タイトル:影山 ラン キャラクター名:影山 ラン 年齢:11 性別:女 髪の色:茶 / 瞳の色:赤 / 肌の色:肌色 身長:86 体重:不明 キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得 境遇:義理の親/義理だろうと親なのだ。でも実の親は… 目的:人探し/実の親は今どこに?それを知るためにも彼女は行く。 ■能力値■ HP:112 MP:101 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   1   3   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴                      3 成長等   3   9   9      1   1  10 →合計 33点/LvUp分33点 =基本値=  9  18  21   7   9  13  21 ボーナス   3   6   7   2   3   4   7 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   3   9   8   3   4   4   9 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   0/  0  5     14/ 14(3D) 攻撃力  --   6/  6  5   5  16/ 16(2D) 回避判定   8    1          9   (3D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   4    0          4 行動値   12    0         12 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   4 左手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   4 腕 頭部          1   1             防具   2 胴部             3             防具   1 補助 装身                          装身具   5 =小計=右  0   6   1   4   0   0   0    左  0   6 能力値   9 --   8 --   4  12   8 スキル   5   5                 スペシャライズ その他      5                  ウェポンフォーカス =合計=右 14  16   9   4   4  12   8    左 14  16 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 300  3   シュリケン [ニンジャ] 投射可能 左手 300  3   シュリケン [ニンジャ] 投射可能 腕         [] =合計=600 6 /  重量上限9 頭部 200  2 黒頭巾 [ニンジャ] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助      [] 装身 800  2 セブンダブ [シーフ] トラップ解除に+2 =合計=1050 8 /重量上限9 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者セット 5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット ベルトポーチ 0   15  重量制限+2 バックパック 0   30  重量制限+5 =所持品合計=     55 G (重量 5/上限16) =装備合計=     1650 G = 価格総計 =    1705 G 所持金   48795G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4   1      5 (3D) 罠解除    9   1   2  12 (3D) 危険感知   4   1      5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング   /判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ラッキースター》     ★ /パッシヴ    /-  /自身   /-  /-   /      /作成時に幸運基本値+3 《ワイドアタック》     5 /メジャー    /命中/範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アンビテクスタリティ》  1 /パッシブ    /-  /-     /-  /-   /短剣・鞭  /右手と左手に指定された種別の武器を装備していれば、その二つの武器の命中、攻撃力、行動修正を合計し、種別をすべて備えた『装備部位:双』の一つの武器として使える。 《バタフライダンス》    1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /      /回避判定に+1D 《イメージボディ》     3 /セットアップ  /魔術/自身   /-  /5   /      /回避判定の達成値+SL×2する。この効果はラウンド終了まで継続する。 《アームズマスタリー・短剣》1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /短剣    /短剣による命中判定+1D 《スペシャライズ・短剣》  5 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /短剣    /短剣の命中判定&ダメージ+SL 《ストライクスロー》    5 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /      /投射した際の射程に+10mし、ダメージ+『SL×4』。 《スイングダガー》     1 /効果参照    /自動/自身   /-  /5   /短剣    /投射による攻撃と同時に使用。投射した武器は自身の手に戻り、装備品になる。メインプロセス終了まで持続。 《コンシールアタック》   3 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /隠密    /攻撃の命中判定+1Dし、ダメージに+(SL)Dする。 《バーストブレイク》    3 /メジャー    /精神/範囲(選択)/20m /-   /シナリオ1回/対象に特殊攻撃。この攻撃の命中判定は『精神』となり、ダメージは『2D+SL×10』(貫通ダメージ)となる。この攻撃に対するリアクション判定は必ず失敗となり、タイミング『リアクション』のスキルやアイテムも使えない。 《ミラーアタック》     1 /判定直後    /自動/自身   /-  /-   /      /攻撃の命中判定直後に使用。フェイト3点消費。その命中判定で振ったダイスのうちの1つの出目を6に変更する。その結果、6の目が2個以上になればクリティカルになる。 《ラストラック》      3 /判定直後    /自動/自身   /-  /10  /シナリオ3回/判定直後に使用。その判定て振ったダイスのうち、SL個以下の任意の数を降りなおし、その結果、6の出目が2個以上になればクリティカルになる。 《フォーチュンヒット》   1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /      /武器攻撃のダメージ+『幸運』 《ビッグバン》       1 /バーストブレイク/-  /自身   /-  /-   /      /『バーストブレイク』3必要。バーストブレイクと同時使用。そのダメージに+『CL×5』する。 《アデンダム》       1 /イニシアチブ  /自動/自身   /-  /8   /シナリオ1回/イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。行動済みでも行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにはならない。 《ウェポンフォーカス》   1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /短剣    /『スペシャライズ』5必要。スペシャライズで選択した武器の武器攻撃のダメージ+5。 《インタラプト》      1 /効果参照    /自動/単体   /視界/-   /シナリオ1回/敵の無効化&効果を終了させる 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《オピニオン》       1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /   /交渉や説得の『精神』判定に+1D 《ファインドトラップ》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /   /トラップ探知の判定に+1D。更に、トラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 《カバートアクション》   1 /パッシブ /  /自身/  /   /隠密 /命中判定の達成値+1 《ビジランテ》       1 /パッシブ /  /自身/  /   /   /隠密状態のキャラの発見、または隠密状態の自分を発見しようとする対象との対決の『感知』判定に+1Dする。 《フェイス・ブリガンティア》1 /パッシブ /  /自身/  /   /   /リアクションの達成値+1 《アサシンⅠ》        1 /効果参照 /自動/自身/  /   /シーフ/効果強度のあるバッドステータスを攻撃で与えた直後に使用。フェイト1点消費。その効果強度に+1。 《アサシンⅡ》        1 /戦闘前  /自動/自身/  /   /シーフ/CL4以上かつ『アサシンⅠ』必要。フェイト1点消費。隠密状態になる。 《アサシンⅢ》        1 /アサシンⅡ /自動/自身/  /   /シーフ/CL7以上かつ『アサシンⅡ』必要。アサシンⅡと同時に使用。フェイト1点消費し、GMが指定した場所以外の場所から戦闘に参加できる。GMはこのスキルの使用を却下してよい。その場合はフェイトは消費しない。 《バイタリティ》      1 /パッシブ /  /自身/  /   /   /最大HP+CL 《アンチトラップ》     1 /パッシブ /  /自身/  /   /   /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の達成値+1。さらに、自身が発生させたトラップの要求した判定の達成値+2。 《リムーブトラップ》    1 /パッシブ /  /自身/  /   /   /トラップ解除の判定+1D 《トレーニング・敏捷》   1 /パッシブ /  /自身/  /   /   /敏捷基本値+3 《トレーニング・幸運》   1 /パッシブ /  /自身/  /   /   /幸運基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、幸運 / アームズマスタリー・短剣、ワイドアタック、スペシャライズ・短剣 Lv2→3: / 器用、敏捷、幸運 / イメージボディ、ワイドアタック、スペシャライズ・短剣 Lv3→4: / 器用、敏捷、幸運 / ストライクスロー、ワイドアタック、スペシャライズ・短剣 Lv4→5: / 器用、敏捷、幸運 / ストライクスロー、ワイドアタック、スペシャライズ・短剣 Lv5→6: / 器用、敏捷、幸運 / ストライクスロー、スイングダガー、スペシャライズ・短剣 Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ストライクスロー、コンシールアタック、バーストブレイク Lv7→8: / 器用、敏捷、幸運 / ストライクスロー、コンシールアタック、バーストブレイク Lv8→9: / 器用、敏捷、幸運 / ミラーアタック、コンシールアタック、バーストブレイク Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、幸運 / ラストラック、フォーチュンヒット、転職 Lv10→11: / 筋力、精神、幸運 / ラストラック、ビッグバン、アデンダム Lv11→12: / 筋力、感知、幸運 / ラストラック、ウェポンフォーカス、インタラプト メモ: 分身と投射攻撃が得意な小さきシノビ。 歴史上に名を遺した『ニンジャ』の血を色濃く受け継いでおり、フィルボルのシノビとして本来は闇の住人となるはずだった。 しかし、彼女の本当の両親は、ランは光の世界で生きてほしいと言う願いのもと、物心つく前に義理の両親へと預けた。 ただ、その義理の両親がクナイや手裏剣を飾るほどのニンジャマニアだったせいで、奇しくもランはシノビの冒険者となった。 シノビ特有の素早さやトリッキーな戦術が得意で、分身の術は歴代のシノビをも欺ける。…と本人は言ってるが、実際は分身の一つ一つが本物と少し違う部分があるため、未熟さは隠せない。だが、一瞬の隙が勝負を決するシノビの世界では、未熟な分身であっても魔物に非常に効果的なのである。それが余計に彼女の自信をつける原因になってるのだが。 また、子供っぽい部分もあり、多少ムキになったり、甘いものにホイホイつられたりする。迷子にならないように気を付けたし。 余談だが、フィルボルゆえの身長の低さと体の成長にコンプレックスを抱いている。うっかり『ちっちゃい』なんて言ったら泣きながら暴れるため、禁句である。 「だーかーらー、ちっちゃいっていうなー!」(byラン)