タイトル:ゼリクス キャラクター名:ゼリクス 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:29 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:195 体重: 経歴1:長、族長の血縁である 経歴2:親・兄弟を倒したことがある 経歴3:人族に恋をした 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     15      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   4   9   7  17  10 成長  55  22  48  27  40  28 →計:220 修正 =合計= 102  68  102  79  92  73 ボーナス  17  11  17  13  15  12    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  28  27  124  163 特技        15   0 修正 =合計= 31  30  139  163 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / ソーサラー     15 Lv コンジャラー 15 Lv  / スカウト      13 Lv セージ    13 Lv  / フィジカルマスター 15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                           : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない    : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.12 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍           : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                     : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                      : セージLv.12 [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2  : [pIB39] マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : [pIB31] 武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB29] 足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能              : [pIB32] 命中強化      : 命中に+2                         : [pIB38] なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [pIB31] 武器の達人     : 全ての武器を装備できる                  : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                        : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更               : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  28  24  68  204 修正 特技        0 =合計= 28  24  68m 204m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                          : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1                                        : [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2                                    : [p]  ビートルスキン    : 防護+2                                        : [p]  メディテーション   : 精神効果属性の抵抗+4                                 : [p]  リカバリィ      : エンハンサーLv点HP回復                                 : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+6                                        : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12                                        : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+6                                        : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+6                                        : [p]  トロールバイタル   : 魔法ダメージ-4                                     : [p]  ヘルシーボディ    : 毒、病気、精神効果のいずれか一つを解除                         : [p]  アンチボディ     : 毒、病気属性の抵抗+4                                 : [p]  スパイダーウェブ   : エンハンサー+筋力のワイヤーアンカー                          : [p]  ストライダーウォーク : 水上や雲の上を歩ける                                  : [p]  チックチック     : 幅跳び+5、落下ダメージ-20                              : [p]  攻撃陣形       : キャラ1体に物理ダメージ                                : [p]  遠距離攻撃陣形    : 10m内のキャラ1体に物理ダメージ                             : 人・蛮・ア [p]  防御陣形       : 効果時間中(1R)一回だけ身代わりによる戦力減少を「-5」                 : [p]  一気呵成の陣     : 攻撃陣形・遠距離攻撃陣形・対レギオン攻撃での戦力を+10、その後戦力-5          : 人・蛮・動 [p]  高額支給       : 補修費を一回余分に支払うとセッション中の戦力+5                    : [p]  鶴翼の陣       : 攻撃陣形・遠距離攻撃陣形時、ダメージ判定を二度振り任意の結果を採用 身代わりはできない : [p]  射程延長       : 遠距離攻撃陣形の射程を50mにする                            : 人・蛮・ア [p]  横一列攻撃陣形    : 貴人と同じ座標にいる3体に「k(戦力-10)+レギオンレベル」の物理ダメージ        : [p]  魔力増大の陣     : 貴人の魔力+1(一回行使とダメージの処理が終了したら切れる)              : 人・蛮・ア [p]  魔撃の陣       : 貴人と同じ座標にいる1体に「k(戦力-20)+レギオンレベル」の魔法ダメージ        : 人・蛮・ア [p]  他者追随       : 貴人と同じ陣営のキャラ一人にレギオンを追随させる                    : 人・蛮・魔 [p]  超然たるまなざしⅠ  : 一日一度「印象:威圧」を振りなおせる                          : [p]  超然たるまなざしⅡ  : 一日一度自身の先制+2 一日二度「印象:威圧」を振りなおせる              : [p]  超然たるまなざしⅢ  : 常時自身の先制+2 一日三度「印象:威圧」を振りなおせる                : [p]  威厳ある風格Ⅰ    : 一日一度「印象:風格」を振りなおせる                          : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  32  32  26 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  40     34  90  11  35 [アックスSS] *ダイナスト+1 / ドレイクの魔剣 魔法の発動体 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  2200 脱ぎ捨てプレートアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   24  18  2200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :10000 聖王の冠            / 回復威力1ゾロ時、対象のHPを魔力点回復 耳 :                   / 顔 :                   / 首 :3000  水晶の首飾り          / 毒・病気に対する抵抗+1 背中:8000  セービングマント        / 回避・抵抗失敗時 魔法ダメージ-4 右手:40000 ラル=ヴェイネのマナリング   / 魔法ダメージ+2 左手:                   / 腰 :4000  多機能ブラックベルト      / 腰 :12300 不撓のバックル         / ガン・魔力矢の精神抵抗可 足 :28000 ラル=ヴェイネのダウンルッカー / 魔力+1 常に足場の悪いになる(飛んでるので意味ない) 他 :                   / =合計=105300 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格  備考 冒険者セット   100  1   100 スカウトツール  100  1   100 イグニスの魔符  1000 25  25000 抵抗+穢れ イグニスの加護石 5000 5   25000 生死判定+穢れ =所持品合計=   50200 G =装備合計=    107500 G = 価格総計 =   157700 G 所持金   943500G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 15 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      33 操霊魔法 15      33 深智魔法 15 -     33 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ ○ / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、13個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 専用装飾品2  20 多機能**ベルト 250 イグニスの魔符 150 イグニスの加護石 所持名誉点:8480 点 合計名誉点:9000 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:496000点、獲得経験点:494000点) セッション回数:220回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力      0点(   /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 筋力      0点(   /   / 回) 17- 筋力      0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 筋力      0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 器用度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 敏捷度     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 敏捷度     0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 筋力      0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 筋力      0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 筋力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 敏捷度    0点(   /   / 回) 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 筋力   247000点(247000 /   / 回) 111- 筋力     0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 敏捷度    0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 生命力    0点(   /   / 回) 116- 精神力    0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 器用度    0点(   /   / 回) 119- 器用度    0点(   /   / 回) 120- 敏捷度    0点(   /   / 回) 121- 筋力     0点(   /   / 回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 筋力     0点(   /   / 回) 124- 精神力    0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 精神力    0点(   /   / 回) 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 器用度    0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 生命力    0点(   /   / 回) 132- 敏捷度    0点(   /   / 回) 133- 敏捷度    0点(   /   / 回) 134- 敏捷度    0点(   /   / 回) 135- 器用度    0点(   /   / 回) 136- 器用度    0点(   /   / 回) 137- 精神力    0点(   /   / 回) 138- 筋力     0点(   /   / 回) 139- 生命力    0点(   /   / 回) 140- 器用度    0点(   /   / 回) 141- 器用度    0点(   /   / 回) 142- 生命力    0点(   /   / 回) 143- 精神力    0点(   /   / 回) 144- 筋力     0点(   /   / 回) 145- 生命力    0点(   /   / 回) 146- 生命力    0点(   /   / 回) 147- 精神力    0点(   /   / 回) 148- 筋力     0点(   /   / 回) 149- 知力     0点(   /   / 回) 150- 筋力     0点(   /   / 回) 151- 器用度    0点(   /   / 回) 152- 器用度    0点(   /   / 回) 153- 知力     0点(   /   / 回) 154- 知力     0点(   /   / 回) 155- 筋力     0点(   /   / 回) 156- 器用度    0点(   /   / 回) 157- 器用度    0点(   /   / 回) 158- 器用度    0点(   /   / 回) 159- 器用度    0点(   /   / 回) 160- 筋力     0点(   /   / 回) 161- 知力     0点(   /   / 回) 162- 知力     0点(   /   / 回) 163- 器用度    0点(   /   / 回) 164- 器用度    0点(   /   / 回) 165- 生命力    0点(   /   / 回) 166- 筋力     0点(   /   / 回) 167- 器用度    0点(   /   / 回) 168- 器用度    0点(   /   / 回) 169- 器用度    0点(   /   / 回) 170- 筋力     0点(   /   / 回) 171- 知力     0点(   /   / 回) 172- 器用度    0点(   /   / 回) 173- 筋力     0点(   /   / 回) 174- 筋力     0点(   /   / 回) 175- 筋力     0点(   /   / 回) 176- 知力     0点(   /   / 回) 177- 知力     0点(   /   / 回) 178- 筋力     0点(   /   / 回) 179- 生命力    0点(   /   / 回) 180- 精神力    0点(   /   / 回) 181- 生命力    0点(   /   / 回) 182- 精神力    0点(   /   / 回) 183- 知力     0点(   /   / 回) 184- 筋力     0点(   /   / 回) 185- 生命力    0点(   /   / 回) 186- 生命力    0点(   /   / 回) 187- 筋力     0点(   /   / 回) 188- 器用度    0点(   /   / 回) 189- 知力     0点(   /   / 回) 190- 精神力    0点(   /   / 回) 191- 知力     0点(   /   / 回) 192- 知力     0点(   /   / 回) 193- 筋力     0点(   /   / 回) 194- 精神力    0点(   /   / 回) 195- 器用度    0点(   /   / 回) 196- 筋力     0点(   /   / 回) 197- 筋力     0点(   /   / 回) 198- 器用度    0点(   /   / 回) 199- 精神力    0点(   /   / 回) 200- 生命力    0点(   /   / 回) 201- 精神力    0点(   /   / 回) 202- 生命力    0点(   /   / 回) 203- 知力     0点(   /   / 回) 204- 筋力     0点(   /   / 回) 205- 筋力     0点(   /   / 回) 206- 生命力    0点(   /   / 回) 207- 生命力    0点(   /   / 回) 208- 生命力    0点(   /   / 回) 209- 筋力     0点(   /   / 回) 210- 生命力    0点(   /   / 回) 211- 筋力     0点(   /   / 回) 212- 器用度    0点(   /   / 回) 213- 筋力     0点(   /   / 回) 214- 器用度    0点(   /   / 回) 215- 筋力     0点(   /   / 回) 216- 筋力     0点(   /   / 回) 217- 知力     0点(   /   / 回) 218- 敏捷度    0点(   /   / 回) 219- 生命力    0点(   /   / 回) 220- 精神力  247000点(247000 /   / 回) メモ: 6レベル:竜化した際「部位:胴体」は変身前の状況を引き継ぐか、全ての効果を失わせるかを選択できる 11レベル:竜化を補助動作で行える      また、竜形態時では「部位:すべて」に純エネルギー属性の効果でHP・MPは減少せず      不利な効果を受けなくなる 13レベル:飛行(飛翔)が飛行(飛翔)Ⅱになり、飛行時の近接攻撃の命中・回避のボーナスが+2に      また、飛行時の移動速度が「敏捷×2」になる ・HP、MP上昇 ・抵抗力上昇 ・魔力上昇 ・二回行動 ・複数宣言=2回