タイトル:ギルマン洞窟1 キャラクター名:ツゥー 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:シーフ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:山師/リムーブトラップを取得 境遇:放浪/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:48 MP:39 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   2   2   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    0   5   1 成長等   1   2   2      1       →合計 6点/LvUp分6点 =基本値= 12  18  12   9   9   7   7 ボーナス   4   6   4   3   3   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=   4   8   6   3   5   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -2/ -2  2      8/  8(3D) 攻撃力  --   8/  8  2     10/ 10(2D) 回避判定   6    0          6   (3D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   2    0          2 行動値   11    0         11 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   7   0   0   0   0   0 至近  鞭   3 左手   -2   7   0   0   0   0   0 至近  鞭   3 腕 頭部             2             防具   2 胴部             5        -1    防具   2 補助             3             防具   3 装身       1                   装身具   1 =小計=右 -2   8   0  10   0   0  -1    左 -2   8 能力値   8 --   6 --   2  11   9 スキル   2   2 その他 =合計=右  8  10   6  10   2  11   8    左  8  10 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 130  4   ヘビーウィップ [] 左手 130  4   ヘビーウィップ [] 腕         [] =合計=260 8 /  重量上限12 頭部 200  2  ドミノ [シーフ] 胴部 200  6  レザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 500  2  ソリッドブーツ [ウォ、アコ、シー] 装身 200  1  手入れ道具 []           装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=1100 11 /重量上限12 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 バックパック        30  重量+5 ベルトポーチ        15  重量+2 ポーションホルダー     150  ポーションのみ重量+5 HPポーション+++    3   90  HPを2D回復 MPポーション++++++++ 8   400  MPを2D回復 HMPポーション++    2   600  MPを4D回復 毒消し+++       3   30  毒状態を解除 くさび        5   5   罠解除判定+1 消耗品 小型ハンマー     1   20 =所持品合計=    1340 G (重量 22/上限24) =装備合計=     1360 G = 価格総計 =    2700 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     2         2 (D) 錬金術    8         8 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《チューニング》     ★ /パッシヴ /-    /自身   /-  /-   /      /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《ワイドアタック》    4 /メジャー /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《スペシャライズ:鞭》   2 /パッシブ /    /自身   /  /   /      /選択した武器の命中、攻撃力+SL 《バタフライダンス》   ★ /パッシブ /    /自身   /  /   /      /回避判定+1D 《アームズマスタリー:鞭》★ /パッシブ /    /自身   /  /   /      /短剣使用時の命中判定+1D 《サイドワインダー》   ★ /マイナー /自動成功/自身   /  /5   /鞭     /武器攻撃+【器用】 《アンビデクスタリティ》 ★ /パッシブ /    /自身   /  /   /      /左右の武器を双扱いにして、攻撃力、行動値、命中補正を合計する。 《インタラプト》     ★ /効果参照 /自動成功/単体   /視界/   /シナリオ1回/タイミングパッシブ、アイテム以外のスキル使用宣言時即座に終了させる 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /    /自身/  /   /  /トラップ探知の判定に+1d。探知に失敗してもトラップが作動しない。 《リムーブトラップ》 ★ /パッシブ /    /自身/  /   /  /トラップ解除の判定に+1d。 《マシンリム》    1 /パッシブ /    /自身/  /   /  /筋力、器用、俊敏の基礎+1 《フェンサーⅠ》    1 /効果参照 /自動成功/自身/  /F1  /  /武器攻撃と同時に使用。その攻撃ダメージを《対象の数×1D》する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:40点 (レベル:30点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ワイドアタック、インタラプト、アームズマスタリー:鞭 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / ワイドアタック、アンビデクスタリティ、サイドワインダー メモ: 初期スキル ワイドアタック  SL2 スペシャライズ  SL2 バタフライダンス SL1 チャットパレット ■===戦闘ロール・情報=== ++1d6 武器命中判定  魔術判定  呪歌判定 + 錬金術判定 ++1d6 回避判定  呪歌・魔術〈幻〉などへのリアクション判定 2d6+ 封鎖の際の対決判定 2d6+ 武器ダメージ +1d6 トラップ探知 +1d6 トラップ解除  危険感知  エネミー識別  アイテム鑑定  筋力判定  器用判定  敏捷判定  知力判定  感知判定  精神判定  幸運判定 ■===その他ダイスロール=== 2d6 ポーション回復量 2d6 ドロップ品ロール ★===変数===(値を入れてください) //筋力=4 //器用=8 //敏捷=6 //知力=3 //感知=5 //精神=2 //幸運=2 //CL=3 //行動値=11 //武器命中=6 //武器威力=17 //回避修正=0 //筋力判定=2d6+ //器用判定=2d6+ //敏捷判定=2d6+ //知力判定=2d6+ //感知判定=2d6+ //精神判定=2d6+ //幸運判定=2d6+ パッシヴ・アイテム以外の使えるスキルまとめ 【メジャー】 ●ワイドアタック● SL:4 コスト:4 効果武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 判定命中 【マイナー】 ●サイドワインダー● SL:1 コスト:5 効果 武器攻撃+【器用】 判定 自動成功 【タイミング】 ●インタラプト● SL: コスト: 効果タイミングパッシブ、アイテム以外のスキル使用宣言時即座に終了させる 判定 自動成功 【タイミング】 ●フェンサーⅠ● SL: コスト:F1 効果タイミングパッシブ、武器攻撃と同時に使用。その攻撃ダメージを《対象の数×1D》する 判定 自動成功