タイトル:【ゆ】 四月一日 太三郎 ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:四月一日 太三郎(わたぬき たざぶろう) 正体:狸 年齢:???(♂) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]おかね(2):夕方か夜にだけ使用可能。木の葉やどんぐりを次の夜明けまでお金に見せかける [基本]おばけ(8):お化けの姿に代わり見た人間と変化をびっくりさせる。このへんげ判定に+1 [基本]なんでもへんしん(8):個体の道具や自然物に化ける。コストを2倍にすれば中に人が入れる大きさになれる [基本]まねっこ(10):知っている人間や変化の姿に化ける。化けた対象を知っている相手にはへんげで相手のおとなか対象へのつながりの強さで勝たないと見破られる [基本]たぬきばやし(12):夕方か夜にだけ使用出来る。場面の終了まで登場している全員のおとなを0にし、文明的な品物全てを使用不能にする [基本]ゆめまぼろし(16):次の場面か望んで解除するまで対象一人を完全な幻で包む。ただしへんげで対象のへんげかおとなを上回れないと見破られる []おっちょこちょい(6):狸がドジなことをして【夢】を得た際のみ使用可能。そのドジを見ていた登場人物全員に、2点の【夢】を与える。 []∟弱点 :おひとよし(): []たぬきおどり(12):踊りを見た者は【おとな】で4以上を出さなければ、今していることをやめて大笑いしてしまう。笑い出した人は全員3点の【夢】を手に入れる。 []∟弱点 :おちょうしもの(): []やんちゃ(0):狸が誰かを【びっくり】させたとき、自分以外の参加者の人数(語り手含む)と同じだけの【夢】を、したことの評価とは別に手に入れることができる。 []∟弱点 :いたずら(): ■能力値■ へんげ:(4)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(1)=走る、感じる、隠れる おとな:(2)=機械を使う、知識、気配り こども:(1)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた()Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> ふしぎ:0[+2/場面] 想 い:0[+2/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: 【人間に化けた時の姿】 見た目は38歳ぐらいのまぁまぁでかい男性。 喪服姿に笠を被り手には徳利と通帳、絵馬を持った、信楽焼きの狸のような装備とでかい丸メガネをしている。 笠にでかい鈴をつけていて、歩くとカランカランとなる。履物は下駄。ダブルでうるさい。 喪服を留めているぼんぼりは2個。なぜ2個なのかというと………?? 狸だから目の下に黒い模様が出ている。耳も出る。大人だからお酒も飲むぞ! ▽絵馬が金色に進化した! マガミの絵馬:いつでもマガミと話ができる。シナリオ1回だけ自分がいる場所にマガミを呼び出すことができる。 ▽帳面 神様になるために信仰を集めている。出会ったひとや変化から 19匹の野良犬とリーダー1匹 ブンタ