タイトル:マールム キャラクター名:マールム 種族:ヴァルキリー [特徴:戦乙女の光羽、戦乙女の祝福] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:女 髪の色:薄桃 / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:158cm 体重: 経歴1:育ての親に拾われた 経歴2:命を救われたことがある 経歴3:飛空挺に乗ったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      9     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   3   7   8   5  11 成長      2   5   1   9   3 →計:20 修正 =合計= 12  12  21  18  24  24 ボーナス  2   2   3   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  11  39  66 特技         0   0 修正 =合計= 10  12  39  66 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv プリースト  7 Lv  / フェアリーテイマー 7 Lv スカウト   3 Lv  / セージ       4 Lv エンハンサー 3 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                  : 前提 [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能       : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能      : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更      : [pIB38]魔法拡大/確実化  : 同じ対象に2回行使判定可能、結果は一つ :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   5  12  36 修正 特技        0 =合計=  8   5  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果   : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防護+2 : [p]  ストロングブラッド :     : [p]  スケイルレギンス  :     : [p]  バークメイル    :     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器である (1-306p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13     4 340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   6   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格    名称           / 効果 頭 :20000 女神のヴェール      / 回復魔法にC値10付与 耳 :100     聖印           / 顔 :                   / 首 :740     ポーションインジェクター / アンチマジックポーション入り。 背中:                   / 右手:5000  信念のリング       / 左手:                   / 腰 :4000  多機能ブラックベルト   / 腰 :12300 不撓のバックル      / ガンを命中と精神判定で対抗。成功:半減 足 :100   宝石ケース        / 他 :                   / =合計=42240 G ■所持品■ 名称           単価   個数 価格 備考 妖精使いの宝石      750  4  3000 闇・炎・水・土 アンチマジックポーション 3000 2  6000 1つはインジェクター入り。 スカウト用ツール     100  1   100 冒険者セット       100    1   100 手鏡           100    1   100 化粧品セット       200    1   200  ちょっといいやつ。 着替えセット       100    1   100  ちょっといいやつ。1週間分。                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0 マテリアルカード          1   0 緑B                1   0 緑A                1   0 緑S                1   0 =所持品合計=    9600 G =装備合計=    49380 G = 価格総計 =   58980 G 所持金    4220G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       12 妖精魔法 7       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ - / 魔神語       - - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能***ベルト 所持名誉点: 600 点 合計名誉点: 620 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:34000点、獲得経験点:31000点) セッション回数:20回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    31000点(   /31000 / 回) レギュレーション  [3,3]->(筋力) 2- 知力      0点(   /   / 回)  [5,3]->(知力 or 筋力) 3- 精神力     0点(   /   / 回)  [6,5]->(精神力 or 知力) 4- 筋力      0点(   /   / 回)  [3,3]->(筋力) 5- 精神力     0点(   /   / 回)  [6,6]->(精神力) 6- 知力      0点(   /   / 回)  [5,1]->(知力 or 器用度) 7- 筋力      0点(   /   / 回)  [1,3]->(器用度 or 筋力) 8- 知力      0点(   /   / 回)  [6,5]->(精神力 or 知力) 9- 筋力      0点(   /   / 回)  [3,1]->(筋力 or 器用度) 10- 知力     0点(   /   / 回)  [3,5]->(筋力 or 知力) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,2]->(敏捷度) 12- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,1]->(生命力 or 器用度) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [3,2]->(筋力 or 敏捷度) 14- 知力     0点(   /   / 回)  [5,5]->(知力) 15- 知力     0点(   /   / 回)  | [6,5]->(精神力 or 知力) 16- 知力     0点(   /   / 回)  [3,5]->(筋力 or 知力) 17- 知力     0点(   /   / 回)  [5,1]->(知力 or 器用度) 18- 筋力     0点(   /   / 回)  [2,3]->(敏捷度 or 筋力) 19- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,4]->(精神力 or 生命力) 20- 知力     0点(   /   / 回)  [3,5]->(筋力 or 知力) メモ: 今後取得・購入予定 アルケミスト1  バークメイル  アルケミ―キット(200G)  第三優先(というかおまけに取ろう) エンハンサー5  スフィンクスノレッジ  ⇐ピース・フレアの通しにもなるから最優先 スカウト7以上  FA          ⇐第二優先 クイックドレッサー(5200G) +(ブリガンディ3800G 回避-1 防護点7  クイックドレッサー入り) 能力値ダイス GM:2d+1d+2d+2d+1d+1d+6 #1 SwordWorld2.0 : (2D6+1D6+2D6+2D6+1D6+1D6+6) → 5[3,2]+3[3]+7[4,3]+8[3,5]+5[5]+5[5]+6 → 39⇐これ。 GM:2d+1d+2d+2d+1d+1d+6 #2 SwordWorld2.0 : (2D6+1D6+2D6+2D6+1D6+1D6+6) → 8[4,4]+2[2]+10[4,6]+7[1,6]+6[6]+3[3]+6 → 42 GM:2d+1d+2d+2d+1d+1d+6 #3 SwordWorld2.0 : (2D6+1D6+2D6+2D6+1D6+1D6+6) → 4[3,1]+4[4]+4[2,2]+9[6,3]+1[1]+3[3]+6 → 31 レギュレーション成長ダイス gr20 SwordWorld2.0 : [3,3]->(筋力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [3,3]->(筋力) | [6,6]->(精神力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [2,2]->(敏捷度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [5,5]->(知力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [3,5]->(筋力 or 知力) 戦法将来希望 伸ばす能力値:敏捷・知力・精神力 スカウトを伸ばしてFA、敏捷ものばして先制自力獲得可能になる。 1主動作  チキンベルト(主動作)で20mふっとぶ、敵側後衛エリアに。 2主動作  ショッキングウェイブ。 ☆クイックドレッサー  成功の有無を問わず金属鎧に着替える。かため。 ☆ビートルスキン ☆バークメイル FA取れるようになるまでは後衛でピースか回復、援護。 ピース…30m/起点指定 半径6m/20 1時間 精神効果、戦う意思を奪う ショッキングウェイブ…術者中心 半径6m/すべて 2R 精神効果(弱)、補助・主動作を奪う フレア…術者中心 半径3m/すべて 1R 「盲目」状態にする