タイトル:シャドップラー キャラクター名:オネスト 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:32 性別:男 髪の色:銀  / 瞳の色:藍  / 肌の色:褐色 身長:180 体重:60 経歴1:知らぬ 経歴2:存ぜぬ 経歴3:わからぬ 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   16      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   3   8   8  12   5 成長   7   9   7   5   2   9 →計:39 修正 =合計= 25  30  24  20  18  18 ボーナス  4   5   4   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  20  53  18 特技        15   0 修正 =合計= 14  20  70  18 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv グラップラー 10 Lv  / スカウト 11 Lv エンハンサー 1 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB38]飛び蹴り      : 10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  30  90 修正 特技        0 =合計=  0  16  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ    :   : [p]  クリティカルレイ  :   : [p]  ヴォ―パルウェポン :   : [p]  パラライズミスト  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:10  14  14  15 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2600  1H   5   1  15  15  10  17 [格闘S] *トンファー / (p) 3980  1H#   5     14  20  10  17 [格闘S] *アクセルグローブ / (p) =価格合計= 6580 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   16   4   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :4000  恨みの鉢巻き    / LL91 耳 :4000  ウサギのピアス   / 聞き耳+2 顔 :4000  ひらめき眼鏡    / 探索+1 首 :6000  背水のネックレス  / 背中:180  サバイバルコート  / 右手:1000  怪力の腕輪     / 左手:1000  疾風の腕輪     / 腰 :20000 真・ブラックベルト / 足 :2000  身守りのサンダル  / LL99 他 :    匠の指輪      / =合計=42180 G ■所持品■ 名称       単価  個数 価格  備考 初期       -10000 1   -10000 踏み倒し     -40000 1   -40000 スカウト用ツール 100   1   100              1   0              1   0              1   0              1   0              1   0 =所持品合計=   -49900 G =装備合計=    49510 G = 価格総計 =    -390 G 所持金    1590G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 400 踏み倒し  80 真・ブラックベルト  50 コート専用化 所持名誉点: 470 点 合計名誉点:1000 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:56000点、獲得経験点:53000点) セッション回数:39回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   53000点(53000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 逃亡GM -> 10d = [2,1,5,4,3,4,2,4,6,6] = 37 00:02 (doushi) 逃亡GM -> 10d = [2,3,5,3,5,3,6,6,4,1] = 38 ○ 00:02 (doushi) 逃亡GM -> 10d = [3,3,1,2,1,4,6,1,1,4] = 26 サプリは全採用で絡み、防御ファンブル使います 博物誌の使用は個人で持っているものに限定してください 流派の使用は上記に反しなければ認めます 第2信仰NG、蛮族基本NG、取引不可NGでお願いします デモルラの(×)魔法は周りと空気読んでください 追加経験点経験点53000点 所持金10,000ガメル(初期含め) 所持名誉点1000点(借金踏み倒しは500未満でお願いします) 成長回数39回 その他何かあれば応相談で [12:36:34] 安代のめりー: ついでにシナリオ内容的には剣の迷宮のダンジョンハックになります 別ゲーのスクエア戦闘ルールを流用してみるつもりです 1Sq=3M 移動距離、射程は3で割って切り上げ どどんとふでマップ管理などやりながらやろうかと 逃亡GM -> 【SW2キャラクター能力上昇 39回】 00:07 (doushi) 逃亡GM -> [器用度][器用度 / 敏捷度 x 3][器用度 / 筋力 x 2][器用度 / 生命力 x 2][器用度 / 知力] 00:07 (doushi) 逃亡GM -> [器用度 / 精神力 x 2][敏捷度][敏捷度 / 生命力 x 4][敏捷度 / 知力][敏捷度 / 精神力 x 4] 00:07 (doushi) 逃亡GM -> [筋力 x 2][筋力 / 生命力 x 2][筋力 / 知力][筋力 / 精神力][生命力] 00:07 (doushi) 逃亡GM -> [生命力 / 知力 x 2][生命力 / 精神力 x 3][知力][知力 / 精神力 x 4][精神力]