タイトル:フロルア キャラクター名:フロルア 職業:学生[精神科医ベース] 年齢:16歳>26歳 / 性別:女性 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:13 MP:14 SAN:22/75      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  12  14   6  14   8  13  10  13  14 成長等   6           -1   6      6 他修正 =合計=  16  12  14   6  13  14  13  16  13  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      85%  ●《キック》  85%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》90%  ●《鍵開け》 2%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》90%  ●《追跡》  20%  《登攀》  40%  ●《図書館》 90%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(料理)》50%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》    65%  ●《説得》90%  《値切り》  5%    《母国語(英語)》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     92%   《オカルト》   5%   ●《化学》 10% ●《クトゥルフ神話》24%  ●《芸術(ダンス)》 6%    《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》21%  ●《心理学》90%  《人類学》    1%   ●《生物学》    8%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 44% ●《歴史》     50%   《芸術(歌唱)》  5%    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称    単価 個数 価格 備考 医学書      1   0 手帳       1   0 ペン       1   0          1   0 ヘアバンド    1   0          1   0 金の腕輪     1   0   ネタバレ項目に記載          1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【特徴さん】 41/目つきが悪い APP-1、信用-10% 1d6>4 24/愛書家    図書館+20% 愛称【フル】 親に捨てられた孤児の娘 物心がついたころにはすでに孤児院に馴染んでいる 【精神医学】の才能 クトゥルフ神話TRPGキャンペーンシナリオ 「山羊の歌は謡えない」 第一話《夜の帳がおりたなら》 第二話《アダムの子供たち》 第三話《舞台にのぼりて》 第四話《紡ぐは悲劇か喜劇か》 1989 ~1999 年の海外を舞台にした4 話からなるキャンペーン 子供時代と大人時代の2つの時間を走りぬける。 はじまりはイギリスのセヴァン渓谷。 探索者は孤児院の子供たちである。 ────────────────────────────── 事前説明 ◆イギリスとアダムスハウス 舞台設定としては都市部は発達しているものの、 田舎の方は一昔前の生活を送っている、という認識があれば楽。 場所はイギリスの南西部、セヴァン渓谷と呼ばれる土地が存在する。 ここには様々な都市・村が存在するが細かい説明は割愛させていただく。 今回はその中で田舎の方に存在する孤児院アダムスハウスが舞台となる。 アダム スハウスは普通の孤児院らしく様々な年齢の子供たちがいる。 人種も多種多様。 すぐ隣には救貧院(社会的に 弱者として認定されている者等が住む場所)が 存在しそちらには大人たちが住んでいる。 普段大人たちは近所 の葡萄畑・農場・牧場などで働いていることが多い。 孤児院も、救貧院も同じ慈善団体が運営を行っている。 あなた方探索者は様々な理由があり、この孤児院に入居することになった。 親に捨てられた・親族含め他界した・彷徨ってきたなど 保護された理由は自由に考えてかまわない。 何年前に入居したか、というのも決めておくこと。 〇気候(ラムジーキャンベルサプリ参照) セヴァン渓谷はイギリスで有名な湿地帯の1つ。 春~秋は頻繁に雨がふり、冬は雪に見舞われることが予想される。 海に囲まれた国の為イギリス全土は 高湿度となり冬霧が多い。 夏の平均温度は15-20℃ 冬の平均温度は日中5℃。夜は時々氷点下まで下がる。 〇子供の人数とNPCについて 探索者と、メアリ・アシュトンの他に5~8人少々いる程度の小さな孤児院になる。 職員はヘレン・マッケンのみ。 定期的に医者が検診に訪れる。 . 以下1話時より知っているNPC 〇NPC メアリ(10) 茶髪に緑の目の少女。親の顔は知らない。 絵をかくのがすきでよく絵を描いたり外を走り回っている。 典型的な子供らしいタイプ。 アシュトン(18) 金髪に青緑の目の男子。 孤児院の最年長の1人で探索者達からすれば兄らしいポジションにあたる。 おだやか目な性格。 ヘレン・マッケン(29) 黒髪に橙目の女性。孤児院のお世話係。 眼鏡にそばかすといった容姿であり、基本的に彼女は先生のような立場である。 〇部屋について 1~2人で一部屋になる。大部屋に3~4人で一部屋ということもある。 性別毎にわかれることが多い。 部屋割についてはKPとPLで好きにすりあわせをすること。 メアリとアシュトンとPCは必ず別の部屋あとは 食堂風呂・トイレ・ヘレンの部屋・大きい広間などがある。 12星座に対応した部屋が与えられる。 〇食事について 基本的に質素なものが多い。 しかしイベント(クリスマス・ 誰かの誕生日他)ごとになると 普段より立派なご飯がでる。 〇服・おもちゃなど 支給品や寄付品を着用。 時折近くの街に買い出しに 行く際に一緒に大人と服屋へ 時折慈善団体系列の服屋が来る、といったことがあるので その場で試着して服を選ぶといったことも可能。 だが機会は大変少ない。 おもちゃも基本は寄付品が殆どなもののクリスマスなどの際には 新しいものがもらえるだろう。もちろん携帯などは所持していない。 〇孤児院の周囲 救貧院の大人たちが働いている農場や牧場が広がっている。 一番近くにあるのは葡萄畑。 アダムスハウスの庭には小さな遊具や、 大きな木があるので外で遊ぶのに不便なことは殆どない。 時折遠くまで遊びにでる子供たちもいるが ヘレンは遠くに行き過ぎないように常々注意している。 〇他 掃除などは基本当番制。食事はある程度大きくなった子供たちはヘレンを手伝うことが多い。 〇簡易的な1日のスケジュール 7時起床 朝食 自由時間 勉学や遊びなど 12時 昼食 自由時間 勉学や遊びなど 15時 おやつの時間 自由時間 勉学や遊びなど 19時 夕食 21~22時頃 就寝(編集済) . ◆探索者創造に関して ・ステータス  ●DEX/CON/APP/POW=3D6  ●INT=2D6+6  ●EDU=1D6+6  ●SIZ/STR=まず2D6を振る。  年齢に応じた固定値がこれにつく  13歳=1 14歳=2 15歳=3 16歳=4 17歳=5 18歳=6  12歳を作りたい場合はEDUは固定で6 SIZの補正はなし。  年齢は12~18歳限定。 ・一律での技能値の変化 ※掲載したもの以外はルールブック通り。  運転5% 機械修理10% 電気修理1% 応急手当20%  信用 5% 隠れる/忍び歩き40% 回避(DEX2)+30% ・技能の振り方  全員共通のHOとして「あなたは何かしらに才能がある」というのが存在する。  本を読むのが得意・星に詳しい・ 生き物のしくみに詳しい・  ホラーな話をよく知っている・絵がかける・ピアノが弾けるなど  なんでも構わない。  何かしら1つは才能を持っているという設定をつけること(複数所持も可能)  EDU20の職業技能においてはその 何がしか特化した才能を設定し、  それは必ず最低40%以上は持つこと。  それ以外は自分の生い立ちにあったも ので好きに振ってかまわない。  INT*10はいわずもがな自由に振っていい。上限値は80%。  子供限定の為今回のみ上限値を設ける。 【ネタバレ含む】 [クリアシナリオ] ・山羊の歌は謡えない 一話:夜の帳が下りたならB  >AF(フロルア):ディオニュソスの腕輪 MP10(使い切り) 二話:アダムの子供たちA ■簡易用■ フロルア(女性) 職業:学生[精神科医ベース] 年齢:16歳>26歳 PL: STR:16  DEX:6  INT:13 アイデア:65 CON:12  APP:13  POW:14  幸 運:70 SIZ:14 SAN:75 EDU:16 知 識:80 H P:13  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]