タイトル:アクタ キャラクター名:モルス=フィーリア 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[風、銀+2]] 生まれ:操霊術士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:300歳以上 性別:女性 髪の色:深紅 / 瞳の色:蒼  / 肌の色:色白 身長:172cm 体重:75kg(着ぐるみ込) 経歴1:B-5-3:大切な人と生き別れている 経歴2:B-2-6:本から大きな影響が受けたことがある 経歴3:D-4-1:派手な見栄を張っていた(リルドラケン生まれのナイトメア内で最強を自称していた) 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     11     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   8   6   2  11   8 成長   2   7   5  12  13  15 →計:54 修正 =合計= 15  21  22  25  37  36 ボーナス  2   3   3   4   6   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  11  40  63 特技         0   0 修正 =合計=  9  11  42  65 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv ソーサラー     1 Lv  / コンジャラー  3 Lv フェアリーテイマー 5 Lv  / セージ     5 Lv アルケミスト    1 Lv  / ウォーリーダー 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                   : 前提 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1            : セージLv.5 [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                : [p1-291]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11   8  21  63 修正 特技        0 =合計= 11   8  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                         : 前提 [p]  パラライズミスト : 対象の回避力減少                   : 緑 [p]  軍師の知略    : [ウォーリーダー技能+知力]で先制判定を行うことができる : [p]  怒涛の攻陣Ⅰ   : 打点+2、回避-1                   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   0   3  3600 着ぐるみリルドラケン / リルドラケンに「変装」した場合達成値+4 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =    0   8  14200 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :             / 耳 :500   光魔の印     / 顔 :118000 異形の面     / 3分/1MP回復。[異貌]中:行動後HP5、MP5回復 首 :5000  華美なる宝石飾り / ランク15の宝石6個がはまっている 背中:             / 右手:10000  マナリング    / ダメージを与える魔法のダメージ+1 左手:200   アルケミーキット / アルケミスト技能使用に必須 腰 :3000  ブラックベルト  / 足 :             / 他 :100   軍師徽章     / ウォーリーダー技能に必要 =合計=136800 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 穢れ酒           4340  3   13020 穢れ酒           12240 3   36720 冒険者セット        100  1   100 緑のマテリアルカードA    200  21  4200  1枚消費残り20 正しい勇者の育て方(元本) 500  1   500  豪華な装飾がつけられた貴重な本。今は無き友人が書き上げたらしい                   1   0 保存食1週間分        50   3   150 着替えセット1週間分     10   1   10                   1   0                   1   0 =所持品合計=   54700 G =装備合計=    151000 G = 価格総計 =   205700 G 所持金    7929G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       7 操霊魔法 3       9 深智魔法 1  -     9 妖精魔法 5       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 穢れ酒職人:リ・ガンとのコネ  20 華美なる宝石飾り  50 専用化:マナリング  50 専用化:華美なる宝石飾り  50 グラフノス  50 "風来"のシレン  50 ティルダンカル古代光魔党  20 ティルダンカル光魔二条  20 光魔の印 所持名誉点: 30 点 合計名誉点: 390 点 ■その他■ 経験点:600点 (使用経験点:19000点、獲得経験点:16600点) セッション回数:54回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   14000点(   /14000 / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 精神力    0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 筋力    2600点(2550 /   / 1回)  第一話 嘶く龍には付き人がいた 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 〇三回行動:主動作を3回行うことができる [器用][器用] [敏捷][敏捷][敏捷][敏捷][敏捷][敏捷] [筋力][筋力][筋力][筋力] [生命][生命][生命][生命][生命][生命][生命][生命][生命][生命][生命][生命] [知力][知力][知力][知力][知力][知力][知力][知力][知力][知力][知力][知力] [精神][精神][精神][精神][精神][精神][精神][精神][精神][精神][精神][精神][精神] "平穏無事に生きる"を信条としていたナイトメア。 大破局時代にも蛮族側へ潜入し、後方支援に回ることであまり戦線に出ることもなく顔も知られていない。 頭が打ち取られたため、蛮族側へ潜入していたと偽って即座に人族側に寝返った経緯がある 数百年生き、様々なことを体験してきたモルスだったが、一冊の本に出合う 「正しい勇者の育て方」 その本には、将来が有望な人族をミステリアスな師匠が導くことで 世界を平和にすることができる人物へと育つらしい。