タイトル:杠糺 キャラクター名:杠糺(あかなしただす) 職業:刑事(ゲーム実況者) 年齢:30 / 性別:♂ 出身:東京 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:肌白い 身長:188 体重:76 ■能力値■ HP:16 MP:9 SAN:69/80      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  18  12  11  14  16  14  18  18   9 成長等   2   2  -3   2   4           -2 他修正 =合計=  15  20   9  13  18  16  14  18  16   9 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      26%  ●《キック》  68%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》58%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     28% ●《マーシャルアーツ》68%  ●《拳銃》   87%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》40%  ●《鍵開け》 2%    《隠す》  15% ●《隠れる》 50%  ●《聞き耳》 72%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  40%  《登攀》  40%  ●《図書館》 20%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  51%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》49%   《信用》  15%  ●《説得》65%  《値切り》  5%    《母国語()》90%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》19%  ●《芸術(サメ殴り)》25%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》13%  《人類学》    1%   ●《生物学》    63%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》12%  《物理学》    1%   ●《法律》     55%  ●《薬学》 51%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称           成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力   / 備考 拳銃(ニューナンブM60)   69 1D8    近距離20m     3    5   10 / 予備の弾丸5つ                                         / ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 カバン               1   0   筆記用具、財布、ハンカチ、救急セット、ipod、ライター、煙草 拳銃                1   0   ニューナンブM60、犯人を捕まえる時に所持 手錠                1   0   犯人を捕まえる時に所持 警笛                1   0   仕事用 白手袋               1   0   仕事用 スマホ               1   0   ゲームの情報手に入れるためツイッター監視は欠かせない AF餅米               1   0   いらねえよって量の餅米。めちゃくちゃ多い。 シナリオ中に持っていくと、料理技能に+10される。アレンジに是非。 AF記憶のペンダント         1   0   SANCの時の判定値を+5する。「その石の煌めきは貴方の思い出。それは貴方の心を守ってくれる」 AF交通御守             1   0   ナビゲートや追跡など、道が関係する 技能判定で『1足りない』とき使用可能。 その判定結果を成功させる。 但し反動として次の判定の達成値を-20%。 使い切り。 AF相棒のショゴスのぬいぐるみ    1   0   とても可愛いショゴスのぬいぐるみ。これを抱いてねると眠りやすくなる。 ショゴスのストラップ        1   0   触るとムニムニする、押すと触手がでるやつ。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 誕生日:11/23 A型 小さい頃からゲームが好きでとあるゲームに出てくる刑事を見てかっけーとなり刑事になる。 仕事時は真面目でよくできる刑事、任務は必ず遂行する。 頭の回転が早く優秀で無表情気味(気が抜けるとへらっとなってしまうのでわざと) 趣味は今もゲームで休みの日は実況動画を撮ったり生配信をしている。 最近の悩みは仕事が忙しくてゲームする時間が減ってしまった。 身バレが怖い、でもイベントには出たいので出る。メガネとマスクは絶対外さない。 ゲーム全般好きだが得意なのは謎解き系、パズル系と頭を使う系。シューティングゲームもうまい。 アクション系も好きだが若干不得意、頭でこう動いたらいいとわかってはいつつも腕が追いついていない。 ゲームは一度挑んだから勝つまでやり続ける派、諦めが悪い。負けず嫌い。 最近妙にゲームや仕事時にイライラしている。本人曰くなぜかイラつく。原因は不明。 タバコを吸う量が増えた。 [あなたは『部屋』にいた。] トゥルーエンド こういうホラゲやったことあるわ... [『sister』] エンドE 俺にいなかったんだ...!!!! [飛翔する蛹] END4 悪趣味な... [雲翳に咲う] ENDC このゲームは "俺"の勝ちだ。 [Everyday] 生還 なんて散々な1日なんだ! [餅米危機一髪] エンドC いや本当餅は危ないんだよなぁ...てかこの餅米どうしよう [燕子花] 生還 なんだったんだあの音は...? [さまよえる水面] END1 ハハッあの時を思い出すなぁ? [ハッピーニャルイヤー!] END2 なーんか嫌な感じのする寺だったな... [天の河渡し] 生還 忘れたいってわけじゃないんだよな [Who killed?] 生還 なんか鳥が...鳥が..... [VSダイオウイカ] END2 現実のイカはやっぱそんな可愛くねぇな...てかせっかくの俺の休日! [麻帆良神社へようこそ]生還 仕事時のままでよかったわ本当... [荒ぶれ!ダイスロール!!] 生還 せっかくの...コンサートが...... [ロボトミー・クランキー] 生還 俺は...誰だ...? [お茶会をしよう]生還 サンドウィッチ美味かった [JUNKREAM] ED2 俺は知らない [A_] 生還 あいつは誰だ?俺は誰だ?なにもわからない。 [嗚呼、ラッコ鍋] 生還 結構美味かったな [Say hello to killer!] ENDB 自分のしたことは忘れちゃいけない... [駅前の駄菓子屋さん] 生還 駄菓子屋なんて何年振りだよ [新鮮!鮫回廊からの脱出!] 生還 なんだよこれ!映画かよ!! [廃寺の宿り] 生還 次から次になんだよ... [無垢鳥] END2 あの先に俺の平穏はあるのかな [Let's go ショゴス 体験版] 生還 ポ●モンじゃん... [邪ノ眼ガ通ル] ノーマルエンド なんだよ、なんなんだよ....っ!! [問]GOOD END 自分が...よくわからない... 【恩義:渡し手】 とある神話生物に抱かれた貸し借り。 3ポイント以上のダメージを受けた際、自動的に発動。 そのダメージから3ポイントを肩代わりする。発動は一度だけ。 この貸しがある間、探索者は時折、さえずりに似た音を耳にするかもしれない。 持ち込みや上記効果に関してはKPに判断を仰ぐこと。 <死の呪文> 基本 P.259 対象がわけの分からないまま炎に包まれて死ぬ呪文である。 この呪文を掛けるには24マジックポイントと3D10正気度ポイントのコストがかかる。 呪文の使い手は10m以内のところに居なければいけない。 そして毎ターン集中しながら、抵抗表に従って自分のマジックポイントと対象のマジックポイントを戦わせて勝たなければいけない。 1D3ラウンドののち,犠牲者は1D3ポイントのダメージを受ける。 次のラウンドではさらに1D4ダメージ 3番目のラウンドでは犠牲者は炎に包まれ、このラウンドで1D10ダメージそれに続く各ラウンドでも1d10のダメージを受ける。 <古のものとの接触>基本 P.267 ※後遺症※ ・『無垢の世界への憧憬』完治 あなたは、あの純白の世界へ想いを馳せる。 発狂時、内容を自殺癖に固定する。 以前に比べ、何事にも無感動、無関心になる。SAN値は通常通り減少する。 ・『玉虫色の制作物』 (STR+1d3、CON+1d3、POW-1d3。 4年後、体に割れ目ができそこから黒いどろどろとしたものを垂れ流しながら死ぬ。)2022/12/27に肉体的ロスト。 ・『ロボトミー被験者』 探索者はある日を境に、持っていたはずの知識や技術、嗜好ががらりと変わっている。 経験したことが無い事をこなすことができる、反対に出来たはずのことができないなどの日常的な支障が多く発生する。 そのことにショックを受けるごとに、<SANチェック・0/1>を行う。 この後遺症は探索者が現状に慣れきらない限り、永続的に残るものとする。 また楽しいという感情が全て怒りに置き換わる。 ・『監視者』 監視者たる貴方は、綺麗な瞳を持っている。 ヒトから少し離れたその瞳は、監視カメラの如く綺麗な映像を誰かに届けている。 ※「古のものについて」「改造人間について」を他のヒトに話した場合、 探索者の記憶(古のものに関するもの)が消去される。 今回得たステータスの補正とクトゥルフ神話技能をなくすこと。 話した相手の記憶も、その部分においてのみ消去される。 ・『白い羽根の幻覚』 あなたの視界には、白い羽根が降り続ける。 <目星><図書館>などの視覚を使う技能に-5の補正がかかる。 ・『邪ノ眼ノ睥睨』 探索者は大雨の日になる度にニョグダに追われる。 これは探索者を睨めつける邪ノ眼を完全に遮ることが出来るまで永遠に続くだろう。 探索者は参加シナリオ導入前に幕間SANチェックとして1d12ポイントのSAN減少が発生する。 尚、これはシナリオとシナリオの間でニョグダに追われたことによるSAN減少のため一時的狂気や不定の狂気は発生しない。 探索者は参加シナリオ導入前に幕間SAN減少のダイスロールをし、出た出目の分SANを減らしてからシナリオに参加することになる。 ■簡易用■ 杠糺(あかなしただす)(♂) 職業:刑事(ゲーム実況者) 年齢:30 PL: STR:15  DEX:13  INT:14 アイデア:70 CON:20  APP:18  POW:9  幸 運:45 SIZ:16 SAN:80 EDU:18 知 識:90 H P:16  M P:9  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]