タイトル:❖蛇┊︎PC キャラクター名:來主穂邑 職業:哲学部学生 年齢:22歳 / 性別:男 出身:非公開 髪の色:青藤色 / 瞳の色:黄支子色 / 肌の色:やや色白 身長:171cm 体重:非公開 ■能力値■ HP:13 MP:15 SAN:86/86      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  13  15  15  14  12  18  16  13  15 成長等     +1 他修正 =合計=  13  14  15  15  14  12  18  16  13  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      60%  ●《キック》  68%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     73%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 71%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》46%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 74%  ●《目星》  73% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》30%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  60%  ●《説得》70%  《値切り》  5%    《母国語()》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   53%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》13%   《芸術()》    5%   ●《経理》 20%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》65% ●《人類学》    25%   《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     50%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 木刀   70 1D8+1D4  タッチ     1         /                              / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 財布/鍵/スマホ    1   0   極一般的なもの。鍵はよく家に忘れる。 木刀         1   0   よく背負って歩いてる。当然ながら抜くことは少ない。 文庫本        1   0   哲学的なものから小説まで。その時の気分。 救急箱        1   0   木刀が逆に喧嘩を招くことも極稀にある。そういう時の為。 ポーチ        1   0   蛇の餌とか色々。 万年筆/手帳      1   0   書き記すことは大事。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ✎名称:來主 穂邑(クルス ホムラ) 一人称/俺 二人称/アンタ、おたく、お前、テメェ ────────────────────── ✎職業ベース/宗教家 支援者に対する〈信用〉に+10%のボーナス。 ────────────────────── ✎2015年特徴表 6-4【実は生きていた】 生き残る術に長けている。死からの生還("クトゥルフ神話TRPG"64ページ)のチャンスが通常の次ラウンドではなく、5ラウンド以内に伸びる。 ‪5-2【斜め上からの発想】‬ ‪狂気に陥った場合、探索者は独特の感性により、原因となった恐怖に対して秘められた真実を見抜くことができる。キーパーはクライマックスで宇宙的恐怖の一端を教えてくれるだろう。ただしクライマックス以外の場面では、何も教えてくれない可能性がある。‬ ────────────────────── ✎基本情報 とある大学の哲学部所属の学生。端正な見た目でいつも蛇を連れていたり、首に包帯を巻いていたり、そうでなくとも首の後ろに湿布を常に貼っていたり、木刀を持ち歩いていたり…等の要素から学内では何となく知られていたりするケースが多い。学力は申し分ないが、"ド"がつくほどマイペースで、定期的に長期間行方を眩ませることもある。本人曰く"何となく遠くに行ってみたくなる"らしい。蛇を連れてる理由についても"神からの御使いとか?知らね"、首の包帯や湿布も"何となく"。人当たりが悪いわけではないのだが、お世辞にもその独特の感性から万人受けするとは言えない人種の青年。 蛇の名前は「式見(シキミ)」。名前の由来も"何となく"と相変わらずの反応である。昔から一緒だったとは言うものの、特にこれといって思い出を語るでもなくただいつも一緒にいる。別段蛇という物自体が好きなわけではないらしい。 『"魂の探求の無い生活は、人間にとって生きがいの無いものである"…ってのに則ってちょっとそこまで。…?何って、先週1週間欠席の理由。』 ────────────────────── ✎個人技能取得理由 回避:いてーのはお断り、そういう趣味はねぇよ。 キック:足癖が悪くて失礼?嫌なら避けろ。 日本刀:何か手に馴染むからそのまま持ってる。持ってるだけで仰々しくてある意味護身になるしな。 精神分析:哲学やってるとこっちの方も気になってくんだよな。気まぐれだよ、気まぐれ。 目星:ひとつ見落とすだけで命諸共落とす可能性あるぜ。いや、ホントに。 ────────────────────── ✎後遺症 1.【創造された体】 この後遺症を得た探索者は、HPもしくはSAN値が0になってロストした場合、塵のようになって崩壊する。ロスト救済不可。首筋に製造番号のように見える痣がある。 ────────────────────── ✎AF 1.【顔無蝙蝠右ノ翼】 仕込み刀。見た目は黒い蝙蝠傘で、もちろん傘としても使える。戦闘などで耐久力が削れた場合、壊れてさえいなければ、シナリオとシナリオとの間に道具屋の男性に修理してもらい、耐久力を全快させることができる。武器としての技能及びデータは【日本刀】(サプリ2015)参考。 とある神話生物を使って作られている。 2.【旧き印が描かれた絵馬】 回避または武道の判定が『1足りない』とき 使用可能。その判定結果を成功させる。 但し反動としてMP-5。使い切り。 3.【乙鳥(つばめ)】 守り刀の装飾品。小さな金物細工の鳥。 とある神話生物が抱き続けていた。所持しているとCON+1。 ────────────────────── ✎呪文 1.【ヴールの印】 基本るるぶP.225参照 ────────────────────── ✎通過シナリオ EP1『信仰、或いは真実の縮図』 EP2『あなたは『部屋』にいた』 EP3『浅き眠りをこえて』 EP4『蝙蝠傘』 EP5『無垢なる混沌』 EP6『ハッピーニャルイヤー!』 EP7『燕子花』 ■簡易用■ 來主穂邑(男) 職業:哲学部学生 年齢:22歳 PL: STR:13  DEX:15  INT:18 アイデア:90 CON:14  APP:14  POW:15  幸 運:75 SIZ:12 SAN:86 EDU:16 知 識:80 H P:13  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]