タイトル:ネイト・クォーツ キャラクター名:ネイト・クォーツ 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:41+2 性別:女 髪の色:暗緑色 / 瞳の色:赤  / 肌の色: 身長:136㎝ 体重: 経歴1:大切な人と生き別れている 経歴2:許婚がいる(いた) 経歴3:臨死体験をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  14   2   8  10   6  11 成長  16   7  10  14  12  21 →計:80 修正 =合計= 38  15  27  31  25  39 ボーナス  6   2   4   5   4   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  21  76  57 特技         0  15 修正 =合計= 20  21  78  74 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー 12 Lv  / マギテック  6 Lv レンジャー 9 Lv  /  エンハンサー 6 Lv ライダー  15 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない            : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める          : レンジャーLv.9 [p222] 防具習熟/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能              : [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : [p222] 防具習熟II/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能           : 冒Lv5,《防具習熟/金属鎧》 [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                : [p3142] キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効          : 冒険者Lv11 [p3144] 魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2      : 冒険者Lv9 [p222] ブロッキング    : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う        : 冒険者Lv3    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  15  51 修正   1 特技        2 =合計=  1   0  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                   : 前提 [p]  ビートルスキン    : 防護+2 3ターン             : [p]  キャッツアイ     : 命中+1                  : [p]  メディテーション   :                     : [p]  マッスルベア     :                     : [p]  デーモンフィンガー  :                     : [p]  スフィンクスノレッジ :                     : [p]  高所攻撃       : 物理+2                  : [p]  チャージ       : 5mにつき+1               : [p]  騎獣強化       : 命中回避+1                : [p]  攻撃阻害       : 騎手の回避+1               : [p]  限界駆動       : 魔動機命中+2与ダメ+4魔動機騎手回避-2   : [p]  タンデム       :                     : [p]  特殊能力解放     :                     : [p]  HP強化        : 騎獣HP+10                : [p]  超高所攻撃      : 高所攻撃+2                : [p]  超過駆動       :                     : [p]  特殊能力完全開放   :                     : [p]  超攻撃阻害      : 騎手の回避+1               : [p]  バランス       : 通常移動しても制限移動が必要な行動が可能 : [p]  HP超強化       : HP+10                  : [p]  騎乗指揮       :                     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :12  18  16  14 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 5120   1H   5   2  20  10  11  17 [メイスB] *ライトメイス / 魔法の武器 (234p) 360   1H   1      0     11  11 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 120   1H   5   1  19  10  11  16 [メイスB] *ライトメイス / (234p) 1200   2H  10      0     10  12 [ガンB] *ジェザイル / 射程50m、装填3、ダメージ+1 (240p) 11120  1H      2  20  23  11  17 [メイスB] *ヘビーマレット+3 / 魔法の武器化、イグニタイト加工 (p) =価格合計= 17920 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   1  10  55000 アムザ / 盾 :        1     ラウンドシールド / 初手非装備 修正: = 合計 =   15  11  55000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :3000  とんがり帽子           / 耳 :5000  通辞の耳飾り           / 魔神語、妖精語、巨人語、ドラゴン語、ドレイク語 顔 :                    / 首 :200  マギスフィア小          / 背中:33800 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント / 毒病気呪い抵抗+4 マギスフィア大を同時装備 背中:1000  マギスフィア大          / 右手:1000  剛力の腕輪            / 壊すと+13 左手:1000  宗匠の腕輪            / 壊すと+13 腰 :500  マギスフィア中          / 足 :3000  黄金の拍車            / 騎獣の移動力+5 他 :20   ガンベルト            / =合計=48520 G ■所持品■ 名称                 単価  個数 価格  備考 冒険者セット             100  1   100 騎獣契約スフィア(スカイバイク)   6000  1   6000 5点魔晶石              500  10  5000 魔香草                100  40  4000 10点魔晶石             2000  12  24000 マギスフィア大            1000  0   0 保存食1W               50   4   200 調理道具               50   1   50 着替えセット             30   2   60 着替えセット(ちょっとおしゃれなの) 90   3   270 魔香草                100  2   200 騎獣契約スフィア(高性能魔導バイク) 3000  1   3000 魔導バイク封入スフィア        10000 2   20000 弾丸1d                50   4   200 リペアテープ             100  5   500 レストアキット            5000  2   10000 ヘビーメイス売却           165  1   165 スティールブロウ売却         355  1   355 チェインメイル売却          380  1   380 腕輪使用分              1000  5   5000 アウェイクポーション         100  6   600 5点消魔の守護石           2500  2   5000 宗匠の腕輪              1000  15  15000 魔香水                600  25  15000 ヘビィシールド(騎獣用)       3000  3   9000 スパイクチェーン(騎獣用)      1000  1   1000 マナカートリッジX型          5200  1   5200  スカイバイクに装備 魔晶石15点              4500  4   18000 インドミダブルポーション       320  5   1600 一角獣の角              6000  2   12000 一回分 熱狂の酒               980  6   5880  mpでダメージ肩代わり 月光の魔符              1500  3   4500  抵抗+2 陽光の魔符              1500  3   4500  抵抗+2 スカーレットポーション        1400  5   7000 トリートポーション          500  15  7500 筋力指輪               500  1   500 ブレストアーマー           520  0   0   売却                        1   0                        1   0                        1   0 使用済み魔晶石5点          500  7   3500 10点魔晶石消費分           2000  7   14000 魔香水使用分             600  10  6000 =所持品合計=   215260 G =装備合計=    121440 G = 価格総計 =   336700 G 所持金    650G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 6       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ラウンドシールド専用化  50 タイガーバンド専用化(売却) 250 武器防具装飾品専用化 所持名誉点: 745 点 合計名誉点:1095 点 ■その他■ 経験点:1690点 (使用経験点:136500点、獲得経験点:127690点) セッション回数:80回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   3900点(1000 /2900 / 回)  第一回セッション分を初期経験点に追加 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回)  第二回セッション前金 4- 器用度   3650点(3600 /   / 1回)  名誉60 第二回セッション報酬 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 生命力   2400点(2350 /   / 1回)  名誉15 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 精神力   5250点(5250 /   / 回)  名誉120 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 生命力   5750点(5750 /   / 回)  幕間成長。どっかでエリシャとジャイアントキリング 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力    6000点(6000 /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 筋力    3500点(3500 /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 筋力    8500点(8500 /   / 回)  6回目セッション報酬 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 器用度   8050点(8000 /   / 1回)  7回セッション報酬 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38-        0点(   /   / 回)  8回前金 39- 精神力   9500点(9500 /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41-        0点(   /   / 回)  軍資金 42- 知力   14850点(14450 /   / 8回) 9回報酬 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 筋力     0点(   /   / 回) 46- 精神力    0点(   /   / 回) 47- 敏捷度    0点(   /   / 回) 48- 器用度    0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 筋力   13410点(   /13410 / 回) 10回前半戦報酬 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 精神力    0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 精神力  12190点(12190 /   / 回) 10回後半+休暇中シナリオ報酬 55- 生命力    0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 知力     0点(   /   / 回) 58- 知力     0点(   /   / 回) 59- 筋力     0点(   /   / 回) 60- 生命力    0点(   /   / 回) 61- 精神力    0点(   /   / 回) 62- 生命力    0点(   /   / 回) 63- 器用度    0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回)  休暇中シナリオ 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 器用度    0点(   /   / 回)  11回シナリオ 67- 敏捷度    0点(   /   / 回) 68- 器用度    0点(   /   / 回) 69- 敏捷度    0点(   /   / 回) 70- 器用度  16020点(16020 /   / 回) 11回シナリオ 71- 知力     0点(   /   / 回) 72- 筋力     0点(   /   / 回) 73- 生命力    0点(   /   / 回) 74- 器用度    0点(   /   / 回) 75- 筋力     0点(   /   / 回) 76- 精神力  14720点(14620 /   / 2回) 77- 筋力     0点(   /   / 回) 78- 器用度    0点(   /   / 回) 79- 生命力    0点(   /   / 回) 80- 精神力    0点(   /   / 回) 81- 器用度    0点(   /   / 回) 82- 精神力    0点(   /   / 回) 83- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: ○経歴 ロシレッタのそこそこ大きな家の魔動機士の生まれ。親の取り決めで幼馴染で人間の許嫁がいたが、取り決め関係なく「なぁ」「ねぇ」で意思疎通できるレベルでラブラブだった模様。しかし結婚を目前にして二人で遺跡の探索中に遺跡内の魔動機の暴走による事故で事故死。ネイトも瀕死の重傷を負うが婚約者に庇われたおかげで一命をとりとめる。婚約者の死にショックを受けた彼女は生きている意味を見失い、自殺願望から冒険者になった。この際実家にバレないようにファーストネームを男性名に変えている。最初は自殺願望から無茶な戦いを多く行っていたが現在は自殺願望からは立ち直っており、誰かの大切な人を守ることが冒険をする理由になっている。 ○性格と容姿 明るく天真爛漫、世話好きだが外見と相まって幼女に見える。容姿は他のドワーフの例にもれず幼い。ツインテール幼女。婚約者が人間であったために他の種族のスラっとした体格に少々憧れがある。頑固な面があり、才能面からは後衛の方が向いているがそれを自覚しつつも前に出て仲間を守りたいという思いから前衛職をあきらめない。 趣味が少々幼く、宝石よりきれいな貝殻が好き。15歳前後まではお花をもらって喜ぶ系女子。 料理が下手なのを気にしている。普段は器用なのに料理になると致命的に手際が悪くなる。なかなかうまくならず練習の毎日。 彼女は婚約者の死の瞬間を見たことを別人格に身代わりさせている(多重人格)。副人格は主人格とは対照的にクールでドライ。前に出たい頑固さは変わらず。 ○扱いについて オーシャンズとして冒険をするようになってからいつの間にかママ扱いされるようになった。元々世話好きで色んな人に絡んでいくし、当人も自分がそういう性格であることは自覚しているが、ドワーフとしては若輩で子供どころか結婚もしていないのにママと呼ばれるのはわざわざ止めるほどでも無いにしろ少々複雑な心境。当人としては子供よりも先に素敵な旦那様が欲しい。 ○婚約者について 職人気質で寡黙、能動的。思いやりがあるが気遣いがド下手なぶきっちょ。彼女のために女心を学ぼうとしたり周囲に相談したりしたようだがネイトの性格が一般的な同年代女性より少々幼いため苦労した模様。ネイトを何者よりも愛していたが、その命をかけて彼女を守ることには成功した。