タイトル:君代 灯霞 (きみしろ とうが) キャラクター名:君代 灯霞 (きみしろ とうが) 職業:高校教師(国語) 年齢:24 / 性別:男 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:紅 / 肌の色: 身長:173cm 体重: ■能力値■ HP:15 MP:12 SAN:43/58      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  16  12  12  10  13  13  18  15  12 成長等            1 他修正 =合計=  12  16  12  13  10  13  13  18  15  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      67%  ●《キック》  55%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》25%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15% ●《ショットガン》  42%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《弓》       85%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 59%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  60% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前         現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%  ●《説得》        60%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》90%  ●《その他の言語(英語)》51% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   84%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》41%  ●《芸術(ハムサ)》 13%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》50%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    8%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     60%  ●《芸術(虫取り)》17%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 財布              1   0   車とバイクの免許も持ってる。 手帳              1   0 筆記用具            1   0 カットバナナ          1   0   はなのおやつ。本人も食う。 文庫本             1   0   暇なときに読む。持ってるものは気分 スマートフォン         1   0 イヤホン            1   0   移動中によく聞いてる。 はなの持ち運び用のおうち    1   0   電車の中とかでははなをここにいれとく。                 1   0                 1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ◆作家/2015準拠(母国語→目星、芸術→弓に変更) 高校で教師をしており、担当教科は国語。弓道部の顧問。 ゆるっとした性格で、あまり細かい事を気にしないタイプ。 まあ適当にやってりゃなんとかなるだろ、と言いつつなんだかんだで生徒のことは気にかけているので結局振り回されることも多々。 ノリがわりと適当なので生徒からもわりと適当にあしらわれているが、規則に対してもがちがちではなくゆるめなので、よく厳しい生徒指導から適当に生徒を助けたりもしており、なんだかんだで生徒たちとの信頼関係はある模様。 そこそこ大人だが、なんやかんやでノリは高校生に近い部分もあり、現在も少年ジャンプを愛読している。 フクロモモンガの「はな」が相棒で、仕事以外では基本自分のむねぽっけにいれている。おとなしい。 実家は少し離れた場所にあり、就職を機に現在は一人暮らしをしている。 実家が道場のため、幼い頃から弓道に慣れ親しんで育っている。 その結果身体は鍛えられているが、趣味として昔から本を読むのが好きで、インドアな面も。 実家の小さな倉にある色々な書物を読み漁ったり、学生時代は図書館と本屋に通い詰めていた。 特に好きなのは日本の伝承や昔話等にまつわる話で、趣味が高じて結構色々知っている(オカルト高め)。 その趣味が高じて、大学では文学部に進み国語の教員免許を取得した。 今でも仕事や部活の傍ら、本屋に高頻度で出没している。 アウトドアもインドアもわりと楽しめるタイプで、ストレス発散の為に時々ジョギングしたり矢を射ちに行ったりする。 <技能変更理由> 弓:弓道部顧問として職業の一部としているため。また実家が弓道場であるため。 目星:寝てる生徒をすぐ見つける。 ◆特徴 ペット:シナリオ間でペットと触れ合うことで、正気度ポイントを1d3ポイント増加させてもよい。 鋼の筋力:ダメージボーナスが1段階向上する。 ◆参加シナリオ 『海市に告ぐ』HO2 『素晴らしき新年』 『月の存在に気付いた君』 『おやすみなさい、プロキオン』 『矯角牛鬼忌談』 -----↓以下HOバレ、HO込みの設定あり---------------------------------- https://privatter.net/p/4050504 ◆HO2 【公開HO】 あなたは日頃のストレスを発散すべく島に来た。 島の観光がてら体を動かすつもりでいる。いくっきゃねえ。 また、あなたは体にはちょっと自信があるよ! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【秘匿HO】 あなたは幼少期(10代頃)から『幼馴染の少女を殺す夢』に苛まれている。 夢の中の”あなた”が『幼馴染の少女を殺した』と発言した為、そう認識している。 葉桜が散る夕焼け時に、”あなた”は震えながら手に握った得物を振るう。 白い手足を切り刻み、血に塗れ泣き叫ぶ姿を、じっと見つめていた。 そして、”あなた”はある”唄”を口ずさんでいることに気付く。 『うがいに すずしめがこえ  うつせみのたま  ゆふかげに きゆ  おりはひし きずなうた  よむれば  あくなきはるにて わするまじ』 ――そんな夢。ずっと見続ける内に幾分か慣れ、覚えてしまった。 あなたの家は紅霞島近くの本土で武道を営んでおり、道場を開いている。 幼少期から鍛えられており、人より少し身体が丈夫で運動が得意である。 流派の家元である宗家は、『紅霞島(こうかとう)』にあると両親から聞いている。 しかし両親は紅霞島の話をそれ以上話すことはない。あまり近づかない方がいい、とまで言われたこともあるだろう。 だからこそ気になってしまったのか、本家大元へ一度赴きたかったのか、それともただの観光場所として思いついたのか。 あなたは単身、紅霞島へと乗り込んだ。 武道の名門ということもあり、武器系戦闘技能に秀でている。 以下の項目からひとつ技能を選び、職業もしくは趣味技能として取得後、+30%の補正を得ることができる(その他欄に追記)。 ◆《日本刀》《弓》《薙刀》 《日本刀》=剣道 《弓》=弓道 《薙刀》=薙刀術 上記より一つを選択する。 ※補足※ 両親との仲、道場の名前、継承した技術(~流)の名前等はご自由に考えて頂いて構いません。 武器系戦闘技能の最大値は補正込みで80%迄でお願い致します(当卓ハウスルール)。 ----------------------------------------------------- 実家の弓道場では、『紅(くれない)流』と呼ばれる弓道の流派にのっとっている。 斜面打ち起こし、武射系体配。ただし、矢の持ち方に斜面ではない特徴あり。 武射系の中でも更に矢の速度と正確性に特化した弓の流派。 所作が独特であるため、馴染みがなければ弓道に精通している人でも正しく行うことはできない。 表向きは一般的な日置流を用い、部活でもその引き方で教えているが、本人の本流はこちら。 両親との仲は良好、ごく普通の家庭で育った。 教師になったのは、本が好きという理由からだけではなく、「幼馴染」の存在をずっと気にかけているから。 元来特に子供が好きなわけでも、人にものを教えるのがうまいわけでもないが、「もしも本当に彼女が幼馴染なのであれば、こうして同じ学び舎で学ぶことがあったのかもしれない」などと、ぼんやり考えるようになった。 その結果、本来特に執着もなかった学び舎という場所に、知らない幼馴染の影を探すようになり、半分無意識にその場所を自分の職場にしたのである。 趣味が高じて、というのも、彼女の夢で聞く歌を探り始めたことに起因する。 「幼馴染を殺す」夢をずっと見続けているが、彼女が本当に幼馴染なのかはわからない。 もしかしたら幼い頃に自分は紅霞島に住んでいて、そこで出会った少女なのかもしれない。 いろんなルーツがあるようだが、自分はあまり自分の家のことには詳しくない。 もしかすると、本家の方にいけば、この夢の正体がわかるかもしれない。 この夢は本当のことなのか。彼女が夢で伝えようとしていることは何なのか。 それらを解き明かすため、両親には黙って単身紅霞島へと赴くのであった… ---------------------------------------------------------------------- 君代:海市(蜃気楼)の別名「鬼見城」より。君、は名も知らぬ幼馴染。 灯香:彼岸花の別称「狐花」より、狐のイメージから昔の稲荷の呼称「御先稲荷(おさきとうか)」より読みを。    灯は暗闇の中でも一筋の明かりを、霞は出身の島より一文字。 紅流:どシンプルにシナリオのイメージカラー。 はな:桜の花のこと。まあモモンガだけど ■取得呪文 萎縮/基本ルールブックp252 好きなだけのMPとその半分の正気度をコストにし、2ラウンドの詠唱が必要。 呪文の使い手は自分の残っているMPと対象のMPを競わせ勝たなければならない。 成功すれば、対象は破壊され黒焦げになる。 呪文に投入した1MPにつき、対象のHPが1ポイント失われる。 皮膚なきものとの接触/基本ルールブックp261 1POWと1d10正気度がコスト。 成功率は呪文の使い手の<幸運>の半分の値。 2回目以降の呪文では、同じ値を消費し、POW値が変化したことを反映して<幸運>ロールの目標値が下がっていくが、<幸運>ロールを半分の値にするのは最初の呪文の時だけである。 皮を剥いだばかりの死体が1体必要であり、皮膚なきものはその死体の中に現れ、死体が液化して蒸発するまでの間に3つまでの質問に答える。 これを目撃したために発生する正気度喪失は1/1d10、皮膚なきものを目撃したために発生する正気度喪失は1d8/1d20である。 ■簡易用■ 君代 灯霞 (きみしろ とうが)(男) 職業:高校教師(国語) 年齢:24 PL: STR:12  DEX:13  INT:13 アイデア:65 CON:16  APP:10  POW:12  幸 運:60 SIZ:13 SAN:58 EDU:18 知 識:90 H P:15  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]