タイトル:アパタイト キャラクター名:イオ・ルグウェール 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25(115) 性別:女性 髪の色:銀色 / 瞳の色:水色 / 肌の色:白 身長:145 体重:40 経歴1:引きこもっていた事がある 経歴2:臨死体験した事がある 経歴3:妖精の財宝を手に入れる為に 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      5      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  11   6  12   6   8 成長   1   1   1   4   5   4 →計:16 修正   0   1   2   1   3   1 =合計= 21  25  14  22  24  22 ボーナス  3   4   2   3   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  43  43 特技         0   0 修正 =合計= 10  10  43  43 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv フェンサー 6 Lv  / フェアリーテイマー 7 Lv スカウト  7 Lv  / レンジャー     5 Lv セージ   7 Lv  / エンハンサー    3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [pIB31]武器習熟A/絡み   : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11  11  25  75 修正 特技        0 =合計= 11  11  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果             : 前提 [pⅡ80]ガゼルフット   : 回避力+1           : [p]  キャッツアイ   : 命中力+1           : [p]  メディテーション : 精神効果に対して精神抵抗力+4 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 6   9   8  10 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 520   1H   5      0  10  10   1 [絡みA] *ウィップ / (p) 210  1H投   5      0         1 [絡みA] *ネット / (p) 50  1H投   3      9   3   9   8 [投擲B] *ダガー / 射程10m (238p) =価格合計= 780 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :  1   1      60 バックラー / 修正: = 合計 =   11   3   210 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :          / 耳 :          / 顔 :4000 ひらめき眼鏡 / 見識・探索+1 首 :   首輪に宝石  / 妖精使いの宝石(アクアマリン) 背中:40  ハーフマント / フード付き 右手:500  巧みの指輪  / 器用+1、破壊するとボーナス+1 左手:500  知性の指輪  / 知力+1、破壊するとボーナス+1 腰 :100  宝石ケース  / 4属性 足 :          / 他 :          / =合計=5140 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 マナチャージクリスタル  2500 1   2500 マナを5点分チャージ出来る石 スカウト用ツール(専用化) 100  1   100  器用+2 アンロックキー      100  1   100 魔晶石(5点)        500  2  1000 妖精召喚用 妖精使いの宝石      50  6   300  土:トパーズ・水氷:アクアマリン・風:エメラルド・光:ムーンストーン・闇:黒スピネル 冒険者セット       100  1   100 鉛筆           5   2   10 白紙の本         30  1   30  日記用 ティーセット       60  1   60  ポット、茶越し、カップ4つ ネコのぬいぐるみ     30  1   30  Sサイズ 救命草          30  2  60  HP回復、戦闘時には使えず、効果は10分後に出てくる 魔香草          100  1   100  MP回復の薬草、10分かかる 使い易い調理道具セット  50  1   50  調理判定+1 ジャックの豆       100  1   100  MP-1で最大太さ10cm、長さ20m伸びる。24時間後に枯れる ベルトポーチ       15  1   15  魔障石・筆記用具・ぬいぐるみが入ってる 袋            8   1   8   生活・冒険用具が入ってる 甘ミカンのムース     4   1   4   蜂蜜姫ラナの店 レーズンパン       3   1   3   蜂蜜姫ラナの店、保存食 休憩           10  1   10  蜂蜜姫ラナの店にて休んだ 防寒具          80  4   320  パーティーメンバー用 砂時計          120  1   120  3分、美味しいハーブが入れられる 魔晶石(3点)        300  3   900  風車の谷にて買った サンドイッチ       3   1   3   軽食 保存食          50  1   50  一週間分 =所持品合計=    5973 G =装備合計=     6130 G = 価格総計 =   12103 G 所持金    4337G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 7       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 スカウト用ツール   5 調理道具セット 所持名誉点: 65 点 合計名誉点: 120 点 ■その他■ 経験点:940点 (使用経験点:48000点、獲得経験点:45940点) セッション回数:16回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       9000点(   /9000 / 回)  成長8、初期点 2- 知力    2640点(2500 / 140 / 回)  ペンネを見つけた(1) 3- 知力    5650点(5500 / 150 / 回)  迷子を届けたり、討伐してたり(2) 4- 器用度     0点(   /   / 回)  2回目 5- 生命力   1650点(1500 / 50 / 2回)  ペンネのお使い(3) 6- 知力    2090点(2000 / 90 / 回)  ドリアを見つけた(4) 7-       1000点(1000 /   / 回)  模擬戦闘(ジャック・オ・ランタン&グール2×) 8- 知力     500点( 500 /   / 回)  お年玉 9- 敏捷度   11140点(11000 / 140 / 回) パスタを見つけた(5) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 精神力   3050点(3000 / 50 / 回)  ニョッキ発見、コカトリス怖い... 14- 筋力    4570点(4500 / 70 / 回)  リビーを探しに... 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 精神力   4650点(4500 / 100 / 1回)  フィットチーネを発見! 18- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 5回目でリビルド可能 グレンダルおじさんとお知り合い 人の後ろに隠れる臆病な女の子。長らく同族としか接した事があるので他族には人見知り。マイペースな天然。普段はフードを深く被り、ケドラの後ろにいる。 仲間のケドラとノイレストを尊敬していて、特に懐いている。 それなりに料理は出来、ブラウニーが手伝う事もある。 暇なときは妖精達と遊んでるか、本屋で妖精の書物や興味の抱く書物巡りをしていたり、森で動物たちと戯れたりとして過ごす。 実年齢は115歳だが、本人は25歳だと思っている(気付く様子は無い)。 所持一般技能一覧: 調教師=Lv.2 学者=Lv.2 料理人=Lv.1 フェアリーガーデン目標:出来るだけ多くの財宝を手に入る。「妖精王の冠」の入所が最終目標。 フェアテLV3:土=1・水氷=2・風=1・光=1・闇=1。後の宝石は妖精郷から出たら買う予定。 ___________________________________________________________ ここから過去設定: ルグウェール家は動物を扱う村の守人家系、当然イオは守人として日々鍛錬を行っていた。15の年に幼馴染を誘い、近場のダンジョンへと探検しに行った。しかし運悪く凶悪な蛮族と遭遇してしまい幼馴染は意識不明の重体に、イオは右腕と右脚を切断されたというピンチな状況だった。そこへ通りすがりの冒険者パーティーが彼女達を助け、村へと帰還する。パーティーメンバー内にフェアテ使いがいて、その人がイオに治療を施した。イオは無事に右腕と右脚を取り戻したが幼馴染はあれから目覚める様子が無かった。守人として、幼馴染として、彼女を守れなかった事や近距離での戦いがトラウマとなり部屋に引きこもってしまう。 数年後に幼馴染が目覚めたと聞き、久しぶりに外へと出たイオ。幼馴染にいの一番に謝りたかったから「自分のせいで危険な目に遭わせてごめん」。けど幼馴染の彼女は「あれは予期せぬ出来事だったからお相子、私も貴女を守れなくてごめん」と誤り返した。それを受け、イオは強くなる事を決意する。 しかしそう簡単にトラウマを克服する事は出来ない、が斬撃系武器以外との近距離戦闘は出来るようにはなった。自分の腕や脚を見事に元通りにしてくれた妖精魔法に強く興味を抱き、引きこもっていた間は妖精関係の書物を読みふけっていた。その御陰か妖精魔法を扱えるようになる。 イオの中での時間は事件から時が止まっており、動き始めたのが幼馴染が目覚めた時。なので引きこもり時代90年+幼馴染が目覚め鍛錬に復帰した野が10年=100年立っている。しかし周りや村の性質か、そこらへんは無頓着で気にもしない。今の所気付く様子は内無。 性格: 若干の世間知らずである程度の物事は信じてしまう天然な娘。長らく人とあまり接することがなかったせいか若干の人見知りに(無自覚)。事件のせいで斬撃は「死」それ以外は「大丈夫」と認識してしまった為、やりたい事や仲間が危険にさらされた時には無茶して突っ込んでしまう事がある(ズレたスイッチ)。好奇心はそれなりにあるから余計にたちが悪い。グロいのは割と平気だがゴースト類は怖い。 トラウマ: 斬撃武器系を持った敵とは近距離では戦えない。もし目の前に居たら恐怖心で震えて固まってしまう。