タイトル:みかん キャラクター名:かんざき しゅう 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:10 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:青  / 肌の色:白っぽい 身長:172 体重:70 経歴1:飛空艇に乗ったことがある 経歴2:自殺を試みたことがある 経歴3:両親に愛されて育った 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   2   8   5   6   5 成長   6   2   2   4  12   7 →計:33 修正 =合計= 23  11  15  14  34  27 ボーナス  3   1   2   2   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  13  41  36 特技         0   0 修正 =合計= 11  13  41  36 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv シューター 8 Lv  / マギテック 3 Lv セージ   9 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                      : 前提 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1               : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍      : セージLv.7 [p2123] マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                : セージLv.9 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                   : [p1-281]武器習熟A/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [p1-286]牽制攻撃     : 次の1回(範囲攻撃ならその全て)の攻撃の命中+2 : [p2-230]命中強化     : 命中に+1                    : [p1-293]狙撃       : 次の射撃攻撃の差が3以上での命中時、攻撃力2倍化 : 2H射撃武器    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14   0  11  33 修正 特技        0 =合計= 14   0  11m  33m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 8  11  10   9 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 800   2H   5     12     10  10 [ガンB] *トラドール / 射程30m,装填数3 (1-314p) 2000  2H  10     12     11  12 [ガンA] *テンペスト / 射程30m,装填数6,ダメージ+2 (1-314p) 3500  2H  15   1  13     10  15 [ガンA] *ロングバレル / 射程50m,装填数1,ダメージ+5 (1-314p) 3500  2H  15   1  13     10  15 [ガンA] *ロングバレル / 射程50m,装填数1,ダメージ+5 (1-314p) 3500  2H  15   1  13     10  15 [ガンA] *ロングバレル / 射程50m,装填数1,ダメージ+5 (1-314p) =価格合計= 13300 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :           / 耳 :           / 顔 :           / 首 :200  マギスフィア小 / 背中:           / 右手:500  知力指輪    / 左手:           / 腰 :20  ガンベルト   / 足 :           / 他 :0   マギスフィア中 / ドロップ品なので0Gとする =合計=720 G ■所持品■ 名称        単価  個数 価格  備考 初期作成      -1200  1   -1200 1回目の報酬     -500  1   -500 3回目            1   0 4回目        -3500  1   -3500 5回目            1   0    5回目は報酬ありませんでしたァー! 6回目        -2000  1   -2000 7回め        -2400  1   -2400 8回目        -5000  1   -5000 9回目        -3070  1   -3070 10回目       -5000  1   -5000 11回目       -3000  1   -3000 12回目       -500  1   -500 13回目       -3200  1   -3200 14回目       -8000  1   -8000 15回目       -4500  1   -4500 17回目       -5000  1   -5000 18回目       -10000 1   -10000 19回目       -8000  1   -8000               1   0 冒険者セット        1   0    背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 弾丸(12発セット) 50   8   400   のこり28発 5点石            1   0    イベントでもらったのでタダです。 割済み指輪     500   1   500 マギスフィア大   2    1   2    ドロップ品なので0G マギスフィア中   1    1   1    ドロップ品なので0G =所持品合計=   -63967 G =装備合計=    14020 G = 価格総計 =   -49947 G 所持金      G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 3       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 347 点 合計名誉点: 347 点 ■その他■ 経験点:2465点 (使用経験点:33500点、獲得経験点:32965点) セッション回数:33回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1210点(1000 / 210 / 回) 2- 知力    1350点(1000 / 300 / 1回) 3- 筋力    1240点(1000 / 240 / 回) 4- 精神力   1180点(1000 / 180 / 回) 5- 器用度   1220点(1120 /   / 2回) 6- 筋力    1595点(1000 / 445 / 3回) 7- 知力    1320点(1000 / 320 / 回) 8- 生命力   1800点(1500 / 300 / 回) 9- 精神力   1270点(1000 / 220 / 1回)  HPとMP+1の特殊効果をもらった 10- 精神力   1600点(1600 /   / 回) 11- 生命力   1790点(1300 / 440 / 1回) 12- 知力    1460点(1460 /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 知力    2250点(2150 /   / 2回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力    1720点(1100 / 620 / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 器用度   2470点(2320 /   / 3回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 生命力   2380点(2380 /   / 回)  筋力 or 生命力 21- 敏捷度    0点(   /   / 回)  (敏捷度) 22- 精神力    0点(   /   / 回)  (敏捷度 or 精神力) 23- 知力     0点(   /   / 回)  (筋力 or 知力) 24- 精神力    0点(   /   / 回)  (精神力) 25- 知力     0点(   /   / 回)  (器用度 or 知力) 26- 敏捷度   1880点(1880 /   / 回)  (敏捷度) 27- 器用度    0点(   /   / 回)  (器用度 or 敏捷度) 28- 器用度   2380点(2380 /   / 回)  (器用度 or 筋力) 29- 知力     0点(   /   / 回)  (生命力 or 知力) 30- 精神力    0点(   /   / 回)  (敏捷度 or 精神力) 31- 生命力   2850点(2850 /   / 回)  (精神力 or 生命力) 32- 知力     0点(   /   / 回)  (敏捷度 or 知力) 33- 精神力    0点(   /   / 回)  (精神力 or 敏捷度) メモ: どどんとふに貼る用のチャットパレット 2d6++2 命中+牽制攻撃 k20@10++5+1 ソリッドバレット 2d6++ 精神抵抗判定 2d6++ 生命抵抗判定 2d6+ セージ+知力 //命中=命中 //魔力=+ //まもち=+ //冒険者= //シューター=8 //マギテック=2 //セージ=9 //器用=3 //敏捷=1 //筋力=2 //生命=2 //知力=5 //精神=4 みかん:2d+1d+2d+1d+1d+1d 器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 #2 DiceBot : (2D6+1D6+2D6+1D6+1D6+1D6) → 10[6,4]+6[6]+8[6,2]+5[5]+2[2]+5[5] → 36 敏捷6と知力2をいれかえ ハイマンで古代人なので世界観にそぐわない名前。平仮名なのは失われて音のみ残った為。 (ギルド:名称未確定)のサブマスター。水陸両用の船を持つギルド。 船とともに眠っていたが、最近になって目覚めた。 目覚めた時には船のほとんどはこわれていたが、魔動死骸区の魔動機を分解して使えるパーツを拝借。なんとか動く状態にはなった。 今は冒険者として適当に魔動機を売って生活したりしている。 船の技師をしているが、眠ったタイミングは魔法文明時代。そのため持ってる技術は目覚めてからのもの。 船とともに眠っていたのは、ハイマンが目覚めたときに技術者としてその能力を使おうと思った・・・のだが、結局魔動機文明時代が終わるまで目覚めなかった。