タイトル:エクラ キャラクター名:エクラ 年齢:18 性別:女 髪の色:ココアブラウン / 瞳の色:グラファイト / 肌の色:ベージュ 身長:161cm 体重:49.5kg キャラクターレベル:24 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:サモナー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得。育ての親の妖精と共にあちこち巡っていたんじゃないかな。 境遇:紛失/普通の人としての生活。育ての親。真っ当な生き方。すべてを失った。 目的:人探し → 運命:世界の敵/トヤーを探し出して復讐する。 → トヤーが世界の幸福を望むのなら、あたしはその敵になることを望むわ……あ、あったりまえじゃない。 ■能力値■ HP:153 MP:276 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   5   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3         3   3   3  -3 成長等         1  23  22  23    →合計 69点/LvUp分69点 =基本値= 12   9   9  39  33  34   6 ボーナス   4   3   3  13  11  11   2 メインクラス   0   0   0   2   3   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正               1   3 =合計=   4   3   3  16  15  15   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   32         32 魔法防御  15    4         19 行動値   18    0         18 移動力    9   -1     (15)   8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      (24           (-1    至近 召喚具/打撃   1 左手                           両 腕 頭部             5   4     -1    防具  17 胴部            25             防具   1 補助             2             防具   9 装身                          装身具   9 =小計=右  0   0   0  32   4   0  -1    左  0   0 能力値   3 --   3 --  15  18   9 スキル その他                        天馬 =合計=右  3   0   3  32  19  18   8    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量  名称 [クラス制限]    備考 右手 購入不可 (4) ★召喚具:カドケウス [] 効果をダイスで求める分類:魔術に有効。魔術使用直前。MP-5し装備者が使用する魔法攻撃、HPMP回復、ダメ増加軽減を行う分類:魔術効果に+装備者【精神】。攻撃+CL。 左手          [] 腕           [] =合計=0    0 /  重量上限17 頭部 93400  5  神獣環S1[魔術士] [サモナー] PIG.P265。魔法攻撃・HMP回復・ダメ増減を行う効果ダイス求サモナースキル効果+8  AC:メイジスキルコスト-1 胴部     4  ★マインドガーダー []    伝承武具。しゃべる。物防CL+1、精神+1、効果ダイス求のダメ増減魔術効果+[CL÷5+2] 補助 8300  3  叡智の指輪 [アコ、メイ]   パッシブ:MPを15持ち装備者は自分の物として使用できる。このMPは基本的に回復できず、アフタープレイで15に回復する 装身 4800  1  豊穣の花冠 []        PIG.P145。精神+2。 =合計=106500 13 /重量上限17 ■所持品■ 名称             価格 重量   備考 リトルゲブラのリュウゴン   0   購入不可 EXB87。道具。シーン登場キャラが行う攻撃DR直前に使用に使用し、その攻撃ダメに+5D(このダイスは自身が振る)。シーン1回使用可 使い魔(幼精天馬のワンマ)  0   購入不可 (知力を選択)道具。取得時に能力値1つ選択、所持者が行う選択能力値使用の判定達成値+2→ファミリアプラス効果で+3 使い魔(幼精天馬のニンマ)  0   購入不可 (精神を選択) 使い魔(幼精天馬のサンマ)  0   購入不可 (感知を選択) 妖精天馬(妖精天馬のテンマ) -   購入不可 レベル5。種別乗物。フェイ:ヴァルキリーのみ取得可。携帯品を重量10まで携帯可。騎乗者【移動力】+15し、騎乗者と同乗者は飛行状態化。同乗人数1  →10まで所持可(10/10)  →冒険者セット(天馬所持) (5  10    道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。  →キャップライト      (2  30    道具。所持者が「装備部位:頭部、全身」防具装備時有効。フリー。使用者の存在するエリア明度+1(最大3)。フリーで解除宣言かシナリオ終了まで持続  →ヴァン・ビューレン手帳  (2  購入不可 EXB64。道具。(感知選択)取得時に器用・知力・感知から1つ選択し、+1する  →パリスの剣        (1  購入不可 EXB92。道具。所持者と、所持者が所属しているギルドのメンバーが行う精神判定の達成値に+1する ベルトポーチ         0   15    収納。パッシブ。携帯可能重量+2 小道具入れ          0   20    収納。重量1道具を5つまで収納可  →トヤーのデータファイル  (1  3     トヤーの写真や、生い立ち・現状を纏めた書類などのファイル  →筆記用具         (1  1     トヤーに関するデータ収集には余念が無い。  →虹の輝き         (1  2500   道具。<無>以外の魔法攻撃与ダメ+2。メイジ専用 ポーションホルダー      0   150    収納。パッシブ。重量1ポーションを5つまで収納可  →蘇生薬          (1  5000   ポーション。メジャー。エンゲージ単体の戦闘不能を回復・行動済にし、HPを2D点にする  →毒消し          (1  10    毒回復  →万能薬          (1  300    ポーション。ポーション。マイナー、メジャー。使用者の全被BS回復。消耗品  →ハイHPポーション     (1  200    ポーション。マイナー、メジャー。HP4D回復。消耗品  →EXMPポーション      (1  4000   Lv2ポーション。マイナー、メジャー。MP6D回復。消耗品 ハイMPポーション*3      3   900    ポーション。マイナー、メジャー。MPを4d回復。消耗品。 耐毒符            1   1000   呪符。被毒直後に自動使用され、毒回復。シーン1個使用可。消耗品 爆撃符            1   150    呪符。DR直前、10m以内の単体が行うDRに+1D(増ダイスは自身が振る)。メインプロセス1回使用可。消耗品 爆撃符*6           6   750 =所持品合計=   15039 G (重量 11/上限14) =装備合計=    106500 G = 価格総計 =   121539 G 所持金     1G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15        15 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  15        15 (2D) 敵識別   16        16 (2D) 物品鑑定  16        16 (2D) 魔術    16 コンセント、マイスター     16 (4D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限          /効果など 《ハーフブラッド》   ★ /パッシヴ  /-    /-      /-  /-   /-           /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《マジシャンズマイト》 5 /パッシヴ  /自動成功/自身    /-  /-   /-           /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-           /魔術判定+1d。 《ブーストマジック》  ★ /マイナー  /自動成功/自身    /-  /5-1  /-           /魔法攻撃与ダメ+感知。メインプロセス持続 《ラーニング》     ★ /効果参照  /-    /自身    /-  /-   /-           /幸運基本値-3。メイキング、CL条件付以外の種族スキルひとつを取得。 《トリビアリスト》   ★ /判定直前  /自動成功/自身    /-  /6   /シーン1回       /判定を知力判定で代用判定 《フェイ:ヴァルキリー》★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-           /ハーフブラッドで取得。魔法与ダメ+3 《テイルズシンボル》  ★ /アイテム  /-    /自身    /-  /-   /-           /ラーニングで取得。妖精アイテムを1個得る。自身のみ装備、使用可 《マジックブラスト》  3 /ムーブ   /自動成功/自身    /-  /3-1  /-           /メジャー単体魔術を対象範囲(SL×2)体に変更。メインプロセス持続 《リゼントメント》   ★ /効果参照  /自動成功/自身    /-  /-   /メイジ、シナリオ1回  /魔法攻撃と同時使用。その対象を単体※に変更し与ダメ+[CL×10] 《マジックフォージ》  3 /DR直前   /自動成功/自身    /-  /3-1  /シーン1回       /魔法攻撃DR直前に使用。与ダメ+(SL×2)D 《ライトシュート》   ★ /メジャー  /魔術判定/単体    /20m /6   /-           /魔術<光>。魔術判定+1D、与ダメ3D。Crt時ダイスロール増 《ライトキャスター》  3 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-           /ライトシュートで取得可。光魔法与ダメ+[SL×3] 《ディバインコール》  1 /セットアップ/自動成功/自身    /-  /6   /ラウンド1回、シーンSL回/召喚具アイテムをひとつ選択し装備する。同部位に別アイテム装備時はそれらを装備から外しても携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる 《ウィンドバリア》   ★ /判定直前  /自動成功/単体    /20m /6-1  /ラウンド1回      /魔術<風>。対象が射撃攻撃、分類:魔術に対する回避判定を行う直前に使用。その回避達成値+5 《マイスター:魔術判定》★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-           /CL5以上で取得可。選択判定+1D 《ハイロウコール》   ★ /セットアップ/自動成功/自身    /-  /4   /-           /《ディバインコール》と《アタックハイロウ》《ソニックハイロウ》《ディフェンスハイロウ》いずれかひとつを使用 《アタックハイロウ》  5 /セットアップ/自動成功/場面(選択)/視界/10  /召喚具装備       /対象が行う攻撃与ダメ+[SL×3]。自身対象選択不可。ラウンド持続 《レボレイション》   1 /メジャー  /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオSL回      /GMに疑問点を直接尋ねられる。GMは使用却下可、その際使用回数には数えない 《ギフト》       ★ /効果参照  /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回      /ダイスロール直前に使用し、そのロールに+2D 《チートマジック》   3 /ムーブ   /自動成功/自身    /-  /8-1  /シーン1回       /魔法攻撃メジャー魔術の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択し、その魔術の対象を選択エンゲージ内任意キャラに変更。メインプロセス持続 《チャージマジック》  ★ /クリンナップ/自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回      /使用済リゼントメント使用回数1増 《ブラインドフォールド》3 /判定直前  /自動成功/単体    /20m /12-1 /シーンSL回       /闇魔術。対象が判定を行う直前に使用し、その判定に-1Dする 《ミッドナイトサン》  5 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-           /光・闇属性の魔法攻撃与ダメ+[SL×5] 《マスターマジック》  5 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-           /魔法攻撃与ダメ+[SL×5] 《サモン・アラクネ》  5 /DR直後   /自動成功/範囲(選択)/20m /9   /防御中1回       /魔術。対象の被DR直後使用。被ダメ-SLd 《ダブルフェイズ》   ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-           /光か闇の魔法ダメで与HPダメ時、攻撃対象の魔防-10(最低0)。ラウンド持続 《リファインマジック》 3 /効果参照  /自動成功/単体    /20m /10  /シーンSL回       /魔法攻撃・HMP回復・ダメ増減を行う効果ダイス求魔術と同時使用し、その効果に+感知 《ファミリア》     3 /アイテム  /-    /自身    /-  /-   /-           /自身のみ携帯・使用可の使い魔を[SL]個取得。 《精霊の共鳴》     ★ /DR直前   /自動成功/単体    /30m /15-1 /ラウンド1回      /パワー。魔術。無以外の魔法ダメを与える攻撃にダメ増を行う。その攻撃与ダメに+知力 《シールドブースト》  3 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-           /ダメ軽減を行う効果ダイス求スキル・パワー魔術効果+[SL×3] 《マナスタッフ》    2 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /打撃装備、両装備    /魔法攻撃・HMP回復・ダメ増減を行う効果ダイス求魔術の効果に+[SL×2] 《ファミリアプラス》  ★ /アイテム  /-    /自身    /-  /-   /使い魔携帯       /使い魔効果を判定達成値+3に変更 《ガーディアン》    ★ /DR直後   /自動成功/単体    /20m /-   /使い魔携帯、シーン1回 /対象の被DR直後使用。被ダメ-[CL×5]し、携帯使い魔が1つ使用不可となる 《運命変換》      10 /      /    /      /  /   /シナリオ1回      /ライフパス運命に準じた・抗うRP行うことでFt1回復 《》          6 /      /    /      /  /   /            / 《取りかえっ子》    ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-           /光属性を選択。自身属性に選択属性を追加し、選択属性魔法与ダメ+1D。分類:妖精にHPダメ・ロスを与えた場合、以降のメジャー判定-1D。 《パリスの剣》     10 /束縛    /    /      /  /   /            /パリスの剣を持つ同志の呼びかけに応じない場合、恩恵で得たアイテムとコネクションを使用できなくなる 《赤竜の保護者》    10 /束縛    /    /      /  /   /            /自身がカバーを行った場合、攻撃終了時にMPロス[CL×5]を受ける 《冒険者の一族》    10 /束縛    /    /      /  /   /            /自分の命を犠牲にしようとした場合、以降自身のリアクション以外の判定-1D 《伝説の武具》     10 /束縛    /    /      /  /   /            /恩恵で得た伝承武具を装備していない場合、以降、全判定に-1D 《一般スキル》      SL/タイミング     /判定  /対象    /射程  /コスト/制限          /効果など 《インサイト》     ★ /パッシブ      /-    /自身    /-    /-   /-           /はったりや嘘を見抜く精神判定+1d 《エリアサーチ》    ★ /パッシブ      /-    /自身    /-    /-   /-           /警戒行動(メジャー。シーン1回。危険感知判定を行う)を行うことが可能になる。さらに聞き耳判定に失敗しても相手に気づかれなくなる。 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ      /-    /自身    /-    /-   /-           /選択能力基本値+3 《フェイス:トリアラク》5 /セットアップ    /魔術判定/範囲(選択)/シーン /-   /シーン1回       /恐怖の神トリアラクの呪いによって勇気をくじく。対象が行う攻撃ダメージ-[SL×2=]10(最低0)。ラウンド持続。 《トレーニング:知力》 ★ /          /    /      /    /   /            / 《インテンション》   ★ /          /    /      /    /   /            /最大MP+CL 《フックダウン》    ★ /クリンナップ    /自動成功/自身    /    /3   /シーン1回       /ポーション1回使用 《サーチリスク》    ★ /          /    /      /    /   /            /危険感知判定+1D 《ベアアップ》     ★ /          /    /      /    /   /            /対スキルリアクション精神判定+1D 《スペシャリストⅠ:光》 ★ /戦闘前       /自動成功/自身    /    /   /メイジ         /Ft-1、選択属性魔法攻撃与ダメ+1d。シーン持続 《スペシャリストⅡ》   ★ /《スペシャリストⅠ》/自動成功/自身    /    /   /メイジ         /CL4以上《スペシャリストⅠ》で取得可。《スペシャリストⅠ》と同時使用。Ft-1、効果に魔法攻撃命中判定+1dを追加 《スペシャリストⅢ》   ★ /効果参照      /自動成功/自身    /-    /-   /メイジ、シナリオ1回  /CL7以上《スペシャリストⅡ》で取得可。Ft-1、《スペシャリストⅠ》選択属性分類:魔術と同時使用。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更 《ホロコースト》    ★ /ムーブ       /自動成功/自身    /-    /8   /ウィザード、シナリオ1回/魔法攻撃を十字(選択)、射程4Sqに変更。メインプロセス持続 《イクイップリミット》 ★ /          /    /      /    /   /            / 《マジックキャンドル》 ★ /メジャー      /魔術  /効果参照  /効果参照/6   /            /自身の存在するエリア明度を2か3に変更する。フリーで再度変更可。元より低値へ変更は不可。シーン持続。Crt時コスト0 《レストタイム》    ★ /効果参照      /自動成功/自身    /-    /-   /シナリオ1回      /シーン終了時に使用し、HMPを[2D+CL]回復(次シーンまでに時間経過少ない、休憩できる状況ではないなどの理由でGMは使用却下可) 《ネイティブファイター》★ /判定直後      /自動成功/自身    /    /   /シナリオ1回      /感知判定直後に使用し、ダイス数変更無しで全て振り直す 《アニマルエンパシー》 ★ /パッシブ      /    /自身    /    /   /            /分類:動物、魔獣エネミーと意思の疎通可。程度はGM判断 《トレーニング:精神》 ★ /          /    /      /    /   /            / 《トレーニング:幸運》 ★ /          /    /      /    /   /            / 《トレーニング:筋力》 ★ /          /    /      /    /   /            / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2875点 (レベル:2760点、一般スキル:115点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:セージ→サロゲート / 知力、感知、精神 / 転職:サロゲート、マジックブラスト、マジシャンズマイト Lv2→3: / 知力、感知、精神 / リゼントメント、マジックフォージ、マジシャンズマイト Lv3→4: / 知力、感知、精神 / ライトシュート、マジックフォージ、マジシャンズマイト Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ライトキャスター、マジックブラスト、マジシャンズマイト Lv5→6: / 知力、感知、精神 / ライトキャスター、ディバインコール、マジックブラスト Lv6→7: / 知力、感知、精神 / ライトキャスター、ウィンドバリア、マイスター:魔術判定 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / ハイロウコール、マジックフォージ、アタックハイロウ Lv8→9: / 知力、感知、精神 / レボレイション、ギフト、アタックハイロウ Lv9→10:上級:ウィザード / 知力、感知、精神 / 上級:ウィザード、チートマジック、アタックハイロウ Lv10→11: / 知力、感知、精神 / チートマジック、チャージマジック、アタックハイロウ Lv11→12: / 知力、感知、精神 / チートマジック、ブラインドフォールド、アタックハイロウ Lv12→13: / 知力、感知、精神 / ミッドナイトサン、ブラインドフォールド、マスターマジック Lv13→14: / 知力、感知、精神 / ミッドナイトサン、ブラインドフォールド、マスターマジック Lv14→15:サロゲ→サモナー / 知力、感知、精神 / ミッドナイトサン、転職:サモナー、マスターマジック Lv15→16: / 知力、感知、精神 / ミッドナイトサン、サモン・アラクネ、マスターマジック Lv16→17: / 知力、感知、精神 / ミッドナイトサン、ダブルフェイズ、マスターマジック Lv17→18:称号:プロフェッサー / 知力、感知、精神 / 称号:プロフェッサー、サモン・アラクネ、リファインマジック Lv18→19: / 知力、感知、精神 / リファインマジック、サモン・アラクネ、ファミリア Lv19→20:運命:エレメンタリスト / 知力、感知、精神 / 運命:エレメンタリスト、精霊の共鳴、(パワー取得) Lv20→21: / 知力、感知、精神 / シールドブースト、サモン・アラクネ、ファミリア Lv21→22: / 知力、感知、精神 / シールドブースト、サモン・アラクネ、リファインマジック Lv22→23: / 知力、感知、精神 / シールドブースト、ファミリア、マナスタッフ Lv23→24: / 敏捷、知力、精神 / ファミリアプラス、ガーディアン、マナスタッフ メモ: 「あたしはエクラ。だいっきらいなのは妖精と、正義がどーのこーのって煩いやつ。……何、その目。テンマがそんなにおかしい?」 妖精(ヴァルキリー)にさらわれたタルタル人少女。(誓約:取りかえっ子) 放浪妖精である育ての親とあちこちを巡っていた。(出自:放浪) 普通の人間としての生活は言わずもがな、育ての親も失い、更には生きるためにと悪事に手を染めることで真っ当な生き方さえも失った。(境遇:紛失) 自分の散々な境遇はすべて妖精のせいだと逆恨みしており、自分と取りかえられたトヤーを探し出して復讐してやろうと思っている。(目的:人探し) 正義感あふれるトヤーを挫かせるためか、それともその復讐心に付け込まれたのか、"恐怖の神"トリアラクの加護を得ている。 名前はフランス語で「輝き」の意味。 9番目に生まれたキャラだから9と託けつつトヤー(光)と関連付けられそうな名前探したとかそんな。 ●予告&レギュレーション 「決まってるだろ、脱獄だ」  セーリア大帝国央都の地下監獄に収監されたキミたちはそこでタルタル・ハンの勇者を名乗る一人の男と出会う。  なんでも彼はこの監獄からの脱出ルートを発見しており、そこを抜ければシャバの空気が吸えるのだとか。  しかしその為には危険なルートを通らねばならない。もしかすると、死ぬかもしれない。  それでも、この地下で生きるよりはましだ。キミたちは彼と共に、地下牢の脱出に挑む。 アリアンロッド2E「その名はボルタイ」  シャバの空気がキミを待つ! 成長点240点、所持金15,000Gで自由作成。アームズクリスタルは禁止。誓約は許可。LV7作成らんだむダンジョン。PL数制限なし(最低2人) ギルドレベル4× → 変更後:ギルドレベル4だが邪神からの加護として扱うものとする。 エネミースキルをフェイスを一般スキルとして取得可能。上限はエネミースキルを参照のこと。エネミーフェイスは複数種類取得してよいものとする。 フェイス:セルノーグのみマイナーゴッドの為禁止。 ○制約:「取りかえっ子」 恩恵:光属性を選択。自身属性に選択属性を追加し、選択属性魔法与ダメ+1D。 束縛:分類:妖精にHPダメ・ロスを与えた場合、以降のメジャー判定-1D。 エクラは本来「トヤー」と名付けられるはずであった、妖精によって取りかえられた子だ。 偶然かはたまた妖精による故意的選抜であったのか、その顔はトヤーと瓜二つである。 さらわれたのちに諸々不幸事やら災難などに巻き込まれて今に至る。 その間にすっかりやさぐれてしまい、目的のためなら手段を選ばない悪党化。 自分の境遇は妖精のせいだと思って妖精を逆恨みしているが、なんだかんだ言いながらも傷付けることはできないようだ。 ■作成時 https://charasheet.vampire-blood.net/2216733 ■(トヤーの方) 今回予告 「この船は爆発するっぴ」  その者は爆弾魔。 「トヤー、あんたは許さない」  その者はかつて妖精と取り換えられた者。 「ひれ伏せ冒険者共!!! 我はクロムクルーの化身であるぞ!」  その者は魔族に魅入られたギタリスト。 「我が名はボルタイ! タルタル一の勇者なり!」  そしてその者は──。  戦い敗れたキミたちは、果たしてその犯罪者たちを再び投獄、或いは殺害することができるのか。 アリアンロッド2E「彼らはマッド・キングダム」 https://charasheet.vampire-blood.net/2217204  新たなる戦いがキミを待つ。 レギュ:EDで言ってた成長点1200点(フル解放)1人10万G追加成長レギュ また、ギルドレベルは9とし、ギルド資金として50万Gも支給される。 シナリオ名の為に「その名はボルタイ」で使用したギルドをギルドLV4+クリア時の成長点21点を追加し作成すること。成長も終わらせGMに提出。GMはその提出されたキャラシートを元にLV50のエネミーを作成する。 本セッションではchoiceによりボス4体からランダムが次々と出てくるClimax形式。その為、どの順番で戦闘になるかは不明となる。 推奨ギルサポ:蹂躙作戦 ○CL8現時点でのダイスロール ライトシュート使用時 5d+8 魔法命中[2d+知力6+ライトシュート1d+コンセント1d+マイスター1d+装備リンク効果2] 9d+12 <光>魔法ダメージ[ライトシュート3d+マジシャンズマイト5d+誓約1d+ヴァルキリー3+装備効果7+虹の輝き2]  (+ブーストマジック8 +カドケウス5 +リゼント70 +マジックフォージ6d) □CL24       1G 作成時 + 13430G 「その名はボルタイ」獲得金 +100000G アヤちゃまからのお小遣い +   700G メディテーションマスク売却 +  1750G 封精長衣 売却 +  1100G 封精長靴 売却 +  1000G 封精韋編 売却 - 93400G 神獣環S1 -   400G 魔術士AC -  8300G 叡智の腕輪 -   200G 精神AC -  4800G 豊穣の花冠 -    20G 小道具入れ +   250G ドロップポーチ売却 +    15G バックパック売却 +    25G ランチボックス売却 +    75G 果実*5 売却 +    75G MPポーション*3売却 +   450G ハイMPポーション*3売却 -   400G ハイHPポーション*2 -  1050G 爆撃符*7 -  1000G 耐毒符 -   300G 万能薬 -  5000G 蘇生薬 -  4000G EXMPポーション =      1G 残金 ◎伝承武具「マインドガーダー」 服:Lv1、重量2、物防CL+1 継承:生来(重量+2、精神+1) 伝承:守護の武具(効果ダイス求のダメ増減魔術効果+[CL÷5+2]) 宿命:再会 特徴:しゃべる(その言葉は自身にしか聞こえない。その言葉に意味があるのか、どの程度の知性を持っているかはGMが決定)  エクラが妖精に取り替えられたのち、おくるみの代わりとして使われていた服。心を落ち着かせ、守護の魔術の効果を高めるおまじないが掛けられている。  大嫌いな妖精両親に関わるうえになんか喋ってきてうざったいと思っていたため、長い間エクラに着られることはなかった。  この服は大切な人との再会を導くらしいとか聞いたけど……あたしには、そんなのいないわよ!