タイトル:ウル キャラクター名:ウル=アドニス=ドラグノフ 種族:リルドラケン [特徴:鱗の皮膚、尻尾が武器、剣の加護/風の翼] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:63 性別:♂ 髪の色:銀(角の色) / 瞳の色:黒  / 肌の色:白(鱗の色) 身長:278 体重:197 経歴1:体に傷跡がある 経歴2:田舎で育った 経歴3:旅をしたことがない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     14      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2  10   7  12   4   5 成長  38   3  37  18  14  26 →計:136 修正 =合計= 48  18  60  44  24  37 ボーナス  8   3  10   7   4   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  21  89  94 特技        15   0 修正 =合計= 22  21  106  96 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  13 Lv  / ソーサラー     2 Lv コンジャラー 2 Lv  /  プリースト/ザイア 15 Lv レンジャー  9 Lv  /  エンハンサー    3 Lv アルケミスト 2 Lv  /  ライダー      13 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                     : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる        : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB31]武器習熟A/メイス  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる            : [pIB31]武器習熟S/メイス  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  18  60 修正 特技        2 =合計=  0   0  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                    : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                                 : [p]  キャッツアイ    : 命中+1                                  : [p]  ストロングブラッド : 炎、水・氷属性ダメ―5                           : [p]  攻撃阻害      : 騎手や同乗者の回避+1                           : [p]  騎獣強化      : 騎獣の命中・回避+1                            : [p]  HP強化      : 騎獣のMHP+10                             : [p]  高所攻撃      : 騎手の打点+1                               : [p]  人馬一体      : 騎手は両手を使用可能                            : [p]  特殊能力解放    : 騎獣の特殊能力を開放する                          : [p]  超高所攻撃     : 打点+1(累積+2)                             : 高所攻撃 [p]  HP超強化     : 騎獣のMHP+10(合計+20)                       : HP強化 [p]  チャージ      : 通常移動時、5m移動するごとに打点+1。直後の攻撃1回まで         : [p]  縦横無尽      : チャージ後に主動作をもう一回行える                     : チャージ [p]  バランス      : 騎乗して通常移動時、騎手は制限移動で行える行動が可能            : [p]  特殊能力完全開放  : 前提:特殊能力完全開放の能力を使用可能になる。拡張系で能力がより有効になる : 特殊能力完全開放 [p]  極高所攻撃     : 騎手の打点+2(合計+4)                          : 超高所攻撃 [p]  パラライズミスト  : 対象の回避ダウン                              : 緑 [p]  バークメイル    : 対象の防護点上昇                              : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  21  23  16 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100   1H  60   4  25  70  12  31 [メイスS] *異端審問専用金棒”魂消” / オリジナル武器 ぶっとい金砕棒 魔法の発動体加工済 騎芸適応済 騎獣の飛行適応済 命中+3補正の、魔法のSランクメイス(1H) (p) =価格合計= 100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 29  -2  13  65000 専用マナタイト装甲のイスカイアの魔導甲冑 / マルアク時、命中・魔力+1 布装備に換装可能 盾 : 17   0   4  25400 専用マナタイト装甲の銀鱗の煌盾 / 名誉点50 銀鱗隊の流派特技全使用可 修正: = 合計 =   14  22  90400 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :10000 聖王の冠           / 神聖魔法の行使判定が1ゾロでも《魔力》点回復する 耳 :10000 通辞の耳飾り         / 魔法文明語、魔神語、汎用蛮族語、バジリスク語、一つ未設定 顔 :13800 浄化の聖印          / 大陸・地方による神聖魔法のペナ無効 首 :10000 祈りのアミュレット      / HPを回復する効果を発動させたとき、効果量+1 背中:4500  野伏のサーマルマント     / 炎、水・氷属性のダメ―1. 背中:5000  ウェポンホルダー改      / 武器・防具を2つまで保持可能 右手:1000  筋力増強の腕輪        / 筋力+2 破壊宣言で+14 左手:2000  イレブン式器用度増強の腕輪改 / 器用度+3 破壊宣言でB+2 腰 :3000  ブラックベルト        / 防護点+1 足 :10800 幸運の羽           / 突破・貫通の巻き込まれ判定を「1、2」にする 他 :200  アルケミ―キット       / 賦術発動体 =合計=70300 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100  背負い袋、水袋、火口箱、毛布、たいまつ6本、ロープ10m、ナイフ スカイバイク購入      60000 1   60000 一括買取 ヒーリングポーション+1   200  25  5000  1R1回回復加工済 k20+レンジャーL+知力Bで、HPを回復 魔香水           600  25  15000 1R1回回復加工済 レンジャーL+知力B点で、MPを回復 アンチマジックポーション  3000  5   15000 1日一回回復加工済 魔法ダメー3 デクスタリティポーション  2000  5   10000 一日一回回復加工済 命中+2 魔晶石(10)         2000  25  50000 1R1回回復加工済 魔晶石(5)         500  5   2500  1日1回回復加工済 騎獣専用スフィア      0   1   0   スカイバイクを収容可能 オートスタビライザー    2000  1   2000  騎獣装備 騎獣が転倒しなくなる 名誉点20 スモークディスチャージャー 5280  1   5280  騎獣装備 煙幕を展開する 回避ー1 ヘビィシールド       3000  1   3000  騎獣装備 防護点+2 MHP+10 回避ー1 マテリアルカードB(緑)  20   25  500  1R1回加工済 マテリアルカードA(緑)  200  25  5000  1R1回加工済 マテリアルカードS(緑)  2000  5   10000 1日一回加工済 陽光の魔符+2        1500  5   7500  1日1回回復加工済 月光の魔符+2        1500  5   7500  1日一回回復加工済 陽光の魔符+1        500  25  12500 1日一回回復加工済 5/5 月光の魔符+1        500  25  12500 一日一回回復加工済 5/5 =所持品合計=   223380 G =装備合計=    160800 G = 価格総計 =   384180 G 所持金   25020G 預金・借金 402000G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       6 操霊魔法 2       6 深智魔法 2  -     6 神聖魔法 15      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドラゴン語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ルキスラ銀鱗守備隊警護術  70 ルキスラ銀鱗守備隊入隊  50 流派装備:銀鱗の煌盾  20 銀鱗の誓い  30 銀鱗の矜持  30 銀鱗の魂  20 名誉アイテム:野伏のサーマルマント  20 名誉アイテム:オートスタビライザー 1200 美姫恩寵ルール:セーラ第5段階  50 専用化:マナタイト装甲のイスカイアの魔導甲冑  50 専用化:マナタイト装甲の銀鱗の煌盾  50 専用化:浄化の聖印  50 専用化:聖王の冠 所持名誉点:2330 点 合計名誉点:4020 点 ■その他■ 経験点:3000点 (使用経験点:204000点、獲得経験点:204000点) セッション回数:136回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 精神力   186000点(186000 /   / 回) 名誉点3720 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 器用度     0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 器用度     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 筋力      0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 筋力      0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 筋力      0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 筋力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 器用度    0点(   /   / 回) 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 筋力     0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 筋力     0点(   /   / 回) 111- 筋力     0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 器用度    0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 器用度    0点(   /   / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 筋力     0点(   /   / 回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 筋力     0点(   /   / 回) 124- 精神力    0点(   /   / 回) 125- 筋力   15000点(15000 /   / 回)  名誉点300 セーラ第5段階 126- 筋力     0点(   /   / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 精神力    0点(   /   / 回) 131- 生命力    0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 精神力    0点(   /   / 回) 134- 筋力     0点(   /   / 回) 135- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  名誉点60 特典P2 2018/12/13獲得 136- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 特典P30点→60(2019年9月) 特典P30点⇒Sランクメイス(オリジナル) 経歴 ユーレリア地方の片田舎に生まれる。 牧畜の家に育ち、先祖代々に習い、自分も畜産農家として生きていくのだと思っていたある日、村がはぐれ蛮族の襲撃にあう。 逃げ惑うしかなかったが、ゴブリンが自分が育てていた羊に襲い掛かろうとしていたのを見て、無我夢中で長物をふるった。 気が付けば、全身の鱗がぼろぼろになりながらも、はぐれ蛮族が逃げ去るのを呆然として見ていた。 そうしていると、「弱き命を守り抜くとは、騎士の素質有りや」と頭の中に声が聞こえる。 どうやら、自分の奮戦が騎士神ザイアの目に偶然止まったらしい。 村の人たちからも、蛮族を退治した功績を誉められ、いつの間にか、村を守る戦士に祭り上げられてしまった。 そうして十数年、脱皮を重ね、成人を迎えてもなお、戦士として村を守っていた(もちろん、後進を育てたりなどしつつ) 後進も育ってきたことだし、そろそろ村で褒め称えられ続けるのもなんだか気が重い……と、村に来る行商人の勧めもあり、彼は生まれ育った村を離れ、初めて旅に出ることにしたのであった。 ……行商人の勧め先が、イレブン傭兵団であったことは、世間知らずだった彼にとってどんな未来をもたらすかは誰も知らない。 田舎の戦士だったというのは、(都会派ばかりの周りと比べて)なんだか気恥ずかしいので、流れの戦士と言い張っている。 一般技能 ソルジャー(兵士)3 バウンサー(用心棒)3 ハーズマン(牧童)3 レイバー(肉体労働者)1 経歴表  体に傷跡がある  田舎で育った  旅をしたことがない 冒険に出た理由表  身分を隠すため 経歴 作成ログ あるにゃん:種族はリルドラケン。生まれは戦士でー あるにゃん:能力値ダイス あるにゃん:1d+2d+2d+2d+1d+2d 1回目 SwordWorld2.0 : (1D6+2D6+2D6+2D6+1D6+2D6) → 2[2]+10[4,6]+7[5,2]+6[2,4]+4[4]+5[3,2] → 34 あるにゃん:1d+2d+2d+2d+1d+2d 2回目 SwordWorld2.0 : (1D6+2D6+2D6+2D6+1D6+2D6) → 5[5]+12[6,6]+3[1,2]+6[4,2]+3[3]+4[3,1] → 33 あるにゃん:1d+2d+2d+2d+1d+2d 3回目 SwordWorld2.0 : (1D6+2D6+2D6+2D6+1D6+2D6) → 2[2]+7[4,3]+3[2,1]+9[4,5]+1[1]+9[5,4] → 31 あるにゃん:1回目かなぁ あるにゃん:成長124回 31回に4分割 あるにゃん:31d 1回目 SwordWorld2.0 : (31D6) → 112[2,6,4,5,3,2,5,5,6,3,2,1,1,2,6,5,4,3,5,3,4,5,2,5,1,4,3,2,1,6,6] → 112 あるにゃん:31df あるにゃん:31d SwordWorld2.0 : (31D6) → 126[6,2,5,5,6,3,6,6,6,6,5,2,1,6,1,2,1,3,2,5,6,4,3,1,6,3,6,3,5,4,6] → 126 あるにゃん:精神、精神、生命、知力、筋力、筋力、精神、精神、精神、筋力、知力、器用、器用、精神、器用、知力、器用、筋力、知力、筋力、精神、生命、筋力、器用、器用、筋力、筋力、筋力、器用、生命、精神 あるにゃん:31d 2回目 SwordWorld2.0 : (31D6) → 92[3,2,4,3,3,5,4,4,4,6,1,3,1,2,1,5,2,2,1,5,2,3,3,6,3,3,5,1,3,1,1] → 92 あるにゃん:31d SwordWorld2.0 : (31D6) → 119[6,2,6,1,1,2,4,3,6,4,5,5,2,3,4,4,1,3,5,6,4,5,1,2,6,6,3,6,1,6,6] → 119 あるにゃん:筋力、敏捷、精神、器用、器用、知力、生命、筋力、精神、精神、器用、筋力、器用、筋力、器用、生命、器用、筋力、器用、精神、生命、筋力、器用、精神、筋力、筋力、筋力、器用、器用、器用、器用 あるにゃん:31d 3回目 SwordWorld2.0 : (31D6) → 98[5,5,3,4,3,3,2,6,4,5,3,6,3,2,5,1,6,1,2,2,3,6,2,4,1,1,2,1,1,1,5] → 98 あるにゃん:31d SwordWorld2.0 : (31D6) → 103[5,5,2,3,1,1,6,2,1,5,4,1,6,5,4,3,5,3,1,2,6,4,1,3,6,6,4,3,2,2,1] → 103 あるにゃん:知力、知力、筋力、筋力、器用、器用、精神、精神、器用、知力、筋力、器用、筋力、知力、生命、筋力、精神、筋力、器用、敏捷、筋力、生命、器用、筋力、器用、器用、生命、筋力、器用、器用、器用 あるにゃん:31d 4回目 SwordWorld2.0 : (31D6) → 102[1,6,4,2,4,5,1,6,2,1,1,3,4,5,1,1,6,3,5,6,1,2,2,3,5,6,1,2,4,3,6] → 102 あるにゃん:31d SwordWorld2.0 : (31D6) → 96[6,4,1,4,3,2,1,5,1,5,3,5,1,4,1,2,3,2,2,2,1,5,1,4,6,2,4,3,6,2,5] → 96 あるにゃん:精神、生命、器用、生命、筋力、知力、器用、精神、器用、器用、筋力、筋力、生命、生命、器用、器用、筋力、筋力、知力、精神、器用、知力、器用、筋力、精神、精神、生命、筋力、生命、筋力、精神 あるにゃん:後ろから8番目の筋力を生命に あるにゃん:成長10回追加 あるにゃん:1d10 SwordWorld2.0 : (1D10) → 8 あるにゃん:10d SwordWorld2.0 : (10D6) → 41[4,3,4,5,6,6,3,3,6,1] → 41 あるにゃん:10d SwordWorld2.0 : (10D6) → 34[3,4,4,2,5,2,4,6,1,3] → 34 あるにゃん:筋力、筋力、生命、知力、知力、精神、生命、精神、精神、筋力 あるにゃん:経歴表 あるにゃん:3d4+6d6 SwordWorld2.0 : (3D4+6D6) → 8[3,2,3]+16[2,4,2,3,2,3] → 24 あるにゃん:3,2,4 2,2,3 3,2,3 あるにゃん:体に傷跡がある 田舎で育った 旅をしたことがない あるにゃん:旅に出た理由表 あるにゃん:2d SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[3,2] → 5 あるにゃん:身分を隠すため