タイトル:グラファイ キャラクター名:ホッパー・グラス 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:がき 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:藍  / 肌の色:白っぽい 身長:ちっこい(約100cm) 体重:かるい 経歴1:一所に5日以上滞在したことがない 経歴2:死を恐れていない(恐れていなかった) 経歴3:妖精と友達だった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      2     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   5   6  15   1  16 成長   4   1   7   3   1   4 →計:20 修正   2 =合計= 24  18  15  20  13  31 ボーナス  4   3   2   3   2   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  12  41   0 特技        30   0 修正 =合計= 10  12  73   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター  7 Lv  / スカウト 7 Lv エンハンサー 5 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                      : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                   : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1               : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える : スカウトLv.7 [p225] 全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2           : [p221] 武器習熟/メイス  : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                   : [pIB31]武器習熟S/メイス  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  10  18  69 修正 特技        0 =合計=  0  10  23m  69m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  ガゼルフット  :   : [p]  キャッツアイ  :   : [p]  ビートルスキン :   : [p]  マッスルベアー :   : [p]  リカバリィ   :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  11   9  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 7500  1h  15   2  13  25  12  12 [メイスS] *ミスリルメイス / (p) =価格合計= 7500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2   750 アラミドコート / 盾 : 13   1   1   500 カイトシールド / 修正: = 合計 =   12   3  1250 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :4000 ウサギのピアス  / 聞き耳+2 顔 :            / 首 :2000 幸運のお守り   / 戦利品+1 背中:            / 右手:500  匠の指輪     / 左手:            / 腰 :4580 ブレードスカート / 足 :2000 韋駄天ブーツ   / 他 :            / =合計=13080 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 初期          -30000 1   -30000 スカウト用ツール    100   1   100                 1   0 3点魔晶石        300   18  5400  -12 マナチャージクリスタル 1500  1   1500  3点の                 1   0 冒険者セット      100   1   100 俊足の指輪       500   1   500                 1   0 白紙の本        30   2   60 羽ペン         2    2   4 インク         3    2   6                 1   0 消耗          500   1   500   俊足の指輪割り                 1   0 =所持品合計=   -21830 G =装備合計=    21830 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ミスリルメイス専用化  50 スカウト用ツール専用化  50 ブレードスカート専用化  20 彷徨小僧  30 東西南北流れ星  20 ロシレッタ幼稚園いちご組 所持名誉点:  0 点 合計名誉点: 220 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:28000点、獲得経験点:25000点) セッション回数:20回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   25000点(25000 /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 「何あれ!殴っていい?殴っていい?」 「何あれ!触っていい?触っていい?」 ・とにかく好奇心の赴くままに動く。 ・面白いもの探して色んなところに。 ・そのせいで死にかけたことはあるが懲りない。 ニコ生配信卓やりませんか? 追加経験点25000、所持金30000、名誉点200、成長20回 能力値ダイス3回振り1箇所入れ替えOK 採用  全サプリ、防御ファンブル、絡み武器、蛮族PC、突飛な設定 非推奨  恥じらい、遠慮  日程は来月半ば辺りの予定  前回のようにアイコンを描くので容姿の設定、文字色もお願いします  お金足りなくてほしいものとかあれば相談してください  あと今回はPLとGMはそれぞれに対する”お題”を提出してもらいます。  その”お題”をセッション前にくじで引き、セッション内で消化してもらいます。 23:29 (doushi) 逃亡GM -> 10d = [5,2,1,1,6,1,2,1,4,4] = 27 23:29 (doushi) 逃亡GM -> 10d = [5,2,3,4,3,4,2,4,2,5] = 34 23:29 (doushi) 逃亡GM -> 10d = [4,1,2,3,6,6,3,1,4,6] = 36 バ -> 【SW2キャラクター能力上昇 20回】 23:34 (doushi) ユバ -> [器用度 / 敏捷度][器用度 / 筋力][器用度 / 生命力][器用度 / 知力 x 3][敏捷度 / 精神力] 23:34 (doushi) ユバ -> [筋力 / 生命力 x 3][筋力 / 知力 x 3][生命力][生命力 / 知力 x 2][生命力 / 精神力] 23:34 (doushi) ユバ -> [知力][知力 / 精神力 x 2]