タイトル:屍 キャラクター名:志士谷 髑髏 種族:レネゲイドビーイング 年齢:不明 性別:宿主次第/無し(本体) 髪の色:宿主次第/無し(本体) / 瞳の色:宿主次第/無し(本体) / 肌の色:宿主次第/白(本体) 身長:宿主次第(宿主)/数cm(本体) 体重:宿主次第 ワークス  :レネゲイドビーイングD カヴァー  :何処にでもいる女子or少年 シンドローム:ブラム=ストーカー ■ライフパス■ 覚醒:生誕 衝動:吸血 ■能力値と技能■ 【肉体】:2 (シンドローム:1,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈白兵〉:SL / 判定 2r 〈回避〉:SL1 / 判定 2r+1 〈運転〉:SL / 判定 2r 【感覚】:4 (シンドローム:2,2 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL / 判定 4r 〈知覚〉:SL / 判定 4r 〈芸術〉:SL / 判定 4r 【精神】:2 (シンドローム:1,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈RC〉:SL6 / 判定 2r+6 〈意志〉:SL1 / 判定 2r+1 〈知識〉:SL / 判定 2r 【社会】:1 (シンドローム:0,0 ワークス:1 ボーナス:0 成長:) 〈交渉〉:SL1 / 判定 1r+1 〈調達〉:SL3 / 判定 1r+3 〈情報〉:SL3 / 判定 1r+3 UGN 【HP】    26 【侵蝕基本値】 39% 【行動値】   10 【戦闘移動】  15m ■エフェクト■ 《スキル名》      /SL /タイミング/判定    /対象    /射程/コスト/効果など 《ワーディング》    /★$/オート$  /自動    /シーン   /視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》     /1$ /気絶時$  /自動    /自身    /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《ヒューマンズネイバー》/1 /常時   /      /      /  /   /あなたが行う衝動判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。このエフェクトを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値を+5する。 《カラミティスマッシュ》/1 /メジャー /      /      /  /3% /このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するリアクションのクリティカル値を+1する。このエフェクトは《オリジン:●●》の効果中にのみ使用できる。 《オリジン:コロニー》 /1 /マイナー /自動    /自身    /至近/4% /このエフェクトが持続している間、あなたは[暴走]をのぞく、すべてのバステの効果を打ち消す。この効果はあなたがLv個のバステを打ち消すか、シーンの終了まで持続する。 《血の宴》       /1 /メジャー /シンドローム/範囲(選択)/  /3% /このエフェクトを組みわせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。 《蝕む紅》       /9 /メジャー /RC    /      /視界/1% /射撃攻撃を行う。この攻撃が命中した場合、対象にバステ[RankLv邪毒]を与える。 《滅びの遺伝子》    /4 /オート  /自動    /単体    /視界/6% /あなたが対象から1点でもダメージを受けた時に使用する。対象に[Lv*10]点のHPダメージを与える。 《ブラッドコントロール》/2 /マイナー /自動    /自身    /至近/2% /そのメインプロセス中に行うブラム=ストーカーのエフェクトの判定のダイスを+Lv個する。 《テイクオーバー》   /1 /オート  /自動    /単体    /至近/2% /《オリジン:●●》の効果中のみ使用できる。対象がエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトは対象ではなくあなたの侵蝕率を上昇させる。エフェクトを組み合わせていた場合、上昇する侵蝕率は組み合わせたエフェクトの合計となる。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称 価格 種別 命中 攻撃力 G値 射程 メモ       0   0 =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :               / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0  10    pt ■所持品■ 名称  単価 個数 価格 備考 使用人    1   3   我輩の仲間にして僕である。電話一つで我輩の予備の借宿を持って来てくれる優れた奴だ。        1   0        1   0 =所持品合計=     3 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     3 pt 【常備化ポイント】 8 pt 【財産ポイント】  5 pt ■ロイス■ 対象  好意  悪意 備考 超血統        自身の所持するエフェクトから一つを選び、Lv+1、最大Lvを+2する。《リザレクト》《ワーディング》《コンセントレイト》《リフレックス》を除く、一般のエフェクトを一切取得できなくなる。《蝕む赤》を選択 塔   連帯感 偏愛     有為 ■その他■ メモ: 人体に寄生して活動する群生型レネゲイド・ビーイング(以下RB)。本体は昆虫のような外見をしており、血液に溶け込む特性を持つ。 普段は人間の死体に寄生しており、宿主を操作して人間の様に振る舞っている。宿主の血液を循環させ細胞をレネゲイドによって疑似的に活性化させる事で腐敗を防止し、細胞の死滅も防ぐ事が出来る。ただし細胞分裂は行えない為、宿主の肉体が怪我をした場合は何らかの方法で誤魔化すか、他の死体から肉片を貰って傷口を塞ぐ必要がある。 宿主を操作すると言ってもその動作は大雑把で精密性に掛け、自然な表情を作ったり細かい手作業を行うには不得手。また反応から動作がワンテンポ遅れてしまう都合上、咄嗟の行動が取れない欠点も。宿主を喋らせる事も可能だが、やはり細かい操作となる為抑揚の無い不自然な喋り方となる。 死体故に宿主が食事を摂取する必要も無く、人間らしく見せる為に食事をさせる事はあっても、大抵は後で胃の中から取り出ししている。RB本体の栄養は血液が最も適しており、犬や猫の死骸から血液を摂取する事でエネルギーを補充している。 あくまで普通の人間の死体を動かしているだけなので白兵戦には向かず、精密性に掛ける事から火器による射撃攻撃も苦手。従って戦闘の際は自分達ごと血液を飛ばし、内側から敵を破壊する戦法を取る。 内側からの破壊故に防ぐ手段に乏しく、かつ致命的なダメージを相手に与える事が可能。『寄生虫』のイメージに違わず生理的にえげつないスタイルである。 ちなみに死体を宿主に選んだ理由は『生きている動物に寄生した場合、その生物のレネゲイドに弾かれる恐れがあるから』。また死体が大柄であるほど操作に手間が掛かる為、寄生先には小柄な女性や子供を選ぶ傾向にある。 群生全体の指揮はリーダー格の寄生虫が担当しており、思考や性格もその寄生虫が担当。性格はレネゲイド・ビーイング故か人間性が薄く、思考回路も人間とは大きく異なる。 人間の常識や倫理が通用しない為その行動は合理性に特化しており、相手の感情を読むと言った事が苦手。そのくせ本人はどちらかと言えば感情性豊かで、ある意味人間以上に喜怒哀楽がはっきりしている。むしろテンションが高すぎて死体の外見とのギャップに引くレベル。 人間に対しては中立的な立ち位置を心がけており、必要に応じて協力・敵対を使い分ける。これは彼自身がまだ「人間」について理解しきれていないからであり、人間に寄生しているのも「人間」が共生可能な生物なのか、それとも殲滅すべき敵なのか、彼らの中に溶け込んで見極める為である。 ただし観察対象としては人間を好意的に捉えており、好奇心から他人の行動を真似る事も。少なくとも彼(彼女?)は、人間との交流を楽しんでいる。 好きなものは血液と人間観察。嫌いなものは水(操作性の問題で泳げない)。怖いものは蚊とチュパカブラ。特に音楽の好みは無い。 ちなみに現在の宿主はたまたま死亡していたものを使っている。鮮度が良かった為に腐敗も無く、最高の宿主との事。また今の宿主が駄目になった時に備え、スペアの死体も三体ほどストックしている。念の為に補足しておくと、これらの死体はたまたま見つけたものを使っているだけであり、彼自身が人間を殺害している訳では無い(反撃のリスクが高いので合理的では無い) 何れも子供や小柄の女性のものばかりで、定期的にレネゲイドによる「掃除」を行って腐敗を防止している。一応複数の死体を同時に動かす事も可能だが、それは即ち群生が二つに分かれる(=リーダー格が二匹に増える)事を意味している為、滅多な事が無い限り、一人の死体のみを宿主としている。 『コンボ』 ▼目覚めよ同胞、血に満ちよ マイナー:《オリジン:コロニー》 浸食:4% 効果:このエフェクトの持続中、暴走以外のバステをLv分打ち消す。 ▼こうやるのだ、人類! オート:《テイクオーバーLv1》 対象:単体 射程:至近 浸食:2+●●% 条件:《オリジン:コロニー》の効果中 回数制限:シナリオLv回 効果:対象がエフェクトを使用する際に発動。その時に発生する浸食値の上昇を肩代わりする。 『我輩の同胞を血液と共に味方の体に打ち込み、レネゲイドの活性を手伝ってやる技だ。こうでもしないと、人類はすぐに暴走するのだ』 ▼リトル・バレット メジャー:《蝕む紅》 判定:2dx10+6 射程:視界 対象:単体 攻撃力:0 浸食値:1% 効果:邪毒 ▼ワースレス・ギフト マイナー:《ブラッドコントロール》 メジャー:《蝕む紅》 判定:2dx10+6 (ブラッドコントロールのLv数だけ判定ダイス増加) 射程:視界 対象:単体 攻撃力:0 浸食値:2+1 =3% 効果:邪毒 『我輩の血液を介して同胞を敵の体内に送り込む。同胞達は内側から破壊と妨害を行い、我輩の勝利に貢献するのだ。 触れたが最後、苦痛から逃れる術は無い。』 ▼ヴェノマス・シルク メジャー:《カラミティスマッシュ》《蝕む紅》 判定:2dx10+6 射程:視界 対象:単体 攻撃力:0 浸食値:3+1  =4% 回数制限:1シーン1回(カラミティスマッシュ) 効果:相手のリアクションのC値を+1、命中時Lv分の邪毒を付加。 効果:邪毒 『指先から我輩の血を、さながら水鉄砲の様に発射する技である。弾速はちと心もとないものだが、狙いは正確なのだ』 ▼ヴェノマス・シルク マイナー:《ブラッドコントロール》 メジャー:《カラミティスマッシュ》《蝕む紅》 判定:2dx10+6 (ブラッドコントロールのLv数だけ判定ダイス増加) 射程:視界 対象:単体 攻撃力:0 浸食値:2+3+1  =6% 回数制限:1シーン1回(カラミティスマッシュ) 効果:相手のリアクションのC値を+1、命中時Lv分の邪毒を付加。 効果:邪毒 『我輩の血潮をより正確に敵に命中させる技である。』 ▼デビリッシュ・レイン マイナー:《ブラッドコントロール》 メジャー:《血の宴》《蝕む紅》 判定:2dx10+6 (ブラッドコントロールのLv数だけ判定ダイス増加) 射程:視界 対象:範囲(選択) 攻撃力:0 浸食値:2+3+1  =6% 回数制限:シナリオLv回(血の宴) 効果:命中時Lv分の邪毒を付加。 ▼トゥルース・スプラッター メジャー:《カラミティスマッシュ》《血の宴》《蝕む紅》 判定:2dx10+6 射程:視界 対象:範囲(選択) 攻撃力:0 浸食値:3+3+1  =7% 回数制限:1シーン1回(カラミティスマッシュ)、シナリオLv回(血の宴) 効果:相手のリアクションのC値を+1、命中時Lv分の邪毒を付加。 『我輩の血を散弾の如く打ち出す豪快な技だ。ただ巻いているだけ故に命中には不安があるが、密集する敵を一網打尽にする事も出来る。』 ▼ブラッドステンド・ビジターズ マイナー:《ブラッドコントロール》 メジャー:《カラミティスマッシュ》《血の宴》《蝕む紅》 判定:2dx10+6 (ブラッドコントロールのLv数だけ判定ダイス増加) 射程:視界 対象:範囲(選択) 攻撃力:0 浸食値:2+3+3+1  =9% 回数制限:1シーン1回(カラミティスマッシュ)、シナリオLv回(血の宴) 効果:相手のリアクションのC値を+1、命中時Lv分の邪毒を付加。 『より広く、より確実に、多数の敵に我が血を浸食させる技だ。 敵が苦痛にのたうつ様はまさに舞踏。我輩の血潮は宛ら舞踏会への招待状と言ったところか。』 ▼ヘイフリック・リミット・ショートニング オート:滅びの遺伝子 効果:Lv×10のダメージ 『相手の体内からテロメアを破壊し、大きく寿命を削ぐ大技。 我輩に牙を向けるものは、その突き立てた牙が故に滅びるのだ。』 url: https://charasheet.vampire-blood.net/2183912