タイトル:うさぎ キャラクター名:ストーラル 年齢: 性別:男 髪の色:茶 / 瞳の色:黒 / 肌の色:茶 身長: 体重: キャラクターレベル:35 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:傭兵/デストロイヤーを取得 境遇:天啓/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:359 MP:235 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   2   3   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          6 成長等  34  34  34             →合計 102点/LvUp分102点 =基本値= 44  44  52   6  10   6   8 ボーナス   14  14  17   2   3   2   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  17  17  18   2   3   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  17  11/ 11  4   3  35/ 25(4D) 攻撃力  --  70/ 70        70/  0(4D) 回避判定  18   -6         12   (2D) 物理防御 --   22         22 魔法防御   3    1          4 行動値   21    5    6     32 移動力   22   -1         21m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   10  70  -5   0   0   0   0 至近  刀  10 左手 腕 頭部    1     -2  10   1     -1    防具  17 胴部             9      1       防具   4 補助          1   3      1       防具   3 装身                   3       装身具   7 =小計=右 11  70  -6  22   1   5  -1    左  1   0 能力値  17 --  18 --   3  21  22 スキル   4               6 その他   3                     道具 =合計=右 35  70  12  22   4  32  21    左 25   0 ダイス  4D  4D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   10  朝露 []      スピリット・オブ・サムライで取得可能 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  10 / 重量上限44 頭部 9800  9  ミスリルヘルム [] 胴部 4800  3  フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 2800  2  俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身 3000  2  迅雷の鞘 [サムライ]         刀の武器を装備している間、装備者の行動値に+3 =合計=20400 16 /重量上限44 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 冒険者セット       5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 巻物 刀魂・風            命中判定の直前 種別刀の装備を指定して使用 達成値に+3する シーン1回まで使用可能 スピリットオブサムライの数まで持てます ハイMPポーション     5   250  MP4d回復 重量1 価格50 西瓜式巨大斬艦刀(効果等)       《一合切結》:対象の命中時使用 :命中判定 命中判定で対決を行う。勝利した場合は相手の攻撃のダメージを半減し対象に【自身のCL×2点】のHPロスを与える 刀追加効果 スタック5         シナリオ3回 《一切切結》成功時 対象に 威圧 恐怖 放心 のBS を与える                    シナリオ1回 闇属性ダメージの攻撃として自身の攻撃を扱える                    シナリオ3回 不壊 レイジいけます ≪朝露≫               《不壊》 この武器はあらゆる効果で破壊されない。                    《一合切結》:対象の命中時使用 :命中判定 命中判定で対決を行う。                     勝利した場合は相手の攻撃のダメージを無効にする。                    《巨大化》:効果参照 シナリオ6回                     武器を巨大化し以下の効果を得る タイミングで効果が変動する(1メインプロセス中に《巨大化》は複数回使用可能)                    ◆リアクション直前                     《一合切結》成功時相手の攻撃を無効にする。                     その後次の自身の攻撃に+【CLx10D】する。この効果は次の攻撃を行うまで累積する。                    ◆命中判定直前                     自身の攻撃の射程と対象を《射程視界/範囲》に変更する。                     これは他のあらゆる効果を無視して最優先で適用され他の技能の効果も損なわないものとする。                    ◆攻撃判定直前                     自身の攻撃に【CLx10D】 任意でダメージを好きな魔法属性ダメージに変更してもよい。                    《成敗》パッシブ                     リアクションで命中判定(《一合切結》含む)を行う際に成功時に発動。                     対象が与える予定だったダメージをそのまま対象へ与える。(要するに反射)                    《傍若無人》自身のフェイト使用判定時タイミング                     戦闘中シーンに登場している味方キャラクターのフェイトを自身が望む任意の数まで自身の物として扱い使用してもよい                     フェイト1につきHPを10消費することで代用することができる。 ステータス              命中+10 攻撃力CLx2 回避判定-5                    《サムライブレイヴ》自身の反射系スキルの使用回数を+1する。この効果はそのスキルの使用上限を無視出来る。 =所持品合計=    260 G (重量 10/上限44) =装備合計=    20400 G = 価格総計 =   20660 G 所持金   2011136G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   17        17 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限       /効果など 《アクロバット》       ★ /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /         /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《バッシュ》         5 /メジャー    /命中  /単体/武器/4   /         /武器攻撃 +SLd 《アームズマスタリー:刀》  ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /刀使用      /命中+1d 《スピリット・オブ・サムライ》2 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /         /「種別:刀」の武器をSL個取得 《ウェポンルーラー》     4 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /         /命中+SL+1 《ボルテックスアタック》   1 /効果参照    /自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア シナリオ一回  /武器攻撃と同時に使用 その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージを+[CL×10]する 《レイジ》          3 /マイナー    /自動成功/自身/-  /-   /刀使用      /ダメージ増加を行なう。武器攻 撃のダメージに+[SL×10]する。こ の効果はメインプロセス終了まで持続 し、その直後 《スラッシュブロウ》     3 /DR直前     /自動成功/自身/-  /3   /シーン一回      /武器攻撃のダメージロールの直 前に使用する。ダメージ増加を行なう。 その攻撃のダメージに+[(SL×2)D] する。 《フォアストール》      2 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /         /行動力に+SL*2する 《トゥルーアイ》       ★ /DR直後     /自動成功/自身/-  /4   /刀装備、防御中一回/ダメージ軽減を行なう。あなた がダメージを受けるダメージロールの 直後に使用する。そのダメージに-[武 器の攻撃力÷2]する(スキルなどで 武器の攻撃力が上昇している場合は、 それらを加えたのちに÷2する)。 《ステップ:ウォーター》   3 /セットアップ  /自動成功/自身/-  /5   /-         /命中に+SL*2 シーン終わりまで 《ダンシングヒーロー》    ★ /判定の直前   /自動成功/自身/-  /-   /シーン一回      /判定に+1d 《クイックステップ》     ★ /セットアップ  /自動成功/自身/-  /5   /         /ステップ二つ同時使用可 《ステップ:ブライト》    3 /セットアップ  /自動成功/自身/-  /5   /         /行動値+SL*3 《ハートビート》       1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /         /HP=最大HP時のみ有効、攻撃時に+SLD 《ストラグルクラッシュ》   ★ /メジャー    /自動成功/自身/-  /10  /両        /バッシュ二回、二回目に+2d 《クローズコンバット》    ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /         /白兵攻撃ダメに+2d 《ビルドアップフォース》   5 /マイナー    /自動成功/自身/-  /5   /シーンSL回      /一回につき+20ダメアップ SL回まで使える 《グレイトバースト》     3 /効果参照    /自動成功/自身/-  /10  /両 シナリオSL回   /白兵攻撃後に使用 出目を一つ6にする 《アームズロジック:刀》   ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /         /命中+1d 《ストームアタック》     4 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /         /スラッシュブロウにSL*3Dする 船の効果乗っける 《バイオレントヒット》    ★ /クリンナップ  /自動成功/自身/-  /-   /         /ボルテックスアタックの使用回数を0から1に増やす 《ファストセット》      ★ /ムーブ     /自動成功/自身/-  /6   /         /マイナーのスキルをムーブで使える 《クロックアップフォース》  ★ /セットアップ  /自動成功/自身/-  /9   /         /ビルドアップいっぱいできる 《ディフレクション》     2 /リアクション  /命中判定/単体/-  /4   /SL回       /命中判定で対決し勝利した場合、自身への攻撃を無効にする 《リフレクション》      ★ /ディフレクション/自動成功/自身/-  /6   /         /ディフレクションと同時に使用 無効ではなく対象を攻撃したものにする 《武の神髄》         ★ /効果参照    /自動成功/自身/-  /-   /         /ダメージロールと同時に使用 フェイトでのダイス追加を+4dする 《鬼の爪》          1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /両        /クリティカル時、ダイスに追加でSL*20のダメージを付与 《致命の技》         ★ /DR直後     /自動成功/自身/-  /10  /ラウンド1回     /DR直後に使用。任意のダイスを振りなおす 《無月》           ★ /        /    /  /  /   /         /下記参照 《次元断》          2 /ムーブ     /自動成功/自身/  /20  /シーンSL回      /エンゲージしていなくても白兵攻撃可能に その場合射程は視界に 《残像の刃》         1 /パッシブ    /    /自身/  /   /         /スラッシュブロウにSL*2d+器用基本値 追加 軽減不可付与 《獣の気》          1 /ムーブ     /自動成功/自身/  /   /シーン1回      /自身の武器攻撃の対象のリアクションの判定は6の目の数、アイテム、スキルに関わらずクリティカルしなくなる 《プロボック》        1 /セットアップ  /筋力  /単体/10m /4   /         /対象の【精神】と対決。判定の成功値に+SL*2。勝利した場合対象に[逆上]を付与 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《デストロイヤー》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /   /オブジェクトを破壊する時のダ メージに+2Dする。ただし、破壊不可 のオブジェクトを壊すことはできない。 《アスレチック》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /   /登攀や跳躍を行なう【筋力】判 定に+1Dする。 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /   /【行動値】に+2する。他のフェイス系と同時修得不可 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /   /敏捷に+3 《ブロウストライカーⅠ》 1 /イニシアチブ/  /  /  /   /シナリオ1/フェイト1でスラッシュブロウ復活 《ブロウストライカーⅡ》 1 /フリー   /  /  /  /   /   /フェイト1で武器攻撃対象のリアクション-1d 《ブロウストライカーⅢ》 1 /パッシブ  /  /  /  /   /   /ダメージロール時のフェイトに+1dする 《エリスの祝福Ⅱ》    1 /セットアップ/  /  /  /   /   /トリプルセット ■コネクション■ 名前 / 関係 キーラ/ 同士 主従関係(従) エタン/ 貸し 焼かれた    / ■その他■ 使用成長点:5980点 (レベル:5950点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / スピリットオブサムライ、レイジ、ウェポンルーラー Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / ウェポンルーラー、レイジ、フェイト Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / スラッシュブロウ、レイジ、フェイト Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / スラッシュブロウ、バッシュ、ウェポンルーラー Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、フォアストール、トゥルーアイ Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / スラッシュブロウ、転職 ダンサー、ステップ:ウォーター Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、ダンシングヒーロー、フェイト Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / クイックステップ、ステップ:ブライト、ハートビート Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / 転職 ウォーロード、ストームアタック、クローズコンバット Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ビルドアップフォース、グレイトバースト、アームズロジック:刀 Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ビルドアップフォース、ストームアタック、フェイト2 Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ビルドアップフォース、バイオレントヒット、ファストセット Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / ビルドアップフォース、バッシュ、ストームアタック Lv14→15: / 筋力、器用、敏捷 / ビルドアップフォース、クロックアップフォース、ストームアタック Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / グレイドバースト、ウォーター、ブライト Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / グレイドバースト、ウォーター、ブライト Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / 転職 サムライ、ディフレクション、リフレクション Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / ディフレクション、ハートビート、フォアストール Lv19→20: / 筋力、器用、敏捷 / 転職 ドレッドノート、武の神髄、(二枠消費) Lv20→21: / 筋力、器用、敏捷 / 鬼の爪、(二枠消費)、フェイト3 Lv21→22: / 筋力、器用、敏捷 / 致命の技、(二枠消費)、フェイト3 Lv22→23: / 筋力、器用、敏捷 / 次元断、(二枠消費)、フェイト3 Lv23→24: / 筋力、器用、敏捷 / 残像の刃、(二枠消費)、フェイト3 Lv24→25: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト3、フェイト3、フェイト3 Lv25→26: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト3、フェイト3、フェイト3 Lv26→27: / 筋力、器用、敏捷 / 次元断、(二枠消費)、フェイト3 Lv27→28: / 筋力、器用、敏捷 / 獣の気、(二枠消費)、フェイト3 Lv28→29: / 筋力、器用、敏捷 / プロボック、フェイト3、フェイト3 Lv29→30: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト3、フェイト3、フェイト3 Lv30→31: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト4、フェイト4、フェイト4 Lv31→32: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト4、フェイト4、フェイト4 Lv32→33: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト4、フェイト4、フェイト4 Lv33→34: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト4、フェイト4、フェイト4 Lv34→35: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト4、フェイト4、フェイト4 メモ: 《無月》パワー メジャーアクション/判定:命中/射程:視界/対象:単体※/コスト45/シナリオ1回 《バッシュ》による武器攻撃を行う。 この攻撃はエンゲージ外のエネミーでも対象に出来る。 この攻撃のダメージロールでフェイトを使用する場合、1つにつきダイスロールが+9Dされる(武の真髄、ブロウストライカーⅢの効果を合わせるとフェイト1つにつき+15D)。 この攻撃のダメージロールでは自身の幸運の上限を無視してフェイトを使用できる。 また、このダメージは相手の物理防御力、魔法防御力を0として算出する。 また、200D以上はオーバーフローするので、200Dごとに分けてダメージを算出すること。 ・このパワーはあらゆるスキル・パワー・アイテムの効果で無効化出来ず、対象はリアクション不可。また、あらゆるスキル・パワー・アイテムの効果でこのパワーの使用回数を復活させることは出来ない