タイトル:虚 キャラクター名:虚 職業:檻神の影 年齢:19+3 / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:11 MP:20 SAN:64/64      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18   2  18  18  17  13  16  13  10  20 成長等   2   2   2   1   2   2         1 他修正 =合計=  20   4  20  19  19  15  16  13  11  20 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前     現在値 習得/名前         現在値 ●《回避》      101%   《キック》   25%   《組み付き》      25% ●《こぶし(パンチ)》99%   《頭突き》   10%  ●《投擲》        89%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》    20%   《サブマシンガン》   15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》 15%   《ライフル》      25% ●《太刀》      99%  ●《武道(立ち技)》99%  ●《マジカル☆ねこぱんち》79% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 98%  ●《聞き耳》 90%  ●《忍び歩き》97%  《写真術》 10%  ●《精神分析》84%   《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  90% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  99%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  91%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15% ●《値切り》  88%   《母国語()》65%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     95%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》35%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》90% ●《人類学》    61%   《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《練丹術》    45%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称              成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 太刀                  2d16+db                   / 1d6のMP消費で太刀のダメージ半分にして攻撃対象+1 銛のようなトライデントっぽい槍   15 1d10+db                   / 投擲で投げた場合も1d10+db ATフィールド                                    / 6 幻覚                 1                       / ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 太刀           1   0 中くらいの鉱石      1   0 小瓶           1   0   ウボァが入ってた              1   0 不滅の宝玉        1   0   STR+1 神話生物化 耐水性LEDのライト    1   0 黙示録の宝玉       1   0   使用 銀のカギ         1   0 神像の宝玉        1   0   使用 怨嗟の宝玉        1   0   使用 巾着袋          1   0   人形の宝玉(使用) アリスの宝玉       1   0   使用 膿んでいる宝玉      1   0   使用 赤いレンズ        1   0   赤のレンズ:HPに+1する代わりにMPを-1する ルルイエわかめ      1   0   食べたら10Rの間水中で呼吸可能+水泳+15% 太陽の宝玉        1   0   使用 東方の宝玉        1   0   使用 影法師の宝珠       1   0   あげた 天使の宝玉        1   0   使用 犠牲者の宝玉       1   0   使用 食堂の宝玉        1   0   APP+1 使用 東方の宝玉        1   0   使用 魔法の宝玉        1   0   使用 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤハクの宝玉     1   0   餞別だってさ。あいつの偽物でもあいつだったよ……使うなよ?使ったら殺す =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【離魂の影法師】 魂の器になる異能力 生物であれば望まれるもの、許可を得たものの魂を自身の中に内包し留めることが出来る。 加わった魂は虚の別人格(多重人格)として現れるが、その際の対応はその都度決まる 全人格で記憶と認識は共有されるが、同時にそれによるデメリット(恩人に対して攻撃できないなど)も負うことになる 内包するにはSANを5消費することで発動可能 檻神 怜 【真実を喰らうもの】 錬金術の大いなる業(アルス・マグナ)の第一段階。 〝ニグレド〟黒化(腐敗、死、個性化、浄化、不純物の燃焼)に準ずるもの。 簡単にすると【理解・分解・再構築】の「分解」に関わるもの。 触れた物体を分解してしまう右手 (触れた時間が長いほど物体の崩壊度合いが進む) 任意ではなく強制的に発動してしまう。 分解された物体はCONとして換算されて次の段階にコストとして使用される。 (STR*1)ロール後 非生物対象なら自動成功 生物に用いた場合成功率は30%でランダムな部位破壊扱い。部位狙いの場合50%まで成功率が上昇する。 破壊された部位はまだ生きており、治癒系の異能力やそれなりの医療技術があればくっつけることが出来る…はず。 (頭部とか心臓とかを分解したら流石に助からない) 要約すると制御出来ず、容赦ない物体の破壊。 【落魄の虚像】 HP3コスト R毎終わりに維持コスト HP-1d6-1 STR、SIZが3d6ずつ上がっていく(18で止まる)。 減ったHPは回復不可(医学や応急手当を気絶解除に使うことは出来る) 任意解除不可、死亡するまで続く 自身の手番を破棄する事で、維持コストが -1d6 → -1d3になる (蘇生後、能力を再使用をする場合、HPが7になってからではないと発動出来ない) 【開闢の原罪】 自身のHPかMPが減っている時、毎R終わりに周囲の敵味方問わずHP(MP)を1d3減少させ、その人数*1HPMPの現在HPMPの値と上限が上昇する。 この効果による上限の上昇は能力の発動時に同エリアに居た人数 *3まで また、能力を発動したRからHPが毎R1ずつ回復する HPかMPが満タンなら発動しない 【絡繰仕掛けの神】 魔法に近い異能力だが、直接的な攻撃能力は特に変動しない。 自身の知る範囲で姿を変えることが出来る。 変身した際はその対象の一番最初の姿になる。SANを3消費する代わりに変身したものの記憶を共有する事も出来る。 自身の年齢や体型程度であれば消費なしで変更可能(ちっこい猫くらいならいい) 〘鳥認緋色〙 1シナリオに一回だけ追加でSAN3を消費して、共有した記憶した記憶の中から任意の記憶(相手の同意があれば)を奪える。 神話技能を奪う場合2d10 出た目分のSANを相手から奪う。 奥義1【副王の拳(ヨグ=ソトースの拳)】 物理の数値装甲を貫通する。基本ダメージはPOWd3+db。 MPを1消費するごとにそのRの間ダメージが+1d10ずつ上がる。 装備するだけでSAN減少1/5(最大1/10まで) ポイントを振った技能の値は全て1%になる。 毎RMPを1d6(最大2d10まで強化可能)回復する Rの開始時に神話技能/2に成功した時物理最低値になる この拳を使用する場合、周りのものは1d10/1d100のSANチェック。 技能値はクトゥルフ神話技能 この奥義を使用する度に自身のクトゥルフ神話技能値を-10させる この奥義を取得しているだけで減らない神話技能が20%獲得される この20%は強化でも取り除けない 奥義2【両極転神(ディヴァイディング・ワールド)】 発動コストMP3 2Rに1度、R終わりに維持コストMP10を消費する。 消費出来ない場合、状態が解除される。 自身のいるエリアに〈理外の理〉状態を付与し、維持し続ける。 理外の理:自身の戦闘技能、探索技能、行動技能、交渉技能、クトゥルフ神話の判定の失敗と成功が入れ替わる(例えば100Fは1c扱いになる。逆の場合も同じ) 【Sachiel】 使徒の肉塊(ガギエル):神話技能+20%、SIZ+2。水泳が自動成功になるが、登攀が自動失敗となる。 【幻覚】技能に+1d10%。外見:皮膚が鮫肌で覆われ、歯は1日3回生え変わる 【神話生物化〈ヘルハウンド〉】 STR27 CON24 POW34 DEX21 SIZ23 耐久24 MP34 装甲4 1Rに6の耐久回復 物理無効 SANc1d6/1d20 技能:前脚 90% 1d8+DB+CON分の瘴気 技能:噛み付き 90% 2d6+DB 技能:転移 特殊 自身の知っている場所の角へ転移できる(ただし時空移動は本物ではないため不可) ※瘴気:POT対抗を行い、それに失敗した時同時に同じ値とPOW対抗を行う。それに失敗した時相手は一度自傷行動を行う。(行為判定は自動成功として扱う) 三年間でCON+3上昇 AF「魔法少女変身スマートフォン」 MP—5を消費して魔法少女に変身することができる。 邪神を倒したら「オツカレサマでした、変身を解除しますか?はい/いいえ」と表示される。はいを選択すると解除、解除の際のMP消費はない。...けど目撃者はSANチェックがあるかもね 魔法少女に変身して邪神を倒すと図鑑に登録される。 ドサンコ・ラーメンパワー・メイクアッープ! ■簡易用■ 虚() 職業:檻神の影 年齢:19+3 PL: STR:20  DEX:19  INT:16 アイデア:80 CON:4  APP:19  POW:20  幸 運:100 SIZ:15 SAN:64 EDU:13 知 識:65 H P:11  M P:20  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:260 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]