネ魔導収束    スパイラルホワイトロッド 所持名誉点: 14 点 合計名誉点: 14 点 ■その他■ 経験点:240点 (使用経験点:7500点、獲得経験点:4740点) セッション回数:4回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   2230点(2000 / 180 / 1回) 2- 生命力    0点(   /   / 回) 3- 生命力   2510点(2000 / 410 / 2回) 4- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 一人称:私 冒険に出た理由:家族・仲間の仇を討つため 一般技能:貴族(ノーブル)Lv.5.5,学生(スカラー)Lv.3,料理人(コック)Lv.2 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 経歴: 魔法使いを志す少女. 性格は基本的に冷静沈着で理性的,馴れ合いは好まない. 元はとある田舎の良家のお嬢様. 父を小さい頃に亡くした後も,環境に恵まれたこともあり母妹と共に何不自由ない生活を送る. この頃に令嬢としての教養・知識・立ち振る舞いを身に着ける. 物心ついたころに故郷が蛮族の襲撃にあう. 幸いなことに彼女は殺されはしなかったが,若い女性ということで蛮族に連れ去られる. その後,蛮族討伐の依頼を受けたとある冒険者に助けられ一命を取り留めるが,攫われた際に意識を失っていたこともあり自分の故郷の場所がわからなかった. 探そうにも元々村は閉鎖的な環境で外部との接触は殆どなく,周囲に村のことを知っている者もいない. そして何より箱入り娘だった彼女自身も外に出たことがなかったのだ. そのため今でも故郷には帰れておらず,家族や住人の消息も掴めていない. 助けられた後はラトゥールという国の施設に預けられる. しかし,周囲と打ち解けることができず人と慣れ合うことが苦手な彼女は浮いた存在となる. そんな中でも彼女は,家族を探すため,そして故郷を襲った蛮族たちのリーダー(逃げられた)に復讐するためにこれからどうするべきかを模索することになる. そんな時,彼女を蛮族から助け出した冒険者PTの魔法使いに誘いを受ける. その魔法使いは魔法女学校で教師をやっており,彼女の才能を見抜いたのだった. まずは何より力を身に着けることが必要だと考えた彼女は誘いを受けることになる. 執念の影響もあったのか彼女はめきめきと成長していき,魔法女学校を素晴らしい成績で卒業する. お嬢様学校に施設出身の彼女が入学してきたことで当初陰湿ないじめにあい孤立していたが,噂話の収集など人の弱みを入手することでうまく立ち回ることを覚えた. 結果的に人間不信を強めることにはなったのだが,件の魔法使いには憧れを抱いており卒業後も交流がある. 卒業後は故郷と敵を探すために冒険者を志す. 生活費を稼ぎながらいろんな場所を廻ることができる冒険者は彼女にとって都合がよかったのだ. ただ一つ心配事があるとすれば,パーティで上手くやっていけるかどうか不安なこと… 既に令嬢としてのプライドは捨て去っており,目的を達成するためには手段を選ばない. ただそれでも貧しい生活は嫌っているようで生活費に糸目はつけない. そのため舌も肥えており単なる保存食には満足できないため,アルバイトで身につけた簡単な調理技術でアレンジ. ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 雑記(独り言書くところ): キャラメイク時: コンセプトは「ふつーの性格だけど今までやったことのないRPのチャレンジ」 と思ってたら経歴が思ったより重くなった… 経歴表に親和性があったとは言え,重い設定好きだからね,しょうがないね. 性格もめんどくさい感じになってしまったけど,キャンペーンだし当初人間不信だった娘が徐々に絆を結んでいったらエモいよね(適当 高飛車キャラから変更したのは,RP楽しそうだけど飽きが早く来そうだから. 立ち位置としては,基本的には常識人キャラ. ただ決して善人ではないから時々利己的RPするけどみんな止めてね☆ データ的にはスタンダードな制御ソーサラー スカウトを上げる理由として噂話云々の経歴付けちゃったけどお嬢様としてどうなんだこれ…まぁプライド捨てたからええか… 例の魔法使い先生をルシェロイネということにして入門するつもり. 先生の名前もいつか付けたいな. 1話終了後:キーワード『ラトゥールの虹色の薔薇亭』『フィーネちゃん』『フィン』 RP面 考えてたよりしっかり者でいい人感出したRPになってしまった…(あれでも) 中の人の人間性が滲み出ちゃったか~~~ 最後のフィーネちゃんを引き取るRPは昔の自分を重ねてって感じで.何だかんだ言ってもこれから世話焼いていくと思います. 善人気質の強いPTの中ではいいアクセントになってるかなと実感. 大丈夫?ただのツンデレになってない? 合言葉『中の人はこうしたいけどアリシアちゃんはやりたくないから誰かやって(丸投げ)』 戦闘面 固定値相手よりも高いはずなのに基本抵抗抜けてなかったね…おかしいね… 早く知力1成長して腕輪買ってブレイクしたい. リソース管理は割としっかりできたので満足. ただ拡大/数とリープラを手に入れたので消費がマッハになってまう…早くきてファミリアちゃん… 能力値の暴力によるHPで地味に壁役になれたのが思わぬ誤算,神様仏様クォータースタッフ様. ストーリー面 塔の設定いいですね…アリシアちゃんは興味なさそうですけど中の人は興味津々ですよ神 伏線もいろんなとこで張られててすっげえ楽しみだゾ~ フィーネちゃん幸せにしてやるからな… あ,匿うなら家欲しいよね.PTの目標にしよ目標.