タイトル:ジータ キャラクター名:ジータ 年齢:17 性別:女性 髪の色:金 / 瞳の色:オレンジ / 肌の色:白肌 身長:152 体重:40 キャラクターレベル:32 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:サイバーオーガン (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:傭兵/デストロイヤーを取得 境遇:天啓/とある秘境を目指して 目的:人探し/父を探してる ■能力値■ HP:275 MP:278 フェイト:28     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   5   6      4   3  33 成長等     30  30         1  29 →合計 90点/LvUp分93点 =基本値= 12  44  49   8  12  12  71 ボーナス   4  14  16   2   4   4  23 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1      1      1 他修正 =合計=   5  16  17   2   6   4  25 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16   1/  1     3  20/  (5D) 攻撃力  --  57/ 57  55  12  124/  (8D) 回避判定  17    4       3  24   (3D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   4    0          4 行動値   23    0         23 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  52   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部          3   1             防具   8 胴部          1   9             防具   8 補助             5             防具   8 装身    1   5                   装身具   5 =小計=右  1  57   4  15   0   0   0    左 能力値  16 --  17 --   4  23  10 スキル     55                 フォーチュン【幸運】 マークスマン5*5 デッドショット4*1 その他   3  12   3               ステップ・ファイア・バトルステップ =合計=右 20  124  24  15   4  23  10    左 ダイス  5D  8D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]                 備考 右手 0   6   Assistance AirBattery:Model D ver.theEternals [] 1ラウンド1回 自身の命中時 攻撃対象が単体の場合 その対象を2体にする(別エンゲージも可) 左手        []                        攻撃対象が範囲の場合 その攻撃を単体に変え 自身の命中に+3D 範囲対象の分だけ判定を行いその合計値を単体にダメージとして与える。この効果使用後次ラウンド終了時まで武器を使った技能を仕様できなくなる。 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限17 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]     バタフライダンスの取得時、回避に+2 ※反映済み 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]  パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 2600  1  デュアルスコープ []      射撃攻撃のダメージに+5 命中判定+1 ※オリジナルアイテム鷹の目上位 =合計=27300 13 /重量上限17 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石 バックパック    0   30  携帯可能重量+5 MPポーション    1   50  MPを2D回復。マイナー MPポーション    1   50  MPを2D回復。マイナー 毒消し       1   10  マイナーorメジャー 毒を解除 万能薬       1   300  マイナーorメジャー あらゆるデバフ解除 万能薬       1   300 ギルドカード    1 消費分          400  MPポーション 消費分(装備売却)    200  ドミノマントレザージャケット =所持品合計=    1350 G (重量 11/上限17) =装備合計=    27300 G = 価格総計 =   28650 G 所持金   2169402G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除   16        16 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限      /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /        /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》      1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /        /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》       1 /効果参照     /自動成功/単体   /視界/-   /1シナリオ1回 /スキルの効果を打ち消す。 《バタフライダンス》     1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /        /回避判定に+1D。※反映済み 《キャリバー》        1 /アイテム     /-    /自身   /-  /-   /        /キャリバー取得 《キャリバーガンバード》   5 /アイテム     /-    /効果参照 /-  /-   /        /↑攻撃+[SL*3]・重量6・部位双 《アームズマスタリー:魔導銃》     1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /        /※反映済み魔導銃の命中判定+1D 《カウンターショット》    1 /判定直後     /命中  /単体   /武器/-   /1シナリオ1回 /敵の命中判定を達成値に命中判定を行う。成功すれば攻撃を打ち消す 《ラストアクション》     1 /戦闘不能     /自動成功/自身   /-  /10  /1シナリオ1回 /メインプロセスを1回行う。 《マジックバレット》     1 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /6   /        /「種別:魔導銃」の武器で攻撃する時に使用可能。そのメインプロセスで行う射撃攻撃のダメージに+2し、<無>属性の魔法ダメージに変更する。 《ワンコインショット》    5 /ダメージ直前   /自動成功/自身   /-  /4   /魔道銃使用   /その攻撃の対象の【物理防御力】【魔法防御力】に【-15】 《バレットマーク》      1 /ワンコインショット/自動成功/自身   /-  /-   /魔道銃使用   /1点でもダメージを与えた場合、その攻撃の対象の【物理防御力】【魔法防御力】に【-15】 シーン終了まで持続する 《ファイトソング》      1 /セットアップ   /-    /単体※  /20m/-   /1シナリオ1回 /シナリオ~回のスキルの使用回数を1増やす 《ステップ・ファイア》    3 /セットアップ   /-    /自身   /-  /4   /        /※反映済みそのシーン中ダメージ増加 SL×3 《バトルステップ》      3 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /        /※反映済みステップ中 ダメージ・命中・回避+SL 《アプリケイション》     1 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /-   /1シナリオ1回 /MPを[CL*5]回復する 《》             1 /         /    /     /  /   /        / 《ダブルショット》      1 /メジャー     /自動成功/自身   /-  /9   /        /射撃攻撃を2回行う。別のメジャーは行えず、「対象:単体※」となる。2回目のダメージには+3d 同じ対象しか選べず、1回目を外すと2回目は行えない 《インターフィアレンス》   1 /判定直後     /命中  /単体   /武器/10  /シーン1回   /敵の命中判定を達成値に命中判定を行う。成功すれば攻撃を打ち消す 《アデンダム》        1 /イニシアチブ   /自動成功/自身   /-  /8   /1シナリオ1回 /メインプロセスを行える。行動済みでも使用可能。これによって行動済みにならない。 《ストレイトショット》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-       /※反映済み射撃攻撃を行う武器の命中+1d 《バーサタイル》       1 /クリンナップ   /自動成功/自身   /-  /-   /1シナリオ1回 /既に使用した「シナリオ~回の」スカウトのスキルを1回復させる 《フラッシュショット》    3 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /18  /シナリオSL回  /武器攻撃に対するリアクションは失敗となる。メインプロセス中継続 《エイミングショット》    1 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /10  /-       /ラウンド中 射撃する武器の命中判定+1d 《ハードラック》       3 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオSL回  /射撃攻撃の命中判定後、振ったダイスのうち1つを6にする 《フォーチュンショット》   1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-       /武器攻撃のダメージ+【幸運】 《マークスマン》       5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-       /射撃攻撃のダメージ+【SL×5】 《ディフェンストリック》   4 /ダメ直後     /自動成功/単体   /視界/-   /1シナリオ1回 /ダメージ軽減を行う。そのダメージに-【SL×20】※ギルドフォートレスで+1 《アキュレイト》       1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-       /【器用】判定に+1dする 《ハードビート》       1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-       /【HP】が【最大HP】の時に有効 ダメージ+SLd 《リジェネレーション》    1 /ムーブ      /-    /自身   /-  /10  /1シナリオ1回 /HPを[CL*5]回復する 《ラストラック》       3 /判定直後     /自動成功/自身   /視界/10  /1シナリオ3回 /SL個以下のダイスを振りなおす。 《時の支配者》        1 /効果参照     /自動成功/単体   /視界/-   /1シナリオ1回 /スキル・パワーを打ち消す 《天の火》          1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /-   /1シナリオ1回 /武器攻撃と同時に使用する。そのダメージに[CL×10]する 《このすば枠》        1 /         /    /     /  /   /        /ダークネスロードlvMAX 《このすば枠》        1 /         /    /     /  /   /        /シャインブレイバーlvMAX 《このすば枠》        1 /         /    /     /  /   /        / 《このすば枠》        1 /         /    /     /  /   /        / 《戦場の陥葬》        1 /イニシアチブ   /自動成功/範囲(選択)/視界/-   /シーン1回   /対象にCL×5のHPロスを与える 《アルカナム》        1 /アイテム     /-    /自身   /-  /-   /-       /アルカナムアイテムをCL+2取得してデックを構築する 《幻想舞踏》         1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-       /ハードラックを「あらゆる判定」に変更 ハードラックのインタラプト無効化 《リバースカード》      1 /効果       /自動成功/自身   /-  /-   /-       /アルカナムの逆位置効果を使用可 《シャッフル》        1 /レガシー     /自動成功/自身   /-  /6   /1シナリオ1回 /既に使用した「種別:アルカナム」のすべての使用回数を1増やす 《ダブルドロウ》       1 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /10  /シーンSL回   /レガシーアクションで使用する「種別:アルカナム」をマイナーで使用する 《デッドショット》      1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-       /射撃攻撃のダメージ+【SL×4】 《ダークネスロード》     5 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /-   /-       /フェイト1点消費 物理防御 魔法防御 攻撃+10 シーン継続 《ワールドステイシス》    1 /効果       /自動成功/範囲(選択)/-  /-   /1シナリオ1回 /フェイト1点消費 CL×5のダメージ軽減 《必殺の矢》         1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /-   /-       /フェイト3点消費 判定直前 ダイスロール2倍 《シャインブレイバー》    5 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /-   /        /攻撃のダメージにSLx5点する。ラウンド終了まで継続 《リバイブル》        1 /セットアップ   /自動成功/単体   /-  /-   /1シナリオ1回 /フェイト1点消費。あなたがすでに使用した使用回数に制限があるスキルのひとつの使用回数を1増やす。ただしこのスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シーン~回」のスキルのみである 《オーソリティ:グランアイン》1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオSL回  /ダメロ直後に使用する。ダイスを3つまで選び、「6」に変更する 《ドゥームブレイク》     1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /-   /1シナリオ1回 /攻撃と同時に使用。属性を光に変更しダメージに【CLx5】する 《完全奇襲》         1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /隠密      /あなたが行う射撃攻撃に対するリアクション判定は必ず失敗となる。「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用できない 《フェイタルヒット》     1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /10  /隠密、シーン1回/武器攻撃の命中判定でクリティカルした直後に使用する。6の目の数を倍にしてダメージロール増加を算出する 《ハイドコート》       1 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /3   /-       /隠密状態になる。敵キャラクターとエンゲージしても、隠密状態となることができる。 《このすば枠》        1 /         /    /     /  /   /        / 《このすば枠》        1 /         /    /     /  /   /        / 《このすば枠》        1 /         /    /     /  /   /        / 《このすば枠》        1 /         /    /     /  /   /        / 《リブート》         1 /戦闘不能     /自動成功/自身   /-  /   /1シナリオ1回 /フェイト1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能状態を回復し、HPを1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済みにはならない 《セルフバレット》      1 /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /4   /        /射撃攻撃によって与えるダメージに+SLDする。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《オーバーリミット》     1 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /   /        /HPを5点消費。あらゆる命中判定と回避判定の達成値に+SLする。この効果はラウンド終了時まで持続する 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト  /制限 /効果など 《デストロイヤー》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-    /-   /オブジェクトを破壊する時のダ メージに+2Dする。ただし、破壊不可 のオブジェクトを壊すことはできない。 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-    /-   /トラップ探知の判定に+1D。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-    /-   /(計算済)敏捷に+3 《ベアアップ》     1 /パッシブ /-    /自身/-  /-    /-   /リアクションとして行う【精神】+1D 《トレジャーハンター1》1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /フェイト1/シーフ/フェイトでドロップもう1回 《トレジャーハンター2》 1 /戦闘前  /自動成功/自身/-  /フェイト1/シーフ/フェイトでシーン中能力+2 《トレジャーハンター3》 1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /フェイト1/シーフ/インタラプトにインタラプトを打ち消し 《マシンリム》     1 /パッシブ /-    /自身/-  /-    /-   /筋力・器用・敏捷の基本値に+1 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-    /-   /(計算済)器用+3 《ホーム:ベルリール》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-    /-   /筋力・敏捷・感知の基本値に+1 ついでにベルリールにずっといたことがあるらしい 《バイタリティ》    1 /パッシブ /-    /自身/-  /-    /-   /最大HPに+CL 《イクイップリミット》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-    /-   /装備しているアイテム重量+5 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-    /-   /(計算済)幸運+3 《レガシーサイン》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-    /-   /レガシークラスのスキルを習得できるようになる 《トレーニング:感応》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-    /-   /(計算済)感応+3 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-    /-   /(計算済)精神+3 《フェンサー1》     1 /効果参照 /    /自身/  /フェイト1/シーフ/武器攻撃のダメージに+(対象の数)D 《フェンサー2》     1 /判定直前 /    /自身/  /フェイト1/シーフ/リアクションの判定に+2D 《フェンサー3》     1 /パッシブ /    /自身/  /フェイト /シーフ/武器攻撃のダメージダイスにフェイトを使う場合、1個につき2D増やす 《ファーストエイド》  1 /メジャー /器用  /単体/至近/-    /-   /難易度10の器用判定を行う。対象が戦闘不能だった場合HP1で復帰し行動済みになる 《エリスの祝福Ⅱ》    1 /パッシブ /    /自身/-  /-    /-   /セットアップのタイミングのスキルを同時に3つまで行使することができる。 ■コネクション■ 名前   / 関係 ストラール/ 忘却。あなたは確かに彼と出会ったことがある。           しかし、それはいつ、どこでなのか、思い出すことができない。 アオイ  / 恩人あなたは彼に恩を受けたことがある。           彼に恩を返したいと思っているが、いまだにその機会はない。 エタン  / 取引 あなたは彼の仕事を何度か受けたことがある。 ■その他■ 使用成長点:5055点 (レベル:4960点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / アームズマスタリー:魔導銃、カウンターショット、ガンバード Lv2→3: / 器用、敏捷、幸運 / マジックバレット、ラストアクション、ガンバード Lv3→4: / 器用、敏捷、幸運 / ワンコインショット、ワンコインショット、ワンコインショット Lv4→5: / 器用、敏捷、幸運 / ワンコインショット、ワンコインショット、バレットマーク Lv5→6:バード / 器用、敏捷、幸運 / バード転職、ファイトソング、ガンバード Lv6→7:ダンサー / 器用、敏捷、幸運 / ダンサー転職、ステップ・ファイア、ステップ・ファイア Lv7→8: / 器用、敏捷、幸運 / ステップ・ファイア、バトルステップ、バトルステップ Lv8→9: / 器用、敏捷、幸運 / バトルステップ、アプリケイション、ガンバード Lv9→10: / 器用、敏捷、幸運 / スカウト転職、ダブルショット、インターフィアレンス Lv10→11: / 器用、敏捷、幸運 / アデンダム、ストレイトショット、バーサタイル Lv11→12: / 器用、敏捷、幸運 / フラッシュショット、エイミングショット、ハードラック Lv12→13: / 器用、敏捷、幸運 / フォーチュンショット、マークスマン、マークスマン Lv13→14: / 器用、敏捷、幸運 / マークスマン、マークスマン、マークスマン Lv14→15: / 器用、敏捷、幸運 / ディフェンストリック、ディフェンストリック、ディフェンストリック Lv15→16: / 器用、敏捷、幸運 / アキュレイト、ハードビート、リジェネレーション Lv16→17: / 器用、敏捷、幸運 / ハードラック、フラッシュショット、フェイト上昇 Lv17→18: / 器用、敏捷、幸運 / ハードラック、フラッシュショット、フェイト上昇 Lv18→19: / 器用、敏捷、幸運 / ラストラック、ラストラック、ラストラック Lv19→20: / 器用、敏捷、幸運 / デッドアイ転職、時の支配者、時の支配者 Lv20→21:フォーチュネイ / 器用、敏捷、幸運 / フォーチュネイト転職、天の火、天の火 Lv21→22: / 器用、敏捷、幸運 / アルカナム、戦場の陥葬、戦場の陥葬 Lv22→23: / 器用、敏捷、幸運 / リバースカード、幻想舞踏、幻想舞踏 Lv23→24: / 器用、敏捷、幸運 / シャッフル、ダブルドロウ、デッドショット Lv24→25:エクセレント / 器用、敏捷、幸運 / エクセレント転職、ダークネスロード、ワールドステイシス Lv25→26: / 器用、敏捷、幸運 / 必殺の矢、必殺の矢、フェイト上昇 Lv26→27: / 器用、敏捷、幸運 / シャインブイバー、リバイバル、フェイト上昇 Lv27→28: / 器用、敏捷、幸運 / オーソリティー:ダグモア、ドゥームブレイク、フェイト上昇 Lv28→29: / 器用、敏捷、幸運 / 完全奇襲、完全奇襲、フェイタルヒット Lv29→30:チェイーサー / 器用、敏捷、幸運 / チェイーサー取得、ハイドコート、フェイト上昇 Lv30→31:サイバーオーガン / 器用、敏捷、幸運 / サイバーオーガン転職、リブート、フェイト上昇 Lv31→32: / 器用、敏捷、幸運 / セルフバレット、オーバーリミット、フェイト上昇 メモ: グランサイファー団長 ギルドを大きくして、空を自由にわたり、空の果てを探すことが目的 ギルドを大きくすることには余念がない。以前参加していたギルドが崩壊してしまい傭兵時代を数年間行っていた。 1ラウンド1回 自身の命中時 攻撃対象が単体の場合 その対象を2体にする(別エンゲージも可) 純真で闇はあるが裏は無い。 Assistance AirBattery:Model D ver.theEternals 【Assistance AirBattery:Model D ver.theEternals】 通称AABMDE 装飾品 ■古代の浮遊砲台兵装。登録されたマスターにのみ見える特殊なディスプレイで動きを補助し手の届くすべてを援護殲滅する。 ラヴァ・レーザーサイトの仕様変更 【ラヴァ・レーザーサイト:広域砲撃】 :自身の命中時 攻撃対象が単体の場合 その対象を【4体まで】に変更する(別エンゲージも可) ラウンド回数制限無 ■銃に連動した空中援護砲台の追加射撃。主の意思に従って目に映るものへと怒涛の攻撃を行う。 【ラヴァ・レーザーサイト:集中砲火】 :自身の命中時 自身の命中と攻撃に【+射程視界内にいるエネミーの数x5D】する。 :この攻撃を行う場合 自身の攻撃は必ず【単体】になる。 ■銃へと宙を舞う砲身が合体し巨大な砲身へと変形する。バズーカ砲の如きそれは熱線を吐き出し対象を殲滅する。 【theGrandmaster】:パッシブ 射程視界内にギルドメンバーが一人以上いる場合に発動 :射撃攻撃のダメージに+50 命中判定に+10 :自身の命中判定に+1D 回避判定+2D 攻撃+2D :自身が他のギルドメンバーと同じエンゲージに存在していない場合 攻撃+10D 【Amplifier:Crew】:効果参照 ラウンド使用回数制限無 :ギルドメンバーの命中判定成功時にその攻撃に+【ジータのCLx10】点する。 :ギルドメンバーの命中判定失敗時ジータが追加で命中判定を行い成功した場合はギルドメンバーの命中判定を成功したものとして扱う。 【All at once sweep】フリー ラウンド1回 このメインプロセス中自身のダメージに【【CLx10】x【Amplifier:Crew】の対象になったギルドメンバーの数】する ラヴァ・レーザーサイト 1ラウンド1回 自身の命中時 攻撃対象が単体の場合 その対象を2体にする(別エンゲージも可) 攻撃対象が範囲の場合 その攻撃を単体に変え 自身の命中に+3D 範囲対象の分だけ判定を行いその合計値を単体にダメージとして与える。この効果使用後次ラウンド終了時まで武器を使った技能を仕様できなくなる。 まぁ要するに2対象同時攻撃と 範囲攻撃は次ラウンド撃てなくなる代わりにめっちゃ火力出るよって感じです 前者は今まで通り2対を別々でビームで撃って 後者は両方まとめて構えて巨大な砲撃を撃つイメージですね 銃を撃つとサプレッサー部分のパーツが紅く光って意識するとビームになります 《神々の黄昏》:パワー メジャーアクション/コスト:-/シナリオ1回/場面/単体 射撃攻撃を2回行う。 以降、下記の能力を全て使用or効果を受けることが出来る。 《Das Rheingold》:効果参照/ラウンド1回/視界/単体/コスト20 使用済みの任意のシナリオ/シーン/ラウンド制限スキル・パワーの使用回数を即座に1回復する。 《Die Walküre》:パッシヴ ・自身の付与するバフ・デバフの効果量が2倍になる(CL依存のバフは除く) ・自身の持つインタラプトの対象の範囲を【スキル】から【パワー】に拡大する。 ・《ラウンド1回》フェイトを使用する際、フェイト0で使用できる(ただし攻撃のダメージに載せる場合、幸運の最大値まで) 《Siegfried》:効果参照/ラウンド3回 ムーブorマイナーorレガシーorダメージロール直後のスキルと同時に使用。 MP消費を2倍/3倍/4倍/5倍にすることで効果が変動する。また、2倍以降はその以前の効果も受けられるものとする。 2倍:メインプロセス中の効果をラウンド継続に変更する。 3倍:ラウンド継続の効果をシーン継続に変更する 4倍:対象を自身or単体から範囲(選択)に変更する 5倍:効果量を2倍にする。 MP消費無し:消費2倍で20 3倍で60 4倍で80 5倍で100 《Gungnir Divide Zero》:メジャーアクション/コスト30/視界/単体※/シナリオ1回 All at once sweep使用と同時に使用可能。 射撃攻撃を3回行う。その攻撃は防御貫通、防御貫通無効化貫通が付与される。 また、この攻撃は対象を都度任意に選択・変更できる。 更に、自身の攻撃種別を武器(白兵)/武器(射撃)/魔法/錬金術/呪歌から任意に選択し、その種別に変更する(なお、ダメージなどの補正などに変更はなし、あくまで種別のみが変更となる)。ダメージも武器は物理、その他は魔法となる。 このパワーはあらゆるスキル・パワー・アイテムの効果で無効化出来ず、使用回数を回復させることも出来ない