タイトル:CP「ナイトメア」HO4 キャラクター名:有郷 理(ありさと おさむ) 種族:人間 年齢:19 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:薄橙 身長:172 体重:72 ワークス  :UGNエージェントA カヴァー  :学生 シンドローム:エグザイル、ブラム=ストーカー ■ライフパス■ 覚醒:忘却 衝動:嫌悪 ■能力値と技能■ 【肉体】:5 (シンドローム:2,1 ワークス:1 ボーナス:0 成長:1) 〈白兵〉:SL2 / 判定 5r+2 〈回避〉:SL1 / 判定 5r+1 〈運転〉:SL / 判定 5r 【感覚】:3 (シンドローム:1,2 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL / 判定 3r 〈知覚〉:SL / 判定 3r 〈芸術〉:SL / 判定 3r 【精神】:1 (シンドローム:0,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈RC〉:SL1 / 判定 1r+1 〈意志〉:SL / 判定 1r 〈知識〉:SL / 判定 1r 【社会】:1 (シンドローム:1,0 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈交渉〉:SL / 判定 1r 〈調達〉:SL1 / 判定 1r+1 〈情報〉:SL1 / 判定 1r+1 UGN 【HP】    31 【侵蝕基本値】 32% 【行動値】   7 【戦闘移動】  12m ■エフェクト■ 《スキル名》     /SL /タイミング/判定    /対象    /射程/コスト/効果など 《ワーディング》   /★$/オート$  /自動    /シーン   /視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》    /1$ /気絶時$  /自動    /自身    /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《C:ブラム》     /2 /     /      /      /  /2   /C値-Lv 《赫き剣》      /5 /マイナー /自動    /自身    /至近/3   /白兵武器作成。Lv×2以下のHPを消費して攻撃力UP 《破壊の血》     /1 /マイナー /自動    /自身    /至近/2   /HP2点消費。赫き剣と組み合わせて使用。 《渇きの主》     /1 /メジャー /対決    /単体    /至近/4   /装甲値無視。命中した場合、HPを【Lv×4】回復 《血の宴》      /2 /メジャー /対決    /範囲(選択)/-  /3   /攻撃の対象を「範囲(選択)」へ変更 《異世界の因子》   /1 /オート  /自動    /効果参照  /視界/5   /シーン内で使用されたEF一つを取得。 《デビルストリング》 /1 /オート  /自動    /単体    /視界/6   /対象のオートEFを打ち消す。制限あり。 《スーパーランナー》 /1 /マイナー /自動    /自身    /至近/1   /戦闘移動。移動距離+Lv×5m 《始祖の血統》    /2 /メジャー /シンドローム/-      /-  /4   /判定ダイス+Lv×2個。HP3点消費 《ヒュドラの怒り》  /5 /Set    /自動    /自身    /至近/4   /Ma判定のD+3個、攻撃力+[Lv×3] 《血色の花嫁》    /1 /Set    /自動    /単体    /至近/3   /R中、ブラムのHP消費を対象が受ける。拒否可能 《ハイブリーディング》/1 /Auto   /自動    /自身    /至近/6   /取得しているEF一つの使用回数を1回復。そのEF分の浸食値分HPを失う ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称           価格 種別 命中  攻撃力 G値 射程 メモ 赫き剣+破壊の血        1   5r+2  21   5   至近 浸食5、攻撃力[消費したHP]+8+3、ガード値+5 通常:C+赫き剣+渇きの主    1   5r+23        至近 C値-2、HPを回復、装甲値無視。 =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :               / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0   7    pt ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 【考古学者の腕時計】    1   0   シックな腕時計。フォーマルなそのスタイルは、どの場面でも、どんな時でも、貴方を紳士たらしめるだろう。防水・防塵・耐衝撃・耐熱などの性能を誇る電波時計スタイル。何故か対エフェクト加工もされているので便利。装備している限り、1セッションに1度だけ【考古学者の守護】が使える。               1   0               1   0 =所持品合計=     0 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     0 pt 【常備化ポイント】 4 pt 【財産ポイント】   pt ■ロイス■ 対象                   好意 悪意  備考 No.97 先行種(アンリミテッドエボルブ)        対象のダメージロールに+5D。対象は暴走を受ける。シナリオ1回 PC1”華空 詩蕩”            憧憬 恐怖  シナリオロイス 自分の家の人たち             尊敬 疎外感 固定ロイス。属性ブルー(ガード値、装甲値を無視してダメージ算出) 学校の友人                友情 隔意  固定ロイス。属性グリーン(判定の直前、その判定の達成値+15) ■その他■ メモ: 他PC達と同じ学校に通う大学生。 UGNに所属しており、いくつかの事件をそのPC達と解決してきた。 また、PC1(華空 詩蕩)の家系の分家であり、今は側仕えという立場に落ち着いている。 実家から言われたこと。1つ、PC1の護衛をすること。2つ、仕えるに相応しいかどうか見極めること。 PC1とは小さいころから家同士での交流もあったこともあり、護衛というよりも幼馴染として接している。 アーティストとして活動するPC1の護衛をしているため、大学には偶に通っている程度。 昔は「詩蕩ちゃん」と呼んでいたが、現在は「詩蕩さん」と呼んでいる。 UGNでの仕事をしながらそういった活動を行うPC1を尊敬している。 しかし、オーヴァードとして(いつの間にか)覚醒してから、近づきすぎることに恐怖しており、大学では付かず離れずな距離を保つ。 PC3(太郎さん)とは高校から。 何故だか分からないが、初対面の時から馴れ馴れしく、妙に絡んでくる。 悪いやつではないと思ってるので、たまに昼飯を一緒に食べたりしている。 本名が分からないため、「太郎」と呼んでいる。 性格 何事に対しても冷めており、いつも一歩引いたところから状況を眺めている。 ただ、人に冷たいということではなく、悩みなどを相談されたら真摯に考え、答える。 戦闘では、前衛に立ちながらもなるべく力を出しすぎないようセーブして戦っている(無意識)。 戦闘スタイル エグの能力で自身を傷つけずに血を体外へ出し、人型に成形し自身の代わりに攻撃させる。 近くまで来た敵には、血で作った剣で攻撃する。 元々オーヴァードを多く輩出してきた家柄で、UGNとは家ぐるみで付き合いがある。 その中で、小さいころは自分には力がなく、家の中で特に何か特別な立場にはなかった。 しかし、いつの間にか力を手に入れており、何故か腫物を触るかのように扱われるようになっていた。 訳が分からないままPC1の家へと奉公へ出され、家から離れ、学校の寮に入った。 コードネームには、力の底が見えないという意味と、いつかセーブしている力をコントロール出来るようにという、誰かの祈りが込められている。 url: https://charasheet.vampire-blood.net/2177523