タイトル:魅力ウォーロード キャラクター名:サンベルグ 年齢:25 性別:男 髪の色:黄色 / 瞳の色: / 肌の色: 身長:200 体重:135 種族:ドラゴンボーン レベル:23 Lv クラス:ウォーロード ■能力値■ HP:151 (回復力:38 / 回復回数: 9) イニシアティブ:12     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  16  10  10  12  10  16 種族    2   0   0   0   0   2 他修正                  1 成長等   6   2   2   2   2   6 =合計=  26  12  12  14  12  27 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      23 持久力  -      11 軽業   -      11 隠密   -      11 盗賊   -      11 魔法学  -      13 歴史   - 2     15 宗教   -      13 地下探検 -      12 治療   ○      17 看破   ○      17 自然   -      12 知覚   -      12 はったり ○      24 交渉   ○      24 威圧   ○ 2     26 事情通  ○      24 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                /タイミング /判定/対象/防御/射程 /取得     /効果など 《☆ドラゴン・ブレス》           /マイナー/+2 /全体/反応/噴射3/ドラゴンボーン/2d6+【耐】修正値 《○フェーリアス・スマッシュ》       /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/頑健/近接・武器//【筋力】修正値 ヒット:使用者または目標に隣接する味方1人は目標に対する次の1回の攻撃において、 攻撃ロールとダメージロールに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 その味方が次の自分のターン終了時までに目標を攻撃しなかった場合、このボーナスは失われる。 《○ウルフ・パック・タクティクス》     /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1【W】+【筋力】修正値 使用者が攻撃を行う前に、味方一人にフリー・アクションとして 1マスのシフトを行わせることができる。 その味方は使用者か目標のいずれかに隣接していなければならない。 《☆インスパイアリング・ワード》      /マイナー//使用者または味方1体//近接・爆発10// 目標は1回分の回復力を消費でき、それにより通常よりも2d6ポイント多くヒット・ポイントを回復することが出来る。 《☆グレート・ドラゴン・ウォークライ》   /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//3【W】+【筋力】修正値 ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで弱体化状態になる。 この遭遇の終了時まで、使用者の味方は皆、弱体化状態の敵に対する攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 《☆バトル・オン》             /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//3【W】+【筋力】修正値 ヒット:使用者から5マス以内にいるすべての味方は使用者の【魅力】修正値のボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行う。 1+ 《☆ライオンズ・ロアー》          /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2【W】+【筋力】修正値 効果: 使用者または使用者から5マス以内にいる味方1人は1回分の回復力を消費できる。 回復するヒットポイントは使用者の【魅力】修正値に等しい値だけ増加する 《☆スラッシュ・アンド・プレス》      /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//3【W】+【筋力】修正値 効果:この攻撃を行った後、使用者は自分に隣接するすべての敵を1マス押しやる。 《☆ディヴァイン・チャレンジ》       /マイナー//敵1体//近接・爆発5// 効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者が再びこのパワーを使用するまで持続する。 また、使用者が目標と”交戦”しなかった場合使用者のターン終了時に終了する。 目標がラウンドに初めて使用者を目標に含まない攻撃をした場合6+【魅力】修正値の[光輝]ダメージを与える。 《□ヴィクトリー・サージ》         /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2【W】+【筋力】修正値 ヒット:使用者の次のターンの開始時まで、使用者から10マス以内にいる味方は皆、標準アクションを行った直後にフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行うことができる。 ミス:皆ではなく1人の味方を指定する 維持・マイナー:使用者の次のターンの開始時まで、使用者から10マス以内にいる一人の味方は、標準アクションを行った直後にフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行うことができる。 《□コントロール・ザ・フィールド》     /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//3【W】+【筋力】修正値 効果:使用者から5マス以内にいるすべての敵は、使用者の次のターン終了時まで 使用者にマークされた状態となり、継続的ダメージ10(セーヴ・終了)を受ける。 それらの敵は使用者に隣接している限り、この継続的ダメージに対する セーヴィング・スローに使用者の【魅力】修正値に等しいペナルティを受ける。 《□スタンド・ザ・フォールン》       /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//3【W】+【筋力】修正値 効果: 使用者から10マス以内にいるすべての味方は1回ぶんの回復力を消費できる。 回復するヒットポイントの量に使用者の【魅力】修正値を加えること。 《□ホワイト・レイヴン・ストライク》    /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//3【W】+【筋力】修正値 効果:使用者から10マス以内にいる1人または2人の味方は15ポイントの一時的ヒット・ポイントを得る。 使用者がこの攻撃によって目標のヒット・ポイントを0以下にしたなら、味方が得る一時的ヒット・ポイントの量に使用者の【魅力】修正値を加える。 《*ラス・オブ・ザ・ゴッズ》        /マイナー//使用者および味方全員//近接・爆発1// この遭遇の終了時まで、目標のダメージロールに使用者の【魅力】修正値に等しいパワーボーナスを得る。 《*シェイク・イット・オフ》        /マイナー//使用者または味方1人//遠隔・10// 目標は使用者の【魅力】修正値に等しいパワーボーナスを得た上で1回のセーヴィング・スローを行う 《*ディフェンシヴ・ラリィ》        /標準//味方全て//近接・爆発5// それぞれの目標は1回分の回復力を消費でき、かつセーヴによって終了させられる効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行うことができる。 さらに、すべての目標は使用者の次のターンの終了時まですべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。 《*ブレイク・ゼア・ナーヴ》        /マイナー//敵1体//近接1// 効果:目標は使用者の次のターン終了時まで使用者にマークされた状態になる 《*ヒーローズ・ディファイアンス》     /標準//使用者または味方1人//遠隔・10// 目標は1回のセーヴィング・スローに成功する 《!シールド・オブ・プロテクション》    /標準////// 使用者、および使用者に隣接する味方1人は、次のターン終了時まですべてのダメージに対する抵抗10を得る 《!ドワーブン・アーマー》         /フリー////// 使用者はあたかも回復力を1回消費したかのようにヒット・ポイントを回復する 《!アミュレット・オブ・フォールス・ライフ》/マイナー////// ”重症”時にこのパワーを使用すると、使用者はその回復力値に等しいだけの一時的ヒット・ポイントを得る 《!グローブ ・オブ・ヒーラー》       /標準//味方一体//隣接する味方一体// 使用者は1回分の回復力を消費する。隣接する一体の味方は使用者の回復力の分だけ回復する。 《!シールディング・ガードル》       /フリー////// 割り込み:次のターン終了時までACに+4のボーナス 《!》                   /////// 《!》                   /////// 《*ハート・オブ・ザ・タイタン》      /標準//使用者または味方1人//遠隔・10// 目標は自分の回復力値+使用者の【魅力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 このパワーによって得た一時的ヒットポイントを失うまで、 目標は全てのダメージロールに使用者の【魅力】修正値を加え、 動けない状態、減速状態、幻惑状態、拘束状態、弱体化状態、朦朧状態になることはなく、 押しやられたり、引き寄せられたり、横滑りさせられることもない ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》     /条件/効果など 《ドラゴンボーンの怒り》/  /重傷である間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。 《回復力増加》     /  /回復力が増える。計算済み。 《クラス特性名》      /条件/効果など 《鼓舞の威風》       /  /視界内の味方がアクション・ポイントを使って追加のアクションをとった場合、(君のレベルの半分+【魅力】修正値)のHPを回復させる。 《戦闘指揮官》       /  /10マス以内にいて君を見たり声を聞いたりできる味方はイニシアティブに+2のボーナスを得る。 《インスパイリング・ワード》/  /遭遇毎パワーとして、インスパイリング・ワードを得る。パワー欄に追記すること。 《特技》             /条件/効果など 《鼓舞による快復》        /  /味方がアクション・ポイントを消費して追加標準アクションを得る際、フリーアクションとして、1回のセーヴィング・スローをすることができ、そのロールに【魅力】修正値分のボーナス 《追加HP》            /  /追加で15ヒット・ポイントを得る 《技能修得<はったり>》      /  /<はったり>を修得済みにする 《武器熟練<バスタードソード>》 /  /選択した武器グループでのダメージに+1 《頑健無比》           /  /頑健防御値+4 《回復回数追加》         /  /1日の回復力使用回数が2回増加 《名誉と栄光》          /  /君の味方は君に隣接している限り、攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 《ナイト・コマンダーのアクション》/  /君が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君の味方は皆、君の次のターン終了時まですべての防御値に+1のボーナスを得る。このボーナスを得るためには、それぞれの仲間は君のことを見聞きできる状態でなければならない。 《戦闘司令官》          /  /戦闘指揮官のボーナスは【魅】修正値に等しい 《俊足》             /  /移動速度に+1 《鋼の意志》           /  /意志防御値に+4 《武装結集》           /  /君および君から3マス以内にいるすべての味方は、機会攻撃のダメージ・ロールに君の魅力修正値に等しいボーナスを得る 《信仰の精兵》          /  /マルチクラス:パラディン 技能<看破> 《中級者パワー》         /  /マルチクラス:パラディン:汎用 《神速の反応》          /  /反応防御値に+4 《武器習熟<バスタードソード>》  /  /選択した武器グループを習熟 《ドラゴンボーンの感覚》     /  /夜目、知覚に+1 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称              / 備考    筋力     20 頑健    筋力     10 フェーリアス・スマッシュ    /    筋力     20  AC 3d10 筋力     10 バスチョン・オブ・ディフェンス /    筋力     20  AC 2d10 筋力     10 リーフ・オン・ザ・ウィンド   /    筋力     20  AC 2d10 筋力     10 ウォーローズ・ストライク    /    筋力     20  AC 1d10 筋力     10 近接基礎            /    敏捷     10  AC  1d6 敏捷      0 遠隔基礎            / =価格合計= 125521 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 9   4           -1  -1   40 ドワーブン・アーマー / 〈持久力〉の判定に対して+4のアイテム・ボーナスを得る。 盾 : 1         1             5 ライト・シールド / 首 :    5                625000 クローク・オブ・ディスプレイスメント / 修正:       4   4   4   1 基本:  10   18  12  18 種族:       1      1   6 =合計=  35   39  33  39   6  -1 625045 G ・装飾品     価格  名称                    / 効果  頭 :125000 ヘルム・オブ・ヒーローズ          / 使用者と使用者の周囲10マス以内にいる味方全員は[恐怖]効果へのセーヴィング・スローに対し+2のアイテム・ボーナスを得る  腕 :13000  ライトシールド・オヴ・デフレクション(Lv12) / 遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃によるすべてのダメージに対する抵抗5 両手 :13000  グローブ・オブ・ヒーラー          / 特性:[回復]のキーワードを持つパワーを使用したとき、1体の目標は1d6多く回復する。  腰 :5000  シールディング・グレードル         /  脚 :45000  エラドリン・ブーツ             / 瞬間移動+2 指輪1:65000  リングオブヴィジィラントディフェンス    / 効果:防御に専念するときすべての防御値に+4 一日毎:マイナー 次のターンの終了時まで全ての防御値に+2のパワーボーナスを得る 一回のマイルストーンに到達していた場合は+3のパワーボーナスを得る。 指輪2:                          / =合計=266000 G ■所持品■ 名称              価格 重量 備考 標準冒険者キット        33  15 ポーション・オブ・ヒーリングx4 =所持品合計=     15 G (重量 89/上限260) =装備合計=   1016566 G = 価格総計 =  1016581 G 所持金   106610G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.23) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: ダイヤモンドスタッフ報酬:魅力+1