タイトル:野上清太郎 キャラクター名:野上清太郎 職業:自宅警備員 年齢:27 / 性別:男 出身:日本 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:171 体重:63 ■能力値■ HP:38 MP:25 SAN:36/46      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  12  13  14  15  14  15  19  38  30 成長等  21  35  17  20   5   5   5   5 他修正  21  10     15        -5        -5 =合計=  56  57  30  49  20  19  15  24  38  25 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前         現在値 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》        149%   《キック》    25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》  50%   《頭突き》    10%  ●《投擲》     85%  《マーシャルアーツ》  1%   ●《拳銃》     94%  ●《サブマシンガン》85% ●《ショットガン》    90%  ●《マシンガン》  85%  ●《ライフル》   99% ●《日本刀》       99%  ●《手斧》     99%  ●《薙刀》     99% ●《槍》         99%  ●《二刀流(槍)》  95%  ●《ソード》    99% ●《ナイフ》       99%  ●《口》      99%  ●《刀身突起》   99% ●《吸血》        99%  ●《絡みつく》   99%  ●《極低温体》   99% ●《光子砲台》      99%  ●《刺突甲殻》   99%   《近接武器攻撃》 70%  《近接武器攻撃(対人間)》90%  ●《二刀流(ソード)》95%  ●《殺戮本能》   99% ●《大きな棍棒》     95%   《》       %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》89%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 95%  ●《聞き耳》 70%  ●《忍び歩き》90% ●《写真術》 80%  ●《精神分析》91%  ●《追跡》  90% ●《登攀》  80%  ●《図書館》 63%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   62%  ●《機械修理》65%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  65%  ●《製作(料理)》75%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  65%  ●《電気修理》 14%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  81%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前          現在値 ●《言いくるめ》75%   《信用》     15%  ●《説得》         70%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》120%  ●《他の言語(ルルイエ文字)》29% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前         現在値 習得/名前    現在値 ●《医学》     16%  ●《オカルト》      15%  ●《化学》   61% ●《クトゥルフ神話》53%  ●《芸術(クライマックス)》90%  ●《経理》   20% ●《考古学》    11%  ●《コンピューター》   106%  ●《心理学》  15% ●《人類学》    11%  ●《生物学》       11%  ●《地質学》  11% ●《電子工学》   11%  ●《天文学》       61%  ●《博物学》  72% ●《物理学》    11%  ●《法律》        15%  ●《薬学》   11% ●《歴史》     75%  ●《芸術(カニバリズム)》 90%  ●《芸術(笑顔)》95% ●《芸術(偽善)》  90%  ●《芸術(ツン)》     90%  ●《芸術(デレ)》90% ●《芸術(母性)》  64%   《》          %    《》     % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称            成功率 ダメージ           射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ナルカミ(雷撃)           6d15+4d15+POW+1d4+1                      / ナルカミ(槍)            7d10+7d5+STRd2+1d6+1d4+1                   / IXA                 7d20+CONd10+30+1d6+1d4+1                  / フクロウ              10d20+DEXd6+STRd6+1d4+1                    / 刀身突起              1d10+3d4+1                          / 極低温体              2d6+1d4+2                          / 光子砲台              2d10+2d6+1d4+7                        / 刺突甲殻              1d10+1d3+1d4+1                        / フクロウ(羽赫)           DEXd6+STR                           / フクロウ(羽赫のカウンター)     DEXd5+20                            / ■所持品■ 名称                     単価 個数 価格 備考 AF-ライナーパス                   1   0   特徴表のAF。すでに廃棄した 財布                        1   0   2000円しか入ってない ケータイ                      1   0   子供用 赫子「リゼ」(遊星の生命)              1   0 解離剤                       1   0 AF-Quinque「ナルカミ」              1   0 AF-Quinque「IXA」                 1   0 AF-Quinque「フクロウ」              1   0 AF-暗殺者のナイフ                  1   0   ナイフ・投擲で使えて初期値の場合は成功値を3倍にする 3d5+db+装甲自動貫通 AF:サニティコイン参加賞メダル           1   0   DEX+12、STR+21 AF:サニティコインタッグマッチ記念メダル      1   0   好きな技能2つ(芸術(カニバリズム)、芸術(笑顔))に+10 自分とタッグを組んだ仲間の名前が刻み込まれている AF「魔導書引換券」                 1   0   消費すると望む魔導書、もしくは指定した呪文3つのメモを入手できる。 魔導書「Let's Make Money by Betting Sanity」    1   0 AF:サニティコインタッグマッチ記念メダル      1   0   芸術(母性)、精神分析に+10。蛇ノ目 龍胆と名前が入っている AF クトゥルフメモリアル              1   0   毎ラウンド開始時にMP1回復 再会のお守り                    1   0   二つで一組となっており、MP1消費することでもう片方を持っている相手とどれだけ離れていてもテレパシーで会話することができる AF-蛇ノ目さんの写真                1   0   1シナリオにつき一度だけスペシャルをクリティカル扱いとする AF ルルイエゴーグル                1   0   この水中ゴーグルを装備している間は水泳+30、CONに関係するロールに+30される。 AF:サニティコインタッグマッチ記念メダル      1   0   芸術(母性)、精神分析に+10。蛇ノ目 龍胆と名前が入っている AF-はやての腕輪                  1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 生まれつきの不幸体質。 ____________________________________________________________________ 特徴表 3・4→戦士 1・9→一族伝来の宝物 AF-ライナーパスを持っている ____________________________________________________________________ 会得呪文 炎の外套 ヨグ=ソトースの拳 被害を逸らす <呪文>フクロウの韋駄天 ____________________________________________________________________ 赫子 [共存共生] [共食い]× [刀身突起][刺突甲殻][光子砲台][極低温体][吸血搾取][毒腺] [精神感応][格納][自己増殖][記憶封印] [生体強化][原初回帰][自己再生][筋肉増強][獣化因子] [分化][第二分化][第三分化][細分触手] [甲殻装甲][不可視神速] [伸縮自在] [魂魄吸収][魔力炉心] [食人衝動][殺戮因子] [遺産融合] [赫子因子][竜化因子][崩壊因子] ____________________________________________________________________ 遥か遠き遊星の友 生還 赫子 性能 [共存共生]  寄生生物、であったが宿主を補佐する能力を持つことからその生態は共生に近い。  本来は寄生どころか相手を吸収する存在であったが、度重なる実験と培養により今の形となった。  この能力がある限り、遊星の生命と宿主の生命体は切っても切れない関係となる。 <生体同期> 遊星の生命と宿主はHP/耐久力を共有する <別個生命> 遊星の生命と宿主とで別々の行動を行うことができる <感染> 宿主が女性だった場合、以降宿主が子供を産むとその子供には同スペックの遊星の生命が寄生している <異形体> 遊星の生命の姿を晒している場合、宿主はAPP-5 [共食い]  自身と同じ遊星の生命を捕食、吸収する。 <口>40% 3d6ダメージ <捕食> 遊星の生命は個体ごとに異なる特徴を持つが、この吸収能力によってその異なる特徴、能力を強奪することができる [筋肉増強]  筋肉組織を増強する。STR+3 [刀身突起] 触手の一部が硬化し、刀剣のような鋭利な部位を構築する。<斬撃>75% 1d10+2d4ダメージ※この能力を持つ限り能力[触手]を破棄する。 [毒腺] 毒を生成する器官を構築する。<毒液> 遊星の生命の攻撃に毒を付与させられる<猛毒> POT(宿主のSTR) POTダメージ<麻痺毒> POT(宿主のCON) 2d4R全ての行動の成功率が-20する<麻酔> POT(宿主のPOW) 1d10+4Rの間合計6ダメージ受けるまで眠り続ける [精神感応] 他の遊星の生命に寄生された宿主と遊星の生命を通してテレパシーを行うことができる。 <接触感応> MPを1消費し遊星の生命を接触させることで、他の遊星の生命との間にテレパシーを行うための精神的なつながりを構築する <思念伝達> 精神的なつながりを持つ相手とテレパシーを行う、遠隔からでも使用できる [生体強化] 体力が急激に強化される。 <精力絶倫> CON+10 <再生力> 毎ラウンドHPが1回復する [分化] 遊星の生命の体を分割する。 <触肢分割> 遊星の生命を用いた行動が2回行動扱いとなる [獣化因子] 宿主の獣性を呼び覚ます。 <本能補正> 隠れる・聞き耳・忍び歩き・登攀・水泳・跳躍から4つ選び、成功率を+40する <瞬足> DEX+5 [原初回帰] 宿主の肉体を原初のものに回帰する。体細胞がショゴスのものに近付くことにより様々な恩恵を得る。 <生体原形> 毎ラウンドHPが2回復する <物理耐性> 物理的な攻撃、火と電気の攻撃は半分のダメージしか受けない [格納] 寄生済みの遊星の生命のみが活用できる能力。 <異形収納> 宿主は異形となっている遊星の生命を体内に格納することで隠蔽することができる。最大20時間の格納が可能であるが、睡眠中は格納できない [吸血搾取] 吸血を行う部位を構築する。 <吸血>60% 対象のSTR-1d6(0になった場合は死亡) <血液吸収> 吸血によって吸収したSTRの数値の分だけHPを回復する [甲殻装甲] 体表に甲殻を形成する。 <硬質化> 遊星の生命に永久装甲9を付与する <防御反応>85% 宿主に向けられた攻撃を遊星の生命で受け流す [細分触手] 遊星の生命の体を細く無数に分割する。 <細分化> 遊星の生命を用いた攻撃が1d6回となる [伸縮自在] 遊星の生命の伸縮性が異常なほどに発達する。 <絡みつく>70% 攻撃の代わりに対象の手足に巻き付けることで、一時的に対象の攻撃・回避・受け流しの成功率を-20する <超伸縮> 遊星の生命の攻撃範囲が宿主のSIZ+5mになる、また遊星の生命を用いた攻撃を先制射撃扱いで使用することができるようになる [極低温体] 化学物質を合成し、極低温を作り出す器官を作る。 <冷却物質>60% 2d6+1のダメージと1d6ラウンドのスタン 射程5m [自己増殖]  分裂能力を獲得した遊星の生命。 <分裂> 全く同じ能力を持った遊星の生命を作り出す。この能力によって作られた遊星の生命は宿主を選ぶ際に親の宿主の番を優先する <限界> この能力は分裂を使用した際に消滅する。分裂によって生まれた遊星の生命はこの能力を受け継げない [魔力炉心] 宿主の心臓を魔力生成機関に改造する。 <炉心制御> 毎ラウンドMPを1d3回復する <オーバーヒート> 毎ラウンド1d6ダメージ受ける代わりに毎ラウンドMPが全快する [光子砲台] 水晶体を構築し、そこからレーザーを照射する。 <光子放射>(宿主の火器技能どれか一つ)-10% 2d10+2d6+6ダメージ MP5消費 射程50m [魂魄吸収] 殺した対象の魂を捕食する。 <魂喰い> SIZ8以上の生物を殺害した際に宿主はPOW1を得る [刺突甲殻] 触手の先端が硬化し、刺突武器のような鋭さを得る。 <刺突>75% 1d10+1d3ダメージ 装甲貫通 ※この能力を持つ限り能力[触手]を破棄する。 [自己再生]  この能力を持っている限り宿主は再生力や免疫力が強化され、骨が折れようと一日の内に再生し、病にかからなくなる。 <再生力> 遊星の生命及び宿主は毎ラウンド2d4の耐久力回復を行うことができる [食人衝動]  人間を捕食対象とする。 <人喰い> 人間を捕食した際にSTR・CON・DEXのいずれか一つを1得る、代わりに1ヶ月毎に人間を捕食しなければSTR・CON・POWのいずれか一つを1永久的に減少する <飢餓> 人間に対して攻撃を行う際は全ての攻撃に+20 <天敵> 攻撃対象が人間の場合は1d4+1の追加ダメージ [殺戮因子]  殺すための力を引き上げる。 <殺意> 遊星の生命と宿主の全ての攻撃に+30 <殺戮本能>50% 攻撃を行った後に判定し、対象の回避・受け流しの成功率を-30 <残虐性> 自身のHPが最大HPから2下回るごとに全ての攻撃に+1d2の追加ダメージを付与 [遺産融合]  アーティファクトを吸収し、自身の肉体能力に組み込む。 <遺産吸収> AFの能力を遊星の生命に組み込むことができる。組み込まれたAFの能力はそのままの状態で残すことができ、遊星の生命の攻撃に全て載せることができる。 [第二分化]  分化に重複して遊星の生命の体を分割できる。 <再分割> 遊星の生命を用いた行動が4回行動扱いとなる [第三分化]  さらに分化に重複して遊星の生命の体を分割できる。 <重複分割> 遊星の生命を用いた行動が8回行動扱いとなる <再収束> HPを10消費して遊星の生命の行動回数を1回に戻す代わりに装甲軽減無視の10倍ダメージにする [赫子因子]  喰種の能力を目覚めさせる <羽赫> <俊足>のDEX補正が+10、跳躍判定に成功すると1d3+2ラウンドの間飛行が可能 <甲赫> <硬質化>の永久装甲を15にする <鱗赫> <再生力>の回復量を毎ラウンド3d4+3にする。ただし、この効果はHPが5分の1以下の場合機能しない <尾赫>80% 2d5+ダメ―ジ 組み付き STR55 STR対抗に成功するまで毎ラウンド1d6ダメ―ジを与える <赫性精神> 遊星の生命の精神をよりヒトに近しいものとし、一個の自我として成立して宿主の精神内で共生する。 今まで概念的に伝えられていた遊星の生命の意志が確かな言語を持って伝えられるようになり、遊星の生命の意志に応じて宿主の網膜に直接自身の精神体を投影する(リゼ) [崩壊因子]  肉体の崩壊の代償に魔術的な抵抗力を得る。 <急速崩壊> <異形収納>していない場合、1d10のダメージを毎ラウンド開始時に受け続ける <拒絶反応> 魔術の効果対象となった際、<急速崩壊>によって受けていたダメージ×10の確率(最大99)で無効化できる (固有結界ならエミヤによる剣戟は食らってもこの探索者を対象とするデバフ系は機能しない。メリット的なものも含む) <因子廃棄> 自身の<共食い>を破棄することにより、他者からの<共食い>による能力吸収を受け付けなくなる [竜化因子]  喰種の能力を覚醒させる力。 <矛盾> <急速崩壊>のダメージを1d20に上昇させ、<拒絶反応>によって抵抗できる確率をダメージ×5にする代わりに全ての能力値に+5 <隻眼の王> <拒絶反応>によって防げる能力に魔術以外の特殊能力とダメ―ジ[死]を追加する <九つの落とし子> 自身の赫子の能力を持つ分身を9体まで生成できる。一体につき10のSANと1のPOWを永久的に喪失する [記憶封印]  自身の記憶を封印して能力を一時的に抑え込む。 <赫子封印> 不定の狂気健忘症を発症している場合[赫子因子][格納][第二分化]以外の能力を封印する。 ただし、人肉以外の食事を受け付けずそれ以外の物を食した場合CON*5の判定をして失敗するとその場で吐く <追憶発作> <赫子封印>が機能している間、セッションの最初と最後に1/1d6+1の正気度喪失が発生する [不可視神速] 〈見えざる赫子〉赫子を透明にする。対象の回避受け流しに-40%の補正 〈神速〉回避を一度自動成功にするかばう際に判定を必要としない ____________________________________________________________________ Sanity Coin 生還 〇報酬 コイン・減少SAN・累計ダメージ→技能の成長点として自由に振り分け 不定回数・C/F→それぞれで一つの能力値だけを上げる一つのAFにする(AF:サニティコイン参加賞メダル) 永久・死亡・殺害回数→能力値に成長として自由に割り振れる 健忘症「自分のことを一切忘れる」を49か月 ____________________________________________________________________ 魔導書「Let's Make Money by Betting Sanity」 正気度ポイント喪失1/1d6 クトゥルフ神話+1 研究3日 流し読み6時間 入手者の母国語で書かれている <呪文> 「参加チケットの創造」  SANを1d3消費してサニティコインへの参加チケットの創造できる。  このチケットを持って参加した場合、以下の効果をそれぞれ一度だけ発動できる。 ・マイナスマスをイベントマスに変更できる。 ・自身の起こしたイベントの内容を探索者が既知のものから選んで指定できる。 ・自身に起きたイベントの効果をなかったことにできる。 「アザトースの招来/退散」 「クトゥルフとの接触」 「ニャルラトテップとの接触」 「深き者との接触」 「ヴールの印」  ルルブに記載。 <追加効果>  技能「他の言語(ルルイエ文字)」を20+1d10ポイント獲得できる。 <呪文>フクロウの韋駄天 この呪文を使用する際は3d3のmpと5の正気度を支払う必要がある このじゅもんの詠唱には4ラウンド必要とする この呪文に2d3ラウンドの間二回攻撃か可能になる ____________________________________________________________________ AFフクロウ(5/44)(31000+16600ポイント消費) ソード技能で判定 10d20+DEXd6+STRd6+DB 装備中STR,DEX+5 耐久値20000。0になった場合は探索者のHPを10消費することで耐久値を消費した数値にして修復が可能。三日間放置することで耐久値を全快することが出来る ・一ラウンドに3d2回行動になる ・この武器は射撃武器として扱うため、先制射撃ラウンドでの攻撃が可能 装甲20点追加 ・このAFを遺産融合で赫子に装着した場合飛行能力が付与され、移動値が15となる ・この武器の攻撃の後もう一度ソード技能で判定を行う。成功した場合DEXd6+STRの追撃が可能。この攻撃を回避する場合DEX×1の判定に成功する必要がある ・この武器での受け流しは3回までする事が出来る ・この武器での受け流しをした場合ソード技能で判定を行う。成功した場合DEXd5+20ダメージの反撃が可能。この反撃を回避する場合DEX×3の判定に成功する必要がある AF ナルカミ(28/31)(31000+15000ポイント消費) 耐久値15000。0になった場合は探索者のHPを10消費することで耐久値を消費した数値にして修復が可能。三日間放置することで耐久値を全快することが出来る 槍技能 7d10+7d5+STRd2+DB ・この武器の攻撃はあらゆる装甲・耐性を無視する ・この武器の攻撃は3回攻撃判定を行うことが出来る ・このAFを遺産融合させた場合MPを5消費することでラウンドの最後にもう一度探索者の行動をすることが出来る ライフル技能 6d15+4d15+POW ・3回攻撃 ・攻撃された対象は1D6ラウンド回避、受け流しに-40の補正が入る ・このAFを遺産融合させた場合任意のmpを消費することで消費したMPd10のダメージを追加する IXA(7/41)(31000+15000ポイント消費) 耐久値30000。0になった場合は探索者のHPを10消費することで耐久値を消費した数値にして修復が可能。三日間放置することで耐久値を全快することが出来る 槍技能で判定 7d20+CONd10+30+DB ・この武器による攻撃はあらゆる装甲、ダメージ軽減を無視する。 ・装甲を持っている対象を攻撃する場合その対象は回避受け流しの成功率を半分にする。 ・この武器によるダメージを回復する場合回復量は4分の1とする。 ・この武器によるダメ―ジへの特殊な能力や呪文での回復は無効化される ・防御装甲90% 近距離攻撃遠距離攻撃にかかわらず受け流しが可能。 この技能での受け流しは5回までできる この技能で受け流した場合この武器へのダメージは最低値になる ・赫苞増殖 HP10を支払うことでIXAを一振り増殖することができる 最大3本まで ・遠隔起動 このAFは手元になくてもPOWm以内にあるなら遠隔操作が可能になる。ただし、遠隔操作中はダメージボーナスは入らない ・このAFを遺産融合させた場合、[甲殻装甲]の受け流し回数を10回にする。ただしこのAFの防御装甲は使用不可 健忘症「自分のことを一切忘れる」を49+14か月 ____________________________________________________________________ <はやての腕輪>  DEX+2  攻撃回数を7倍にする <喰種の仮面>  仮面を付けている間、自身の正体や考え方を気づかれることは無くなる。心理学を無効化する  さらに75%の確率でAF・魔術・特殊能力による精神への干渉を受けない。 ____________________________________________________________________ いあいあ☆夢叶学園【恋愛ゲーム風】 AF「白紙」 好きな芸術技能を一つ10成長できる(使い切り) AF:星の砂 MP5点貯蓄(使い切り・消滅するわけではない) ・■■■■のマスコット×4 POW+1 破壊不可 紛失しても手元に戻ってくる ____________________________________________________________________ 堕ちる果実にくちづけを ウーヌム ↓ 野上アルテ ドゥオ ↓ 野上デネブ ノウェム ↓ 野上ヴェガ を引き取った 消費期限3ヶ月(特に時間経過がないのであればセッション3回分とする) 【無神論のバチカル】(消費済)  芸術系技能と<クトゥルフ神話>以外の全ての知識技能が+10される代わりにMPの最大値が-5される。  ただしこの効果によって技能値は90を超えることはない。  外見も中身も漆黒のイチジク。  消費アイテム。 【愚鈍のエーイーリー】(消費済)  CON+10する代わりにINT-5する。すでに割り振られた興味ポイントは減少しない。  ただしこの効果によって能力値は0を下回ることはない。  外見も中身も漆黒のイチジク。  消費アイテム。 【不安定のアィーアツブス】(消費済)  好きな技能に100成長ポイントを割り振れる代わりに発狂すると常に倍の時間、狂気状態が続くようになる。これらは永久的なものである。  ただしこの効果によって技能値は90を超えることはない。  外見も中身も漆黒のイチジク。  消費アイテム。 【抑制されたクリファ】  10のSAN値を回復させて10の<クトゥルフ神話>を得るか、10のSAN値を消費して10の<クトゥルフ神話>を減らすことをできる。  これを食べることによってどちらかの効果を選んで取得することができる。  外見も中身も漆黒のイチジク。  消費アイテム。 健忘症「自分のことを一切忘れる」を49+14+16か月 ■簡易用■ 野上清太郎(男) 職業:自宅警備員 年齢:27 PL: STR:56  DEX:49  INT:15 アイデア:75 CON:57  APP:20  POW:30  幸 運:150 SIZ:19 SAN:46 EDU:24 知 識:99 H P:38  M P:25  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]