タイトル:カウル キャラクター名:カウル 年齢:23 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:黒 身長:162 体重:62 種族:ケンク レベル:1 Lv クラス:アーデント ■能力値■ HP:29 (回復力:7 / 回復回数: 10) イニシアティブ:1     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  17  10   8  11  16 種族         +2        +2 他修正 成長等 =合計=  10  17  12   8  11  18 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      4 持久力  -      2 軽業   -      0 隠密   -      0 盗賊   -      0 魔法学  -      -1 歴史   -      -1 宗教   -      -1 地下探検 -      0 治療   -      0 看破   ○      5 自然   -      0 知覚   -      0 はったり ○      9 交渉   ○      9 威圧   -      4 事情通  -      4 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》          /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得/効果など 《☆》             /   /  /  /  /  /  / 《☆アーデント・サージ》    /マイナー・アクション//使用者または味方一人//近接範囲・爆発5// 対象は回復力を1回ぶん消費することができ、それによって追加で1d6のヒット・ポイントを回復する。 使用者の次のターンの終了時まえ、目標は攻撃ロールに+1ボーナスを得る。 《○アイアー・ストライク》   /標準アクション//敵1体//近接・武器// 使用者に隣接する味方1人は、フリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行える。この攻撃がヒットしたなら、、目標は使用者の次のターンの終了時まで"全てのダメージに対する脆弱性2"を得る。 増幅1:上記と同じ。ただし、目標が得る脆弱性は[精神]のみに対するものであり、その値は(1+使用者の【魅力】修正値=6)に等しい。 増幅2:使用者から5マス以内にいる味方1人はフリー・アクションとして、目標に隣接するマスのいずれかまでシフトし、目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。この攻撃がヒットしたなら、この攻撃は目標に1d8の追加ダメージを与え、目標は使用者の次のターンの終了時まで(1+使用者の【魅力】修正値=6)に等しい"全てのダメージに対する脆弱性"を得る。 《○フォーカシング・ストライク》/標準アクション/魅力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1W+5 使用者または使用者から5マス以内の味方一人は、セーヴィング・スローを1回行える。 増幅1:上記に加えて、そのセーヴィング・スローは[恐怖]または[魅力]の効果に対するものであるなら使用者の【判断力】修正値=2に等しいパワー・ボーナスがつく。 増幅2:(2W+【魅力】修正値ダメージ)。使用者および使用者から5マス以内の味方全員は、セーヴィング・スローをそれぞれ1回行える。 《□バトルボーン・アキュイティ》/標準アクション/魅力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2W+5 ヒット:(2W+【魅力】修正値ダメージ)/ ミス:半減ダメージ / 使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方全員は使用者に隣接している限り以下の両方の利益を得る。(1)攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。(2)ダメージ・ロールに使用者の【耐久力】修正値=3に等しいパワー・ボーナスを得る。/ 維持・マイナー:この効果は継続する。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《》     /  / 《クラス特性名》/条件/効果など 《気迫の心衣》 /  /自分と自分から5マス以内の味方全員は、機会攻撃のダメージロールに+(あなたの【耐】)。さらに、あなたから5マス以内の味方全員は<威圧>および<交渉>判定に+2 《追加パワー》 /  /アーデント・サージを得る。 《パワー増幅》 /  /遭遇毎パワーの選択を失う代わりに、パワーポイントを2点得る。このポイントは休憩ごとに回復し、無限回パワーの効力を高めるのに使用する。 《特技》   /条件/効果など 《ものまね》 /  /君は物音や声をたくみにまねすることができる。聞くものは〈看破〉で君の〈はったり〉との対抗判定を行って勝てば、その声が偽者だとわかる。 《長柄の挟撃》/  /長柄武器類を用いて自分に隣接していない目標に近接を行なう際、自分自身およびその目標の双方に隣接しているマスを1つ選ぶ。その攻撃に関して君がその目標を挟撃しているか否かを判断する際には、自分はそのマスを占めているものとみなされる。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 10 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 6              -1  -1   40 チェインメイル / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   13  11  14 種族:       1   1      0 =合計=  16   14  12  14  -1  -1   40 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 標準冒険者セット 33  15 =所持品合計=     15 G (重量 82/上限100) =装備合計=      50 G = 価格総計 =     65 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: