タイトル:Lumiere卓NPC キャラクター名:NPC組 種族: [特徴:] 生まれ: ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    0      0      0    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   0   0   0   0   0   0 成長                   →計:0 修正 =合計=  0   0   0   0   0   0 ボーナス  0   0   0   0   0   0    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   0   0   0   0 特技         0   0 修正 =合計=  0   0   0   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:0 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名: 効果: 前提 [p]     :   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  0   0 修正 特技        0 =合計=  0   0  0m  0m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語: 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:0点、獲得経験点:点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 【12】“神器/幽霊学生”雪音 知能:人間並み 知覚:五感、魔法 言語:交易共通語、魔法文明後、魔動機術語 弱点:- 種別:人間 生息地:ルキスラ帝国 反応:友好的 先制値:2d+10 魔力:20 知名度/弱点値:10/- 移動速度:25(75) 生命抵抗力:2d+0 精神抵抗力:2d+15 戦闘方法 大剣 命中力:2d+15 打撃点:2d+5 防護点:9 回避力:2d+16 HP:245 MP:334 ○通常移動:2回 ○戦闘特技  《強化魔力撃(D+20/H+3)》《マルチアクション》《ルーンマスター》  《魔法拡大/数,距離,範囲》《斬り返し》《ファストアクション》《バトルマスター》 ○妖精魔法(炎/闇) ○真語魔法Lv8 ○神器  この武器は所有者に最適な扱い方を行わせることができます。  よって、「使役者のもっとも高い技能Lv+器用度B」を基準として命中判定を行うことができます。  近接攻撃が前提の「全力攻撃」系、「魔力撃」系も、習得さえしていれば当然宣言が可能です。  また、射撃武器に上乗せしてこの武器を使う場合、弓矢や銃弾は従来通り消費しますが、この武器から斬撃により衝撃波を発生させたものとして、射撃攻撃も可能です。 ▽退魔の武器  この武器が「妖怪」「幽霊」「魔神」などの存在を攻撃する際、その最終数値は常に「+10」されます。 ▼一線 【3R/1】  「一線……!」  本来なら神器の能力であるそれを、いろはの才覚によってか、  それともなんらかの異能が影響しているのか、この武器を装備している場合に限りいろはも宣言可能となっています。  人差し指と中指を立て、その後「境界線」を引きたい地点を目視しながら指を振るうことで、純白色の境界線が引かれ、半透明の結界が展開されます。  「形状:基点指定」以外で、尚且つ既に同一乱戦エリア中にいた場合を除き、結界を用いることで攻撃を防ぐことができます。  その同一R中に対象が移動を行ってきて、近接攻撃を行った場合はこの技能は宣言可能です。  「魔力*1d10」分の数値を軽減し、万が一対象が「形状:貫通」「形状:突破」などで移動をしながら攻撃をしてきた場合に軽減数値が上回っているのなら、その分だけ軽減不能魔法ダメージを与えます。 ☆変身 【1B/2】   『カイガン! オレ! レッツゴー!覚悟!ゴ・ゴ・ゴ・ゴースト!』  雪音といろはがオレゴーストアイコンと呼ばれるアイテムを、ドライバーに装填することで変身します。  オレ魂と呼ばれる、基本フォーム。  基本カラーはオレンジであり、黒いパーカーフードを被ったような姿に変身します。  全基本ステータスが「+3」され、そのうえで「打撃点or射撃ダメージ」と「魔力」が「+3」されます。 ▼浮遊 【3R/1】  ゴースト。すなわち幽霊。  お化けのライダーであることを利用し、空中浮遊をします。  自身が攻撃対象となった際、対象が「飛翔」状態でない場合、即座に上空へ退避し、その攻撃を不発とします。 〆オオメダマ オレ 【4R/1】形状:射撃/射程:20m/対象:1体  ゴーストドライバーのグリップを4回連続で操作するとで、巨大なゴーストアイコン型エネルギー体を生成。  それを蹴り飛ばし、攻撃。  命中判定を4度行い、命中した対象に「威力表30+魔力」分の純エネルギー属性魔法ダメージを「命中回数」分だけ与えます。 〆オメガドライブ オレ 【1B/1】形状:貫通/射程:30m/対象:1体  ゴーストドライバーを操作することで発動する、ゴーストのライダーキック。  勢いよく飛び上がり、敵へ突撃します。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表45+打撃点+魔力+筋力B+知力B+10」分の衝撃属性物理ダメージを与えます。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【14】“欲望の器/紅蓮の皇女”ステラ 知能:人間並み 知覚:五感、魔法 言語:交易共通語、魔法文明後、魔動機術語、妖精後、汎用蛮族語 弱点:- 種別:人間 生息地:ヘイブルグ共和国 反応:友好的 先制値:2d+12 魔力:17 知名度/弱点値:10/18 移動速度:40(120) 生命抵抗力:2d+31 精神抵抗力:2d+15 戦闘方法 大剣 命中力:2d+15 打撃点:2d+18 防護点:9 回避力:2d+16 HP:245 MP:334 ○通常移動:2回 ○戦闘特技  《強化魔力撃(D+20/H+5)》《なぎ払い》《マルチアクション》《ルーンマスター》  《魔法拡大/数,距離,範囲》《斬り返し》《ファストアクション》《バトルマスター》 ○妖精魔法(炎/光)R13 ○真語魔法Lv8 〆ヴォルケナパーム 【2R/1】形状:基点指定/射程:半径20m/対象:半径5m & 3体  敵全体に火炎弾を解き放ち攻撃する、炎属性の魔法です。  射程内の対象に命中判定を行い、命中した場合「威力表40+魔力」分の魔法ダメージを与えます。 〆スプレッドボム 【2R/1】形状:射撃/射程:20m/対象:1体  炎弾を投擲し爆発を引き起こす、炎属性の攻撃です。  命中判定を行い、命中した場合「威力表50+打撃点+魔力」分の炎属性物理ダメージを与えます。 〆バーストフレイム 【2R/1】形状:貫通/射程:30m/対象:直線上の敵全て  炎のエネルギーを放出し敵を焼き尽くす攻撃です。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表30+魔力+10」分の炎属性魔法ダメージを与えます。 〆メテオフォール 【2R/1】形状:基点指定/射程:30m/対象:射程内の敵3体まで  炎を頭上から雨のように降り注がせる技。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表30+魔力+15」分の炎属性魔法ダメージを与えます。 〆ヒール 【2R/1】形状:-/射程:-/対象:術者  癒しの波動を放出し、自分を癒す魔術です。  「1d*10」の判定を行い、その数値分だけ自身のHPを回復しますが、下限は「20」です。 ☆変身/オーズ      『タカ!』『トラ!』『バッタ!』    『タ・ト・バ! タトバ! タ・ト・バ!』  欲望の塊、コアメダルを三つ装填することで生まれるライダー、『オーズ』としての姿へ変化します。  この姿は特に消耗の少ない、特異なるコンボとして存在しています。  発動後、全ステータスを「+3」します。  ただしHP・MPは「+25」されます。 ○タカヘッド  緑色の複眼を持つ頭部パーツ。  視覚面を強化する効果を保有しています。  これにより命中・回避を常に「+1」し、「視界阻害」の効果を受けません。 ○▼トラアーム  筋力に優れるカギ爪、トラクローとも呼ばれます。  1R/1で【▼】として、命中判定に対してこちらも命中判定を行えます。  成功した場合、受けるはずであったダメージを半減することができます。  常時打撃点を「+2」しています。 ○▼バッタレッグ  脚のバネに優れたパーツ。  移動力を「+10」し、通常移動を「三回」まで行うことができるようになります。  また、2R/1で【▼】として回避判定を自動成功にできます。 〆オーズバッシュ 【1B/1】形状:貫通/射程:30m/対象:1体  メダジャリバーと呼ばれるオーズ専用の剣から放つ衝撃波で空間ごと敵を切り裂きます。  ただし切断後、攻撃を受けた敵以外は元に修復されます。  命中判定を行い、「威力表60+打撃点+魔力+15」の軽減不能魔法ダメージを与えます。 〆タトバキック 【1B/1】形状:貫通/射程:移動力/対象:1体           『スキャニングチャージ!!』  タトバコンボに変身中の状態でメダルを再スキャンすることで、電子音を奏で必殺技を発動します。  バッタレッグで跳躍し、落下しながら空中に発生した赤・黄色・緑の3つのオーリングを潜り抜けて両足蹴りを叩き込みます。  リングを潜る度にメダルの動物を表すエフェクトが発生し、命中すると赤・黄色・緑の3色の「OOO」の文字が浮かび上がります。  命中判定を行い、「威力表30+打撃点+30」の物理ダメージを与えます。 ☆▼ラトラーターコンボ    『ライオン!』『トラ!』『チーター!』      『ラタ・ラタ、ラトラーター!!』  黄色のメダルをそろえて発動させる、四足歩行の猫系コンボ。  この状態ではスピードに特化しています。  タトバコンボに加えて、さらに以下の補正を受けますが、タカヘッドとバッタレッグの効果は消失します。 ○〆ライオンヘッド  暗所や閃光、明暗による補正を受けません。  また、【〆ライオディアス:3R/1】として宣言することも可能です。  そうした場合、射程:30m/形状:貫通として攻撃を行い、命中した対象に「威力表30+魔力+15」分の雷属性魔法ダメージを与えます。 ○▼トラアーム  筋力に優れるカギ爪、トラクローとも呼ばれます。  1R/1で【▼】として、命中判定に対してこちらも命中判定を行えます。  成功した場合、受けるはずであったダメージを半減することができます。  常時打撃点を「+1」しています。 ○▼チーターレッグ  バッタレッグ以上に速度に優れるレッグパーツ。  移動力を「+20」し、通常移動を「四回」まで行うことができるようになります。  また、任意のタイミングで「▼」として移動を行うことが【1R/1】で可能です。  攻撃にあわせて行った場合、相手の攻撃を自動回避したものとして扱えます。 〆ガッシュクロス 【1B/1】形状:-/射程:接触/対象:1体  全身を輝かせつつ、前方に出現した黄色の3つのオーリングを潜り抜けながら突撃。  トラクローでエックス字状に切り裂きます。  命中判定を行い、「威力表60+打撃点+30」の物理ダメージを与えます。 〆ラトラーター・ストーム・スリー 【1B/1】形状:-/射程:接触/対象:1体  トラクローで相手を掴みながら高速回転し竜巻を発生させて上空に投げ飛ばした後、竜巻を駆け上がりライオンヘッドで突き刺すラトラーターコンボの必殺技です。  命中判定を行い、「威力表50+打撃点+魔力+20」の物理ダメージを与えます。 ☆▼サゴーゾコンボ   『サイ!』『ゴリラ!』『ゾウ!』   『サゴーゾ! ……サゴーゾ!!』  サイ、ゴリラ、ゾウの力を宿すパワー重視のコンボです。  灰色のメダル三色によって生まれるコンボ。重力操作を可能としています。  タトバコンボに重ねて、「防護点+6」「打撃点+7」「命中・回避-2」の補正を受け、タカヘッドからバッタレッグまでの効果を失います。 ○〆サイヘッド  複眼の色は赤、額のオークォーツはルビー色の変形六角形。  姿勢制御能力に優れ、サゴーゾコンボ時は重力制御能力の核としての役割を果たします。  選択中、2R/1で形状:突破の巻き込み判定を自動成功させます。  〆グラビドホーン 【3R/1】形状:突破/射程:移動力/対象:射程内の敵   サイの角を模した額の角で刺突攻撃を繰り出します。   命中判定を行い、「威力表50+打撃点+回避力」の物理ダメージを与えます。 ○ゴリラアーム  パワー・パンチ力・強靭さに優れ、サゴーゾコンボ時はドラミングによって重力操作を可能とします。。  常時打撃点を「+3」します。  〆バゴーンプレッシャー 【2R/1】形状:投擲/射程:20m/対象:1体   両前腕部を射出するロケットパンチです。   命中判定を2回行い、「威力表50+打撃点」の物理ダメージを命中回数与えます。 ・ゾウレッグ  脚力に優れたパーツです。  両足を揃えることで一本のゾウの脚のようになる特殊な形状をしています。  地中や透明などで隠れている相手を発見することが可能になります。生命抵抗を「+5」しますが、回避力を「-1」します。  〆ズオーストンプ 【2R/1】形状:-/射程:接触/対象:1体   両足を揃え、踏み付け攻撃。   命中判定を行い、「威力表80+打撃点+20」の物理ダメージを与えます。 ☆ドラミングプレス 【2R/1】射程:20m/抵抗:消滅/対象:射線上の敵1~3体  ゴリラアームでドラミングを行うことで、周囲の重力を操作をします。  行使判定を行い、抵抗に失敗した相手をこの手番中命中・回避「-3」を付与したうえで、任意地点まで引き寄せます。 〆サゴーゾインパクト 【1B/1】形状:起点指定/射程:自身を中心に半径10m/対象:範囲内の敵全て  その場で跳躍し、ズオーズストンプで地面を踏みつけ、衝撃と共に発生した波紋状の灰色の3つのオーリングで敵を地面に捕縛。  重力操作で手元に引き寄せ、頭突きとパンチを同時に叩き込む技です。  自身の打撃点/2と、相手の生命抵抗で判定を行います。成功した場合、必中・▼不能として扱われます。  命中判定を行い、「威力表60+打撃点+魔力+5」の物理ダメージを与えます。 〆サゴーゾ・クエイク・スリー 1B/1 形状:打撃 射程:自身を中心に半径10m 対象:1体  足踏みによる無重力化で相手を浮かせ、足手の足を掴み地面へ叩きつけ、再び無重力化で相手を浮かせ、相手を掴み鯖折り。  最後はサイヘッドによるヘッドバットを決めます。  命中判定を行い、「威力表65+打撃点+魔力+20」の物理ダメージを与えます。 ☆▼シャウタコンボ     『シャチ!』『ウナギ!』『タコ!』  『シャ・シャ・シャウタ! シャ・シャ・シャウタ!』  シャチ・ウナギ・タコ。青いメダルを三枚用いて変身する水棲系コンボです。  水中戦を得意としていますが、地上が苦手というわけではありません。  発動時、タトバに加えて命中を「+2」し、打撃点を「+3」します。  更に、以下の技能を使用可能になります。 ○〆☆シャチヘッド  複眼の色は黄色、額のオークォーツはターコイズ色の水滴形。  水中潜行能力と感知能力に優れ、高濃度酸素が蓄積されることにより、無呼吸での3時間に及ぶ潜水や光が届かない深海での物体の視認、  反響定位による周囲環境の探索といった水中での活動に適した能力を備えます。  特に反響定位においては障害物を無視して敵を発見するなど、地上でも有効です。  選択中、水中に居る際の呼吸によるペナルティを無効化します。 〆ウェーブストーム 1R/1 形状:射撃 射程:10m 対象:1体  頭部先端や他の部位から水流を放ちます。  命中判定を行い、「威力表30+魔力+15」の水属性魔法ダメージを与えます。 ☆エコーロケーション 2R/1  超音波を発し、その反響によって物体の距離・方向・大きさなどを把握します。  発動R中、暗闇、透明等によるペナルティを無効化し、フレーバー上、隠れている相手を探ることも可能となります。 ○〆ウナギアーム  両肩には2本の鞭状武器・電気ウナギウィップが付随しており、柔軟性と攻撃範囲に優れます。  両肩の発電細胞から生成した電撃を腕部全体や手持ちの武器に付加し、攻撃力を高められます。  命中判定を「+2」します。また、近接攻撃に限り、ダメージを雷属性に変更することが可能です。 〆ボルタームウィップ 【2R/1】形状:-/射程:6m/対象:1体  電気ウナギウィップで打ち据えた敵に電撃を流し込んでダメージを与えます。  命中判定を1d3回行い、「威力表30+打撃点/2+魔力/2」の雷属性魔法ダメージを命中回数だけ与えます。 ○タコレッグ  水色の脚装甲を8本の触腕状に変化・分裂させ、柔軟性と移動範囲に優れます。  また足全体に配置された吸盤によって壁や天井に張り付くことができ、摩擦力を増幅させて姿勢制御にも使用されます。  壁や天井への接着、歩行が可能となります。  また吹き飛ばし効果のあるものに対し、【1R/1】で無効化することが可能になります。 ▼液状化 【1B/1】  自身の体を液体にすることで、相手の攻撃全てを透過します。  任意のタイミングで発動可能です。その手番中、その他の行動が出来ない代わりに、全ての攻撃を回避します。  またこの技能は水中に居る場合2R/1で使用可能です。 〆オクトバニッシュ 【1B/1】形状:-/射程:移動力/対象:1体  タコレッグの8本の触腕をひとつに絡ませドリル状に変化させ、身体を液状化して跳躍。  電気ウナギウィップで敵を捕獲し、水を纏ったタコレッグで貫きます。  命中判定を行い、「威力表60+打撃点+魔力+回避力+生命抵抗力」の雷・水属性物理ダメージを与えます。  また、この動作は回避された場合、もう一度だけ判定をやり直すことが可能です。ただしその場合、最終Dは半減します。 〆シャウタ・ウェイブ・スリー 【1B/1】形状:接触/射程:移動力/対象:1体  大津波を召喚し、波と共に相手に襲い掛かり攻撃と共に相手を波に飲み込みます。  その後水中でボルタームウィップで相手を引き寄せ、両足蹴りで上空へ蹴り上げ、自身も追って跳び、ボルタームウィップで相手へとどめの電撃攻撃を行います。  命中判定を行い、「威力表60+打撃点/3+命中力+回避力+10」の雷・水属性魔法ダメージを3回与えます。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【12】“切り札の火”火島空子 知能:人間並み 知覚:五感、魔法 言語:交易共通語、魔法文明後、魔動機術語、妖精後、汎用蛮族語 弱点:- 種別:人間 生息地:ルキスラ国 反応:友好的 先制値:2d+10 魔力:10 知名度/弱点値:10/18 移動速度:50(150) 生命抵抗力:2d+16 精神抵抗力:2d+18 戦闘方法 徒手空拳 命中力:2d+15 打撃点:2d+14 防護点:5 回避力:2d+16 HP:150 MP:334 ○戦闘特技  《強化魔力撃(D+10/H+5)》《なぎ払い》《マルチアクション》《ルーンマスター》  《魔法拡大/数,距離,範囲》《斬り返し》《ファストアクション》《バトルマスター》 ○妖精魔法(炎)R13 ○真語魔法Lv8 ☆▽クロスファイヤーシークエンス 【1S/1】  「……本気の本気。そう簡単に見せるわけにはいかない」  パーティが窮地に陥り、全滅の危機に瀕している場合。  もしくは「火島空子」と「風上蓮華」が同一戦場に存在しないか、「W」に変身していない状態で気絶した場合に発動されます。 〆名状しがたいバールのようなもの 【1R/1】形状:-/射程:接触/対象:1体  空子の使う近接戦闘術のような何か。  当人のみの特性である炎属性を付与し、赤熱化したバールでぶん殴る。  当人曰く、ダブル・ヒートメタルのマキシマムドライブを参考にした技だとか。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表20+打撃点+5」の炎属性物理ダメージを与えます。 〆ジンニ百式 【2R/1】形状:射撃/射程:10m/対象:1体  空子の扱う技の一つ。魔動機術と妖精魔法の応用とのこと。  自身の周囲にビットを二台召喚し、射撃攻撃を行う。  命中判定を二度行い、命中した対象に「威力表20+魔力/2」の炎属性魔法ダメージを二度与えます。 〆ジンニ裏百式 【3R/1】形状:射撃/射程:∞/対象:1体  空子の「百式」強化版。二台だったビットを六台まで展開し、連続射撃を行います。  命中判定を六度行い、命中した対象に「威力表30+魔力/3」の炎属性魔法ダメージを六度与えます。 ▼侮りがたい脅威のマッハたたき 【3R/1】  自身に対して行われる「形状:貫通」「形状:射撃」「形状:突破」に類する技能があったとき、  それに対する対抗判定の代わりに宣言できます。  その攻撃を灼熱化したバールのようなもので打ち返し、無効化します。 ☆変身 【1B/1】  もう一人の変身者である「風上蓮華」と同時に片方ずつ、ダブルドライバーにガイアメモリと呼ばれるアイテムを挿すことで変身します。  両者が違う場にいようとも、意識を保っているのならば異次元に隔離されている場合でもなければ、どこにいようとも一体化できます。  双方がメモリを使うことで変身するのは、仮面ライダーダブルと呼ばれるツートーンにシンプルなフォルムのライダーです。  蓮華を「ソウルサイド」と呼ばれる側に、空子が「ボディサイド」と呼ばれる側にメモリを挿入することで変身。  それぞれのメモリに担当が決められています。  これを用いた場合、「風上蓮華」と統合されるため、事実上彼の側は戦闘不能となり、代わりに彼の保有する技能を全て習得します。 ☆メモリチェンジ 【1R/2】  メモリを変更し、フォームを変えることができます。 ☆ソウルサイド/サイクロン  『風の記憶』を宿した緑のガイアメモリ。   攻撃が風属性を得るスピード重視のメモリ。高速格闘戦を得意とするジョーカーメモリと相性が良く、パワー型のメタルとは相性が悪い。   また、高火力のトリガーを用いる場合制御不能となり、正確な射撃はできなくなる代わり、広範囲に連射できるようになる。   選択した場合、右の手足に「風属性」を付与でき「回避力+3」の補正を受けます。 ☆ソウルサイド/ヒート  『熱き記憶』を宿した赤いガイアメモリ。炎属性にしてパワー型であり、メタルと相性が良い。  元から高威力のトリガーメモリと組み合わせると、威力が高くなり過ぎるため危険。  選択した場合、右の手足に「火属性」を付与でき「打撃点+4」の補正を受けます。 ☆ソウルサイド/ルナ  『幻想の記憶 』を宿した金のメモリ。   トリッキーにして変則的な戦闘スタイルを可能とするメモリで、近接格闘型のジョーカーとは若干相性が悪い。   トリガーと組み合わせると銃弾の軌道を自在に操ることができ、凄まじい命中率を発揮する。   選択した場合、右半身による攻撃に「純エネルギー」を付与できます。また、命中力が「+4」の修正を受けます。  また、右手足のみ接触型の攻撃を行う場合、射程を「+15m」できます。 ☆ボディサイド/ジョーカー  『切り札の記憶』を宿した黒いガイアメモリ。  格闘を得意とし、どのメモリと組み合わせても効果を発揮する。  最も相性の良いメモリはスピード系である「サイクロン」で、空子との適合率の都合上ファングメモリを抑えられる唯一のメモリでもあります。  装備中、打撃点・命中・回避が「+2」されます。 ☆ボディサイド/メタル  『闘士の記憶』を宿した銀のガイアメモリ。  他のメモリを用いた場合よりもボディが硬化しており、防御力が高い代わりにスピードが劣ります。  パワーに優れたヒートと相性は良いものの、互いの長所を殺してしまうサイクロンとは相性が悪い傾向があります。  装備中、打撃点が「+3」、被ダメージ・回避力が「-3」されます。 ☆ボディサイド/トリガー  『爆発物』と『銃撃手』、の二つの記憶を宿した青いメモリ。   射撃攻撃を得意とする火力特化のメモリ。  単体ですでに高い威力を持っているため、パワー型であるヒートメモリと組み合わせると威力が高すぎて制御しきれない傾向にあります。   しかしルナメモリと組み合わせることで、弾道を意のままに操ることが可能であり、相性が良い。  選択した場合、命中が「+3」、回避力が「+2」されます。 ▼サイクロンステップ 【1B/1】前提:「サイクロン」を選択中  風をまとって高速移動することで、攻撃を回避します。  その後、制限移動内で移動できる範囲まで移動できます。 ▼ヒートカウンター 【2R/1】前提:「ヒート」を選択中  相手の攻撃に対して直感で反応し、カウンター攻撃を浴びせます。  近接攻撃に対して発動し、命中力を「+5」して判定を行い成功した場合、「通常攻撃」分の物理ダメージを与えます。 ▼ルナフラッシュ 【1B/1】前提:「ルナ」を選択中  分身をすることで、それが命中であろうと行使であろうと攻撃を回避します。 ▼クイックカウンター 【2R/1】前提:「ジョーカー」を選択中  高速でカウンターを行うことで威力を高めます。  カウンター成功時に発動できます。その際のダメージを「+5」します。 ▼メタルボディ 【1B/1】前提:「メタル」を選択中  鋼の肉体で攻撃を防御します。  発動後、自身が受ける攻撃のダメージを「0」にします。  それが軽減不能効果を持つ場合、その効果を無視して「20」まで軽減します。 ▼トリガースナイプ 【2R/1】前提:「トリガー」を選択中  精密な射撃で攻撃を阻害します。  「形状:射撃」の攻撃に対して発動できます。  「+10」して命中判定を行い、上回った場合、その攻撃を「無効化」します。 〆サイクロンキック 【1R/1】前提:「サイクロン」を選択中/形状:-/射程:接触/対象:1体  緑の風を纏いながら、連続回し蹴りを叩き込む、サイクロンによるマキシマムドライブ。  命中判定を行い、「威力表40+打撃点+回避力/2」の風属性の物理ダメージを与えます。 〆ジョーカーエクストリーム 【3R/1】前提:「サイクロン」+「ジョーカー」/形状:貫通/射程:30m/対象:1体  2つのガイアメモリの能力を用いて放つ必殺技、『マキシマムドライブ』。  碧色の風に覆われながら飛び蹴りを繰り出します。  命中判定を行い、「威力表60+打撃点+魔力+命中力+回避力」の風属性物理ダメージを与えます。 〆メタルツイスター 【3R/1】前提:「サイクロン」+「メタル」/形状:-/射程:接触/対象:1体  メタルの武器である「メタルシャフト」を召喚し、サイクロンの強風を纏わせ連続で叩きつける「サイクロンメタル」のマキシマムドライブ。  命中判定を行い、「威力表60+打撃点+命中力+30」の風属性の物理ダメージを与えます。 〆メタルスタッグブレイカー 【3R/1】前提:「サイクロン」+「メタル」/形状:斬撃/射程:20m/対象:1体  メタルの武器である「メタルシャフト」を召喚し、鋏状のエネルギーで攻撃を加えるマキシマムドライブ。  命中判定を行い、「威力表60+打撃点+魔力+生命抵抗+精神抵抗+10」の斬撃/風属性の物理ダメージを与えます。 〆トリガーエアロバスター 【3R/1】前提:「サイクロン」+「トリガー」/形状:射撃/射程:20m/対象:1体  トリガーの専用武器「トリガーマグナム」から、緑色の風弾を連射するマキシマムドライブ。  命中判定を行い、「威力表20+魔力/2」の風属性の魔法ダメージを1d回+1与えます。 〆トリガーバットシューティング 【3R/1】前提:「サイクロン」+「トリガー」/形状:射撃/射程:20m/対象:1体  トリガーの専用武器「トリガーマグナム」を用いたスコープで照準を絞り、敵の急所を正確に撃ち抜くマキシマムドライブ。  命中力に「+10」して命中判定を行い、「威力表50+打撃点+命中力+回避力+20@7」の風属性の魔法ダメージを軽減不能で与えます。 〆トリガーストームボム 【3R/1】前提:「サイクロン」+「トリガー」/形状:起点指定/射程:30m/範囲:指定座標から半径8m/対象:範囲内の敵全て  トリガーの専用武器「トリガーマグナム」にトリガーのメモリをセット。  その後ブルーの魔力を発射し、着弾後に巨大な竜巻を発生させます。  範囲内の対象に命中判定を行い、「威力表60+打撃点/5+魔力/3」の風属性の魔法ダメージを2d6回与えます。 〆メタルブランディング 【3R/1】前提:「ヒート」+「メタル」/形状:-/射程:接触/対象:1体  突撃し、赤熱状態となったメタルシャフトを叩きつけるヒートメタルのマキシマムドライブ。  命中判定を行い、「威力表60+打撃点+生命抵抗+精神抵抗+30」の炎属性の物理ダメージを与えます。 〆ジョーカーグレネード 【3R/1】前提:「ヒート」+「ジョーカー」形状:打撃/射程:接触/対象:1体  「ジョーカー」と「ヒート」、2つのガイアメモリのエネルギーを増幅して放つマキシマムドライブ。  両腕にヒートの炎を纏い、強烈な二連打を与える技です。命中判定を行い、「威力表60+打撃点+生命抵抗力+20」の火属性物理ダメージを二回与えます。 〆トリガーエクスプロージョン 【3R/1】前提:「ヒート」+「トリガー」/形状:射撃/射程:20m/対象:1体  ヒートメモリを装填し、凄まじい炎の奔流を放つマキシマムドライブ。  命中判定を行い、「威力表30+打撃点+命中力+移動力+30」の炎属性の魔法ダメージを与えます。 〆トリガーフルバースト 【3R/1】前提:「ルナ」+「トリガー」/形状:射撃/射程:20m/対象:1体  どこまでも相手を追尾する誘導弾を大量一斉発射するマキシマムドライブです。  必中で「威力表10+魔力/2」の貫通魔法ダメージを10回与えます。 〆トリガースタッグバースト 【3R/1】前提:「ルナ」+「トリガー」/形状:射撃/射程:20m/対象:1体  2つのビームで敵を挟み込み撃墜するルナトリガーのマキシマムドライブ。  命中判定を行い、「威力表60+打撃点+魔力」の斬撃属性魔法ダメージを二回与えます。 〆メタルイリュージョン 【3R/1】前提:「ルナ」+「メタル」/形状:-/射程:20m/対象:1体  複数の円形カッターを発生させて打ち出す、ルナメタルのマキシマムドライブ。  命中判定を行い、「威力表60+打撃点/2+魔力」の斬撃属性魔法ダメージを三回与えます。 〆ジョーカーストレンジ 【3R/1】前提:「ルナ」+「ジョーカー」/形状:-/射程:30m/対象:1体  ルナジョーカーのマキシマムドライブ。  ルナの力で腕を伸ばし、そのまま手刀を加える。  命中判定を行い、「威力表60+打撃点+魔力+命中力+精神抵抗力+10」の物理ダメージを与えます。