タイトル:レイヴン キャラクター名:〈王の鈍(けん)〉レイヴン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:28歳 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:黄色 身長:175㎝ 体重:70kg 経歴1:剣技とそれらに通じるあらゆる術を教えてくれた幼馴染であり師範とも言える少女がいた。(師と呼べる人物がいる) 経歴2:18歳の頃にナイトメアの少女(当時8歳)が義妹として家族に迎えられる。(家族に異種族がいる) 経歴3:ジニアスタ闘技場にて、剣技大会で優勝で優勝した事がある。(何かの大会で優勝した事がある) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  10  12  10   8   8 成長  16  13  17   2   7   7 →計:62 修正   2   2 =合計= 39  38  36  19  19  19 ボーナス  6   6   6   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  16  58  22 特技         0   0 修正        -10 =合計= 16  16  50  24 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv フェンサー  13 Lv  / マギテック  1 Lv スカウト   10 Lv  / レンジャー  9 Lv エンハンサー 10 Lv  / アルケミスト 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                    : レンジャーLv.9 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下        : 常時特技 [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視  : 宣言特技 [p1-281]二刀流       : 《両手利き》による2回攻撃時命中ペナルティなし、必要筋力15以下      : 常時特技 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : 常時特技 [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : 常時特技(宣言推奨) [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : 常時特技 [p1-279]かいくぐり     : 次の1回の攻撃のC値-[前のラウンドの回避成功回数](下限8)          : 盾    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  38  114 修正 特技        0 =合計=  0  16  38m 114m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                    : 前提 [p]  キャッツアイ    : MP3消費、命中力判定+1                            : [p]  マッスルベアー   : MP3消費、筋力ボーナス+2                           : [p]  ガゼルフット    : MP3消費、回避力判定+1                            : [p]  チックチック    : MP3消費、跳躍判定+5、落下ダメージ-20。                   : [p]  デーモンフィンガー : MP3消費、器用度+6(命中力判定+1)その他、GM判断で修正を加えても構わない。  : [p]  ケンタウロスレッグ : MP3消費、敏捷度+6(先制値、回避力+1)その他、GM判断で修正を加えても構わない。 : [p]  ジャイアントアーム : MP3消費、筋力+12(打撃点+2)その他、GMの判断で修正を加えても構わない。    : [p]  リカバリィ     : MP3消費、1ラウンド中1回のみエンハンサー技能Lv点分だけ回復する。       : [p]  メディテーション  : MP3消費、精神効果属性に対して精神抵抗力判定+4                : [p]  ジィプロフェシー  : MP3消費、危険感知判定、先制判定に+2                     : [pⅢ205]クリティカルレイ  : 1R(10秒)の間、物理攻撃のダメージ出目+                   : 金 [pⅢ204]ヴォーパルウェポン : 18R(3分)の間、対象が与える物理ダメージを上昇させる。            : 赤 [pⅢ205]バークメイル    : 18R(3分)の間、対象の防護点を上昇させる。                  : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :13  19  19  19 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 20   1H投   1     19   1   9  22 [ソードB] *護りの小太刀(よく斬れるナイフ) / 切先のみが両刃の黒い短刀。懐刀とも。旅立つ際に義妹からお守りにと貰った。 専用化効果:器用度+2 (1-301p) 47000 1H両  23   2  21  33   9  23 [ソードS] *エレメントセイバーⅡ(たどたどしい専用化/妖精〔雷〕シルバー・クレイモア・マイナーカスタムⅢ) / 左腰携行、片手持ちデータ。 標準魔法武器 専用化効果:器用度+2 アビス強化:命中力+1 (3-220p)      2H  23   2  21  43   9  23 [ソードS] *エレメントセイバーⅡ(たどたどしい専用化/妖精〔雷〕シルバー・クレイモア・マイナーカスタムⅢ) / 左腰携行、両手持ちデータ。 標準魔法武器 専用化効果:器用度+2 アビス強化:命中力+1 (3-220p) 23000  1H  14   1  20  14   8  23 [ソードA] *サンライズリリック(専用化/無謀な妖精(風)のシルバー・クレセントエピック・カスタムⅢ) / 左腰携行、左手持ち。 命中、回避、追加ダメに+1。 武器専用化効果:器用度+2 (p)     1H両  19   1  20  20   9  23 [ソードS] *魔剣 メテシエ(首斬り刀ベース) / 背中装備、漆黒の刀身に這う様にして蠢いている紅い紋様を持つ刀。 (p)      2H  19   1  20  30   9  23 [ソードS] *魔剣 メテシエ(首斬り刀ベース) / 両手持ちデータ。クリティカル毎に威力表+10(累積威力表:1H/2H)、この効果はセッション中累積される。同時にクリティカル毎に自身へ+5ずつダメージが加算されていく。 (p) 9560   1H   8     19   8   9  22 [ソードB] *銀のウィークネスリビーラー・カスタムⅢ / 命中した場合、セッション終了までその魔物の弱点が判明しているものとして扱う。(※複数部位の魔物の場合は部位全てに適用される) 刀身に魔法文字の刻まれた短剣。 (3‐220p) =価格合計= 79580 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   0   750 アラミドコート / 『防御習熟A』未習得ペナ:必筋+10 盾 : 13         500 サンライズリリックの鞘(カイトシールド専用化) / 装備時のみ回避、防護点に+1。 専用化効果:回避判定時敏捷度+2 修正:     1 = 合計 =   21   1  1250 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称                / 効果 頭 :   マギスフィア(小)          / 魔導機術の行使に使用。 長期修行にあたりアカネから貰った。 耳 :3500 蝙蝠の耳飾り            / 蝙蝠の形をした耳飾り。目が見えない状態でも周囲を認識でき行動が出来る様になり、攻撃時ペナルティは-2に軽減する。 顔 :3000 ナイトゴーグル           / 暗闇を見通せる様になる。(詳細:Ⅲ‐249参照) 使用時にベルトポーチから取り出す。 首 :6000 熊の爪               / 錬技「マッスルベアー」の効果を+1(合計筋力B上昇+3) 背中:5620 専用野伏のフード付きサーマルマント / 背中の装飾品を追加装備できる様になった丈夫な魔法の布でできたマント。温度変化から身を守り、炎・水・氷属性ダメージを「-1」する。 背中:5000 ウェポンホルダー改         / 右手:8000 大きな手袋             / 必筋が5超過した武器や盾が装備可能。 左手:   大きな手袋             / 両手一組で価格はセット値段。 腰 :4000 専用多機能ブラックベルト      / 腰の装飾品を追加装備可能にする黒革の多機能ベルト。 腰 :200  アルケミーキット          / 右腰に装備。賦術の使用が可能となる。 腰 :15  ベルトポーチ            / 腰のベルトに括りつけられたポーチ。即座に展開する必要のあるモノが入っている。 腰 :25  瓢箪                / 腰に装備。中身は紅茶か水、時々お酒☆ 足 :5000 ディスプレイサーガジェット     / その他装備枠を1つ増やす。 足 :20  ブーツ               / 足首まで覆われた黒い革製のブーツ。使い込まれ革が所々擦れて良い味が出ている。 他 :740  ポーションインジェクター      / [装填:ディスクタリティ]補助動作で装填したポーション類を使用。再装填には主動作が必要。 他 :   呪血の腕輪-敏捷          / シナリオ中1度だけ+15。最大HP-10。破壊の必要なく効果を増強させる事ができ、そうした場合も次の判定からも通常の効果を得る事はできる。 右手首に装備。 =合計=41120 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 受給者のシンボル          1   0 巻き煙草          24   1   24 マッチ           10   1   10 酒の種(10粒)        100  1   100  「酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞー♪」 腰の瓢箪に元の袋ごと括りつけられている。(エピトレP135参照) 瓢箪(水袋)        20   1   20   冒険者セットとは別に何故あるのか?酒を飲むためさ♥ 無限の袋              1   0   明らかに袋の大きさと合ってないサイズのものでも最大直径3mに収まるものであれば収納可能。ただし人族や魔物などを入れることはできず、中に入れたものも現実同様の時間が経過する。 冒険者セット        100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、小型ナイフ、ロープ(10m)、火口箱、たいまつ(6本) 小型ハンマー        10   1   10   背負い袋に収納。 工具。 フック           10   10  100  背負い袋に収納。主にロープと組み合わせて使用する。 ロープ(50m)        50   1   50   背負い袋に収納。主にフックと組み合わせて使用する。 太陽のランタン       250  1   250  背負い袋に収納。全エリア(半径20m)を照らすランタン。 油             20   5   100  背負い袋に収納。ランタン用。1本あたり12時間持つ。 着替えセット        10   1   10   背負い袋に収納。 1週間分の着替え。鎧の下に着込めるように機能的かつサッパリしたデザインのものばかり。 保存食(1週間分)       50   1   50   背負い袋に収納。お徳用。干し肉、干物、乾パン、ドライフルーツ、ジャム、バター、味噌、その他調味料など在中。 油(食用)          20   1   20   背負い袋に収納。 食用品。 ティーセット        60   1   60   背負い袋に収納。ポット、茶漉し、カップ4つのセット。愛用の品でお気に入り。 紅茶茶葉1瓶         30   1   30   背負い袋に収納。安物の中では一番良い香りと風味のする長期保存用の携行瓶に入った紅茶の茶葉。 眠慈の香          220  2   440  背負い袋に収納。眠りによるHP回復量を増加。効果範囲は半径10m。(エピトレP126参照) 聴音の筒          300  1   300  ベルトポーチに収納。壁などに押し当てた聞き耳判定時に+1。 望遠鏡           1000  1   1000  ベルトポーチに収納。倍率5倍の伸縮可能型小型望遠鏡。 北向きの針         1000  1   1000  ベルトポーチに収納。先端が赤い針の入った小箱で、針の先端が必ず北を向く。 マギトーチ         1000  1   1000  ベルトポーチに収納。MP1消費して最長1時間に渡って前方10mを照らす。点灯、消灯共に補助動作で可能だが、再点灯時には再びMP1消費が必要。 白炎玉           200  3   600  ベルトポーチに収納。補助動作で着火でき、3分間(18R)かけて燃焼し終えるまで全エリア(半径30m)を照らす照明になる。 精密ツールセット      2500  1   2500  ベルトポーチに収納。スカウト技巧判定時に+1修正のスカウト用ツール。自動失敗時に破損すると修正は消えるが通常のスカウト用ツールとしては機能する。修理には1000G必要。 アンロックキー       100  3   300  ベルトポーチに収納。魔法で閉じられた鍵や扉に対して解除判定を試みられる。成功したら失われる。(残:2) ネズミ玉          100  3   300  ベルトポーチに収納。他者の探索判定、危険感知判定による自身への発見に対し、隠密判定対抗時にボーナス+1修正する。ネズミの幻影を投影し鳴き声を発生させ、使用後は消滅する為痕跡も残らない。 気付け薬          20   5   100  ベルトポーチに収納。対象への応急手当判定を「時間:一瞬」で行い、ボーナス+2 アウェイクンポーション   100  5   500  ベルトポーチに収納。神聖魔法【アウェイクン】と同じ効果を得る。対象に振りかけて使用可 ヒーリングポーション    100  10  1000  ベルトポーチに収納。HPを回復:[威力20] (残:10) トリートポーション     500  4   2000  ベルトポーチに収納。HPを回復:[威力30](残:4) ディスクタリティポーション 2000  5   10000 ベルトポーチに収納。30秒(3ラウンド)中、命中力判定+2(残:4) アンチマジックポーション  3000  5   15000 ベルトポーチに収納。1分(6ラウンド)中、受ける魔法ダメージを全て-3 ABYSS ROCK ※譲渡品        1   0   ベルトポーチに収納。 飲むたび効能の変わる魔域の水。各効果は別途解説参照。 長期修行にあたりフェリスから貰った。 薬師道具セット       200  1   200  ベルトポーチに収納。薬草類での回復が『威力表:1d+4』で安定する。 魔香のパイプ ※譲渡品       1   0   ベルトポーチに収納。 自身への薬草類の回復量を+1。 長期修行にあたりアオイから貰った。 クロロ酵素         50   10  500  ベルトポーチに収納。 薬草類での回復の際に同時使用で威力表に「C値:10」が付きクリティカルの可能性が発生する。 救命草           30   10  300  ベルトポーチに収納。HPを回復:[威力10] 救難草           100  5   500  ベルトポーチに収納。HPを回復:[威力50] 魔香草           100  5   500  ベルトポーチに収納。MPを回復:[威力0] 魔海草           250  4   1000  ベルトポーチに収納。MPを回復:[威力10] 魔香水           600  5   3000  ベルトポーチに収納。MPをレンジャー+知力B分回復する。(残:5) 魔晶石(魔力点数3)     300  10  3000  MP消費を3点分肩代わりできる。(残:6) 魔晶石(魔力点数5)      500  6   3000  MP消費を5点分肩代わりできる。 魔晶石(魔力点数8)      1600  1   1600  MP消費を8点分肩代わりできる。 (残:1) 怪力の腕輪         1000  1   1000  赤色の宝石が付いた腕輪。壊すと一時的に能力値が+14(B+2)する。 宗匠の腕輪         1000  2   2000  緑色の宝石が付いた腕輪。壊すと一時的に能力値が+14(B+2)する。 弾き玉           2840  1   2840  MP1を消費する事で衝撃を発生させ「絡みつき」や「取り込み」などの密着から逃れる事ができる。補助動作封じを無視して補助動作で使用可能だが、複数個持っていた場合はそれら全てが消費してしまう。複数個所持時に単一で使用する場合は主動作となる。 月光の魔符+2        1500  2   3000  精神抵抗力判定直後に使用で抵抗力+2。 月光の魔符+3        5000  1   5000  精神抵抗力判定直後に使用で抵抗力+3。(残:1) 陽光の魔符+3        5000  2   10000 生命抵抗力判定直後に使用で抵抗力+3。 マギスフィア(小) ※譲渡品     2   0   魔導機術の行使に使用。 長期修行にあたりアカネから貰った。 マテリアルカードB      20      0   内分け/赤:  緑:  黒:  白:  金: マテリアルカードA      200     0   内分け/赤:  緑:  黒:  白:  金: マテリアルカードS      2000  20  40000 内分け/赤:5(残:5)  緑:(残:5)  黒:  白:  金:10(残:10) マテリアルカードSS     20000    0   内分け/赤:  緑:  黒:  白:  金: アビスシャード           5   0 =所持品合計=   114414 G =装備合計=    121950 G = 価格総計 =   236364 G 所持金   114410G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    冒険者ランク:センチネル  55 護りの小太刀(よく斬れるナイフ)  70 専用多機能ブラックベルト  70 専用野伏のサーマルマント   0 兜割(ウォーハンマー専用化)   0 ファイラステン古流ヴィンド派 入門  80 サンライズリリック   0 サンライズリリックの鞘   0 エレメントセイバー   0 エレメントセイバーⅡ   0 ドバルス螺旋運手 入門   0 序伝・螺旋開花の型   0 本伝の一・螺旋結実の型   0 本伝の二・螺旋散種の型 所持名誉点: 755 点 合計名誉点:1030 点 ■その他■ 経験点:2250点 (使用経験点:109000点、獲得経験点:108250点) セッション回数:62回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: ・冒険に出た理由:倒したい相手がいる  過去に自分が優勝した事のある大規模剣技大会が開催されたジニアスタ闘技場にて、同時期、同闘技場で行われていた別種目の拳闘大会において優勝し、更に自分と全く同じように貴族、資産家、有力者たちの何れにも付く事無く、優勝賞金と褒賞物品だけを手に去って行った拳闘士がいると聞き、強い興味と闘争心を掻きたてられ、本能が望むままに程なくして放浪の旅へと出る事を決意した。 ・出身:ハーヴェス王国領内の都市から少し離れた村 ・一般技能 王の騎士:2.5 用心棒:5 肉体労働:4 料理:2 給仕:1 ・武器/防具/装飾品/所持品ストック  武器 ・サーベル  190G  黒の軍刀拵え。装飾片手持ちの護拳付き軍刀。セッション2ボス、「ボルグヘビーアーム」から剥ぎ取った「豪華な武器(500G)」を加工したもの。 ・兜割(ウォーハンマー専用化)  250G+名誉点50  背中装備。専用化効果:使用時のみ器用度+2 『必殺攻撃』使用時C値8 ・エレメントセイバー(専用化/妖精〔炎/水・氷/雷〕シルバー・フランベルジュ・マイナーカスタムⅢ)  15580G+名誉点50  フィズとの縁の象徴。 専用化効果:器用度+2  柄、鞘ともに見るものの心が安らぐような美しい薄緑色をした刀。 防具 ・ソフトレザー  150G  装飾品 ・ロングマント(フード付き)  50G  膝下までの長さのフード付きマント。使い込まれくたびれているがそれが逆に良い味を出している。 ・サイレントシューズ  5000G  魔法の布でできた靴。隠密判定に+2 ・マギスフィア(小)  200G  魔導機術の行使に使用。  所持品 ・テント  250G  4人用 〈簡易キャラ解説〉 名前:レイヴン 性別:男(♂) 身長:175㎝ 種族:人間 職種:フェンサースカウト(前衛) メイン武器:ソード系×2本 戦闘方式:高速連撃 性格:短気で面倒臭がり。敵には非人情、味方には厚人情。金に卑しい。(※41文字以内) 〈習得予定「戦闘特技」「言語」「練技」「賦術」〉 戦闘特技 〔15〕回避行動Ⅰ&Ⅱ(Ⅰ-279、Ⅱ-227)〔17〕命中強化Ⅰ&Ⅱ(Ⅱ-230、Ⅲ-214)〔19〕練体の極意(Ⅱ-231) 〔21〕頑強(Ⅰ-279)〔23〕兆発攻撃Ⅰ&Ⅱ(Ⅰ-287、Ⅱ-234) 練技 賦術 〔3〕ヒールスプレー 〈ダイスチャットパレットメニュー〉 《基本ダイス》 2d6 ダイスロール 2d6+16 精神抵抗力判定 Ⅰ‐119 2d6+16 生命力抵抗判定 Ⅰ‐118 2d6+13+3 生死判定 Ⅰ‐118 2d6+13+3 真偽判定 Ⅰ‐119 2d6+3+ 聞き込み判定 Ⅱ‐40 2d6+13+5 跳躍判定 Ⅰ‐121 2d6+13+5 腕力判定 Ⅰ‐122 2d6+13+5 水泳判定 Ⅱ‐40 《戦闘準備ダイス》 2d6+5+3 魔物知識判定 Ⅰ‐116 2d6+9+5 先制判定 Ⅰ‐112 2d6+9+5+1 先制判定(ケンタウロス使用) 《戦闘ダイス》 2d6+13+5 命中判定 Ⅰ‐110 2d6+13+5+1 命中判定(猫目or悪指orタゲサ使用) 2d6+13+5+1+1 命中判定(猫目、タゲサ同時使用) 2d6+13+5+1+1+1 命中判定(猫目、悪指、タゲサ同時使用) K25+21@9 ダメージ判定 エレメントセイバー(1H両) K35+21@9 ダメージ判定 エレメントセイバー(2H) K14+22@8 ダメージ判定 サンライズリリック(1H) K20+22@9 ダメージ判定 魔剣メテシエ(1H両) K30+22@9 ダメージ判定 魔剣メテシエ(2H) K1+21@9 ダメージ判定 護りの小太刀(1H投) 2d6+20 回避判定 Ⅰ‐112 2d6+20+1 回避判定(ガゼルorケンタウロス使用) 2d6+20+1+1 回避判定(ガゼル、ケンタウロス同時使用) 《種族特徴ダイス》 2d6+1 剣の加護/運命変転(強化) 《スカウトダイス》 <スカウト+器用度B> ・隠蔽判定、解除判定 Ⅰ‐109 ・罠設置判定、変装判定、スリ判定 Ⅰ‐110 2d6+9+6 2d6+9+6+1 (デーモンフィンガー補正) <スカウト+敏捷B> ・受け身判定、隠密判定 Ⅰ‐111 ・軽業判定、登攀判定 Ⅰ‐112 ・尾行判定 Ⅰ‐113 2d6+9+5 2d6+9+5+1 (ケンタウロスレッグ補正) <スカウト+知力B> ・異常感知判定(※)、聞き耳判定、足跡追跡判定 Ⅰ‐113 ・危険感知判定(※)、探索判定、地図作製判定、天候予測判定 Ⅰ‐114 ・宝物鑑定判定 Ⅰ‐115 ・罠回避判定(※) Ⅰ‐116 2d6+9+3 《レンジャーダイス》 <レンジャー+器用度B> ・応急手当判定 Ⅰ‐109 ・薬草類使用判定 Ⅰ‐324 2d6+7+5 <レンジャー+知力B> ・病気知識判定 Ⅰ‐115 ・薬品学判定 Ⅰ‐116 ・ポーション類使用判定 Ⅰ‐325 2d6+7+2 <レンジャー+薬師道具セット> ・薬師道具セットについて Ⅲ‐245 1d+4+7+6 《セージダイス》 <セージ+知力B> 2d6+5+3 〈セッション中メモ〉