タイトル:古明地こいし キャラクター名:古明地こいし 年齢:14 性別:女性 髪の色:銀?緑? / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:156 体重:??? キャラクターレベル:33 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:シャーマン) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:前科者/無実の罪で両親が大罪人にされた。屑の養子に育てられ姉は売られた。 境遇:平凡/普通の暮らしをしていた。 目的:探索/達成 ■能力値■ HP:247 MP:261 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   4   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       1   3   2 成長等        91            5 →合計 96点/LvUp分96点 =基本値=  8  12  107   8  10   6  13 ボーナス   2   4  35   2   3   2   4 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   2   7  35   2   5   3   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0        7/  (2D) 攻撃力  --  17/ 17        17/  (2D) 回避判定  35    0         35   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   3    0          3 行動値   40    0         40 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  17   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             2             防具   1 補助             1             防具   1 装身                          装身具   4 =小計=右  0  17   0   4   0   0   0    左 能力値   7 --  35 --   3  40   7 スキル その他 =合計=右  7  17  35   4   3  40   7    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限8 頭部 50  1 ハット [] 胴部 30  2 ローブ [] 補助 100  1 マント [] 装身 2600 1 鷹の目 [] 効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=2780 5 /重量上限8 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 ハイHPポーションx10    1000 EXMPポーションx10     1500 転送石x3          750 =所持品合計=    3250 G (重量 0/上限13) =装備合計=     2780 G = 価格総計 =    6030 G 所持金   30050G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング   /判定  /対象   /射程/コスト/制限      /効果など 《アクロバット》      ★ /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /        /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》     1 /メジャー    /命中  /範囲(選択)/武器/4   /        /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《タングル》        1 /効果参照    /自動成功/単体   /20m /   /シナ1回    /相手のリアクションダイスに—1D 《シャドウストーク》    1 /パッシブ    /    /     /  /   /        /移動しても隠密解除されない 《ランナップ》       1 /セットアップ  /自動  /自身   /  /3   /        /戦闘移動、離脱ができる 《フォグミラージュ》    1 /効果参照    /自動  /単体   /20m /   /        /魔術判定の出目を一つ弾く 《サンドクラウド》     1 /効果参照    /自動  /自身   /  /   /シナ1回    /対象の命中判定のロールを1つ弾く 《インタラプト》      1 /効果参照    /自動  /単体   /視界/   /シナ1回    /パッシブ以外のスキルを発動無効 《バタフライダンス》    1 /パッシブ    /    /     /  /   /        /回避に+1D 《ピアシングストライク》  3 /ダメ直前    /自動  /自身   /  /5   /        /ダメージに+SLDする 《ディビレテイト》     1 /判定直前    /自動  /単体   /20m /6   /シーン1回   /対象が行う判定に-1D 《フェイント》       1 /mA       /自動  /自身   /  /4   /        /対象のリアクション判定に-1D 《ファストチャンネル》   1 /クリンナップ  /自動  /自身   /  /   /シナ1回    /タングル系を一つ回復できる 《クイックアクション》   3 /ムーブ     /自動  /自身   /  /8   /        /mAをムーブに発動できる 《ディスアピア》      1 /mA       /自動  /自身   /  /3   /        /隠密になる 《バインドショット》    1 /MA       /命中  /単体   /武器/3   /        /対象にダメが入ったら回避に-1D 《ファニング》       3 /MA       /命中  /範囲SL+1体/武器/4   /        /SL+1体を選択できる 《キャリバー》       1 /アイテム    /    /     /  /   /        / 《キャリバーガンパード》  5 /アイテム    /効果参照/     /  /   /        /攻撃力にSLx3+CL+3 《ディフュージョンショット》3 /《ファニング》 /自動  /自身   /  /7   /        /ファニングと同時SL+Dダメージ 《アームズマスタリー銃》  1 /パッシブ    /    /自身   /  /   /        /武器の命中判定に+1D 《デスターゲット》     1 /mA       /自動  /自身   /  /6   /        /攻撃力に+敏捷 《ストレイトショット》   1 /パッシブ    /    /     /  /   /        /命中に+1D 《スピリットブレイク》   5 /パッシブ    /    /     /  /   /隠密      /武器攻撃に+SLD 《ダブルショット》     1 /MA       /自動  /自身   /  /9   /        /MA不可で2回攻撃2回目はダメ+3D 《インセンサブル》     1 /パッシブ    /    /自身   /  /   /        /エンゲージしても隠密になれる 《マークスマン》      5 /パッシブ    /    /自身   /  /   /        /射撃攻撃にSLx5 《デッドショット》     5 /パッシブ    /    /自身   /  /   /        /射撃攻撃にSLx4 《エイミングショット》   1 /セットアップ  /自動  /自身   /  /10  /        /射撃攻撃の命中に+1D 《インターフィアレンス》  1 /判定直後    /命中  /単体   /武器/10  /シーン1回   /命中対抗ロールで勝てば相手が失敗 《アデンダム》       1 /イニシア    /自動  /自身   /  /8   /シナ1回    /イニシアでメインができる。メインは消費しない 《ラストラック》      3 /判定直後    /自動  /自身   /  /10  /シナ3回    /SL個以下ダイスを任意振り直し 《フラッシュショット》   3 /mA       /自動  /自身   /  /18  /シナSL回    /武器攻撃によるリア、スキル、アイテムを使用できなくさせる 《フェイタルショット》   1 /効果参照    /自動  /自身   /  /10  /隠密、シーン1回/命中判定でクリったら出た6の目分を倍でダメ算出 《ハードラック》      3 /効果参照    /自動  /自身   /  /10  /シナSL回    /命中判定後に1個の目を6に変更、6が2個ならクリ 《フィールドワーク》    1 /判定直前    /自動  /自身   /  /4   /シーンSL回   /判定の直前に判定+1D 《バーサタイル》      1 /クリンナップ  /自動  /自身   /  /   /シナ1回    /スカウトのシナ~回を1回復 《ラストアクション》    1 /戦闘不能    /自動  /自身   /  /10  /シナ1回    /メインプロセスを行える。復活、回復系はできない 《スナイピング》      5 /セットアップ  /自動  /自身   /  /3   /        /射撃攻撃の命中に+SL+2する 《クイックスナイプ》    1 /《スナイピング》/自動  /自身   /  /7   /        /《スナイピング》と同時。ダメに+4D 《ファイトバック》     3 /リアクション  /命中  /単体   /武器/5   /シーンSL    /※長いからメモ参照 《ディフェンストリック》  3 /DR直後     /自動  /単体   /視界/   /シナ1回    /ダメージを-SLx20軽減する 《アキュレイト》      1 /パッシブ    /    /     /  /   /        /器用判定に+1D 《ペナルティヒット》    5 /判定直前    /自動  /単体   /20 /6   /シーンSL回  /対象が行う判定の直前。-1Dする 《カリキュレイト》     1 /イニシア    /自動  /自身   /  /   /シーン1回   /イニシアにメインプロセスを行う。終わったら行動済み 《カウンターショット》   1 /判定直後    /命中  /単体   /武器/   /シナ1回    /命中対抗ロールで勝てば相手が失敗 《ドッジムーブ》      5 /効果参照    /自動  /自身   /  /2   /盾非装備    /回避の達成値にSL+2 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ヴィジランテ》   1 /パッシブ /  /  /  /   /  /隠密を感知、看破対抗に+1D 《ファインドトラップ》1 /     /  /  /  /   /  /罠探知に+1D失敗しても罠が発動しない ■コネクション■ 名前         / 関係 古明地さとり     / 姉 エドモン・ダンテス  / ギルド・連合仲間 佐々木小次郎     / ギルド・連合仲間 ジャック・ザ・リッパー/ ギルド・連合仲間 ■その他■ 使用成長点:5280点 (レベル:5280点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / サンドクラウド、インタラプト、バタフライダンス Lv2→3: / / ピアシングストライク、ピアシングストライク、ピアシングストライク Lv3→4: / / ディビレテイト、フェイント、ファストチャンネル Lv4→5:レンジャー / / 転職、クイックアクション、ディスアピア Lv5→6: / / クイックアクション、クイックアクション、バインドショット Lv6→7:ガンスリンガー / / 転職、ファニング、キャリバー Lv7→8: / / ガンパード、ディフィージョンショット、アームズマスタリー銃 Lv8→9: / / ファニング、ディフィージョンショット、デスターゲット Lv9→10:スカウト / / ストレイトショット、スピリットブレイク、ダブルショット Lv10→11: / / インセンサブル、マークスマン、マークスマン Lv11→12: / / マークスマン、マークスマン、マークスマン Lv12→13: / / デッドショット、デッドショット、デッドショット Lv13→14: / / デッドショット、デッドショット、エイミングショット Lv14→15: / / インターフィアレンス、アデンダム、ラストラック Lv15→16: / / ラストラック、ラストラック、スピリットブレイク Lv16→17: / / スピリットブレイク、スピリットブレイク、スピリットブレイク Lv17→18: / / フラッシュショット、フラッシュショット、フラッシュショット Lv18→19: / / フェイタルショット、ハードラック、ハードラック Lv19→20: / / ハードラック、フィールドワーク、バーサタイル Lv20→21: / / ガンパード、ガンパード、ガンパード Lv21→22: / / ガンパード、ラストアクション、スナイピング Lv22→23: / / スナイピング、スナイピング、スナイピング Lv23→24: / / スナイピング、クイックスナイプ、ファイトバック Lv24→25: / / ファイトバック、ファイトバック、ファニング Lv25→26: / / ディフュージョンショット、ディフェンストリック、フェイト Lv26→27: / / ディフェンストリック、ディフェンストリック、アキュレイト Lv27→28: / / ペナルティヒット、ペナルティヒット、ペナルティヒット Lv28→29: / / ペナルティヒット、ペナルティヒット、カリキュレイト Lv29→30: / / カウンターショット、ドッジムーブ、ドッジムーブ Lv30→31: / / ドッジムーブ、ドッジムーブ、ドッジムーブ Lv31→32: / / 、、 Lv32→33: / / 、、 メモ: よく使うやつ 命中 攻撃 回避 2d+6 2d+20 2d+28 ※ファイトバック 効果  対象が行った射撃、魔法攻撃に対するリアクションを装備している武器の命中判定で行う。  この対決に勝利した場合、対象にCLx5のHPロスを与える 命中 パッシブ アームズマスタリー銃 +1D パッシブ ストレイトショット +1D セットアップ スナイピング +7 攻撃 ダメ直前 ピアシングストライク +3D  17+137 アイテム ガンパード +51 《ファニング》 ディフュージョンショット+3D mA デスターゲット +28 パッシブ スピリットブレイク +5D(隠密) パッシブ マークスマン +25 パッシブ デッドショット +20 《スナイピング》 クイックスナイプ +4D 回避 パッシブ バタフライダンス +1D