タイトル:ジーク キャラクター名:ジークフリーデ=バッカニア=アレスマイヤー 種族:マナフレア [特徴:溢れるマナ、マナの手] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:26 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:黄色 / 肌の色:白 身長:154 体重:54 経歴1:望んでいた相手が他者との縁談を持っていた  実家の格=男爵家 経歴2:のめりこむ趣味がある =強くなること 経歴3:死者と会話したことがある =剣術の師匠 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      4      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  12  14  12   7  11 成長  25  18  39  27   4  27 →計:140 修正 =合計= 41  43  61  43  18  43 ボーナス  6   7  10   7   3   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  22  88  88 特技         0   0 修正 =合計= 22  22  90  90 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー  15 Lv  / スカウト   13 Lv レンジャー  3 Lv  /  セージ    12 Lv エンハンサー 11 Lv  / アーティザン 11 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                      : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                               : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                 : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない               : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.12 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                               : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                      : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                                 : セージLv.12 [pIB32] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下           : [pAG43] 魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)           : [pIB30] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                       : [pAG43] 魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)           : [pIB29] 回避行動      : 回避力+2                                    : [pAG43] 魔器の達人     : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算)           : [pIB32] 命中強化      : 命中に+2                                    : [pIB31] 武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                          : [pIB30] 双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                          : ハウスルール取得 [pIB36] 囮攻撃       : 近接攻撃命中-2、ダメージ+2。攻撃が回避された場合次の手番まで回避した側の回避-1 : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                : ハウスルール取得    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15  20  43  135 修正   5 特技        2 =合計= 20  20  45m 135m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                      : 前提 [p]  マッスルベアー      : 筋力B+2                                    : [p]  ガゼルフット       : 回避+1                                    : [p]  キャッツアイ       : 命中+1                                    : [p]  ビートルスキン      : 防護点+2                                   : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力+6 知力判定時、宣言可能                         : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷力+6 敏捷判定時、宣言可能                        : [p]  デーモンフィンガー    : 器用度+6                                   : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力+12                                   : [p]  リカバリィ        : HPを《エンハンサー技能レベル》点回復する(11点)                : [p]  トロールバイタル     : 魔法ダメージー4                                : [p]  フェンリルバイト     : 《牙》を使用できる。命中、ダメージにはエンハンサー技能を使用する。重ねがけ可能 : [p]  攻撃阻害         : 騎手や同乗者の回避+1                             : [p]  高所攻撃         : 騎手の打点+2                                 : [p]  騎獣強化         : 騎獣の命中・回避+1                               : [p]  HP強化          : 騎獣のHP+10                                  : [p]  超高所攻撃        : さらに打点+2(合計+4)                            : [p]  人馬一体         : 騎手が騎乗したまま、両手を使用可能                       : [p]  HP超強化         : 騎獣のHP+10(合計+20)                            : [p]  威力増強/+5      : 武器の威力を+5します                             : [p]  C値増強/-1      : 武器のC値を―1します(7以下不可) 2H、3Hの武器不可             : [p]  回避増強         : 防具の回避を+1します。同じ効果は重複しません                 : [p]  幸運の誘い        : 回避判定時、出目が11でも自動成功になる                     : [p]  威力超増強/+10      : 武器の威力を+10します(合計+15) 発動前提:威力増強            : [p]  浮遊落下         : やんわりと落下できる。落下ダメージ無効                     : [p]  魔法ダメージ軽減/-1  : 受ける魔法ダメージをー1                            : [p]  ブレスダメージ軽減/-2 : 《息》《息吹》《吐息》《ブレス》と書かれている効果から物理・魔法ダメ―2    : [p]  回避超増強        : 回避をさらに+1(合計+2)します。発動前提:回避増強             : [p]  威力極増強        : 武器の威力をさらに+15(合計+30)。発動前提:威力超増強           : [p]  回避極増強        : 回避をさらに+1(合計+3)します 発動前提:回避超増強             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  21  25  22 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10000  1H  11   0  23  21   9  29 [ソードS] *ルミナスソード / 魔器習熟で修正+3 最大起動数4 固有MP15 呪紋:威力増強、威力超増強、威力極増強、C値減少(MP5点ずつ) (232p) 10000  1H  11   0  23  21   9  29 [ソードS] *ルミナスソード / 魔器習熟で修正+3 最大起動数4 固有MP15 呪紋:威力増強、威力超増強、威力極増強、C値減少(MP5点ずつ) (p)     1H  11   0  23  51   8  29 [ソードS] *ルミナスソードG / 呪紋起動中 2本あり (p) =価格合計= 20000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 26   1  12    0 血染華(オリジナル) / ハウスルール 成長武具 真っ赤な洋風着物 盾 : 26   3   4  20000 ルミナスウォール / 呪紋:回避増強、幸運の誘い、回避超増強、回避超増強 修正: = 合計 =   28  19  20000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称                    / 効果 頭 :48000 イレブンハット2              / まもちき+3 耳 :25000 ディスプレイサーガジェット・イレブンレンズ / セージ判定+2 顔 :3000  パワードナイトゴーグル           / 補助動作でMP1点払うことで、10秒間、暗視を得る 首 :740  ポーションインジェクター          / デクスタリティポーション(1R1回復活)封入 背中:24000 アーティザンマント/3           / アーティザン発動体 浮遊落下 魔法軽減(-1) ブレス軽減(-2) 右手:2000  知力増強の魔紋               / 知力+2 破壊宣言で+14 左手:4000  イレブン式剛力の魔紋改3          / 筋力+4 破壊宣言で+14 腰 :4580  ブレードスカート              / 回避判定で4以上上回った時、k10+24@9の物理攻撃を行えます 足 :11600 軽業のブーツ                / 転倒しなくなる 他 :4000  イレブン式疾風の魔紋改参          / 敏捷+4 破壊宣言で+14 =合計=126920 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 貴族基本セット      2000 1   2000  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ                    0 デクスタリティポーション 2000 25  50000 1R1回回復加工済 専用スカウトツール    100  1   100  解錠判定などに使用する。ないと判定にー4 魔晶石(2)       200  125  25000 瞬間回復加工済 陽光の魔符+2       1500 25  37500 生命抵抗判定時、破壊宣言で+2 1R1回加工 月光の魔符+2       1500 25  37500 精神抵抗判定時、破壊宣言で+2 1R1回加工 陽光の魔符+1       500  15  7500  生命抵抗判定時、破壊宣言で+1 1日1回加工 3枚 月光の魔符+1       500  15  7500  精神抵抗判定時、破壊宣言で+1 1日1回加工 3枚 ヒーリングポーション   100  25  2500  k20+レンジャーL+知力B@13点回復。1R1回加工済 ふかふかの防寒具     80  1   80   水・氷属性のダメー1.敏捷ー6 名誉点払い戻し済 使いやすい調理道具セット 50  1   50   調理判定に+1 名誉点払い戻し済 まっ平らな手鏡      50  1   50   変装判定+1 名誉点払い戻し済                    0 保存食(一週間分)    100  4   400  お徳用。買い込んだ保存食を自分で手直ししたもの(+50G) 救命草          30  25  750  k10+レンジャーL+器用度点回復する。クリなし。10分かかる。1日1回加工済 5/5 魔香草          100  25  2500  k0+レンジャーL+器用度点回復する。クリなし。10分かかる。1日1回加工済 5/5 薬師道具セット      200  1   200  薬草による回復量を「1d+4」で判定する 肌磨きの泥        1320 1   1320  お肌の手入れは必須                 1   0 陽光の魔符+2       1500 15  22500 1日1回復活加工済 3枚 月光の魔符+2       1500 15  22500 一日一回復活加工済 3枚 筋力増強の魔紋      2000 1   2000  イレブン式剛力の魔紋改3と交換 アンチマジックポーション 3000 5   15000 6Rの間、魔法ダメ―ジを3点軽減する 1日1回復活加工済 悩ましサイン       4880 1   4880  主動作で使用。消費MP3、知能が高い対象1体に射撃・必中で知力判定―2のペナルティを「4d-1」(最低1)R与える =所持品合計=   241830 G =装備合計=    166920 G = 価格総計 =   408750 G 所持金   11850G 預金・借金 372000G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:魔法文明語、地方語 技能習得言語:12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 1200 ジーアの恩寵 第5段階   0 専用化:イレブンハット2   0 専用化:パワードナイトゴーグル   0 専用化:スカウトツール 1000 冒険者ランク:始まりの剣   0 二つ名:紅光の刃華(あかのはな)   0 二つ名:異訪人(ストレンジャー)   0 名誉アイテム:ふかふかの防寒具   0 名誉アイテム:使いやすい調理道具セット   0 名誉アイテム:まっ平らな手鏡  50 ディスプレイサーガジェット購入  30 パワードナイトゴーグル購入 116 軽技のブーツ購入 1000 冒険者ランク:始まりの剣☆3  50 流派入門:ファイラステン流ミエラ派  20 流派秘伝:騒海・物器自在  20 流派秘伝:豊海・魔力呪活  20 流派秘伝:潜海・隠盾会機 100 流派入門:ファイラステン古流ヴィンド派(双剣の型)  60 流派秘伝:連風・虎視伏竜  50 地位:騎士(魔法文明時代)  49 悩ましサイン購入 所持名誉点: 315 点 合計名誉点:4080 点 ■その他■ 経験点:4500点 (使用経験点:205500点、獲得経験点:207000点) セッション回数:140回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 精神力   186000点(186000 /   / 回) 名誉点60 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 生命力     0点(   /   / 回) 11- 精神力     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 筋力      0点(   /   / 回) 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 筋力      0点(   /   / 回) 16- 筋力      0点(   /   / 回) 17- 生命力     0点(   /   / 回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 生命力     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 精神力     0点(   /   / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 筋力      0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 筋力      0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 筋力      0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101- 筋力     0点(   /   / 回) 102- 筋力     0点(   /   / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 筋力     0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 筋力     0点(   /   / 回) 115- 敏捷度    0点(   /   / 回) 116- 器用度    0点(   /   / 回) 117- 筋力     0点(   /   / 回) 118- 敏捷度    0点(   /   / 回) 119- 敏捷度    0点(   /   / 回) 120- 敏捷度    0点(   /   / 回) 121- 筋力     0点(   /   / 回) 122- 筋力     0点(   /   / 回) 123- 筋力     0点(   /   / 回) 124- 筋力     0点(   /   / 回) 125- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  名誉点60 126- 知力     0点(   /   / 回) 127- 筋力    3000点(3000 /   / 回)  名誉点60 特典P2点 2018/12/07 獲得 128- 精神力    0点(   /   / 回) 129- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  名誉点60特典P2点 2018/12/13 獲得 130- 敏捷度    0点(   /   / 回) 131- 生命力   3000点(3000 /   / 回)  名誉点60 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 器用度    0点(   /   / 回) 134- 敏捷度    0点(   /   / 回) 135- 筋力    3000点(3000 /   / 回)  名誉点60 特典P2点 2019/03/08 獲得 136- 筋力     0点(   /   / 回) 137- 生命力   3000点(3000 /   / 回)  名誉点60 2019年9月期レギュ更新 138- 筋力     0点(   /   / 回) 139- 生命力   3000点(3000 /   / 回)  名誉点60 特典P2 140- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 特典P28→60点(2019年9月) 特典P10点使用⇒血染華(オリジナル非金属鎧Bランク) 特典P10点使用⇒経験点3000 6000G 名誉点60 成長2回追加 特典P40点使用→戦闘特技マルチアクション習得 一般技能 ノーブル5 料理技能 19(そこそこポイズンクッキング) 経歴 デュランディル時代、フェンディル王国の男爵家の末娘として生まれる。マナフレアであったため、貴族を継ぐことはなく、士族になる運命だった。 実家が貴族であったため、士族の身分であっても、貴族同士の交流会になど参加して、良い人を見つける機会は多かった。彼女もまた。 普通の人と違ったことといえば、好んだ相手がノーブルエルフの女性と婚約を交わしていたことだろうか。 相手の女性の格は子爵家だった。実家も強く出ることはできず、泣き寝入りすることに。 愛を囁き合った相手に裏切られ、悲しみに暮れたジークは涙が枯れ果てるまで泣き続けた。 泣きながら実家で暮らす日々の中、彼女の胸のうちに沸きあがってきた思いが一つ。 ――――強くなろう、相手の思うようにならず、自分の思いを貫くことができる強さを。 そう誓った彼女は、お家芸で学んでいた二本の愛剣を以て、家を飛び出した。 旅の途中でいろんな出会いがあった。積み重ねた業を引き継ぐことができなかった剣士の幽霊との出会い、一国をひっくり返そうとした蛮族との暗闘、愛を誓い合った相手との再会と決別、仲間たちとの出会いと別れ……本当に、いろんなことがあった。 その頃には、彼女の中で実家への里心はほとんどなくなり、色んな土地へ行き、様々なものを見て、たくさんのことを知りたいと考えるようになった。 そうして、積み重ねたものが自分の強さにつながるのだと、自然と思えたから。 その、あてのない旅の途中で今まで見たことのない風体の一団と出会う。 イレブン傭兵団と名乗った彼らの強さに、自分がさらに強くなれると感じた彼女は、彼らに頼み込んで、ついていくこととなった(無理にくっついていったともいう) 彼らと道中を同じくすることで、一人では感じられなかったこと、物事を今まで考えたことのない視点で見ることなど、たくさんの経験を積むことができた。 ――流石にタイムマシンで未来からやってきたというのが事実だと知った時は、生まれて初めてひっくり返るほどの衝撃だったが 未来に帰ることになった彼らについていくと決まり(同じ年代に来れるかどうかは不明なので、二度と戻れないと念押しされたが)、タイムマシンに乗り込んだ彼女は、最後に自分が生きてきた時間へと振り返った。 言葉はなく、涙も零れず、ただ溢れたのは、魔法を使えず剣一本で生きてきた自分を生かしてくれた全てへの感謝だけだった。 そうして、彼女は未来へと渡り、今へと至る。彼女が向かう先には何があるのかは、彼女さえも知らない…… 成長ログ あるにゃん:種族はマナフレア。生まれはファイターで あるにゃん:2d+1d+2d+2d+2d+1d 1回目 SwordWorld2.0 : (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+1D6) → 7[5,2]+6[6]+8[4,4]+12[6,6]+7[4,3]+5[5] → 45 あるにゃん:2d+1d+2d+2d+2d+1d 2回目 SwordWorld2.0 : (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+1D6) → 7[1,6]+6[6]+9[4,5]+9[6,3]+10[4,6]+3[3] → 44 あるにゃん:2d+1d+2d+2d+2d+1d 3回目 SwordWorld2.0 : (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+1D6) → 6[2,4]+6[6]+7[2,5]+6[1,5]+6[1,5]+3[3] → 34 あるにゃん:1番目だなぁ あるにゃん:成長124回 多すぎるので31回に4分割 あるにゃん:上下で あるにゃん:31d6 SwordWorld2.0 : (31D6) → 100[4,6,2,1,2,1,5,4,1,6,4,6,1,2,6,3,4,3,2,2,4,1,5,3,1,4,6,1,2,4,4] → 100 あるにゃん:31d6 SwordWorld2.0 : (31D6) → 106[6,5,4,4,2,5,4,4,2,2,5,1,3,6,3,2,1,4,1,2,5,2,6,4,6,4,3,2,1,6,1] → 106 あるにゃん:精神、精神、生命、器用、敏捷、器用、生命、生命、器用、精神、生命、器用、筋力、精神、筋力、筋力、生命、筋力、敏捷、敏捷、生命、器用、精神、筋力、器用、生命、筋力、器用、器用、精神、生命 あるにゃん:31~62 あるにゃん:31d6 SwordWorld2.0 : (31D6) → 97[3,3,5,1,2,2,1,2,5,3,3,4,4,4,5,4,1,2,4,2,5,3,1,5,1,1,2,5,6,3,5] → 97 あるにゃん:31d6 SwordWorld2.0 : (31D6) → 116[5,5,6,4,6,6,1,2,1,5,6,2,2,5,6,4,3,1,3,2,3,5,4,6,5,4,4,3,1,4,2] → 116 あるにゃん:筋力、筋力、精神、器用、精神、精神、器用、敏捷、器用、筋力、筋力、生命、生命、生命、精神、生命、筋力、器用、筋力、敏捷、筋力、筋力、器用、精神、器用、器用、生命、筋力、器用、筋力、敏捷 あるにゃん:63~94 あるにゃん:31d6 SwordWorld2.0 : (31D6) → 117[5,1,1,1,4,1,4,6,5,3,2,6,5,2,1,5,2,6,4,5,2,1,5,1,6,3,6,6,6,6,6] → 117 あるにゃん:31d6 SwordWorld2.0 : (31D6) → 128[2,6,6,6,6,2,6,5,5,3,6,1,3,4,1,2,5,3,2,5,6,4,4,5,5,2,4,6,6,1,6] → 128 あるにゃん:敏捷、精神、精神、器用、生命、器用、生命、精神、知力、筋力、精神、精神、筋力、生命、器用、敏捷、敏捷、筋力、生命、知力、敏捷、生命、生命、器用、精神、筋力、生命、精神、精神、精神 あるにゃん:最後に精神追加 あるにゃん:95~124 あるにゃん:31d6 SwordWorld2.0 : (31D6) → 113[5,1,5,3,4,6,3,4,3,5,5,3,4,5,5,2,6,6,4,5,5,2,1,6,2,2,2,1,3,4,1] → 113 あるにゃん:31d6 SwordWorld2.0 : (31D6) → 113[3,4,4,2,3,1,4,3,6,4,3,2,5,3,6,6,5,6,5,5,3,5,3,3,2,1,5,3,2,3,3] → 113 あるにゃん:筋力、器用、生命、筋力、筋力、器用、筋力、筋力、筋力、生命、筋力、敏捷、生命、筋力、精神、精神、精神、精神、生命、知力、筋力、敏捷、器用、筋力、敏捷、敏捷、敏捷、筋力、筋力、筋力、筋力 あるにゃん:生まれをフェンサーに変更。特典P使用して、成長2回追加 あるにゃん:2d+2d SwordWorld2.0 : (2D6+2D6) → 3[2,1]+10[5,5] → 13 あるにゃん:器用と知力 あるにゃん:経歴行きます あるにゃん:魔法文明時代の経歴表をひとつ 通常の経歴を2つで あるにゃん:1d+1d SwordWorld2.0 : (1D6+1D6) → 3[3]+3[3] → 6 あるにゃん:望んでいた相手が他者との縁談を持っていたことがある あるにゃん:2d4+4d6 SwordWorld2.0 : (2D4+4D6) → 5[1,4]+16[5,4,1,6] → 21 あるにゃん:1,5,4 4,16 あるにゃん:のめりこむ趣味がある 死者と会話したことがある あるにゃん:PCの出自行きます あるにゃん:2d SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[3,5] → 8 あるにゃん:男爵家とな