タイトル:アニエスマトン キャラクター名:アニエスマトン 種族: [特徴:] 生まれ: ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    0      0      0    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   0   0   0   0   0   0 成長                   →計:0 修正 =合計=  0   0   0   0   0   0 ボーナス  0   0   0   0   0   0    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   0   0   0   0 特技         0   0 修正 =合計=  0   0   0   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:0 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名: 効果: 前提 [p]     :   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  0   0 修正 特技        0 =合計=  0   0  0m  0m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語: 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:0点、獲得経験点:点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: レベル7 アニエスマトン(ソードマトンのアレンジ版) 知能:命令を聞く 知覚:魔法 反応:命令による 言語:なし 生息地:遺跡 知名度/弱点値:13/16 弱点:雷属性ダメージ+3点 先制値:13 移動速度:10(四足)/- 生命抵抗力:9(16)精神抵抗力:9(16) 無(胴体)                      回避力:8(15)防護点:5 HP:50 MP:50 剣(剣腕) 命中力:10(17)打撃点:2D+10(斬撃) 回避力:8(15)防護点:5 HP:50 銃(銃腕) 命中力:10(17)打撃点:2D+10(ガン) 回避力:8(15)防護点:5 HP:50 棍(棍腕) 命中力:10(17)打撃点:2D+10(打撃) 回避力:8(15)防護点:5 HP:50 部位数:4(胴体/剣腕/銃腕/棍腕)コア部位:無し 特殊能力 ●全身 〇砕けぬ身体 この魔物に対するあらゆる「抵抗:半減」の効果は、「抵抗:消滅」として処理されます。 〇マナコーディング3 自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-3」点します。 〇アニエスダウン アニエスが気絶や死亡、もしくは戦闘の意思がない場合機能停止します。(この状態の場合気絶扱いとします。) ●胴体 ▶真語魔法5レベル/魔力8(15) ▶操霊魔法5レベル/魔力8(15) 〇□魔法適正 ターゲッティング、鷹の目、魔法収束、魔法制御、魔法拡大/数、ワードブレイクを取得しています。 ●剣腕 〇必殺の一刀 打撃点の出目に+2します。(最大値が12までであることには変わりありません。) ▶二回攻撃&双撃 素早い斬撃で二回攻撃します。一回目の攻撃の結果を確認してから、二回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことが出来ます。 ●銃腕 ▶魔動機術5レベル/8(15) 〇銃適正 ターゲッティング、鷹の目を取得しています。 〇HP代用 魔動機術によるMP消費をHPで代用して行います。 〇アニエスガン 1Hガン Bランク 必要筋力1 最大装填数6 命中±0 C値10 追加D±0 射程10m ●棍腕 □全力攻撃Ⅰ 打撃点に+4し、回避に-2します。 〇痛恨撃 打撃点決定の2Dの出目が10以上だった場合、打撃点を更に「10」点します。 戦利品 自動:アニエスガン、剣の欠片10 〇アニエスガン 1Hガン Bランク 必要筋力1 最大装填数6 命中±0 C値10 追加D±0 射程10m 効果1 この武器での魔動機術によるMP消費をHPで代用して行えます。 効果2 この武器での魔動機術のコストを-1し魔動機術判定に自動成功した場合コストを0にします。 レベル10 試験官アニエス(剣の欠片×10) 知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 反応:中立 言語:エルフ語、交易共通語、汎用蛮族語、魔法文明語、巨人語、ドラゴン語、魔神語、魔動機文明語、妖精語、妖魔語、リカント語、神紀文明語 生息地:アニエスの館 知名度/弱点値:17/- 弱点:無し 先制値:2D+9 移動速度:30/- 生命抵抗力:15(2D+15) 精神抵抗力:15(2D+15) 武器:カスタム-3エストック(2HBソード) 命中:2D+9 打撃点:2D+12 回避:2D+10 防護点:4 HP:106 MP:154 特殊能力 ▶神聖魔法(ダリオン)10レベル/魔力10(2D+10) ▶真語魔法10レベル/魔力10(2D+10) ▶操霊魔法10レベル/魔力10(2D+10) ▶妖精魔法(炎、風、土、光)10レベル/魔力10(2D+10) □魔法適正 戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》を取得しています。 ▶▶△練技 【キャッツアイ】【ビートルスキン】【ストロングブラッド】【マッスルベアー+1】 【デーモンフィンガー】【リカバリィ7】【スフィンクスノレッジ】の練技を使用します。 〇魔女の嗜み リカバリィの回復をMPにも適応することが出来ます。 〇魔女権限 防護点と同じ分だけ魔法ダメージを軽減します。 □魔女の一刀(打撃点+10) 魔力撃と効果は同じですがリスクを受けません。また1R中全ての近接攻撃に効果を及ぼします。 ○限定二回行動 主動作として近接攻撃を二回行えます。魔法を行使する場合は一度しか行えません。 〇マナセーブ MP消費を-1します。 ▼森を司りし者 あらゆる判定を自動成功に変更します。この能力は一日に一回使用出来ます。 〇試験終了 HP0以下になっても気絶しません。ただし戦闘の意思は失います。 〇試験用ピアス 一部能力値を本来のと変更しています。(適応済み) 〇情報公開 魔物知識判定で出ないマスクデータを公開します。 〇その他装飾品効果(アニエスの自身の効果により公開) 魔晶石沢山、武具未加工 〇剣の欠片×10 HP+50、MP+10、抵抗+2