タイトル:キャンペ用フェアテ キャラクター名:ラパン=アレイクロック 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:6歳 (4/14産まれ) 性別:男 髪の色:灰色 / 瞳の色:オッドアイ&ダイクロイックアイ(右:上半分が黒色、下半分が灰色 左:青色) / 肌の色:地肌はピンク 身長:103cm 体重:29kg 経歴1:憧れる冒険者がいる (→“カイン・ガラの宝石”ジュエリィ・ルーティア、“魔神学者”マイザール・フィクス) 経歴2:本から大きな影響を受けたことがある (→神々の大戦やテラスティア大陸の英雄について) 経歴3:己に何らかの誓いを立てている (→神になる) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6   6   4  17   7 成長   1            2   1 →計:4 修正 =合計= 14  13  11   9  31  18 ボーナス  2   2   1   1   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   4   6  18  27 特技         0   0 修正 =合計=  4   6  18  27 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:3 Lv フェアリーテイマー 3 Lv  / セージ     2 Lv アルケミスト    1 Lv  / ウォーリーダー 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                   : 前提 [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7   7  13  39 修正 特技        0 =合計=  7   7  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  ヴォーパルウェポン :   : [p]  軍師の知略     :   : [p]  怒涛の攻陣     :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1500            0      0   0 [] *カードシューター / (p) =価格合計= 1500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :100  軍師徽章       / 耳 :100  聖印(キルヒア)    / 顔 :              / 首 :   幸運のお守り     / 共有財産で購入 背中:   〈妖精使いの宝石〉炎 / 右手:1000 叡智の腕輪      / 左手:   〈妖精使いの宝石〉光 / 腰 :   〈妖精使いの宝石〉闇 / 足 :   〈妖精使いの宝石〉土 / 他 :              / =合計=1200 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100 保存食1週間分       50   1   50  -5 〈妖精使いの宝石〉6個   600  1   600  ~4Lv用 食器セット        12   1   12  コップ、皿、お椀 白紙の本、羽ペン、インク 0   1   0   父母からの贈り物 魔香草          100  1   100  消費済み アウェイクポーション   0   1   0   共有財産で購入 魔香草              2   0   共有財産で購入 フィーネへの料理     100  1   100  料理の本                  1   0 以下購入希望品          1   0 勇者の証:心       10000 0   0 専用華美なる宝石飾り   200  0   0                  1   0 =所持品合計=    962 G =装備合計=     2850 G = 価格総計 =    3812 G 所持金    936G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 3       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    以下予定    専用華美なる宝石飾り    戦旗槍:攻撃系    戦旗槍:防御系    【カンフォーラ博物学派】入門    秘伝《本草の知識》    秘伝《採取の知識》    カンフォーラのルーペ 所持名誉点: 14 点 合計名誉点: 14 点 ■その他■ 経験点:640点 (使用経験点:7000点、獲得経験点:4640点) セッション回数:4回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   2180点(2000 / 180 / 回)  sesson1-1 2- 知力     0点(   /   / 回)  sesson1-2 3-        0点(   /   / 回)  sesson1と2の間の生活費 4- 知力    2460点(2000 / 410 / 1回)  sesson2-1 5- 精神力    0点(   /   / 回)  sesson2-2 メモ: 冒険に出た理由:神になる→タビットが信仰できる(神聖魔法を使える)神になる 一般技能:コンサベーター(修復士)3、ライブラリアン(司書)5、スカラー(学者)4 父:レッキス=アレイクロック(19)/元冒険者でパーティ解散により司書に転職。   →一応設定(GMが弄ってOK)ソーサラー6、セージ3、ライブラリアン7、《魔法拡大/数》《ターゲッティング》《武器習熟/杖A》 母:ハーレ=アレイクロック(18)/専業主婦、元司書。夫と図書館での職場恋愛の末の寿退社。 ~~~~~~~~~~以下経歴設定~~~~~~~~~~ 私はラトゥールディボワールという街の中流階級の家に生まれた。タビットである以上知っておくべしと、幼いころから親に魔法や神のことを聞いていた。 3歳頃までは様々な大魔法使いの逸話や冒険譚に憧れ、魔法使いになる・神に戻るということを夢見ていた。 しかしながら、ある時読んだ本に   「神々の大戦の際にダルクレム陣営に対抗するため、ライフォス陣営の若き有志達が粗製乱造の神となって特攻した。    この時生まれ、散っていった者たちがやがて我らタビットの先祖になったのだ」 という説が書かれているのを見て、   「元が粗製乱造なら、戻っても木っ端程度の神にしかなれないのでは?」 という思いを抱くようになった。 そこから、神に「戻る」のではなく、神に「なる」ことを目指すようになっていった。 幼いころから憧れていた冒険者ジュエリィに倣って妖精魔法を習得した。父からは真語魔法を勧められていたが。 また学費を捻出するために、父と同じくキルヒア神殿付属の図書館で本整理の手伝いをしたり、本の修理を請け負ったりしていった。 生まれつき、タビットにしては妙に器用だったので(あくまでタビットにしてはだが)賢さもあって重宝されていた。 4歳半ばから、図書館に隣接しているキルヒア神殿に興味がわき、ちょくちょく入るようになった。 図書館を利用するキルヒア信徒からの話は面白かったし、キルヒアの教訓は為になったからだ。 そんなこんなでいつのまにか私はキルヒア信者になっていた。 しかしある時、神殿にお祈りに来た信徒に「なぜ神の声を聴けないやつがここで祈ってるんだ」と半ば馬鹿にするような口調で聞かれた。 無論その人は神官に大目玉を食らっていたが、私はショックを受けるというより納得していた。   「やはり神の声は聴こえないより聴こえるほうが良い」 思えばこのときから、ただ神になるのではなく、「タビットが声を聴ける神」になることを目指すようになった。 そして昨日、遂に冒険者になるための貯金が目標額に達したと同時に、父と母から冒険者になる許可が出た。 「自分でしっかり稼げるなら、あとは自分で好きにしなさい」と言って日記帳と書き物セットをお祝いに贈ってもらった。 そんな経緯があり、私は今、冒険者ギルドに登録に来ている。 賢神キルヒアよ、願わくば、私も素晴らしいパーティメンバーに出会えますように…… ~~~~~~~~~~経歴設定終了~~~~~~~~~~ 以下、神になる理由抜粋 ・我らは神々の戦争の際にダルクレムの侵攻を食い止めるために粗製乱造された神の末裔と言われているが、それでは戻ったとしても大した神にはなれない。 ・我らは神の声を聴くことができないが、我らの人数は膨大で、年月も経過している。もはや始祖神でも全員の呪いは解けないだろう。 ・ならば、呪いを解くのではなく共存する方向に行くべきだ。それはつまり、我らにも声を届かせることができる神が産まれればいいのだ。 ・だから私がその神になる。他者に役目を押し付けるのは違うだろう。 ・例え我が同胞以外には声が聞こえない神になったとしても、我が同胞が神聖魔法を使えるようになればそれでいいのだ。 技能構成予定及びPCの日記 https://charasheet.vampire-blood.net/2224076 ~~~~~~~~~~以下神になってからの妄想~~~~~~~~~~ 魔法神ラパン(第三の神・小神) 【聖印と神像】 聖印は「杖と本を持ったタビットの横顔」、神像は右手に杖、左手に開かれた本を持ったタビットの像。 【神格と教義】 知識を不用意に独占せず後世に伝えていくことと、伝統も革新も取り入れてよりよい知識を作り上げることを大切にする。 また、あくまで魔法を技術としてとらえ、過剰に持ち上げることも貶めることも、敬遠することも戒めている。 フィールドワークを重視しているが、実践でのみ技術を磨くこともしないように教えている。 (SW2.0リプレイ「サーペントシリーズ」にキルヒア15Lvプリーストなのにセージ1Lvの魔法戦士がいるので) 【格言】 「知識とは、万人によって伝え磨かれるものである」 「魔法は技術であり、それ以上でもそれ以下でもない」 「座学は予習であり、実践は復習である」 【特殊神聖魔法】 2 :マジック・ブースト(3)/18ラウンド魔力+1 4 :インテリジェンス・ブースト(5)/18ラウンド知力+1 7 :マナ・クリティカル(7)/補助動作で一回のみ魔法のC値を-1する。回復魔法はC値12となる 10:リライアブル・マジック(10)/補助動作で一回のみ魔法行使判定を1d+5に 13:オールマイティ(MP18)/補助動作で一回のみ術者の神聖魔法レベル以下の真語・操霊・深知・妖精・魔動機・召異魔法のうち任意の一種を選んで行使可能になる