タイトル:Manaka キャラクター名:マナカ 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:12 性別:女 髪の色:白っぽい金 / 瞳の色:白みがかった青 / 肌の色:フツーにハイマン 身長: 体重: 経歴1:絶対に知られたくない秘密がある。 経歴2:投獄されたことがある。 経歴3:純潔である。(守りの剣を持ったことがある...困ったので再ダイスの結果) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   2   6   5   2   5 成長   2   6   4   7  32  29 →計:80 修正 =合計= 16  15  15  17  51  49 ボーナス  2   2   2   2   8   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  23  62  118 特技         0   0 修正 =合計= 17  23  64  120 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv プリースト/キルヒア 7 Lv  / フェアリーテイマー 15 Lv マギテック    1 Lv  / スカウト      7 Lv レンジャー    1 Lv  / セージ       11 Lv エンハンサー   5 Lv  / バード       1 Lv ライダー     1 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                             : 前提 [p2120]トレジャーハント     : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション    : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]鋭い目          : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破         : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ        : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p223] 魔法誘導         : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p226] 魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p227] 魔法収束         : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p222] 魔法制御         : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [p221] 武器習熟/スタッフ     : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [p221] 武器習熟II/スタッフ    : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : 冒Lv5,《武器習熟/スタッフ》 [p227] 魔法拡大/時間       : 効果時間を倍増した分MPも倍増                 : [p223] MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  19   9  15  45 修正 特技        0 =合計= 19   9  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果          : 前提 [p]  オウルビジョン   :            : [p]  ストロングブラッド :            : [p]  メディテーション  :            : [p]  ビートルスキン   :            : [p]  スフィノレ     :            : [p]  騎獣の献身     : 身代わり カートリッジ : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 20000 2h  10   1   1  20  10   3 [スタッフS] *ソーサラースタッフ / (p) 22500 2h  10   1   1  20  10   3 [スタッフS] *ブラックロッド / (p) =価格合計= 42500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13   0   5  5500 ハードレザー / 魔法の防具+1 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   6  5500 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠    / 妖精魔法射程10m 耳 :5000  通辞の耳飾り     / バルカン ケンタ 巨人 ライカン ソレイユ 顔 :4000  黒の眼帯       / 知覚 魔法 を追加 首 :500  華美なる宝石飾り   / 宝石×6 背中:5000  ウェポンフォルダー改 / 右手:1000  知識の腕輪      / 左手:500  知識の指輪      / 腰 :3000  ブラックベルト    / 足 :100  聖印         / 他 :10000 マナリング      / =合計=49100 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 着替えセット(1週間)   30   1   30 魔香草         100  30  3000 冒険者セット      100  1   100 ヒーリングポーション  100  3   300 保存食 3週      125  1   125 魔香水         600  10  6000                    0 消魔の守護石 10点   10000 2   20000 消魔の守護石 5点    2500  4   10000 一角獣の角       6000  1   6000 魔晶石 5点       500  30  15000 魔晶石 3点       300  13  3900 魔晶石         2000  15  30000 魔晶石         8000  10  80000 陽光のマフ 3     5000  1   5000 月光のマフ 3     5000  1   5000 2点          1500  1   1500 2点           1500  1   1500 1点           500  1   500 1点           500  1   500 指輪×5         500  5   2500 マナチャージクリスタル 1500  5   7500 消耗品合計額      46900 1   46900 パーティ 魔晶石補助  -6000 1   -6000 魔力の矢        1000  20  20000 馬 1れべ        5000  5   25000 騎獣縮小の札      100  10  1000 =所持品合計=   285355 G =装備合計=    97100 G = 価格総計 =   382455 G 所持金    7678G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 2  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       19 妖精魔法 15      27 魔動機術 1       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、11個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  70 華美なる宝石飾り  50 装飾品 所持名誉点: 75 点 合計名誉点: 195 点 ■その他■ 経験点:40点 (使用経験点:138500点、獲得経験点:135540点) セッション回数:80回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   7500点(7500 /   / 回)  レギュレーション追加分 2- 精神力   4000点(1000 /2900 / 2回)  一回目オフセより GM S・H 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 精神力   3600点(3600 /   / 0回)  2回目 H M 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 精神力   2350点(2350 /   / 0回)  うんふぁ 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 精神力   5250点(5250 /   / 回)  じぶんGM 11- 知力     50点(   /   / 1回) 12- 精神力    50点(   /   / 1回) 13- 知力    5850点(5750 /   / 2回)  鳥 GM 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 生命力   6150点(6000 /   / 3回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力    3500点(3500 /   / 回)  gm 21- 精神力   8550点(8500 /   / 1回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 筋力     50点(  0 /   / 1回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 生命力   8000点(8000 /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 知力    9750点(9750 /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 筋力     0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 知力   14450点(14450 /   / 回) 47- 敏捷度    0点(   /   / 回) 48- 敏捷度    0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 生命力  13410点(13410 /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 精神力    0点(   /   / 回) 55- 知力    5000点(5000 /   / 回) 56- 精神力    0点(   /   / 回) 57- 器用度    0点(   /   / 回) 58- 知力     0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 精神力   7190点(7190 /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 知力     0点(   /   / 回) 64- 知力     0点(   /   / 回) 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 知力     0点(   /   / 回) 68- 知力     0点(   /   / 回) 69- 知力     0点(   /   / 回) 70- 知力     0点(   /   / 回) 71- 筋力     0点(   /   / 回) 72- 器用度  16070点(16020 /   / 1回) 73- 敏捷度    50点(   /   / 1回) 74- 知力     0点(   /   / 回) 75- 知力     0点(   /   / 回) 76- 精神力    0点(   /   / 回) 77- 精神力    0点(   /   / 回) 78- 精神力    0点(   /   / 回) 79- 精神力    0点(   /   / 回) 80- 精神力  14620点(14620 /   / 回) 81-       100点(   /   / 2回) メモ: (オフセでは)粉をかけておきながら二股してきた王子をゴールデンボンバーし、投獄されたのち、脱獄してきたことにした。しかし、12歳という年齢を考えるといささか無理がある。(ハイマンは15歳で成人) このため、前述の内容は仲間についた嘘(突然出来た道ずりの仲間にぶっちゃける必要はない)ということにし、絶対に知られたくない秘密にリンクさせてネタを考える。自分がGMの時にNPC化させて秘密とリンクさせたシナリオでも作ろうかと妄想中。 また、脱獄してきたことにすると、本土に戻るときにシナリオがやりにくい(本音) リルズ信仰のため、プリ―ストレベルが7になればコンヴぁ―ションできる。性別変更できるので融通は効くかも?  他PCとの関係性…基本的に行き連れのお仲間。ただし、ウーンファースに対してだけは何か設定、からみを用意した方が面白いかもしれない。 上記はオフセ 3  独自設定の母国…創始者がハイマンであり、代々王族の血筋にハイマンが生まれるとその体に刻まれた魔術印を王の証(選定印)とし、次代の王としてきた。マナカはすごく血が薄く、貴族としての暮らしさえしていなかったが、ハイマンとして生まれてきてしまったのでその事実がばれたころ王都に連行された。しかし、次代の王候補とされるハイマンがもう一人いて…  そののち、王都で王となるための教育を受ける。が、王都で蛮族による重大事故が発生。捕まった蛮族からの情報により王候補に蛮族が紛れ込んでるとの情報が入れられる。以前からいたハイマンのほうが信用があり、マナカに嫌疑がかかった。 最終的に嫌疑を晴らせず、結局もう一人のハイマンに跡目争いに負け、牢に投獄された。 余談 ちなみに相手のハイマンとは婚約者であった。なお、相手は婚約破棄して別の相手と再度、婚約した模様 投獄される際、婚約相手の股間を蹴り上げ、ゴールデンボンバーした。 投獄された後に、ウーンファースによって助け出された。 その事実を知り、リルズ教徒(LV10~11?)をやめ、一生の相手との縁を断ち切った。 妖精魔法は田舎暮らしのたまものである。