タイトル:クロマメ ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:クロマメ 正体:犬 年齢:3/10 (犬/変化)(♂) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]わんこ(0):動物状態で人間に見られても不審がられたりびっくりされたりしない [基本]なつく(4):対象に対象へのつながりの強さと同じ数の想いを与える。印象判定と同時に使用してもよい [基本]なでなで(6):対象に撫でてもらうことが条件。対象からのつながりの強さと同じ数の想いを得る [基本]だいじょうぶ(6):びっくりしたり喧嘩に負けた相手を元気づける [基本]みがわり(8):誰かが何か危険な目に合いそうなとき身代わりになる。当然ダメージは受ける。使用時に登場していなくても構わない [基本]ほえる(10):けもので対象のおとなと対決し、対象をびっくりさせる。対象が変化なら変化を解除する [追加]がまん(4):びっくりしてもそれを我慢できる。弱点も我慢できる。我慢している態度や言葉が必要 [弱点]ぶきよう(-):おとなの能力値をゼロにしかできない。おとなの判定に想いを使う際に追加で1点使わなければならない [追加]みんながすき(0):ほかのPC全員へ愛情のつながりを強さ3で持っておくことができる。このつながりを上昇させることができるのは最後の幕間のみ。 [弱点]まっしろ(-):本気で誰かを疑ったり嫌ったりすることができない。(軽いやりとりは可) ■能力値■ へんげ:(1)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(3)=走る、感じる、隠れる おとな:(0)=機械を使う、知識、気配り こども:(4)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた(家族)Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた(愛情)Lv3 ☆ 2Lv()<> あなた(愛情)Lv3 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 2Lv()<> ふしぎ:0[+8/場面] 想 い:0[+2/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: 少し雑種も混じった黒柴の変化。人に化けたときの姿は、半袖短パンのわんぱくな男の子 ちょっとぶきようなところもあるけれど、みんなが大好きでみんなの役に立ちたい積極的な子 物心つく前に親から引き離されて捨て犬となり、通りかかった別の犬に拾われる形で育てられた。 ある程度大きくなった頃、その犬は忽然と姿を見せなくなり、宛もなく探しているうちに現在の町のとある老夫婦の一家に流れ着く 餌をもらったり、なでてもらったり。畑にいた動物と遊ぼうと思って駆け出したら驚かれて逃げられてしまい、そしてなぜかそれを褒められたり そうしていく内に、自然とその家に居着くようになっていった 老夫婦からは「黒豆ちゃん」と呼ばれるようになり、それが彼の名前になった。けれど首輪は付けられていない。 「こんな元気な子を家に縛り付けてしまったらかわいそうだ」というのがその理由 自分を育ててくれた犬のことは気になるし、会ってお礼も言いたいけれど。今となっては手掛かりもなくて、小さい頃だったから顔もはっきり覚えていない。 それにこの家も、この町も、同じくらいにたいせつなものになっているから。それを放り出して探しに行こうとは思えない。 でも、きっといつか。 また会えるよね